グリップに向いてるクルマはなんですか?
122:おやじレーサー:2006/04/03 04:07
↑の94とかの意見って車の本質しらない子がよく発言するよね。FFが遅いってのそもそも誰が言い出したことやら。。。私はFRからFFに乗り換えた時、FFのシビアさと自分の腕のなさに痛感したけどなぁ。

んで本題
もしこのレス見てる人で自分はグリッパーだと思ってる人から言えば、コンマ一秒争う競技において(ここではグリップと表現)でFFでもスライドコントロールは当たり前の世界だし、ケツがでたからってドリフトとは思ってないでしょ。それはFR乗っても同じ事。

123:??:2006/04/03 18:06
リヤのトーをアウトにした方が一般的にリヤが出やすくなってオーバーにならない?
124:あえて匿名:2006/04/03 20:47
FFにはFFのFRにはFRの走り方があってどちらも一概に簡単とは言えないって事だね。でもやっぱりFRの方が速く走れそうですね。FRは前で曲がって後ろで加速するらしいけどFFは曲がるのも加速するのも前でやらないといけないから大変だって。
おやじさんはFF乗りなのかな?
125:ん〜:2006/04/04 00:37
両方乗ったけどFFの方が速い気がする。と、言うか比較的乗りやすい。
確かにフロント負担かかって大変だけど…
グリで走ってればFFもFRもリアは流れちゃう。でもそれはドリフトじゃない。流れないなら流れない方がいいと思うし、タ際のとこ派手に走ってるのよか堅タに地味に走ってる方が速い気がする。
セッティ%8
126:94:2006/04/04 08:43
おやじレーサー←FFだけしか乗ってないやつが今風なハデハデドリドリできるかな?
FFはテールスライドはできるがドリはできないでしょ?
ただFFのセッティングの方向性は同感です。
127:おやじレーサー:2006/04/04 16:02
私は鍋、金、農道の全盛世代の86乗りです。あんま詳しくは控えさせてもらいます、バレるので。シビックのワンメイク出てました。

124.125さん
確かにFFは駆動と旋回を同時に行うので辛いですね、ですが周回の少ないレースであるならば話は別です。勝機はあります。

128:あえて匿名:2006/04/04 20:50
おやじさんに同感です。辿り着く所はやはり同じでしょうね。
自分の固定観念ですがドリ連中はFFで上り走ってテールスライド出来る人は少ないでしょうね。
まぁ自分はドリフト出来ないけど。ドリフトの定義って何?Fドリはドリフトじゃないの?
129:おやじレーサー:2006/04/05 03:42
あえて匿名さん→
あなたの固定観念は当たりです。確かに少ないですがダート、ラリー経験者などは平気でやります。話はそれますが、私の様なグラベルを走ってる世界の人間から言わせてもらうと、ターマックでのFR小僧のショーベンドリフトなどレベルが低すぎます。私も元ドリ屋でしたが、ラリー屋になってからドリフトの概念なんてぶっ飛びました。。。

話は戻りますが、

130::2006/04/05 09:32
同感です。
131:うそ言うなよ(笑):2006/04/05 11:45
舵角入れてからブレーキだろう…
フロントサスがフルストロークの状態でステア切ってもアウト側のサスは仕事できないよ、既に目一杯なんだから。で、タイヤをこじると(笑)
減速したらブレーキを少し抜かないとステア切っても曲がんないよ
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ