グリップに向いてるクルマはなんですか?
125:ん〜:2006/04/04 00:37
両方乗ったけどFFの方が速い気がする。と、言うか比較的乗りやすい。
確かにフロント負担かかって大変だけど…
グリで走ってればFFもFRもリアは流れちゃう。でもそれはドリフトじゃない。流れないなら流れない方がいいと思うし、タ際のとこ派手に走ってるのよか堅タに地味に走ってる方が速い気がする。
セッティ%8
126:94:2006/04/04 08:43
おやじレーサー←FFだけしか乗ってないやつが今風なハデハデドリドリできるかな?
FFはテールスライドはできるがドリはできないでしょ?
ただFFのセッティングの方向性は同感です。
127:おやじレーサー:2006/04/04 16:02
私は鍋、金、農道の全盛世代の86乗りです。あんま詳しくは控えさせてもらいます、バレるので。シビックのワンメイク出てました。

124.125さん
確かにFFは駆動と旋回を同時に行うので辛いですね、ですが周回の少ないレースであるならば話は別です。勝機はあります。

128:あえて匿名:2006/04/04 20:50
おやじさんに同感です。辿り着く所はやはり同じでしょうね。
自分の固定観念ですがドリ連中はFFで上り走ってテールスライド出来る人は少ないでしょうね。
まぁ自分はドリフト出来ないけど。ドリフトの定義って何?Fドリはドリフトじゃないの?
129:おやじレーサー:2006/04/05 03:42
あえて匿名さん→
あなたの固定観念は当たりです。確かに少ないですがダート、ラリー経験者などは平気でやります。話はそれますが、私の様なグラベルを走ってる世界の人間から言わせてもらうと、ターマックでのFR小僧のショーベンドリフトなどレベルが低すぎます。私も元ドリ屋でしたが、ラリー屋になってからドリフトの概念なんてぶっ飛びました。。。

話は戻りますが、

130::2006/04/05 09:32
同感です。
131:うそ言うなよ(笑):2006/04/05 11:45
舵角入れてからブレーキだろう…
フロントサスがフルストロークの状態でステア切ってもアウト側のサスは仕事できないよ、既に目一杯なんだから。で、タイヤをこじると(笑)
減速したらブレーキを少し抜かないとステア切っても曲がんないよ
132::2006/04/05 12:31
荒い運転だからじゃない?得意気に言ってるけどそんなのただのブレーキングドリじゃん。駆動方式関係なしでブレーキングドリはできる!
133:あえて匿名:2006/04/05 12:44
おやじさん簡単に出るとは嘘ですよね?下りならまだしも上りは苦労しましたよ。自分が下手なだけ?
134:ん?:2006/04/05 23:35
悪い、普通にブレーキングドリのコト言ってるんだと思ってた。
だってテールスライドって結果であって、出したから速いワケじゃないでしょ?
前にしっかり荷重かけて曲がれば良いだけのこと。
ただやっぱブレーキは抜かないと(逆に言うと残す)曲がらないのは確かだよ。良く言うじゃん止めるブレーキ曲げるブレーキって。
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