悪魔のZについて
326:ななし:2009/12/19 23:03
SSシノハラの作ったL型ターボはサージタンクとキャブをメッシュホースで繋いでたけど
どういう意味があったんだろ?
327:よろしくメカドック:2009/12/20 20:58
SS○ノ○ラが制作したS30はウェーバーを使っていました。
サージタンクからの正圧(ブースト圧)をキャブ内のフロート室に圧を掛ける
為にホースが繋がれているのです。
何故?そんな事をするのかと言うと!ブーストが掛かるとキャブ内のフロート室が、

328::2009/12/21 03:11
上重視でインナーベンチュリー突払うのが吉例
329:ななし:2009/12/21 10:28
>>327>>328
なるほど・・・そういう意味があったのか
説明ありがとう
330:4A30:2009/12/25 07:25
知らなかったぜ。
軽トラにターボを付けたらすげえ走りだよ。
331:1 Box:2009/12/25 18:41
NISSANのホーミー・キャラバン「4ナンバー」のコラム5速を44ソレックスを
使ってキャブターボにしました。外見は普通の4ナンバーバンですが!
ギヤーチェンジをする度に!!シュパー!というので、皆!振り向きます。

332:300km/hオーバー:2009/12/26 02:46
S30で時速300km/hを出すのは、相当な人間戦闘力(度胸)が無ければ無理でしょう。
ましてや湾岸線で。サーキットでもきついのでは
333:はぁぁぁっーっ:2009/12/26 15:57
AA省
334:俺だよ俺、俺:2009/12/31 06:42
>>333 正しくはウエーバーは真鍮だからソレックスと同じように
ウレタンフロートに変える。 シノハラで言っていたのは油面
というよりもベンチュリーに正圧がかかると燃料が吹きにくく
なるからジェットブロック上部より同じ圧力をかけると言う

335:名無し:2009/12/31 06:53
撮影に最初使われたZはまだあるよ。シノハラの古くからの
客だった横浜の○坂のs30を青く塗ったもの。。
そのほか撮影用に2台位あったようだけど一台は事故で潰れて
一台は売ってしまったようだ。。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ