★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
327:高羽根FD:2006/03/10 21:45
>よんいちえすさん

前後重量配分や車重からFRとはいえ随分違うのでは?
と勝手に思っただけです。

328:よんいちえす:2006/03/10 23:04
>鈴鹿組営業所組長 さん
確か鉄っちんだったと思いますが、ボンネットはカーボンにしてありますよ!
やはり、センブやS2000のようにフロントミッドのクルマのような
バランスは望めませんね…。インタークーラーもオバーハングにありますしね。

329:高羽根FD:2006/03/11 06:11
訂正

「ショルダー効果」ではなく「エッジ効果」でした。


330:RR軍中将@ニギニギ:2006/03/11 17:51
>よんいちえすさん
FDとS14を乗り比べると、頭の入りは一緒位です。
でも、リアの限界はFDの方が、かなり高いです。
FCは乗った事がないので、わかりません。
331:JZX90(AT)♪:2006/03/11 21:47
>『結局、速さを求めるのにノーガキは要らん!軽ければ速いんだ!!』
↑↑↑↑
と、【某社長】が云ってましたよ。
332:よんいちえす:2006/03/11 22:15
>RR軍中将@ニギニギさん
と言うことは、FCよりリヤの限界が14の方が高ければ、
とりあえずFCよりは乗りやすそうですね!
タイムアップできると良いんですが…。

333:RR軍中将@ニギニギ:2006/03/11 22:16

某社長は「軽さ」より「空力」重視かと思ってました。
334:高羽根FD:2006/03/12 00:26
>JZX90(AT)♪さん

はいはい、“社長の持論”として既に聞いてますよ。
335:よんいちえす:2006/03/13 18:34
今日、小雪が舞う中、9時からと10時からのALLに行ってきました。
共同経営者が9時から走り、タービンとFパイプの間のガスケットを
飛ばしていまい、排気漏れがありましたが、特に緊急事態では無いと判断し
10時からも走行しました。

336:RR軍中将@ニギニギ:2006/03/13 21:14
>Aブレーキング時のハンドルのブレ(Fローター??)
テンションロッドの可能性もあるかもしれませんよ。
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