■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
VIVIO乗り!
- 1: RXR : 2006/04/20 07:18
- だれかいる?何処で走ってる?上手いチューニングとか教えて下さいな!
- 364: 白ワークス改 : 2006/10/07 09:56
- 昨日は楽しかったっと言いながら、いつも通りのルート(^_^;いつもの場所へ行き、地○へ行き、またいつもの場所へ戻りました(>_<)これからは地○へ通うかもしれないです(ΘoΘ;)
- 365: 社長 : 2006/10/07 13:08
- あなたたち暇だね
- 366: ↑ : 2006/10/07 15:03
- ありがとう。
- 367: 赤ビビオ : 2006/10/10 00:41
- ですよね2号さん見た目前のビビオにそっくりになりますね(笑)白さ〜んまってます☆タイヤをかえることになりましたぁ〜Playzです☆☆
- 368: 赤ビビオ二号 : 2006/10/10 01:57
- 赤ビビオさ〜ん!今日池でテルちゃん、100系小僧さんに会いましたよ(^O^)
- 369: 赤ビビオ : 2006/10/10 17:32
- マジっすかぁ〜イケメンとデブリンに会いましたかぁ
- 370: 赤ビビオ : 2006/10/10 18:57
- イケメンってのは嘘です(笑)
- 371: 白ワークス改 : 2006/10/10 21:37
- 赤ヴィヴィオさん☆すいません、またもワークスがトラブってしまったので行けないです↓↓↓
- 372: 赤ビビオ二号 : 2006/10/10 22:05
- 大丈夫っす!暗くて顔がわからなかったですf^_^;
- 373: 赤ビビオ : 2006/10/10 22:51
- お〜っと(笑)今から出動しようかと(笑)
- 374: 軽 : 2006/10/11 01:40
- アルトワークスとヴィヴィオRXーRだと、どちらが速いですか?それぞれその車の良いところも教えてください(*_*)
- 375: 白ワークス改 : 2006/10/12 12:48
- 自分はワークスの四駆に乗っているのですがよく行くコースでは、登りはヴィヴィオのFFに負けます!
あとオススメはF6B搭載のセルボです☆
- 376: 赤ビビオ : 2006/10/14 04:39
- ビビオは悪路にはかなり強いと思いますよ〜とくに雪かなぁスイスイいきますよ☆ラリー車なだけある!!!!
- 377: 赤ビビオ : 2006/10/14 04:41
- 今日も地球はかなり台数きましたよ〜12時〜4時までで30台近くきてましたよ〜車とめるとこなかったですよ…
- 378: 赤ビビオ : 2006/10/15 03:49
- 2号さん今日はお疲れ様でしたo(^-^)o次はイルカにお邪魔させてもらいます☆☆それまでには2号さんもビビオに…(笑)
- 379: 赤ビビオ二号 : 2006/10/15 15:13
- 用意出来たら最高なんだけどね〜f^_^;昨日はお互いに疲れましたね!もう一人のビビオの人によろしくです
- 380: 白ワークス改 : 2006/10/16 07:44
- オラも地○さ行きたいさ………ってか走りてぇ〜!!!
- 381: 元黒ビビコ : 2006/10/16 21:03
- こんばんは
いきなりすみません…
数ヶ月前までRX-R最終型黒ビビコに乗ってたんですが…
マフラーが柿本のリアだけで…プラグとプラグコードを変えてたんですがエアクリ変えれなかったんですが…
エアクリ…加工すれば変えれるんですかね?
ちなみにマフラーってどこのマフラーが走りに適してますか?
お勧めの仕様があれば教えて下さい
- 382: 赤ビビオ二号 : 2006/10/16 22:29
- 元黒ビビコさんへ
エアクリはDTMって店からキノコタイプ、ジェイワークスからインダクションボックス、トラストからもキノコが出てますよ!年式で使える物が違いますが!マフラーはパルスポーツのチタンマフラーが相性が良いとレースしてる人が言ってますよ!
- 383: 元黒ビビコ : 2006/10/17 10:45
- 赤ビビオ二号様
ありがとうございます
エアクリはそのまま取り換える感じなのでしょうか??
- 384: 赤ビビオ二号 : 2006/10/17 13:49
- 基本はポン付けで大丈夫ですよ!ただトラストとDTMは後期のみの設定ですよ!後、エアクリを変えると音はいいのですが燃費がf^_^;私のは交換して、燃費が4〜6まで下がりました(>_<)
- 385: 元黒ビビコ : 2006/10/18 12:07
- そうなんですか…
ありがとうございます。
- 386: ビビオ初心者 : 2006/11/21 18:13
- 初めまして!自分中古でヴィヴィオを購入したんですが、まずエンジン ミッション デフオイルを全て交換したいと思ってます!おすすめのオイルがあったら教えて下さい(>_<)
自分のはRX-Rの平成4年式です!
- 387: RXR : 2006/11/24 18:21
- ビビオ初心者さん≫
僕は、オイルの事は詳しくありませんが、こまめに交換してれば問題無いと思いますよ〜!!
これから頑張って下さいね(^0^)/
- 388: RXR : 2006/11/24 18:21
- ビビオ初心者さん≫
僕は、オイルの事は詳しくありませんが、こまめに交換してれば問題無いと思いますよ〜!!
これから頑張って下さいね(^0^)/
- 389: RXR : 2006/11/24 18:24
- おや!?
なんか二重になってまっとる…。。。
失礼m(__)m
- 390: GXL : 2006/11/28 23:54
- VIVIOのRXRとGXLを交換してくれる人いたらお返事ください。ヨロシク!!
- 391: ↑ : 2006/11/30 10:46
- >>元黒ビビコ
>数ヶ月前までRX-R最終型黒ビビコに乗ってたんですが…
で、今はもう乗ってないんでしょ?
ナゼに改造しようと?
- 392: ビビオ初心者 : 2006/11/30 14:22
- RXRさん!返答ありがとうございます!その際はやはり軽自動車用のオイルの方がいいんでしょうか?(^_^;)
- 393: ヴィヴィオ初心者 : 2006/12/04 13:42
- 緊急です!2回連続書き込み失礼します(>_<)
昨日片方のヘッドライトバルブが切れてしまいました…
これって自分で交換できるんですか?(T_T)
誰か教えて下さい…↓
- 394: RXR : 2006/12/06 17:59
- ビビオ初心者さん≫
どのオイルが良いかとかは、個人差とかもあると思いますが、僕の連れがセルボに乗ってるんですが、軽用のオイルが安くて調子良いって言ってましたよ!
ちなみに、バルブ交換は30秒もあれば出来ると思います。
練習がてら、チャレンジしてみてはいかがでしょう??
店に頼むと、片側五百円とか取られてしまうので、かなり勿体ないと思いますよ!!
- 395: RXR : 2006/12/06 18:00
- ビビオ初心者さん≫
どのオイルが良いかとかは、個人差とかもあると思いますが、僕の連れがセルボに乗ってるんですが、軽用のオイルが安くて調子良いって言ってましたよ!
- 396: RXR : 2006/12/06 18:10
- また二重に…(-.-;)
なんでだろ〜(*_*)
- 397: ピットマソ : 2006/12/06 21:29
- >>ビビオ初心者さん
エンジンの保護を考えたら絶対的に100%化学合成油をオススメします。
値段は他よりも張りますが・・・
粘度は乗り方で選んで下さい。基本は5w30ですかね。
ただもともと鉱物油を使っててヘッドやオイルパンからオイルが滲んでる場合は
100%だと分子が細かくなるから、粘度にもよるけど滲みが多少ひどくなるかもです。
- 398: ビビオ初心者 : 2006/12/07 00:05
- RXRさん返答ありがとうございます!軽用オイルでも調子悪くなるわけじゃないんですね(^^)バルブ交換は早速明日やろうと思います!出来たら報告しますね。500円でも節約します(^O^)
- 399: ビビオ初心者 : 2006/12/07 00:07
- ピットマソさんありがとうございます!オイルもいろいろあるんですね〜自分無知過ぎですね…(^^;)粘度についてもいろいろ調べてみて検討します!
こちらも交換したら報告します★
- 400: ピットマソ : 2006/12/07 23:11
- >>ビビオ初心者さん
自動車用品店でよく見てみるといいですよ。
結構いろんな種類がありますから。
ちなみに中古で買った場合、前オーナーの手入れがわからないので
とりあえずフラッシングすることをおすすめします。
- 401: ↑ : 2006/12/08 01:11
- いえ、エンジンは洗わない方がいいですよ!
- 402: ATセダン : 2006/12/08 22:07
- もしフラッシングしたいのなら安売りのオイルでするといいです。サラサラのフラッシングオイルは瞬間的にでも油膜切れを起こすんでエンジンにダメージを与える場合がありますよ。どうせエンジン内部にこびり付いたスラッジはフラッシング程度じゃ落ちませんしね。
- 403: ATセダン : 2006/12/08 22:15
- もう一つ。鉱物油より合成油の方がオイル漏れしやすくなるのは粒子が細かいからでは無く、鉱物油の方がパッキンのゴムに対する湿潤性が高いからです。要は鉱物油の方がパッキンが膨脹するんです。ほんの微妙にですけど…。旧車には鉱物油がいいって言われるのはこの為です。
- 404: ヴィヴィオ初心者 : 2006/12/12 14:09
- 昨日ようやくバルブ交換をしました。なかなかうまくいかず1時間くらいかかってしまいました(^^;)あとついでにアーシングをしました。でもケーブルをつなげたいとこのネジがなかなかとれず…適当に繋げたので効果があるのかはわかりません(--;)
フラッシングってやはりオイル交換のときやるのとやらないのじゃ全然違うのですか??
オイル漏れがこわくて↓(>_<)
- 405: ↑ : 2006/12/13 18:42
- フラッシングなんてやっても変わらないよ。それよりもマメなオイル交換が大事!
- 406: ↑ : 2006/12/14 10:44
- そだね!しかも安物過ぎるのは×
あとは金貯めてO/Hかeg載せかえ
- 407: KK4 : 2006/12/16 11:58
- ヴィヴィオRXR買いました!4WDです!装備はセミバケ、ロールバー、MOMOステア、NGKプラグコード、ローダウン、オートジュエルマフラー。がついてます!
エアクリーナーは純正交換タイプがいいですか?エアクリボックスに穴あけて空気をより取り込めるようにしようと考えてるのですが、やっぱキノコの方がいいですか?
- 408: ↑ : 2006/12/16 22:12
- 効率ならやっぱりキノコでしょ!ただエンジンルームの熱気を吸わないように遮熱板&ダクトで対策しないとダメです。
- 409: KK4 : 2006/12/16 22:42
- そうですか!やっぱキノコですかなぁ。
パルスポーツのコンピューター入れた人いますか?入れたら速くなりましたか?
- 410: ヒノキ : 2006/12/28 18:54
- 初めまして。
A型のRX-Rに乗ってます。
早速ですが↑のエアクリBoxの穴あけって効果はいかほどですか?
- 411: ↑ : 2006/12/29 10:27
- 止めときましょう。ハッキリ言って無駄ですしボックスに穴開けるとエンジンルームの熱気を吸うんで良くないです。吸気抵抗になってるのはフィルター部です。純正交換タイプで良いので高効率な物に交換しましょう。
- 412: ヒノキ : 2006/12/30 00:04
- 了解です。
モンスタ-でも買ってつけてみます。
- 413: KK4 : 2007/01/01 14:09
- ヴィヴィオRXRノーマルのブースト圧0.7で最高何キロでますか?170はでると聞いたのですが本当でしょうか?
- 414: ヴィヴィオ初心者 : 2007/01/06 21:47
- 明けましておめでとうございます。お久しぶりです(^_^)エアクリってかえたらやっぱり燃調とかもとったほうがいいんですかね?
キノコとかにしたらやっぱ加速とかかわります??
- 415: 激速 : 2007/01/08 23:29
- 連れがプーリー交換してブースと1、3キロかけてたけどほんま変態みたいに速かったけどヘッドのバルブ付近にクラック入ってブローしてたけどマジ速かったわ
- 416: KK3 : 2007/01/23 10:40
- マフラーをかえたいのですが純正のセンターパイプでもリアピースだけかえれますかね??
- 417: だいすけ : 2007/01/27 16:20
- 変えれなくはないが、音と見た目だけしか変化しないのでは?
- 418: 元RXR乗り : 2007/02/01 11:06
- 皆さん、初&ヨロシクです。静岡県に住んでます。過去に白のRXR(FF)に乗ってました。箱根も近いからチョコチョコ行ってました。(ドノーマルでしたが…)(汗)みなさんのスレ読んでたらまたRXR欲しくなったなぁ!
- 419: KK4 : 2007/02/04 15:09
- プーリーも変えてないノーマルのヴィヴィオに乗ってます!11万キロだからご老体ですのであんまり回せないです(^^;)ADICをつけるよていです
- 420: 元RXR乗り : 2007/02/05 01:33
- 11万キロですか…ちなみに僕の乗ってたRXRは15万オーバーでオイル漏れやらパイピング損傷やらでエンジン不調になり、ご臨終でした…メンテナンスさえしてればまだまだいけそうですね!
- 421: KK4 : 2007/02/07 20:53
- 元RXRさんは初期型のヴィヴィオに乗ってたんですか?まだヴィヴィオで速度を限界まで出したことないですが(*_*)160は堅いとみてます。実際はどうなんだろう
- 422: 元RXR乗り : 2007/02/07 23:49
- 初期型だったかなぁ?確かH4年式で、型式がKK3だったよーな気が…また買うぞ♪ちなみに僕のは最高速はリミッターまででした!(笑)
- 423: KK4 : 2007/02/10 09:18
- ほうーリミッターまででしたか。KK3の方が軽くて速いからいいですよねぇ(@_@)四駆ですからなかなか停まらない
- 424: だいすけ : 2007/02/10 10:19
- 私のはBタイプで180キロまでは出ましたよ。
必殺のコネクターはずしにて・・ちなみにKK4です
- 425: KK4 : 2007/02/10 14:32
- うはぁ!恐るべしやなぁ〜吹っ飛びそう(@_@)
- 426: だいすけ : 2007/02/10 15:20
- マフラーとエアクリのみ変更でいけます。
ヴィヴィオは速い!!
- 427: 元RXR乗り : 2007/02/10 18:57
- とにかく速かったですよ!内装を取っ払って軽量化したけど、マフラーの熱が直に室内に入り込んできて、おまけにACの効きが悪いからとにかく蒸し風呂の様な車でしたね!(苦笑)
最高速はともかく、やっぱスーパーチャージャーだから加速が良かったですね!
四駆とFFはどちらのが楽しいのかなぁ?四駆欲しいんだけどね
- 428: だいすけ : 2007/02/10 20:39
- やはりFFの方が速いですよ。
4WDは重い・・・純正プーリー交換して五分かな。
個体差で私のがダメだったのかもな〜
- 429: KK4 : 2007/02/10 23:28
- わしゃのは四駆の上ロールバーもはいっているから重い(@_@)だけど加速感はバッチリ
- 430: ヒノキ : 2007/02/11 13:14
- こんにちは。
エンジン暖まってからのアイドリングが異常に低いんです…多分100rpm回ってるか分かんないぐらい低いです。エンストしそうです。というよりたまにいきなりクラッチきるとエンストします。初心者です…全く原因わかりません…
- 431: 元RXR乗り : 2007/02/12 17:37
- ところで…どこかの会社からRXR用のボアアップキットって出てるのかな?詳しい情報わかる方、もしくはボアアップされてる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
- 432: KK4 : 2007/02/13 22:00
- ボアアップならどこかのサイトでやってたなぁー714ccだったかな。自分はオーバーホールしてブーストアップにコンピューターかなぁ(@_@)もうエンジンが老体だからブーストあげたらお釈迦になりそうで怖い。
- 433: 元RXR乗り : 2007/02/14 10:59
- 714CCっすか!よぉし、次にRXR買うときはオーバーホールがてらボアアップするぞ!ただでさえ速いのにボアアップしたら更に速そうだね!o(^-^)o
- 434: NA : 2007/02/14 11:23
- はじめまして♪KK3のMTのNA乗りです。 エアクリ、マフラー、ダウンサスショック、セミバケ、プラグコード、アーシングのなんちゃって仕様です。 宮城で雪ドリ、峠の下りやってます。 NAなんでとにかく遅いですな(T-T)みなさんよろしくでーす♪
- 435: だいすけ : 2007/02/14 13:40
- ボアアップしたらチャージャーが追いつかないのでは?
そんなことないの?チャージャーオイルをマメに交換しなきゃね〜
- 436: KK4 : 2007/02/14 13:46
- 個人のサイトでした。ボアアップして馬力が80だったかなトルクが10ちょい。すべて自分でオーバーホールしたらしく加工は業者らしいです。
あとノーマルプーリーでバルブ欠けることありますか?欠けたら体感できる現象などありますか?
- 437: だいすけ : 2007/02/14 17:56
- 欠けるのかな〜19万乗ってたけど、欠けなかったな〜
- 438: 元RXR乗り : 2007/02/14 19:02
- スーチャーは大丈夫だと思いますが、どーなんですかねぇ?stiかどこかでキットを出してくれてたら買うんだけどなぁ…(でも実は脱税か…)白ナンバーのRXRって目立つかなぁ?
- 439: KK4 : 2007/02/14 22:33
- ほぉーやっぱ頑丈ですなぁ。白ナンバーは目立つかもね!ヴィヴィオを白ナンバー化すると道を譲ってくれそう(笑)
- 440: 元RXR乗り : 2007/02/17 08:03
- 明日使える無駄知識。ヴィヴィオの名前の由来。660をギリシャ数字にすると…YYO→VIVIO→ヴィヴィオになったらしい!へぇ〜
- 441: 元RXR乗り : 2007/02/17 08:59
- つまり…ボアアップしたらヴィヴィオであってVIVIOでない(^_^;)(苦笑)
- 442: KK4 : 2007/02/17 21:30
- やっぱ冬場はノーマルでもブースト0.8まで上昇。ちょっとした期間限定のブーストアップ(~▽~@)♪♪♪ただ燃費は悪化の一途をたどってます(@_@)リッター13キロ。四駆は重い
- 443: 元RXR乗り : 2007/02/17 21:57
- リッター13キロメートルですか…俺のはノーマルでリッター10キロメートルでした…ちなみにノーマルでブーストはいくつなのかな?
- 444: KK4 : 2007/02/17 22:45
- 0.7らしいですよ〜。街中では十分すぎると思う!田舎道や高速だともう一息欲しいかな(@_@)80キロまで持っていく加速力はなかなかです。
- 445: 元RXR乗り : 2007/02/17 23:02
- 街乗りは必要にして十分以上でしたね!とにかく速い事速い事…スーチャーの割に8000回転まで回る事回る事…なんだかまた欲しくなってきた…
- 446: KK4 : 2007/02/18 09:15
- ヴィヴィオも高いですからねぇ〜タマ数もないしRXRとなると…なかなかイイ程度なモノはなさそう…十万キロ超えてても30万ぐらいなのかな。A型はそれくらいしそうだね
- 447: 元RXR乗り : 2007/02/18 18:36
- えっ!(・д・ノ)ノそんなにするんだ…高いねぇ…オーバーホールやらボアアップなんてしてたら偉い事だぁ!(^_^;)
- 448: ヴィヴィオ : 2007/02/19 12:21
- オートマ四駆でヴィヴィオかアルトワークス考えてます。ヴィヴィオRXR四駆にはオートマないんですか?GXRとは何が違いますか?GXRは燃料レギュラーですか? GXRの車検対応マフラーは何が良いでしょうか? 無知なものでいろいろ教えてください。
- 449: KK4 : 2007/02/19 19:02
- GXR・RXRはともにレギュラーで走ります。
ただハイオクでも走りますが、
いろいろやんなきゃ行けないところがあるのでレギュラーで良いかもしれないです。
そして、RXRにはMTしかないです。
GXRにはATありますが…違いは同じスーチャー付きでもRXRはDOHCでGXRはSOHCなんです。
走りを追求したいならDOHC搭載のRXRですね。でもSOHCは低中回転でのツキがいいので
街中では苦にならないです。
- 450: ヴィヴィオ : 2007/02/20 00:45
- オートマ四駆で ヴィヴィオGXR買うなら ヴィヴィオRX-SS買った方が良いでしょうかね? GXRとGXLて何が違うんでしょうか?
ABS エアバックはついてますか?
- 451: KK4 : 2007/02/20 18:53
- やっぱRX-SSだね…。DOHCだしCVT6速だから楽しい
GXRとGXLの違いは分からない…。
ABSは平成4年式はオプションで付けてたけどそれ以降は無いかも
俺のはオプションで付いていた。でもABSあっても冬道は制動距離
延びちゃうよ。障害物に対する回避能力は良いけど
エアバックは付いていない。
- 452: VIVI蔵 : 2007/02/20 23:06
- CVTは癖があるからMTじゃないならワークスのが良いぞ!
- 453: ヴィヴィオ : 2007/02/21 05:20
- 今平成2年キャロルFFなんですが キャロルからみればヴィヴィオGXRでかなり十分ですよね?軽四駆オートマで格安でほしいんで… キャロルかなり安定と加速に不満ありましてね
- 454: ↑ : 2007/02/23 12:45
- キャロルで十分!
- 455: KK4 : 2007/02/24 01:16
- 一回は速い軽に乗ってみるのも良いですよ〜結構病みつきになって中には六年も乗ってるって方もいます。たぶんリビルトに乗せ換えていると思います(@_@)今の軽は速さ追求型ではなく快適性を追求してますからね〜。昔の軽はホントに速いらしいです(-_-;)
- 456: 老人 : 2007/02/25 09:51
- 初めまして。質問したいことがあるのですが自分、今RX−Rを買って乗っているのですが、アーシングしたいと思っているのですが、どこに接続すればいいのかわかりません…。無知なもので…。どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
ちなみにH8年のKK4です。
- 457: あっき〜。 : 2007/02/25 20:41
- 俺のRXRは、ハイオク入れてるけどダメなのかな?
- 458: ヴィヴィオ : 2007/02/27 19:58
- ヴィヴィオGXRオートマ四駆 距離4万以内のものを買った際に メンテなどどうすれば良いですか?購入しまず交換した方が良い部品など…自分は走りやではないです ノーマル状態を保ち長く乗りたいです。
- 459: あっき〜。 : 2007/02/27 21:44
- 4万kなら、まだまだ大丈夫だよ!
(前のオーナーの走り方によるけど)
- 460: たか : 2007/02/28 02:19
- 老人さんへ。アーシングはバッテリの−端子にベースを付けてそこから、各アース線(ワイパーモータ付近、バンパー内側のスーチャー付近など)とシリンダーヘッド。オルタネーター取付ボルトを最低でも繋げたほうがいいよ。
- 461: 老人 : 2007/02/28 13:37
- たかさん、ありがとうございますm(__)m
やっぱりアーシングすると多少は変わりますよね?
- 462: たか : 2007/02/28 14:18
- 多少は変わるかも、です。車が古くなるとアース間に錆とかの抵抗がでてくるので、これを回復させるためのアーシングですから車の程度によります。取付時に車のアース端子を磨いたり接地面の塗装を削ってから付けたほうがいいですよ。最後に取付ボルトにグリスアップを忘れずに
- 463: 老人 : 2007/02/28 23:19
- たかさん、ありがとうございますm(__)m
今度トライしてみます!!
174KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50