悪魔のZについて
325:
↑
:2009/12/19 06:59
キャブターボってなへっポコが造ると低速じゃかぶり上じゃガスが足りなくなってあげく漏れたガスがエキマニにかかって大惨事ってのが吉例だ、
326:
ななし
:2009/12/19 23:03
SSシノハラの作ったL型ターボはサージタンクとキャブをメッシュホースで繋いでたけど
どういう意味があったんだろ?
327:
よろしくメカドック
:2009/12/20 20:58
SS○ノ○ラが制作したS30はウェーバーを使っていました。
サージタンクからの正圧(ブースト圧)をキャブ内のフロート室に圧を掛ける
為にホースが繋がれているのです。
何故?そんな事をするのかと言うと!ブーストが掛かるとキャブ内のフロート室が、
省
328:
↑
:2009/12/21 03:11
上重視でインナーベンチュリー突払うのが吉例
329:
ななし
:2009/12/21 10:28
>>327
>>328
なるほど・・・そういう意味があったのか
説明ありがとう
330:
4A30
:2009/12/25 07:25
知らなかったぜ。
軽トラにターボを付けたらすげえ走りだよ。
331:
1 Box
:2009/12/25 18:41
NISSANのホーミー・キャラバン「4ナンバー」のコラム5速を44ソレックスを
使ってキャブターボにしました。外見は普通の4ナンバーバンですが!
ギヤーチェンジをする度に!!シュパー!というので、皆!振り向きます。
332:
300km/hオーバー
:2009/12/26 02:46
S30で時速300km/hを出すのは、相当な人間戦闘力(度胸)が無ければ無理でしょう。
ましてや湾岸線で。サーキットでもきついのでは
333:
はぁぁぁっーっ
:2009/12/26 15:57
AA省
334:
俺だよ俺、俺
:2009/12/31 06:42
>>333
正しくはウエーバーは真鍮だからソレックスと同じように
ウレタンフロートに変える。 シノハラで言っていたのは油面
というよりもベンチュリーに正圧がかかると燃料が吹きにくく
なるからジェットブロック上部より同じ圧力をかけると言う
省
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ