アルトワークスの裏技
1:
ワークス乗り予備軍
:2006/04/21 06:20
今、4代目(涙目の1つ前の型)のツインカムのMTの購入を考えているメです。少し前に何処かで聞いた話なんですが、アルトワークスは4WDのヤ両でも何処かのボルトを1本緩めるだけでFFになるって言う事があるそうなんですが、本当なのでしょうか?もしそうなら4WD→FFにすればサイドターンも出来るのでしょうか?確か友人が過去に乗っていた3代目のシングルカムの4WDのヤ両でサイドブレーキを引くと全ヤ輪をロックしてしまってサイドターンも出来なかったらしいです。知っている人いましたら御返答宜しくお願いしますm(_ _)m
2:
↑
:2006/04/21 20:32
厨房スレ建て過ぎ
うぜーよ
しかも全輪ロックって(´,_ゝ`)プッ
3:
hide
:2006/07/16 12:23
ボルト1本ではないと思うけど、ドライブシャフトの所に切り替えスイッチがあるか、ドライブシャフトごと外すのがおすすめ^^俺はそうやって、CP31sのセルボターボのってるよ^^
4:
☆
:2006/07/16 14:35
おぉ〜FR仕様最高☆セルボでドリフト最高☆
5:
ナナシー
:2006/08/23 11:49
サイドブレーキは後輪のみにしか効きませんね(^_^;)それは前荷重にする為のフットブレーキを踏みすぎ&タイヤのグリップ不足かもです。裏技ですが、ターボのカムをNAのカムにするとバルブのオーバーラップ(IN、EXのバルブが同時に開いている時間)が広くなり、多少パワーが上がります。ロムもセッティングしなくちゃいけませんが(^_^;)
6:
もちぬし
:2007/01/23 14:15
リヤデのところにピンがあり14ミリのボルトを緩めてピンを引っ張るとFFになります。4駆でサイドひくと、前輪もロックするので、ドリフトはかなりむずかしいですね!
7:
もちぬし
:2007/01/23 14:15
リヤデのところにピンがあり14ミリのボルトを緩めてピンを引っ張るとFFになります。4駆でサイドひくと、前輪もロックするので、ドリフトはかなりむずかしいですね!
8:
↑↑↑
:2007/05/15 00:46
4駆だと全部繋がってるからリアをロックさせたら前もロックするんじゃないの?ナナシーはん?
知らんけど
9:
↑
:2007/05/15 03:52
スレ主の言ってるワークスはセンタービスカスデファレンシャルが無くてギアで直結だからサイド引くとフロントもロックします。
四駆全てにセンターデフがついてると思ったら大間違いです。
知ったかは見てて痛いw
10:
↑
:2007/05/15 10:14
知らんけどって書いてあるよ(笑)
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