デイズ ハイウェイスターGターボは最高!
3:
阿久津
:2018/03/20 08:10
ゴミな車はいくらいじってもゴミだとよくわかりました・・・
ちなみに僕はホモです
4:
↑
:2018/03/20 21:30
>>3
偽物さん 盛り上げて下さって有り難うございますw つか,よくこんな超ウルトラマイナー掲示板,見つけはりましたね〜w
5:
阿久津
:2018/03/20 21:48
スズキの軽から日産(三菱)の軽に乗り換えてしまいましたが スズキにはイロイロ勉強させてもらいましたw
ネガな話は割愛しますが 目からウロコなトピックスもありましたw ズバリそれはハスラーの登場です!
アレを見て「何でもかんでもローダウンする必要性なんて無いんだな」と考えさせられました。だからデイズもノーマル車高
で乗るのもアリだなと考えていたりしていますw あっ! でもちゃんとダンパーは硬いヤツに替えますよw
タイヤも71Rなりネオバなりディレッツァなりに替える予定です。
6:
阿久津
:2018/03/21 17:41
♪タイ〜ヤ マルゼン タイヤ マルゼン♪ ♪ホイ〜ル マルゼン ホイル マルゼン♪
関西方面では,もはや有名になった,このCM そう今日は『カーポート.マルゼン枚方店』まで行って来ますたw
まずは足回強化第1段パーツの注文をしに行ったのですw つか,まだ納車すらしてないのに,この気合いの入れようw
こんな先行準備したのは24歳の時以来だわw オイラの車熱 まだまだ冷めてはない様ですw
7:
阿久津
:2018/03/22 17:37
ですがゴミ車は何をどうしようとゴミだということが身にしみてよくわかりましたw
8:
↑
:2018/03/23 19:26
>>7
偽物さん 盛り上げて下さって有り難うございますw まだ納車すらしてないので ゴミも何も分かりませんw
9:
阿久津
:2018/03/29 23:55
3月28日(水) 遂に我が生涯7台目の愛車となります,その名も『日産デイズ.ハイウェイスターGターボ』が納車されますた!
パチパチパチパチ!
省
10:
阿久津
:2018/04/03 20:28
【続きです】
車屋さんを出て右折しギュゥ〜ッ!とアクセルを踏み込んで…な,何や!? 踏み込んでるにも関わらず アクセルとブレーキが
せめぎ合いをしてる様な… 取り合えず今,入ってるドライブレンジ(ATだと4速あたり?)からDsレンジ(ATだと3速あたり?)
に落としてみるが…更にエンブレ感が強い!?(困惑) ウ〜ン…このままでは納得がいかない!(怒) けっきょくCVT特性を
省
11:
阿久津
:2018/04/04 20:08
Dレンジ以外のレンジのエンブレ感の原因が分かりますた! この車にはスズキのエネチャージ的な機構が備わっていたのです!
すなわちエンジンブレーキを使う事でバッテリーにエネルギーを回生してるワケですね! 最近の車はライトの減光システムやら
追突防止システムやらバックモニターやら(デイズにはアラウンドビューモニターなんて手の込んだ機構が着いてたりしますw)やら
とにかく過剰装備がテンコ盛りなのですw だからハイブリッド車並みにバッテリーに負担がかかってるワケ。そして
これらの電力消費を補う為にエネチャージみたいなシステムを装備しているのだそうです。だからDレンジから下のレンジは
積極的にエンブレを効かせにかかってるらしい。なるほど! これで納得しますた!
12:
阿久津
:2018/04/04 20:29
下段レンジのエンブレ感の謎は解けた! そして次なる謎は…Dレンジのモッサリ感だ! 「つかソレもエネチャージもどき
の弊害だろ?」と思うでしょ? 違うんだなw メインレンジのモッサリ感の原因…簡単単です! ライバルメーカーとの
カタログ燃費ウォーズに立ち向かう為に意図的に電子制御スロットルをダルにしているのです! オイラがガキの頃
何日も雨が降らない日が続くと『断水警報』が発令され 水道の蛇口から水が全く出なくなる…なんて事が何度もありました。
現代では断水こそしなくなりましたが,その代わり意図的に水の供給量を何%単位で減らして 節水する様にしているそうです。
でデイズの電制スロットルの話に戻しましょう! 実は,この車もアクセル操作に対して意図的に加速性能をダル特性
に振っているのです!
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