グリップに向いてるクルマはなんですか?
127:おやじレーサー:2006/04/04 16:02
私は鍋、金、農道の全盛世代の86乗りです。あんま詳しくは控えさせてもらいます、バレるので。シビックのワンメイク出てました。

124.125さん
確かにFFは駆動と旋回を同時に行うので辛いですね、ですが周回の少ないレースであるならば話は別です。勝機はあります。
FRもFFもタレれば同じことです。あと私が考えるFFの特性は腕の良し悪しが大きく影響すると思います。最終的にははタイヤマネジできる腕があるかないかの世界だと思います。
FRとFFでは車のセットアップからコーナーへのアプローチも変わってきますから、前で引っ張るか後ろで押すかの違いを理解できるレベルまで私は時間掛かりましたよ。

最後に94さん
私の考えるドリフトの概念を聞いて下さい。確かにFRのような意図的にリアグリップを低下させ、豪快に振り回すことはフロントに駆動があるFFに無理です。しかしここで私が言いたいのFFの場合リアをわざと逃がす技術はありますがこれはあなたの言う派手なドリフトとは種類が違います。
言うなれば、ハーフドリフトなんです。

極論から言うと、FRもFFも速さを追求していくと同じところに着くと思っています。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ