ロードバイクは最高!
39:
天理スタミナラーメン
:2023/11/08 01:46
MTBに乗ってるときの無敵感は得も言われぬ
40:
阿久津
:2023/11/20 01:49
2023年度.天理〜嵐山ライド10番勝負の第4回,これまでのドロハン自転車による天理〜嵐山ライド史上,
最も過酷かつタフな戦いとなってしまった。往路こそ順調なペースだったものの復路で向かい風に
翻弄され途中から体力が,ほぼゼロ状態に。2〜5速主体で天理まで戻って来るなんて今まで経験
した事もない。途中で脚が終了するわ低速走行すぎてケツ荷重が容量オーバーしてサドルが
拷問器具化するわで地元に着いた頃にはハンガーノックも発症。命からがらマクドでエネルギー補給
(とは言っても,ここまで来ると簡単には回復しない。気絶寸前状態から通常モードに戻るまで,
おおよそ数十分を要した) あ〜死ななくて良かった。
41:
阿久津
:2023/11/27 01:37
現.上弦の弐(2)の位(くらい)に位置するLOOK785HUEZであるが俺はブレーキの制動加減については
一風変わったコダワリがあり初期から制動が始まるタッチ感が好みなのである。これは
ブレーキケーブルの『引き』調整とブレーキキャリパーとホイールのリム部のクリアランス調整で
好みのタッチ感にしていくのだが,どうもドロハン自転車コレクションの中でLOOKだけは
省
42:
舛添要一(元厚労大臣)
:2023/11/27 14:31
俺こないだギュッっとブレーキ握ったら後輪浮いて前転する形でぶっ飛んだで
43:
阿久津
:2023/11/30 00:37
舛添様,俺は元来,車の方も初期から制動するタッチ感が好みなので自転車も同じテイストにしている
のです。趣味で色んな自転車屋巡りをするのですが大抵の店員さんは驚かれますね。「ロックし易くて
危険ではないのか?」と。でも俺は訓練を重ねてるので滅多な事ではロックしないのです。ま〜他人様
には絶対オススメしないセッティングではありますが。
44:
阿久津
:2023/12/11 02:03
LOOK785HUEZ シュータッチ問題は解決したのに加速は相変わらず遅い。どうもリアハブの回転が
渋くなってきている様子。来週末にも主治医さんにハブメンテしてもらう事にした。あと,ここへ来て
ペダリングを従来の『引き足ペダリング』から全くの真逆(玄人からは『良しされていない』となる
『蹴り足ペダリング』に変更。結果としては,これまで探求してきたケツ痛対策史上,最も圧倒的に
省
45:
阿久津
:2025/01/01 11:30
永きに渡るアクセス禁止の刑からようやく戻って来た阿久津ではあるが書き込み出来なかった期間中に所有ドロハン自転車のラインナップも大きく変わる事となった。2025年 01月 01日,現状ラインナップは…
【上弦の壱】 スペシャライズド エスワークス ターマック SL4
【上弦の弍】 ピナレロ FP6 カーボン
省
46:
阿久津
:2025/01/01 11:51
俺の所有ドロハン自転車の中では唯一ツールドフランス等で最前線を戦った『プロ中のプロ』が最上級のレース
の舞台で使った機材が『エスワークス ターマック SL4』である。この自転車は『とにかく硬い』この一言に
尽きる。初走行から30分で両脚けいれん。その場から全く動けなくなってしまった。この機材が現役だった当時
のエスワークス使用チームのエース,アルベルト.コンタドールはSL4の硬さを嫌い若干柔らかめの一世代前のSL3
省
47:
阿久津
:2025/01/03 09:05
年末に納車されたパナソニックFRTC23N(通称パナチタン)元々チタンフレームの推進力に懐疑的な考えも
あったのでバラ完させる際フルクラム.レーシングゼロというナロークリンチャーホイールと
シュワルベ.プロワンというレーシングタイヤを履かせたのだが…正月二日のシェイクダウンにおいて
もうコレだけで普通にスイスイ進む自転車になってしまっていた。いわゆる機材ドーピングというヤツ
である。俺が本来ロードで使っているタイヤはコンチネンタル.ゲータースキン。コチラの方は
パンク耐性重視で加速性能はモッチリ気味。だがコレを使わない事には公正なインプレが出来ない。
また落ち着いたらゲータースキンに履き直そうと思う。
48:
舛添要一(元厚労大臣)
:2025/01/13 10:22
明けましておめでとうございます。
次回は私が総理大臣を務めますのでご期待ください。
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