グリップに向いてるクルマはなんですか?
139:名無し:2006/04/06 22:31
上りが恐いのは車乗り換えて初めて気付きました…
曲がるブレーキってのもっとよく知りたいです〜
ま、聞いてできるほどうまくないし器用ではないですが…
あと質問なんですけどABSってやっぱりすごいんですか?まだ一回もABSつきのクルマで走ったこと無くて…
140:あえて匿名:2006/04/07 23:58
曲がるブレーキってのはたぶん止まるブレーキから抜いて少し残して前荷重を維持する為のブレーキだと思うよ。残す量は条件によるけど。
ABSはいいと思うよ。ロックしないらしいし。おいらのは何故かロックするけど。無い方が練習にはなる。
141:139:2006/04/09 07:46
何だか難しそうなテクニックですね。ターンインまでにブレーキはきっちり終わらせて走ってたので残すのがちょっと恐いかも…
ABSはやっぱり凄いんですかぁ
でも練習になるなら無しで頑張りたいですね!
142:ABS:2006/04/09 08:47
ABSは付いてると練習になりますよ。ABSが効くと制動距離が伸びて危ないし、ギャップとかで効くと全然止まらないですよ。ABS付き車でABSが効く寸前のブレーキをすれば限界に近いブレーキができると思います。踏みすぎるとABSが効いて踏みすぎとわかるし、ABSなしだとロックしちゃうしね。
143:あえて匿名:2006/04/09 12:20
ABSの方が制動距離が伸びるなんてありえん。ABSがどういう働きをするのか知らんのか?それとも俺の勘違いか?
144::2006/04/09 12:48
ABSの精度が問題。
145:↑↑↑:2006/04/09 12:51
ABSが効く寸前のブレーキなんて限界のブレーキじゃない!
146:あえて匿名:2006/04/10 07:55
そうだよ。ABS付いてるなら一気に底まで踏んでABSをフルに効かせてあげないと。無しならロック寸前が限界。
147::2006/04/10 09:18
いやロック寸前って表現も少し違うかな。
フルロックは論外だけど、微妙なロックをコントールしなきゃ一人前じゃない!
148:僕にはできません:2006/04/10 15:41
そのロックぎりぎりのところでポンピング?ブレーキするワケで。でもヒール&(略)もしなきゃならないワケで。凄いよみんな。
いったいどうやってやるんだ!
教えてエロい人!
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