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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

568: 雪人 : 2007/10/07 09:23
R4はレアみたいですけど、北海道は逆にFFの方がレアですね。軽に限らず、クラウンやマークUなんかも2WDはあまり見かけないですね。

569: ダブルXもどき : 2007/10/07 10:33
針金でプロもやるよ(^-^)といっても細いガスの溶接棒つかうよ。雪人さんR4は速いね。友達の同業車が乗ってる

570: 島美人 : 2007/10/07 18:00
電気溶接しかできません(´Д`;) ちなみに峠ってワークスはいてもミラは少ない気がする…(-。-;)

571: ダブルXもどき : 2007/10/07 18:20
ワークスは人気だからね…100キロ毎時なんてすぐ出るし、事故率の高い車として有名

572: 島美人 : 2007/10/07 18:36
タービン変えたMTワークスで100キロまで7秒半でした… 今のATアバRで8秒弱… しかし峠にはワークスばかり(´Д`;) そら事故も多いですよね…

573: 雪人 : 2007/10/07 22:35
L5の4WDに2WDのサスペンションは付かないのでしょうか?
L6の4WDぐらいしか流用きかないのかな? わかる人います?

574: 島美人 : 2007/10/07 22:41
フロントはFFと共通ですけどリアは4WDとFFは違って流用できません

575: 雪人 : 2007/10/07 23:01
島美人さんありがとうございます!
社外の4WD用の足ってカヤバNEWSRか競技用ぐらいしか無いんです。社外のショック知ってる人がいれば教えてください!

576: 島美人 : 2007/10/07 23:10
あと30分しかないですけどヤフオクにL512用のサスが出てますよ〜

577: 素人 : 2007/10/08 00:08
テクニカから出てませんか?間違ってたらすいません。素人なんで。

578: 素人 : 2007/10/08 00:30
邪魔して申し訳ないんですけど、オートジュエルのefc付けました。確かに変わりますね。ブーストが少し上がりました。けど、やはりすぐに物足りなくなりそうです。でもノーマルよりは明らかに速くなりました。

579: 島美人 : 2007/10/08 06:52
素人さんよかったですね(^∀^)ノせっかく増量できるならタービン交換???(^-^; 全然速くなりますよ♪

580: 素人 : 2007/10/08 08:12
島美人さんありがとうございます。パルやテイクオフのタービンは高いので、ヤフオクに出てる7、8万のリビルトスポーツタービン買いたいんですが、やっぱりメーカーから買った方が無難なんですかねぇ?

581: 島美人 : 2007/10/08 08:29
僕も検討しました(笑)ヤフオクのタービンはA/Rが7なので低中回転用のようです。僕は高回転好みなんで9のパルを選びました。テイクオフはいろいろ選べますから魅力的ですよね♪DTMもいいので迷いました(笑)

582: 素人 : 2007/10/08 09:33
パルのタービンはihi製ですか?やっぱりihiが耐久性あるみたいですね。

583: 島美人 : 2007/10/08 10:08
IHIです♪僕はワークスの時HT07でしたけどなかなかグッドでした(^∀^)ノ

584: ダブルXもどき : 2007/10/08 10:12
ダイハツのノーマルタービンはIHI製が多いです。出来れば同じメーカーのタービンがいいと思います。島美人さん低速はどうやって補ってんです?そのタービンだとドッカンじゃないですか?

585: 島美人 : 2007/10/08 11:10
そのとおり(^-^; ワークスは3気筒やからエアコンでなんとか普通に(^^;

586: 島美人 : 2007/10/08 11:45
エアコンなしで普通に走れるかなぁ…て感じでしたm(_ _)m しかし8500まできっちり回るいいエンジンでしたよ♪ミラに比べるとガサツな感じですけどトルクはワークスの方が上な印象です…

587: 雪人 : 2007/10/08 14:14
9と7ではフィーリング全然違うものですか?


588: 島美人 : 2007/10/08 14:40
アバRのノーマルが7だったような… 自分的に高回転で伸びがイマイチなんですよね… 9ならレブリミットまで伸びる伸びる(^∀^)ノ 下はちときついす…

589: ダブルXもどき : 2007/10/08 18:51
ふう!俺のM3久々に洗った〜。コンパウンドで磨いて、水洗い、粘土で磨いて、ワックスかけたった(^-^)塗装が飛び散ってガザガザが少しとれた。

590: ミラXX : 2007/10/08 21:48
L502なんですが、以前から走行中に、前に車が走っていようが
お構いなしに勝手にハイビームが点灯するという、超危険な車
だったのですが、とうとうLo,Hiビーム共に点灯しなくなりました・・
バルブ切れではないと思います。配線の接触不良のような気がするんですが
同じ症状になった方、助言お願いします。
出来れば自分で直したいです。




591: ダブルXもどき : 2007/10/09 07:36
端子の焼けはみた?カプラーの所。それかリレーか。

592: 雪人 : 2007/10/09 18:15
スイッチは関係ないのかな?

593: ミラXX : 2007/10/09 22:10
ハンドル外して、カバー開けてみないとわかりづらいですね・・。
ロービーム点けてもライトは点灯せず、メーター内にはハイビーム点灯を
表示する青のランプが点きます。
時間がある時に自分なりに探ってみます。
(と言っても、現時点で結構お手上げ状態ですが。。)

594: ダブルXもどき : 2007/10/09 22:22
ハイ、ロー切り替えてもハイマークついたまま?

595: ダブルXもどき : 2007/10/09 22:26
レバースイッチならハイ、ロー切り替えする時に引っかかりみたいな感じがあるはず。リレー付け替えて変わらないならスイッチを疑ってみるといいよ。リレーはヒューズボックスにあるから。

596: 素人 : 2007/10/10 11:50
ダブルXもどきさん、両極プラグ分かりました!私の200は純正で両極でした。いかに古い車か言う事でしょうか(>.<)y-~ サブコン付けてブーストも上がった事ですし、それの8番入れたらいいんですかね?ディーラーで発注してみます(((^^;)

597: ダブルXもどき : 2007/10/10 18:24
ディーラーはあるかないかわからんよ。プラグは二種類しかメーカーないからどの店でもおなじだよ。自動車部品なら

598: 島美人 : 2007/10/10 19:35
NGKとデンソーです??

599: みら : 2007/10/11 07:34
→ミラXXさん
自分も以前、全く同じ症状になりました。自分の場合は、ホーンボタンを押してもハイビームマークが点灯するような感じでした(笑)
ディーラーに持ち込んだら、自分の車の場合は、ディマースイッチ内の端子が焼き付いて、リークしてしまっていたのが原因でしたよ〜

600: 素人 : 2007/10/11 12:04
毎度邪魔して申し訳ないです。今日、たまたま持ってた新品の純正プラグに替えた。8番入れるつもりでしたが、持ってる純正が無駄になるのでとりあえず替えました。若干吹けが良くなった様です。



601: 雪人 : 2007/10/11 15:15
雪虫発見!札幌はそろそろ雪降るのかなぁ

602: 島美人 : 2007/10/11 15:30
プラグ変えたら始動から違ってよくなりますよね♪
最近めっきり涼しくなったので車のパワーも出しやすくなりま(^∀^)

603: 雪人 : 2007/10/11 18:08
今日ヴィヴィオRX-Rにピッタリ張り付かれたんだけど、勝負したらやられるかなぁ?512のブーストアップなんだけど…

604: ダブルXもどき : 2007/10/11 18:08
プラグちびてた?燃焼状態はどうだった?プラグ変える時の基本点検だよ(^-^)プラグを見れば燃焼状態がわかるのです。(笑)

605: 島美人 : 2007/10/11 20:09
ミラの方が若干軽いから有利かなぁ… ビビオは低速からトルクあるからスタートは有利かも…

606: 素人 : 2007/10/11 20:32
プラグ見てみたんですけど、いまいち自分では判断が難しいです。ネジ山を見ると黒くて湿ってる感じなんですが、電極は白くなっていました。これは焼け気味って事なんですかねぇ?

607: 雪人 : 2007/10/11 20:34
ヴィヴィオってかなり速いって聞いたことあるんスけど…。
バトッた事ある人います?

608: 島美人 : 2007/10/11 21:10
RX-R乗ってましたけど確かに速いです。2速までは下から9000までかなりスムースに回るしトルクもありますが、3速に入るとターボの方が有利だと思いました。ブーストアップのミラだったらステージに因りけりでしょうけどほぼ互角だと思いますよ♪

609: ダブルXもどき : 2007/10/11 22:02
ヴィヴィオ速いよ!低速コーナー及び高速コーナーは向こうが上。多少いじってたからかもノーマル200でついていくのが一生懸命…本気どうしなら…プラグの焼けは絶好調!!後オイル漏れしてきたね…

610: 雪人 : 2007/10/12 10:12
なるほど!他に速いと思った軽って皆さんありますか?

611: ダブルXもどき : 2007/10/12 18:07
ワークスなんかは結構トルクあるね〜!後はこれと言ってないな…三菱なんかはあまりよくないな…

612: 島美人 : 2007/10/12 19:05
ワークスはトルクでかせいでビビオは回転で稼ぐ感じかな??ミラはちょうど真ん中くらいな気がする… いじり出して1番パワーが出るのはCR22系のツインカムワークス(-。-;)軽いし速い… しかし古いし内装しょぼい(´Д`)

613: ダブルXもどき : 2007/10/12 21:07
あぁL200と同じ年式くらいのワークスでしょ? ワークス乗りによく煽らたり逃げられたりするね…別に勝負する気はないのだけれど…フロントバンパーとリアゲートのせいでアバと間違えられるのか…

614: 島美人 : 2007/10/12 23:03
そうそう♪K6Aも素晴らしいけどF6Aツインカムはすごいと思います…が、カムの違いはあれどスズキのエンジンはすべて共通エンジンなんでつまんない(´Д`;) けどパワー出るんですよね〜( ̄▽ ̄;)

615: 雪人 : 2007/10/12 23:34
やはりライバルはワークスとヴィヴィオなんですね〜。
EFとJBならどっちが速い??ってミラ乗りには酷な質問ですよね。
…でも気になるなぁ

616: ダブルXもどき : 2007/10/13 18:16
エンジンはそりゃJBだよ。EFなんておもちゃみたいだよ。新型エンジンにはターボを加工してあった純正でね。

617: 素人 : 2007/10/13 20:09
自分は200と502の2台所有してましたが、ノーマル同士なら加速力は同じでした。同じ馬力だから当然かもしれませんが。フィーリングの違いですかね。耐久性やポテンシャルはJBが遥かに上かと。ディーラーの人もJBは強いって言ってました。

618: 島美人 : 2007/10/13 20:35
同感(^^; JB乗りとしては負けたくないけどEFもなかなかパワー出てると思いました… ジムカやってもほぼ互角なんじゃないですかね〜

619: ダブルXもどき : 2007/10/13 20:58
俺のターボはなんでアバと違う…ターボなんてドッカンやし…

620: 雪人 : 2007/10/14 02:34
そういえば自分のアバR4は6千〜7千ぐらいの間で加速が鈍るんですけど、何が原因なんでしょう??チューニングによる燃調の不具合?スロットルの汚れ?

621: 島美人 : 2007/10/14 07:44
燃調いじったりしてます???いじってる内容がわかればヒントになるかも

622: ダブルXもどき : 2007/10/14 09:28
ドノーマルなら四駆が仇になってるよ

623: 雪人 : 2007/10/14 12:03
いじってるのは、エアクリ、フロントパイプ、JICマフラー、ARCインタークーラー、ブーストアップ、リミッターカットぐらいです。雪の無い時期はFFにしてますが、変化ありません

624: 雪人 : 2007/10/14 12:15
あと、NGKプラグコード、イリジウムプラグ。イグニッションコイルと燃料フィルターは交換しましたが変化ありません

625: 島美人 : 2007/10/14 12:43
ブースト計つけてますか??

626: 雪人 : 2007/10/14 14:49
はい、トラストのブースト計付いてます

627: 島美人 : 2007/10/14 15:28
吹けが悪い回転数でのブースト圧はどうです??またブーストはいくらくらいにセットしてます??

628: 雪人 : 2007/10/14 18:23
ブーストリミッターをカットしてないので、SBCで0.95ぐらいです。ノーマルブーストは0.75ぐらいです。

629: 島美人 : 2007/10/14 19:59
ブーストリミットぎりぎりでカットかかってる可能性はないですか??

630: 雪人 : 2007/10/14 20:27
それがノーマルブーストでも加速が鈍るんです。


631: 島美人 : 2007/10/14 20:56
JBの一番おいしいとこですよね… ECUリセットしてみたりとかしてみました?? あと加速鈍る時に異音とかしてません? ?

632: 雪人 : 2007/10/14 21:47
ECUリセット?どうやってやるのですか??

633: 越後 : 2007/10/14 21:55
はじめましてm(_ _)m
僕は後期のアバR4L512Sに乗ってます。
僕も雪人さんと同じ状況になって困ってます。
燃料ポンプって事はないですかね?エンジンの需要に対して燃料ポンプの供給が間に合ってないとか!?


634: ダブルXもどき : 2007/10/14 21:56
バッテリー外すとできるんだけど…普通車のいいグレードとか。リセットすると新車状態にコンピューターが制御しちゃうわけ。で調子悪くなるのよ。さてミラはと言うと、たぶんしないだろな。確かディーラーでできたような…

635: ダブルXもどき : 2007/10/14 22:03
それと、これは俺の推測だけど、プラグコード、ダイレクトコイルが原因と思う繋ぎ間違えしてない?2番4番がコイルで4番からコードを一番へやったと思うコードの長さが違うからわかると思うけど

636: ダブルXもどき : 2007/10/14 22:09
イリジュウムプラグってチューニングの欄にあったね!コード配線あってるならプラグでビンゴ!イリジュウムは今回初めてでしょ?

637: 雪人 : 2007/10/14 22:56
なるほど!プラグっていう事ありますよね!近いうちに交換してみます!

638: 島美人 : 2007/10/15 15:16
ECUのリセットはバッテリーのマイナス外して10分くらい放置プレイ(^-^; プラグも怪しい… ポンプはノーマルブーストでもなるからないと思いますけど… 回転域が決まってるところが不思議(´Д`)

639: ダブルXもどき : 2007/10/15 19:55
回転域に気をとられ過ぎもよくない。エンジンをかけて走りだす時から常に車を観察。なにかヒントがあるかも。偉そうな事言いつつ左Fのショックが抜けた俺の車…またパンクかと思った…

640: 素人 : 2007/10/15 21:30
L200に14インチアルミ履く場合、リム幅やオフセットはどんなサイズがいいんでしょうか?5jの45位ですかねぇ?

641: ダブルXもどき : 2007/10/15 21:50
さぁ〜?純正流用しかホイールはしないからわかんない。外径がノーマルとそんなにかわらなく幅も同じならオフセットはノーマルの数値でいいだろう。インチだけ14で。

642: たくや : 2007/10/15 22:42
L502に詳しい方メール出来ませんか?
エンジン軽くいじったらノッキングとうに悩んでます。
実際にブローさせてしまったり…

仕様は自作のパイピング『インタークーラーと同径』マフラーはメインが50パイでエンドはRSRです。
エンジン自体はポート研磨とバランスです。
サブコンはアペクセラのAVC-RとAFC
ブースト圧は何キロ位まで行けますか?
A/F計はデジタルで安いのはどこが良いですか?
といっぱい知りたい事が有るんですどうかお願いします。

643: 島美人 : 2007/10/16 04:13
僕がL502にはかしてた14インチは5Jの+45でしたよ。フロントはいい感じですがリアは5mmのスペーサーかましてました。

644: 素人 : 2007/10/16 04:57
島美人さん、多分それは、502がリヤもディスクでキャリパーが干渉するのを防ぐ為ですよね?それでフェンダーからはみ出さないなら、ドラムの200に付けるならオフセット40はイケるって事なんですかねぇ?

645: ダブルXもどき : 2007/10/16 07:09
タイヤ屋さんに相談が早いと思うよ。俺は同級生がタイヤ屋の後継いでるからタイヤはまかせきりだから…

646: 島美人 : 2007/10/16 07:18
同感(^-^; リアは単にツライチにしたかったからです(-。-;)+45でもフツーに入りますよ♪今はいてるのは+40ですがリアはツメ折りしないとぎりぎりです… フロントもツメ折りしてます…

647: 素人 : 2007/10/16 07:37
そうですね、計算して数値を出せるみたいなので相談してみます。ところで、ミラはローダウンするとタイヤは八の字かきますか?

648: ダブルXもどき : 2007/10/16 08:28
一般にトーがアウトになるよ。どの車種も。キャンバはそれぞれだろうけど、ミラはFストラットだからフロントはあんまならんと思うよ。エンジンの質問だけどハイオク入れてもノックするの?

649: 素人 : 2007/10/16 09:52
自分の200はノーマルで購入以来ずっとハイオクを入れてますが、点火時期を進角し過ぎた時にノッキングを起こしました。質問の意味が違ってたらすいません。

650: ダブルXもどき : 2007/10/16 10:40
って事はデスビいじったわけだ。元に戻すと直るよ。進角させるとエンジン痛めるだけよ

651: 素人 : 2007/10/16 11:25
マフラーやエアクリ、サブコンなどの装着により少なくともノーマルよりはブーストが上がってるハズなので、微量な進角は問題無いのかと。勿論、ノッキングを感じた時はすぐに戻しました。やり過ぎたみたいです。

652: ダブルXもどき : 2007/10/16 15:10
1°くらいまでならどうまり…動かしすぎかな?あんまりいじらんことですわ。サーモやるときはやむを得ずだけど

653: 素人 : 2007/10/16 17:24
ダブルXもどきさん、とても参考にります。実は、サブコンの説明書には装着をセットしたら3゚から5゚進める様に書いてあるんです。でも、以前に進めた時、高回転でチリチリ音がしたから恐くなってすぐに戻したんです。それ以来イジッてません(・・;)

654: ダブルXもどき : 2007/10/16 18:33
サブコン?俺はそこまでしないからわからんけど…ノーマルをちょいといじって良くするくらいだから。レグナム乗ってた時はそれでちょいといじったAE111や34スカくらいならついて行ってたな。ラパンSSには狭い峠で煽られた登りでね

655: 素人 : 2007/10/16 19:04
ところで、EF-JL用のイリジウムプラグがNGKから発売されてました。EF-JL専用プラグみたいです。

656: ダブルXもどき : 2007/10/16 19:59
両極プラグで電極はどんなんなん?いままでは白金がチューンパーツとされていた。

657: 素人 : 2007/10/16 20:10
両極ではなくて、普通のプラグと同じ形状で電極がイリジウムになっているそうです。

658: ダブルXもどき : 2007/10/16 21:37
太いのかな?細いのかな?細くても焼け落ちにくく何らかの加工してあるんだろか?

659: 島美人 : 2007/10/16 21:44
イリジウムですから…(笑)

660: 素人 : 2007/10/17 00:20
細かったですよ。でも、ブーストアップ程度までなら余裕で対応するそうです。

661: 夏男 : 2007/10/17 06:17
最近追加メーターの調子が悪い…特にタコメーターが(-_-;)
やっぱオートゲージだからか!?それとも、夏場の直射日光を浴びまくったせいなのかなぁ〜…

662: 素人 : 2007/10/17 13:08
島美人さんが言ってた、EFが8000まできっちり回るって話、正直自分では有り得ないと思っていました。でも、今日壊れる事覚悟しながら踏んでたらちゃんと回りました。ますますEFを大事に乗り続けたくなる気分になりました。



663: 島美人 : 2007/10/17 18:38
でしょでしょ? ワンカムとは思えない吹け上がりに感動しました(^^;

664: 素人 : 2007/10/17 18:50
でも、6000位から上はただ回ってるだけで全然力出ません。JBと違って高回転弱いです。

665: 島美人 : 2007/10/17 19:02
JBと比べると確かに… けど低速は明らかにEFが速いですよ。街乗りとかジムカは扱いやすいはず♪ 後は吸排気いじるとか

666: 雪人 : 2007/10/17 19:30
F6Aのワンカムターボは、すごく遅いと思ったけど、EFは速そうなイメージありますよね!

667: ダブルXもどき : 2007/10/17 20:55
まぁEFはちょいといじると高回転は見違える!ノーマルだと低中速向きだね。4000〜6000までが美味しい所。(笑)

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