鈴鹿サーキットタイムアップ塾
847:
高羽根FD
:2005/10/08 20:39
皆さん走行の時にテーマってありますか?
私のクラッシュ前の鈴鹿でのテーマは、1・2コーナー&130Rの進入速度の大幅なUPです。
省
848:
鹿
:2005/10/08 23:10
鈴鹿の1、2コーナーや130Rは気持ち良いですね〜。私は、この高速コーナーのブレーキングは軽くペダルに触れる程度でフロントタイヤに少し荷重を載せるだけのイメージにしてます。でステアを入れた時からアクセルONであとはアクセルで姿勢をコントロールする感じかな?S字区間がアクセルON、Offで行ける位決てると高速コーナー進入のブレーキを強くするとオーバーステアーになりかなり怖いです。1、2コーナーは軽くブレーキを引きずる感じでいくと2コーナー手前で良い感じにケツが出るのでせのままシフトダウンをして2コーナーをクリアします。
849:
S3CF
:2005/10/10 20:22
>高羽根FDさん
私の今の1番のテーマは、スプーンですね。まっちゃんから1っ個目の進入までは、
自分でもそれなりに気持ちよくいけるのですが、立ち上がり〜2個目の進入、
2個目のクリップ〜裏ストレートまでが上手くいきません。
省
850:
(T-T)セブン
:2005/10/12 09:30
私の課題も1コーナーと130Rですね(゚ー゚;Aアセアセ
高羽根FDさんはどのあたりでブレーキ開始してます?
私は大体100m看板を目安にしてます・・・手前すぎ?(;゚□゚)yヾポロッ
851:
高羽根FD
:2005/10/12 15:21
>S3CFさん
>パイロンが奥目に感じる…
私もスプーンで迷ってた頃があり、結局単純な“視線の置き方”を気を付けました。
省
852:
RR軍(中将)
:2005/10/12 19:50
久しぶりの登場です。
私の課題はシケインです。
ある人と比べ、1秒近く遅いので・・・。
853:
鹿
:2005/10/12 22:34
シケインの進入は先が見えないのでブレーキングが難しいですね。
1、2コーナーとスプーンのブレーキも横Gが残った状態でのブレーキになるので難しいです。
あれ?鈴鹿サーキットって難しいコーナーばかり?簡単なコーナーは無いのかな?
シビック乗りでした。
854:
(T-T)セブン
:2005/10/13 08:34
>高羽根FDさん
トップスピードが違うとはいえ30mの違いはかなりヘボいですね(T-T)
私にもなにかアドバイスくださいm(_ _)m
全体的にショボイのは解ってますが(゚ー゚;Aアセアセ
省
855:
高羽根FD
:2005/10/13 15:19
>(T-T)セブンさん
私よりタイムが上で何をおっしゃる!
(T-T)セブンさん程のレベルならあとは只精進あるのみでは?
省
856:
スマイリー地球
:2005/10/13 18:16
3コーナーをみなさんは何速でつなげますか???僕は4速です
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ