グリップに向いてるクルマはなんですか?
129:おやじレーサー:2006/04/05 03:42
あえて匿名さん→
あなたの固定観念は当たりです。確かに少ないですがダート、ラリー経験者などは平気でやります。話はそれますが、私の様なグラベルを走ってる世界の人間から言わせてもらうと、ターマックでのFR小僧のショーベンドリフトなどレベルが低すぎます。私も元ドリ屋でしたが、ラリー屋になってからドリフトの概念なんてぶっ飛びました。。。

話は戻りますが、

130::2006/04/05 09:32
同感です。
131:うそ言うなよ(笑):2006/04/05 11:45
舵角入れてからブレーキだろう…
フロントサスがフルストロークの状態でステア切ってもアウト側のサスは仕事できないよ、既に目一杯なんだから。で、タイヤをこじると(笑)
減速したらブレーキを少し抜かないとステア切っても曲がんないよ
132::2006/04/05 12:31
荒い運転だからじゃない?得意気に言ってるけどそんなのただのブレーキングドリじゃん。駆動方式関係なしでブレーキングドリはできる!
133:あえて匿名:2006/04/05 12:44
おやじさん簡単に出るとは嘘ですよね?下りならまだしも上りは苦労しましたよ。自分が下手なだけ?
134:ん?:2006/04/05 23:35
悪い、普通にブレーキングドリのコト言ってるんだと思ってた。
だってテールスライドって結果であって、出したから速いワケじゃないでしょ?
前にしっかり荷重かけて曲がれば良いだけのこと。
ただやっぱブレーキは抜かないと(逆に言うと残す)曲がらないのは確かだよ。良く言うじゃん止めるブレーキ曲げるブレーキって。
135:101のり:2006/04/06 00:06
おらもドリならステア→ブレーキだと思う。それが速いかは謎
136:おやじレーサー:2006/04/06 05:09
131さん
そーですね、ステア切り込むタイミングでのブレーキングですね。
ABS作動時にステアを入れ込むことが伝えたかったんです、誤解を招く表現をしてしまし、すいません。


137::2006/04/06 13:51
自分はFFで登りでリヤを流すテクニックの方が難しいと思います。カーブの大きさにもよりますがスピードを出さないとブレーキングでリヤ持っていけないし、登りは制動距離が短いので進入スピードをかなり上げないといけないと思います。そのほうがリスクが大きいと思うのですが。
138:あえて匿名:2006/04/06 20:26
137に同感。上りは前荷重になり難いし。テールスライド出来る範囲が圧倒的に狭いはず。
それに上りでも恐いですよ。本気で走ればね。
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