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70について教えてくださいm(__)m
1: パッ苔 : 2005/06/25 17:28
免許持って初のヤなんですけど、よくわからないのでぇ〜教えrカンちゃい♪

2: jza70 : 2005/06/25 23:47
とにかく重い車だよん。

重いから、パワーのわりに加速力ないし、
ブレーキも効き悪いし、
コーナーも曲がりづらい。
重いことの唯一のメリットは直進安定性くらい?

ただ、jza70の1Jエンジンはパワーは上げやすいみたい。

だから、峠とかより最高速とかのほうが向いてるらしい。

3: 元70 今13 : 2005/06/29 16:13
スープラが好きならスープラのるべし!確かに重いしとまらないけどたまらない笑 ドリフトだって2.5Rなら足のみでいけるよ!Rだけはトルセン標準装備だよん!

4: 豊田花冠 : 2005/07/21 21:38
俺も2.5R乗ってたけど、とにかく弱点だらけの車だったなぁ…
壊れるところはみんな同じで、大抵の車に同じ故障箇所が現れて…。
でも、そーゆー所がかわいかったりするんだよね☆
(〃▽〃)

5: 70乗り : 2005/07/21 23:09
確かによく壊れますね〜(^^ゞ買うならしっかり保証を付けてくれるとこで買った方がいいよm(__)m
ちなみに俺のはまたパワステポンプ修理で入院ですわ(-.-)

6: パッツン : 2005/07/29 23:12
実を言うとATなんですぅ〜いちよ17インチにしてあるんですけど…でも広場でドリはしてます。車高は下げてませんが(笑)しかも車両保険入れんかったし…

7: 現役70オヤジ : 2005/07/30 01:22
私もATで頑張ってましたよ!!余り運転のこと言いたくないのですが(叩かれるのが怖い)ATの場合アクセルオフると回転が下がりすぎますので、怖いけど突っ込み重視で、きっかけはサイドだな〜やっぱり

8: jza70 : 2005/07/30 05:36
70でグリップしてる人っているんですかね〜?

9: 現役70オヤジ : 2005/07/30 12:23
設計が古い車ですが、足回りのキャパは結構上なので、私はグリップでも走っております。なかなか楽しめますぞぃ!ちょっとした(かなり)のスリル感が味わえます、なにせ重いもので・・・

10: jza70 : 2005/07/31 05:52
私も70でグッリプしてますよ。
コーナーしんどくないですか?
重いせいかかなり減速しないと曲がれないです。
上手い人の乗るシビックとかに全然ついてけない…

11: 現役70オヤジ : 2005/07/31 11:27
そうですね確かにしんどいですね、グリップのいいタイヤ(ちなみに私は01です)で、見た目悪いですが車高はあまり下げずにちゃんと足を動かしてあげてコーナーの中ぐらいまでブレーキを残して入ってみてください。あとはアクセルワークとステアリングの操作ですね、気持ちタックイン気味ではいれば思った以上に曲がってくれると思いますよ。

12: jza70 : 2005/08/02 05:15
70はあんまり車高下げないほうがいいんですね。
今度車高上げて試してみます。
ブレーキ残しはやってるつもりですけど、
う〜ん、まだ甘いのかな〜。
そもそも峠のタイトなヘアピンとかで
シビックについてこうってのは無理ですかね?

13: 現役70オヤジ : 2005/08/02 11:44
70の場合車高を下げすぎると、ロアアームとナックルのボールジョイントが干渉します。その状態で使用しているとがたが出て、ひどい場合外れます。私は外れたことがあります。超鬼キャン(私語だな)で自走不能になります。
それとやはりその車にあってる場所、そうでない場所はあると思いますので・・・
速さ、上手さを求めるのは当然なのですが、いかに気持ちよく走れるかだと思います。
いいアドバイスが出来なくてスイマセン

14: パッツン : 2005/08/02 12:15
とりあえずお金たまったらデフ入れてみます。サーキット行ったときチェイサーのATでドリしてる人もいたし。

15: 現役70オヤジ : 2005/08/02 12:19
パッツンさんは2.5Rなのでしょうか?

16: パッツン : 2005/08/02 19:17
2リッターツインターボですぅ…パワー無いってよく言われます。

17: 現役70オヤジ : 2005/08/03 00:39
私も以前は1Gで頑張ってました。まぁデフは入っていましたが・・・でも練習にはいいと思います。ちゃんと加重移動やステアリング操作が出来てないときれいにドリ出来ませんから、重い車は加重移動がシビアですのでいい練習になると思います。ATの場合(2.5Rでの話)ODはOFFで2レンジでやっていました。
あとアクセルをアオらずにパーシャルから全開の繰り返し(全閉はしたいように)で、雨の日なんかはいい練習が出来ると思います。参考になりましたかね?

18: 現役70オヤジ : 2005/08/03 00:40
すいません(全閉はしないように)の間違いでした。

19: 70乗り : 2005/08/03 02:13
私もグリップで山を走ってますよ〜(>_<)
確かに重たくて曲がらない印象はデかいだろうけど、それを曲げる快感はヤミつきです(笑)

20: 現役70オヤジ : 2005/08/03 07:49
70乗りさんも言ってるようにドリ、グリでも『非』な車を自分なりに操る!それがいいんです!(無理はしないようにね)70は皆さんが思ってる以上にフレームの構成がよろしいです。サイドシルなんかは4駆に負けないくらいのものですし、足も前後ダブルウィッシュ!ロアアームなんかは80よりもごついです!(だから重いんだろうけど・・・)
古い車ですが、皆思い思い楽しんで大事にしてあげましょう!
・・・でも2J(80)のパワーは魅力だな!・・・

21: パッツン : 2005/08/03 21:21
いい参考になりました。車の性能に知って慣れてから暴れたいと思います(笑)

22: パッツン : 2005/08/15 23:08
仕事場の人に19インチにしやぁ〜って言われたんですけどぉ、やっぱ燃費悪いしやめたほうがいいですかねぇ〜?

23: 現役70オヤジ : 2005/08/15 23:28
おひさです。誰からもレス無いから終わっちゃうのかと・・・
パッツンさんはドリがしたいのですよね?それなら僕はお勧めできません。
確かに今はやりなんだけど・・・ちなみに僕はJZA70ですが、F17・R16です。
ドリ・グリそのままでやってるよ!初めのうちは、容易にけつの出るようにしておいたほうがいいと思うよ・・・それと19インチとかだとエンジンや足回り
ボディーに結構ストレスになると思うし・・・

24: 豊田華冠@車待ち : 2005/08/31 04:47
久々書き書き…

自分は前後17が一番走りやすかった気がします。16だと横にも前後にも滑って往生こきました…。
ドリしたことないからわかりませんがどちらにしろ1Gで19履いたらパワー食われちゃうからやめた方がいいかと…。

密かにまた70が欲しくなってたりする今日この頃…。
まぁ次の車決めちゃったんで今は納車の日を待ち続けてますが…。

25: 現役70オヤジ : 2005/08/31 17:46
私も久々に書き書き・・・
そうですね、パッツンさんの場合、今はとにかく尻の出やすい方向でバンバン振り振りしてもらって70の重さに慣れるのがいいかと・・・
豊田華冠さん>私も今まで86・FCで走ってまして、仕事の都合とかで泣く泣く手放した経験があります
でもいくらオヤジになっても好きなんですよね〜
で、20代の頃あこがれていて当時高くて手の出せなかった70で現役で頑張ってる次第です。
早く納車されるといいですね

26: 豊田華冠@部品物色中 : 2005/08/31 19:07
現役70オヤジさん>自分が手に入れた時も周りの30くらいの人に「ガキが70乗れるなんていい時代になったなぁ…」よく言われてましたf^_^;

自分はバブリーな時代に開発・設計された車が好きなんで、どうも最近の車が好きになれないんですよねぇ…。
平成二ケタ代の車を所有したことがありません。

ちなみに現役さんは軽量化とかされてます?
自分は実測1.5トンまで減らしましたが、とことん軽量化したらどれくらいまでいけるんでしょうか?

27: パッツン : 2005/08/31 22:45
昨日雨だったんでチイとばかし広場でフリフリしてみましたが…なかなか楽しいですねぇ〜(笑)私も今の車は好きになれませんねぇ↓どちらかとゆ〜とハコスカとかそのへんが好きですねぇ〜

28: 豊田華冠 : 2005/08/31 23:13
パッツンさん>試しに2.5Rのトルセン入れてみたらどうです?サイドフランジも2.5Rのを使えば流用できたかと思いますが…?(←乗ってたのがだいぶ前なんで曖昧な記憶…どなたか助け船を!)
箱スカですか〜硬派っすねぇ〜

ちなみに自分は軟派モノなんで豪華な車が好きです♪
内装が安っちい車には乗りたくないです…。

29: 現役70オヤジ : 2005/09/01 00:54
んんっ?
なんか皆さん元気出てきましたね!
豊田華冠さん>自分の今の70の重量はロールバー・オーディオついて1.43tです。(最近ドンガラになりつつある・・・)
パッツンさんお久です。豊田華冠さんのアイディアはいいと思います。確かに足回り、デフ回りは一緒なのでいけると思います。(今度、ディーラー・ネット等で調べてみますね)

自分もバブリーな時代の車は好きですね〜!自分が体が小さいので意味も無くデカイとか、広いとか、いいね〜!
ちなみに走る車は素っ気無くていいんですけど・・・で今の70は自分的に両方当てはまるかな?って感じです。

30: 豊田華冠@部品購入開始 : 2005/09/01 07:14
現役さん>ロールバー付いて1.43っすか?( ̄口 ̄)
それこそ内装何も付いてないような状態では…?

自分はフロントバンパーを社外に換えてましたけど、フロントバンパーだけでもかなりの重量ありますよね…。
内装とかも「いったいネジ何本付いとるねん!」って思わず叫んでたりしました…。

あ、デフ流用ですが、ファイナルとか変わっちゃいますよね?と、思って調べてみたらどうやら同じみたいですねf^_^;

31: 現役70オヤジ : 2005/09/01 21:30
とりあえず構造変更で2名乗車になってるので、D/Pシート周りはちゃんと内装ありますよ,
一度フロントから事故ってバンパー外したら ナニこれってくらいくそ重くて、それ以来私はF/Rとも骨抜き状態です。(次当てたらどうなることやら・・・)
自分の推測だとちょっとお金使えば1.3t後半ぐらいはいけるかな?と思ってます。まだいろいろやれるところもあるし・・・
で苦労の甲斐があって重量税37,800です!ふぅ〜助かった・・・

32: 豊田華冠 : 2005/09/02 10:03
カーボンやFRPを多用すればどんどん軽くなりますけど、それにともなって金額もどんどん高くなっていきますし、限度がありますねぇ…
JZAで一番軽くしている人ってどれくらいまで軽量化してあるんでしょうか…?
軽くなって税金安くなるのもいいですね…。税金だけでも結構負担大きいですし…。
実は前の前に乗ってた車の税金、払ってなかったりします…f^_^;

33: 現役70オヤジ : 2005/09/02 20:41
そうですよね〜
残りはフロアの断熱材撤去、まだ途中なんで・・(これはお金かからない)
あとFRPボンネット(ノーマルの半分以下の重量になる)と
ドライバッテリー(これもかなり効果あり)・出来ればD/Pのアクリルガラスですかね、あっマフラーも軽いものに交換したいですな
まぁ貧乏なんで予定なんですけど・・・(笑)
JZAで最軽量・・・自分も興味ありますね、トラック(リアゲート取っ払い)するとかなり軽くなるような・・・BAT!!自分は嫌ですけどね(笑)

34: 豊田華冠 : 2005/09/03 06:41
ダートイズミでスープラトラック作ってましたねぇ…
ソアラ顔にすればリトラ分軽くなるのでしょうが…。
どこかから固定式キットが出てましたけど、70はやっぱりリトラだからこそステキ☆だと思うのですが…。
近頃はめっきり雑誌で紹介されることも少なくなってきましたね…。

35: 現役70オヤジ : 2005/09/03 21:34
懐かしいですな!数年前、走るごとに崩れていく姿を目の前で見ていました・・・
確かその車はリアに4駆用のロールゲージがついていたのでそんなに軽くなっていないような・・・
確かに最近雑誌では見ないですね・・・この前会社に若いもんに見せたら180いいっすねーって言われた。(助手席にもなってるにもかかわらず)まぁそういう車に興味なかっただけかもしれませんが・・・今の子はリトライコールFDor180なんですかね?(寂)
でも安く手に入る280馬力ってことで少し多くなってるような・・・

36: デパ食品売り場 : 2005/09/04 18:37
はじめまして、いつもパッツンがお世話になってます!パッツンに車を譲ったものです!なかなか熱いカキコが増えていたので自分もカキコしてみました!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

37: 現役70オヤジ : 2005/09/04 21:43
はぁ〜い!いらっしゃいませ!!(パッツンさんのスレですけど・・・気にさわったらごめんなさい)
車について意見、共感できる人が増えることはいい事です。こちらこそよろしくですm(--)m

38: 豊田華冠 : 2005/09/04 23:52
現役さん>70、町中でもまだまだ見かける車だと思うんですがねぇ…。
さすがに初期物が出て20年くらい経ちますし…寂しい限りですな…(;_;)

デパ食品売場>おっ!ここにも現れたな?!( ̄口 ̄)
70について熱く語るがよい!

39: 現役70オヤジ : 2005/09/05 08:12
そっか〜っ20年選手なんすね〜・・・
確かその頃ピアッツァ・ソアラがあってうちの親父がそのうちのどれかを真剣に買おうと悩んでたな〜・・・(結局何も買わなかったけど・・・)
この前「今スープラ乗ってるよ」って言ったら羨ましがってたな〜
まぁ、母ちゃんとばぁちゃんいわく「カエルの子はカエル」と呆れられてる状態です。
また70が可愛くなってきたな!

40: デパ食品売り場 : 2005/09/05 16:23
自分も70大好きですよ!自分は元々WRCが好きでセリカが出るまでのつなぎで出ていたときのスープラを見て好きになりました!リトラの似合うスタイリングもかっこいいですよね!

41: 現役70オヤジ : 2005/09/05 17:59
懐かしいですね、サファリに出た時のエアスクープが印象的だったな・・・
スープラがWRCに出てたこと今の子あまり知らないだろうな・・・

42: デパ食品売り場 : 2005/09/05 22:07
ですよね!だからまわりの友達に話しても話が伝わらないんですよねぇ…香港北京ラリー勝ったときは感動したなぁ!

43: 豊田華冠 : 2005/09/06 04:32
ラリーに出てた時って前期の頃でしたっけ?
f^_^;
出てたのは知ってますが詳しく知らない…
♪〜( ̄ε ̄;)

44: 現役70オヤジ : 2005/09/06 15:05
そうですね前期です。たしか87年のラリーだったと思います。
当初2リッター(1G)と3リッター(7M)のラインナップだったような・・・
で87年ラリーで活躍?したのを期に88年ターボA(7Mで270馬力)をホモロゲ目的で発売したんじゃなかったかな?(鬱ら覚えなので違ってたらごめんなさい)
国内のレースとかも参戦してた様な・・・
むかしのTRDのカタログを見てみると今では手に入らないようなのどから手が出るくらいほしいパーツがたくさんあったな・・・
今ではエンジンマウントぐらいしかないけど(もうカタログにも無いかな?)
本とパーツを探すのもオークションに頼るしかないね!ちなみに私の70は車体含め90%位オークション仕様です。(爆


45: 豊田華冠 : 2005/09/07 06:37
ターボA…ありましたね〜☆
あれのタービンはフツーの7Mタービンと違うらしくて某OP誌で取り上げたところ、やたらと注文入りまくってそれにキレたトヨタが、共販に車検証を持ってこないと部品を出さない…という事態になったそうです。
国内レースだとターボAベースでGr.Aかなんかに出てましたね♪
聞いた話だとバネレートが70キロくらいだったとか…

46: ムーミン : 2005/09/07 11:51
今2.5Rでドリフトしてるよ。1G、7Mでドリフトしてたけど2.5Rが1番やりやすいかな。エンジンの馬力特性と車重のせいだと思うんだけど。
昔と違って今は切れ角アップパーツいっぱい出てるからスープラは全然ドリフトしやすいよ。
最初からナックルに付いている切れ角を止めているボルト付けてると本当に切れ角が少ない。普通に乗ってても不便なくらい。角度のきつい交差点で曲がれないから恥ずかしい思いするし。
今切れ角アップリング6mmと切れ角止めてるボルト外した状態だけどかなりハンドル切れていい感じ。ただホイールは9Jオフセット20以上の物じゃないとホイールの内側とロアアームが当たるよ。
今度は切れ角もっと上げるためにナックル加工もしてみようと思ってる。そしたらホイールもっと外に出さないとだめだからホイールも探すけど。

47: ムーミン : 2005/09/07 12:15
あと2.5Rが7Mよりドリフトしやすいと感じたり理由の一つがファイナルのギヤ比が違うからドリフト中に2速→3速上げるのが簡単になったからだと思う。
7Mのファイナルだと2速と3速の間が大きくて3速入れるのが結構大変だった。
でもあの太いトルクの気持ち良さは7Mでしか味わえないかな。そういう点では7Mの方が全然いいかな。ドリフトしないで普通に乗るなら7Mかな。ヘッドガスケット抜けたりオーバーヒートしやすかったりするけど対策しとけば全然問題ないし。
1Gは高回転までキンキンに回して乗れるからまた違った楽しみ方あるし。
3種類のエンジン特性がバラバラで全然違った車に感じるのも楽しい所かな。

48: パッツン : 2005/09/12 23:33
そろそろタイヤの溝がやばいのでタイヤ買います(笑)が…やっぱ01?それともダンロップ?外国製タイヤ?どれぇ〜?

49: 豊田華冠 : 2005/09/13 06:45
始めはウンコタイヤで走り込むのが一番
(*^-^)b
いきなり01とか履いて走っても上手くならないし、限界を越えた時に対応できなくなって…と、なりかねないですよ。
スープラクラスだとタイヤ代も高くなりますしねぇ…
(*´Д`)=з

50: 現役70オヤジ : 2005/09/13 17:50
そうですね、初めのうちはしょんべんタイヤでいいと思いますよ!でもフロントだけは01クラスのものがいいと思います。アンダーは自分で出すものなんですが、もし出た場合、慣れてないとステアリングでフォローできないと思いますので神様にお願いするしかないですからね「止まって〜」って(笑)
その時に01クラスであればお願いしている時間が少なくてすむと思います。
まぁフロントだけは保険かけたと思って、いいタイヤを履いたほうがいいと思います。

51: 70乗り : 2005/09/13 22:58
ハイグリップタイヤはたしかによく曲がるけど、限界時がかなりピーキにならますよね。
それなりの足でないと効果は激減するし…
僕はフロントG3とリヤにヴィモードやけど、バンバンに山で前回ですよ(笑)

52: 豊田華冠 : 2005/09/14 08:44
自分は中古のカチカチなFM901でした☆
(〃▽〃)

滑るか滑らないかの付近でコントロールするのがた〜のしい〜♪
いいタイヤを使いこなせる腕が欲しいっす…
o(_ _*)o

53: 岩田 : 2005/09/23 19:39
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%83X%81%5B%83p%81%5B%89%DF%95%DB%8C%EC%81@%8A%E2%93c%81@%82%DD%81%5B%82%AD%82%F1

54: 70乗り : 2005/09/27 21:58
1Jツインターボのノーマルタービン交換って部品代、工賃込でいくらかかるからわかります〜?
交換経験者、値段の分かる方、教えてください。お願いしますm(_ _)m

55: 豊田華冠 : 2005/09/28 10:14
部品代はリビルトタービンでコア返却が条件で13〜14万円でしたよ
(^O^)/
工賃は自分でやったんで解りませんが恐らく3〜4万じゃないでしょうか?
後で聞いてみますね
(*^-^)b

56: 70乗り : 2005/09/28 13:08
助かりますわ(^O^)
お願いしますm(_ _)m

57: 70乗り : 2005/09/28 13:46
最近6000から上が全然回らなくて、RB20にも負けるくらいの加速しかしません↓チューニングは旧毒キノコとフロントパイプとマフラーなんですが、前まで0.85かかってた圧が0.7切るくらいしかかからないし…買った時から白煙出てるし、タービンのシールが痛んでると思うから、そろそろベアリングとかがしんでるのかも(-.-;)
車にはそこまで詳しくないけど、ネットでいろいろ調べて配管とかも後期のに変えた方がいいと聞いて、ついでに変えたいですね(^_^;)
ほんとに迷惑かけますm(_ _)m
同じ70乗りとして皆さんの知ってる情報を聞きたくて書き込みしました(ノ^^)八(^^ )ノ
70初心者の私にいろいろ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

58: 豊田華冠 : 2005/09/28 14:45
新品タービンが一機10万ちょいで工賃はディーラーで約5万らしいですよ
(^-^)/
後期配管の値段は聞いてなかったです…。
ちなみにブーストはコンマ7付近で安定してますか?

59: 70乗り : 2005/09/28 18:15
15万くらいですか〜(?_?)調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
ブーストは今のところは0.7で安定してますね〜(^_^;)多分タービンは12万km越える為、自然の劣化だと思ってます(ToT)
お恥ずかしい事に、一回ブローバイの配管間違えてつけてしまい、もの凄い白煙が出ました(-o-;)その後から6000〜7000回転付近は加速が鈍いです↓↓
オイルかなり焼いたみたいなので、プラグとかも怪しいですかね〜?

60: 豊田華冠 : 2005/09/28 20:38
そ〜ですねぇ…簡単に見れる部分は見ておいた方がいいかと思います。

ちなみにタービンは2機必要なのでLLCやエンジンオイル等も同時交換する必要もあるのでぶっこみ30くらい見た方がよろしいかと思います。

61: 70乗り : 2005/09/28 23:46
やっぱ30くらいはいきますか…(-.-;)
プラグも調べてみます(^o^)/

パワステポンプって皆さんよく壊れます?
僕は今年になってから三回交換してるのですが、なんともならないのでしょうか?

62: 現役70オヤジ : 2005/09/30 17:51
おひさです。P/Sポンプの件ですが、今年で3回って多いですね 
自分の推測ですがポンプ自体ではなく、配管またはラックそのものが逝っているのではないかと・・・それと白い煙ですが、もしかするとガスケットの可能性もあると思います。自分も購入当初煙がすごく後期型のブローバイの配管に変え(ビンブロだと思ってたので)いろいろしているうちにクーラントが!!ってな具合でしたよ!
なんか純正タービンはブローの判断が難しい!!音が出てれば確実なんだけど・・・
日産(知り合いの180)なんかブレード全部解けてるのにブースとかかってたしね・・・(摩訶不思議)
だからいろいろチェックしておいたほうがいいかと・・・
注:1Jってエンジンは水の回り方が特殊なので(普通ドリ・グリで全開のときエアコンの外気で温度を上げるとエンジンの熱が室内に逃げてクールダウンできるのですが、1Jの場合それをするとヘッドに回る水の勢いが弱くなり逆効果です。それが原因でヘッドが歪む・・・何てことも・・・)
ですから1Jはいかにエンジン・タービン(吸排気温)・エンジンルームの熱を下げるかにかかってると思います。
エンジン自体ショートストロークで熱放出が半端ないエンジンですから
長くなりましたが私の意見でした。
皆さん元気そうで良かったです。

63: 70乗り : 2005/10/01 03:37
そうなんですか〜!
いろいろ大変だけど、やっぱ70が最高(^o^)/
取りあえず明日は休みなので、いろいろ見て見たいと思います(^o^)
皆さんは山やサーキットは何処にいってます?
差し支えなければ教えてくださいo(^-^)oちなみに僕がよく行く山は、僕しか70乗りがいなくてさみしいですf^_^;

64: 豊田華冠 : 2005/10/02 08:10
現役さん>お久しぶりです
m(_ _)m
その後70の調子はいかがですか?
(*^-^)b

70さん>自分は二年ちょっと、11万キロから約4万キロ乗りましたけどパワステポンプはノントラブルでしたよ?程良くラックからオイル漏れしてたからかもしれませんけど…
(^_^;)

自分はグリップで走ってて70の人と一緒に走ったこと、なかったっす…。ドリフトでは見かけたこと何度かありましたけど。

65: 70乗り : 2005/10/02 16:36
グリップがあついですよね〜(^O^)
僕はよく東海の山に行ってます(^_^)v
70乗りが増えてくれるといいんですけどね↓↓

66: 売りたい〜 : 2005/10/18 13:51
誰かJZA70買いませんか〜?
距離12万キロなんですが、車検は来年の12月まであります!
希望10万で(笑)タービンのシールが少しやられてます↓↓
ライトチューニング程度でブーストは0.85かかります。
詳しく知りたい方はカキコしてくださいm(_ _)m

67: パッツン : 2005/10/28 20:18
オヒサです(笑)仕事忙しくてなかなかカキコできなくて↓タイヤ買いました!安いのを頼んだらエコ…エコ…なんとかとかゆーのになりました(笑)

68: パノスGフォース : 2005/10/28 22:17
↑横浜のDNA ECO’S。

69: : 2005/11/12 10:59
売りたしスープラはLSDは入ってるのですか?5万ならほしいです。

70: かつ : 2005/11/23 10:57
70スープラで質問です。
今軽量化をしているのですが、フロント周りで車体の合成を落とさずに切断できる鉄板(車体の)があれば教えてください。

まだ終わってないのですがのですがアンダーコート剥がし、アクリルウインドウ、ドライバッテリー、FRPボンネット、フロントレインフォース(バンパーステー)をバンパーが付く最低限の部分を残し切断、フォグランプ外し、サイドビーム外し

上の内容以外で軽量化できる部分があれば教えてください。限界までやるとどれくらいまで軽くなると思いますか?

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