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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

468: 島美人 : 2007/09/04 08:28
ほんまですね〜。しかしまだまだフルブーストかけるのは怖いです((゚Д゚ll))

469: ダブルXもどき : 2007/09/04 21:22
昼間はまだ30℃くらいありそうだ…人間も車もフルブーストはさけたいね… (x_x;)干からびる

470: 島美人 : 2007/09/06 19:46
質問なんですがアバRのATファイナルギアがハイギアすぎるのでNAグレードのファイナルギアを流用したいのですが情報ないでしょうか??


471: ダブルXもどき : 2007/09/06 20:02
デフかえるの〜ダイハツは年式一年違うだけで部品があわない…これは経験上。スズキならなんとか流用できる。仕事でよく客の車直すのに使う手です。リングギアだけ分解できたかなぁ〜?あやふやでごめん

472: 島美人 : 2007/09/07 09:43
ありがとうございますm(_ _)m素人なもんでミッションとなるとさっぱりです(´Д`)加速が欲しい…

473: ダブルXもどき : 2007/09/07 10:09
うーんマニュアルに載せ変えるとか!マニュアルならそこそこ走るよ

474: 島美人 : 2007/09/07 15:32
ほんまですね(笑)費用考えたらミッションにしたほうがやすいかもφ(.. ) 載せ変えたいなぁ…

475: ダブルXもどき : 2007/09/07 20:06
うん辛抱だよ。俺次の車検くる前に新型アバを注文しようかと…来年の今頃から注文になります

476: 島美人 : 2007/09/08 06:24
そうなんですか〜 新型ってL5系のアバですか?? うらやまし〜

477: ダブルXもどき : 2007/09/08 10:19
いや、最終型のアバにするつもり…

478: こうじ : 2007/09/08 22:49
初めまして、L200系ミラターボに乗って軽〜く走ってる者です。お聞きしたい事があるんですがPCD110をPCD100に変換するにはどうしたらいいですか?

479: 夏男 : 2007/09/09 05:47
横入りすいません(>_<)
500ミラにスピンターンノブを付けたいのですが、どこを探しても ダイハツ車用 ってのが無いんです…
やっぱり流用とかでしょうか??解る方教えて下さい_(._.)_

480: 島美人 : 2007/09/09 06:50
PCDチェンジャー使ったら変えられると思いますけど強度が心配ですよね… スピンノブ僕も情報欲しいですφ(.. )

481: こうじ : 2007/09/09 08:02
新しいダイハツ車から足周りの流用ってできないんですか?今はダイハツもPCD100ですよね?

482: ダブルXもどき : 2007/09/09 09:52
L200Sターボならわたくしと同じ車だね(^-^)足廻りはL600のムーヴが同じ足らしい。純正ローダウンバネやショックが使えるよ

483: 島美人 : 2007/09/09 13:24
新規格から流用ですか└|嘶┐流用してる人がいたような… フロントはミッションからって書いてたような… リアはごっそり移植でいけた気がする(-"-;) 確実な情報じゃなくてすみません

484: 島美人 : 2007/09/10 19:07
スピンターンノブですけどみんカラというサイトを調べてたら日産・トヨタ用が普通に付けられるみたいですよ(^^;

485: 夏男 : 2007/09/17 22:38
スピンターンノブの詳細が分かりました。
島美人さんの言う通り、トヨタ・日産用で、ネジは M5のピッチ0.8 でした。

486: 島美人 : 2007/09/18 10:43
よかったです(^^; トヨタ用だと3種類くらいあって合わないのもあるみたいですね。僕もトヨタ用のクスコのノブを付けました(^^;

487: 200 : 2007/09/18 22:54
L200でタービン交換してる方居ますか?

488: 島美人 : 2007/09/19 04:35
L502でパルスポーツのタービン入れてますけど… お呼びでない???

489: ダブルXもどき : 2007/09/19 18:41
その質問のった。ターボは純正でも社外でも200系のエンジン(EF-JLだったかな?)用のしかつきません。L500系に載っているターボを流用とかは基本的できません。

490: 島美人 : 2007/09/19 18:43
L5系にもEFエンジン積んだやつありませんでしたっけ???JBとEFは合わないのはわかりますけど…

491: ダブルXもどき : 2007/09/19 19:15
残念ながらハイフォン以降、違うと別物になるんです。ムーヴのターボで実験済みです

492: 島美人 : 2007/09/19 19:22
そうなんですかぁ… 流用の際は気をつけないといけないですね〜

493: ダブルXもどき : 2007/09/19 20:04
ダイハツは前にも言ったように年式少し違うだけで取り付けがあわなかったりする。前期、後期で部品が全く違ったり…例えばアクセルポジションセンサがそうだし。200の前期、後期で違う。あっ!これAT車の話

494: 200 : 2007/09/19 20:37
スポーツタービンはあれこれ有るみたいですが、コンピューターはどうしたらいいんですか?

495: 200 : 2007/09/19 23:08
島美人さんはインジェクターや燃料ポンプはどうされてますか?3発200と4発502では全然違うと思いますが参考までに宜しくお願いします。

496: 島美人 : 2007/09/20 01:14
やはり整備士の方はよく知ってますね(^^; すごい…
うちはインジェクタについては210ccを入れてますが燃ポンはノーマルです。ECUはパルの吊しです。高かったです(泣)

497: 島美人 : 2007/09/20 01:16
やはり整備士の方はよく知ってますね(^^; すごい…
うちはインジェクタについては210ccを入れてますが燃ポンはノーマルです。ECUはパルの吊しです。これでブースト1.3までOKらしいです。

498: ダブルXもどき : 2007/09/20 18:04
いやー整備士ってもいらんことばっかやってるよ〜初めて工場きたとき、2世代前のクラウンのパワーシートを同じ世代のマークUに移植したり…

499: 200 : 2007/09/20 19:07
パルスポーツってまだ存在するんですか?まだパーツ買えますか?

500: ダブルXもどき : 2007/09/20 19:36
パルス?信号(笑) 初耳だねぇ〜

501: 島美人 : 2007/09/21 00:19
やはり整備士はいろいろできるからうらやましいですφ(.. ) パルスポーツはつぶれてないですよ(^^;L200の100馬力キットまだ売ってたと思いますよ〜

502: 島美人 : 2007/09/21 01:45
調べたら295ccのインジェクタ使ってダイノで100馬力出してるみたいです。30日まで10パーセントオフセールしてるみたいですよ〜

503: 200 : 2007/09/21 08:48
島美人さん、その100馬力キットはどんな内容で値段はいくら位か分かりますか?

504: 島美人 : 2007/09/21 14:53
L200の場合はタービンが204750円でコンピュータとインジェクタセットで134400円とあります。なぜかEFエンジンのタービンはめちゃめちゃ高いです…

505: 200 : 2007/09/21 20:51
島美人さん、ご親切に教えて下さいましてありがとうございます。検討してみます。

506: ダブルXもどき : 2007/09/23 11:39
昨日、502の修理でプラグコードとダイレクトを二本づつ交換。試運転したのだがめちゃ速い!俺のポンコツ以上に加速力が違う。レスポンスは同じでもトルクが明らかに…ターボも低回転から効きスムーズだった…

507: 島美人 : 2007/09/23 20:07
四気筒のいいところですよね、スムーズに回るしボールベアリングタービンが低速から効くし。ですけど燃費悪いしタービン変えたら低速全くなくなって扱い辛いです… こないだ乗ったL200のワンカムターボが8000まできっちり回るのにはびっくりしました…

508: ぽっしーの : 2007/09/23 20:13
どうも初めまして。
当方後期の512に
乗ってます。それで
少し困っていて、も
し知っている方がい
たら、どうしたら良
いか教えて欲しいで
す。山の上りで全開
で回している時にブ
ーストカットか燃料
カットが突然入って
困ってます。それで
ワークスについてい
けずじまい。ブース
トは0.8ぐらいでエ

ンジン、吸排気はノ
ーマルです。知って
方お願いします、ど
うしたら良くか教え
てください。宜しく
お願いします。

509: ダブルXもどき : 2007/09/23 20:59
回転はいくら?改造でコンピュータいじったりした?例えばターボタイマーやブーストコントローラとか

510: 島美人 : 2007/09/23 22:03
ブーストコントローラかアクチュエーターに細工したりしてません??

511: ぽっしーの : 2007/09/24 01:45
お返事ありがとうございます。
回転数はターボがきいてからですから4000以上ですね。
エンジン、コンピューターともにノーマルです。
ターボタイマー、ブーコンはつけてませんしアクチュエーターもいじってません(ρ_-)o
どうしたら良いでしょうか?
ブーコンは付けた方が良いでしょうか?

512: 島美人 : 2007/09/24 05:54
ブーストコントローラつけてもノーマル以下にはできないので別の部分疑った方がいいと思います。ミラは点火系が弱いと聞いたことがありますけどコイルとかプラグコードはチェックされました??

513: ダブルXもどき : 2007/09/24 07:39
島美人さん鋭い!ダイレクトとプラグコード、プラグが怪しいな。この間修理した502が登坂中スピードが出ないとのことでした

514: 島美人 : 2007/09/24 07:50
整備士の方に言っていただけるとうれしいな〜(^^ゞ

515: ぽっしーの : 2007/09/24 09:42
ありがとうございます。早速今日チェックしてみます。
m(_ _)m

516: ぽっしーの : 2007/09/24 14:46
プラグは純正でプラグコードはNGKにしました。まだ山に行ってないのでなおったかわかりませんが。ダイレクトイグニションを取り替えてみたいのですが新品2個でいくらぐらいしますかね?宜しくお願いします。

517: ダブルXもどき : 2007/09/24 18:16
えーとねダイレクト一本が八千ちょいでプラグコードが千ちょいって言ってた。素人さんが店で買うならもうちょっと高くなるね。俺はオイルエレメント一個550円買っているけど。

518: ぽっしーの : 2007/09/24 18:54
ありがとうございます。やっぱりダイレクトは結構高いですね(^_^;)エレメント安くて良いですね、うらやましいです。自分はだいたい年3万キロ走るのでオイルとエレメント代がかかるので大変ですよ。

519: ダブルXもどき : 2007/09/24 21:39
俺と同じだ。オートバックスに行ってオイル買うんだけどいつものなかった…同じ銘柄で5w30入れたら調子がイマイチ(T^T)次なかったら部品屋からペール缶購入しようか…

520: ぽっしーの : 2007/09/25 19:25
確かにオイルをペール缶で買うか考えますよね!年3万も走ると車が可哀想になってきますよ。せめて年1万にしたい(ρ_-)o

521: ダブルXもどき : 2007/09/28 21:31
最近書き込みないね〜修理した車どうなったかな〜?

522: 素人 : 2007/09/28 22:49
l200なんですが、ノーマルに吊るしのコンピューター付けたら速くなりますか?テイクオフの天才コンピューターみたいなのはタービン換えないと意味無いんですかね?使ってる方いたら教えてもらえませんか?

523: 島美人 : 2007/09/29 12:06
ノーマル対応のパルの吊し使ってましたけど物足りなくなってタービン変えました… 体感はできるけどタービンの限界が低いので高回転つらいかな…

524: 夏男 : 2007/10/01 05:01
500ミラ エンジン型式EF-EL
にバキューム計を付けようと思ってるのですが、負圧を何処から取ったら良いか解る方いますか?

525: 島美人 : 2007/10/01 10:49
インマニにニップルみたいなのついてませんか??ついてたらそこからとれますよ〜

526: 夏男 : 2007/10/02 04:35
>>島美人さん
ニップルって何ですか?まだまだ知識がなくて、いまいち解らなくて…

527: 島美人 : 2007/10/02 10:50
インマニに4Φのホースが付きそうな突起ついてませんか??ゴムキャップしてあると思いますけど。

528: ダブルXもどき : 2007/10/02 12:30
500系にもあるんだ。三つ又のプラスチックパイプ。

529: 夏男 : 2007/10/02 14:58
それらしき蓋を発見しました!そこにホースを繋げば良いんですよね?
質問ばかりですいません。

530: 島美人 : 2007/10/02 15:23
200と500てほとんで変わらない気がするんですけど(^^; そこにホースつないでエンジンかけてみて下さい。指を当てて吸ってたら負圧とれますよん

531: 島美人 : 2007/10/02 15:27
ところでL200は500より軽いんじゃないですかね… L200より500の方がアンダー傾向強い気がする今日この頃…

532: ダブルXもどき : 2007/10/02 18:13
そんな事ないよ。すごく乗りやすい500は。シャーシがフニャフニャでバネが硬いの除けば…ロールなんかも200に比べりゃ相当低減してるよ。

533: 夏男 : 2007/10/02 22:52
>>島美人さん
ありがとうございます!
ホース繋いだら吸ってました!メーターもバッチリ動いてます!

534: 島美人 : 2007/10/03 02:06
タイトコーナーの遠心力がすごいかかるのは椅子が高いからでしょうかねぇ…(´Д`;) バキューム計いけたみたいでよかったですね(^∀^)ノおめでとうございます♪

535: ダブルXもどき : 2007/10/03 21:08
それは車幅に関係ありと思う…普通車で同じ道走って軽四で走るとよくわかる。ノーマル車同士で走ると体感はすぐわかる!

536: 島美人 : 2007/10/03 21:46
ワークスとかなり印象が違うんですよね〜

537: 素人 : 2007/10/05 20:26
オートジュエルのefcなるサブコンを入手しました。そこで島美人さんに教えて頂きたいのですが、純正コンピューターを外すにはダッシュボードを外す必要が有りますか?グローブボックス外すだけではダメですか?

538: ダブルXもどき : 2007/10/05 20:38
ミラ系のコンピュータはダッシュの裏です。200と500ならそこにあります。2つあるので注意上側がパワステで奥にあるコンピュータがエンジン用です。

539: 島美人 : 2007/10/05 21:29
ECUはグローブボックス外したら上の方に見えてますよ♪ ボルト2本か3本で止まってるだけですから簡単に外せますよ〜。って上の方がECUで正面がパワステじゃなかったでした???

540: 島美人 : 2007/10/05 21:34
L5系しか知らないですけどかなり燃料が濃いみたいで僕もEFCみたいなので薄くしたいです… フィードバックで戻ってしまうらしいですけど薄いままに設定できる方法ないですか??

541: ダブルXもどき : 2007/10/05 21:41
そうやったっけ?まぁカプラ外してエンジンかかればそっちはパワステです。燃料絞るのはインジェクタを少なめのやつに変えるしかないですね。それか排気温センサを新品にするとか

542: 島美人 : 2007/10/05 22:02
そうですか〜(´Д`;) 思うままにA/F変えれたらいいのになぁ…

543: 素人 : 2007/10/05 22:12
親切に教えて下さいましてありがとうございます。自分の200は重ステなのでコンピューターは1個です。確かにミラはかなり燃調濃いですね。efcで薄くするなんて出来るんですかね?燃料増量が売りの装置なんですが…

544: 島美人 : 2007/10/05 22:18
増減じゃなくて増量でしたか(^^; しらなんだ… しかしセッティングには空燃費計というかA/Fが欲しいですよね(^^ゞ おもしろそう♪

545: 素人 : 2007/10/05 22:29
島美人さんはタービン換えてるとの事ですが、それもパルで買ったんですか?あと、インタークーラーはどうしてますか?

546: 島美人 : 2007/10/05 22:37
うちのはパルのタービン使ってます。A/Rが9やったので買ってしまいました… インタークーラーはARC付けてたこともありますけどレスポンスはノーマルの方がよかったので今はノーマル使ってます♪

547: 島美人 : 2007/10/05 22:39
インタークーラーはノーマルですがリアのウォッシャーをインタークーラースプレーにしてます。効果は謎です(^^;

548: ダブルXもどき : 2007/10/05 22:46
タービンかぁ…ここでお手軽マル秘チューンを紹介。まずエンジンオイルをやわらかめのオイルにする。プラグは200ターボなら7番がついていたはず。それを8番の両極プラグにして、NGKのプラグコードにする。これだけで少し変わるよ。走りも良くなると思う。

549: 素人 : 2007/10/05 22:49
arcはイマイチですか。興味有ったのですが大した事なさそうですね。高いから迷ってたんですよ(T-T)

550: 島美人 : 2007/10/05 22:49
両極プラグっていくらぐらいします????

551: 島美人 : 2007/10/05 22:51
値段の割に…(´Д`;) サーキットでもいくなら効果ありかもですけどね… 冷やすなら水が安くていいはず(笑)

552: 素人 : 2007/10/05 22:56
ngkのプラグコードやっぱりいいんですかね?両極プラグってなんですか?何処で買えますか?

553: ダブルXもどき : 2007/10/06 07:20
ノーマルのプラグだからどこでもあるよわからなければ、両極板のプラグって言えばわかるかも。形を例えるならクワガタのハサミみたいにマイナス端子がついている。

554: 島美人 : 2007/10/06 10:47
ダイハツディーラーで買えるみたいですよ〜 僕はデンソーのイリジウムレーシングの9番入れてますけどなかなかよろしいですよ♪

555: 素人 : 2007/10/06 20:06
イリジウム入れたいんですけど200系は設定が無いらしいです(>_<)

556: ダブルXもどき : 2007/10/06 20:49
200系にイリジュウムは入れちゃいけないんだって…電極が細いからすぐ焼けてなくなるんだって。ちなみに普通のプラグ型でもよくないらしい。200のプラグはロータリー専用プラグと型が同じです。合うか合わないかは知らないけど

557: 素人 : 2007/10/06 21:49
ダブルXもどきさんありがとうございます。エンジンルームと室内で配線を通す為のいい穴って有りますか?


558: ダブルXもどき : 2007/10/06 22:10
礼には及びませんよ(笑)穴はあるよ。左のリキッドタンクの後ろにコンピュータに繋がる穴と右側にアクセルワイヤーが通る穴があるよ。ゴムのシールが付いているからすぐわかる。エンジン側へ引っ張ると抜ける。ちぎらないよう注意

559: 素人 : 2007/10/06 23:10
その穴に配線通す為にはゴムシールを破る必要が有るんですか?

560: ↑↑↑↑ : 2007/10/07 05:39
その位 自分で考えろよ

(〃´o`)=3ハァ

561: 夏男 : 2007/10/07 07:11
素人さん

破くって言うよりも、カッターとかで切り込みを入れて、そこから通すかんじですよ! “エーモン”から、配線ガイド?みたいなのも売られるので、それを使っても良いかと

562: 雪人 : 2007/10/07 08:43
はじめまして。自分は512アバR4に乗ってます。
なかなかミラ乗りで話せる相手がいないので、皆さんよろしくおねがいしま〜す

563: 島美人 : 2007/10/07 08:44
あら(´Д`;) 自分は針金で通してました… 素人丸出し(´Д`)

564: 素人 : 2007/10/07 08:46
ハンネの通り素人なもんですいませんσ(^_^;)?

565: 島美人 : 2007/10/07 08:47
雪人さんはじめましてm(_ _)m R4とはまたレアモノ乗ってはるんですね(^∀^)ノ かなり速いとのウワサ…

566: 島美人 : 2007/10/07 08:49
プロじゃないからオーケーオーケーです(^-^;

567: 雪人 : 2007/10/07 09:17
自分は札幌なんで、主に冬の山道が熱いんですよ〜。
ワークス2台続けて乗ってたんですけど、R4の戦闘力の凄さに驚いて今は2台目です。

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