デイズ ハイウェイスターGターボは最高!
2:阿久津:2018/03/19 22:02
知ってました? スズキの初代モコってツルンとしたエクステリアデザインしてると思いませんか? 実はアレ『トヨタの
初代エスティマ』がモチーフだったのですw 軽自動車にミニバンのテイストを盛り込んだ画期的な意欲作だったんですねw
オイラ言われるまでは「あのヘンテコなデザインで,よく上層部がGOサイン出しよったな(呆れ顔)」と思ってましたが
『エスティマ云々』の話を聞いて,ようやくリリースした意図を理解しましたw そして日産(三菱)のデイズ(ekワゴン)です!

3:阿久津:2018/03/20 08:10
ゴミな車はいくらいじってもゴミだとよくわかりました・・・

ちなみに僕はホモです
4::2018/03/20 21:30
>>3
偽物さん 盛り上げて下さって有り難うございますw つか,よくこんな超ウルトラマイナー掲示板,見つけはりましたね〜w
5:阿久津:2018/03/20 21:48
スズキの軽から日産(三菱)の軽に乗り換えてしまいましたが スズキにはイロイロ勉強させてもらいましたw
ネガな話は割愛しますが 目からウロコなトピックスもありましたw ズバリそれはハスラーの登場です!
アレを見て「何でもかんでもローダウンする必要性なんて無いんだな」と考えさせられました。だからデイズもノーマル車高
で乗るのもアリだなと考えていたりしていますw あっ! でもちゃんとダンパーは硬いヤツに替えますよw
タイヤも71Rなりネオバなりディレッツァなりに替える予定です。
6:阿久津:2018/03/21 17:41
♪タイ〜ヤ マルゼン タイヤ マルゼン♪ ♪ホイ〜ル マルゼン ホイル マルゼン♪

関西方面では,もはや有名になった,このCM そう今日は『カーポート.マルゼン枚方店』まで行って来ますたw
まずは足回強化第1段パーツの注文をしに行ったのですw つか,まだ納車すらしてないのに,この気合いの入れようw
こんな先行準備したのは24歳の時以来だわw オイラの車熱 まだまだ冷めてはない様ですw
7:阿久津:2018/03/22 17:37
ですがゴミ車は何をどうしようとゴミだということが身にしみてよくわかりましたw
8::2018/03/23 19:26
>>7
偽物さん 盛り上げて下さって有り難うございますw まだ納車すらしてないので ゴミも何も分かりませんw
9:阿久津:2018/03/29 23:55
3月28日(水) 遂に我が生涯7台目の愛車となります,その名も『日産デイズ.ハイウェイスターGターボ』が納車されますた!

パチパチパチパチ!


10:阿久津:2018/04/03 20:28
【続きです】
車屋さんを出て右折しギュゥ〜ッ!とアクセルを踏み込んで…な,何や!? 踏み込んでるにも関わらず アクセルとブレーキが
せめぎ合いをしてる様な… 取り合えず今,入ってるドライブレンジ(ATだと4速あたり?)からDsレンジ(ATだと3速あたり?)
に落としてみるが…更にエンブレ感が強い!?(困惑) ウ〜ン…このままでは納得がいかない!(怒) けっきょくCVT特性を

11:阿久津:2018/04/04 20:08
Dレンジ以外のレンジのエンブレ感の原因が分かりますた! この車にはスズキのエネチャージ的な機構が備わっていたのです!
すなわちエンジンブレーキを使う事でバッテリーにエネルギーを回生してるワケですね! 最近の車はライトの減光システムやら
追突防止システムやらバックモニターやら(デイズにはアラウンドビューモニターなんて手の込んだ機構が着いてたりしますw)やら
とにかく過剰装備がテンコ盛りなのですw だからハイブリッド車並みにバッテリーに負担がかかってるワケ。そして
これらの電力消費を補う為にエネチャージみたいなシステムを装備しているのだそうです。だからDレンジから下のレンジは
積極的にエンブレを効かせにかかってるらしい。なるほど! これで納得しますた!
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