悪魔のZについて
327:
よろしくメカドック
:2009/12/20 20:58
SS○ノ○ラが制作したS30はウェーバーを使っていました。
サージタンクからの正圧(ブースト圧)をキャブ内のフロート室に圧を掛ける
為にホースが繋がれているのです。
何故?そんな事をするのかと言うと!ブーストが掛かるとキャブ内のフロート室が、
省
328:
↑
:2009/12/21 03:11
上重視でインナーベンチュリー突払うのが吉例
329:
ななし
:2009/12/21 10:28
>>327
>>328
なるほど・・・そういう意味があったのか
説明ありがとう
330:
4A30
:2009/12/25 07:25
知らなかったぜ。
軽トラにターボを付けたらすげえ走りだよ。
331:
1 Box
:2009/12/25 18:41
NISSANのホーミー・キャラバン「4ナンバー」のコラム5速を44ソレックスを
使ってキャブターボにしました。外見は普通の4ナンバーバンですが!
ギヤーチェンジをする度に!!シュパー!というので、皆!振り向きます。
332:
300km/hオーバー
:2009/12/26 02:46
S30で時速300km/hを出すのは、相当な人間戦闘力(度胸)が無ければ無理でしょう。
ましてや湾岸線で。サーキットでもきついのでは
333:
はぁぁぁっーっ
:2009/12/26 15:57
AA省
334:
俺だよ俺、俺
:2009/12/31 06:42
>>333
正しくはウエーバーは真鍮だからソレックスと同じように
ウレタンフロートに変える。 シノハラで言っていたのは油面
というよりもベンチュリーに正圧がかかると燃料が吹きにくく
なるからジェットブロック上部より同じ圧力をかけると言う
省
335:
名無し
:2009/12/31 06:53
撮影に最初使われたZはまだあるよ。シノハラの古くからの
客だった横浜の○坂のs30を青く塗ったもの。。
そのほか撮影用に2台位あったようだけど一台は事故で潰れて
一台は売ってしまったようだ。。
省
336:
ななし
:2009/12/31 18:54
>>335
>横浜の○坂のs30を青く塗ったもの
元はオレンジ色だっけ?
あの頃のシャーシダイナモって450か500馬力くらいまでしか測れなかったよな・・・
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ