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ノーマルで最高速、何キロでた??
- 1: 亀岡祐司 : 2004/02/22 17:19
- うちのE39Aは、マフラー交換のみで、ブーストもノーマルのまま
アペックスのデジタルメーター(リミ解付)で、240キロ出たが
他の車はどうなの??
(ちなみに、240出そうと思うと、6キロの直線がいるけど・・220までは、2キロ掛かりません)
- 2: 正統派FD : 2004/02/23 00:08
- 僕のFDはマフラーとブローオフだけで258キロが最高でしたよ。ブーストもノーマル0,7キロ位ですね。
- 3: 亀岡祐司 : 2004/02/23 01:06
- 純正派FDさん、早速のレスありがとうございます。
やっぱ、最高速域はロータリーの本領発揮と言うところでしょうか?
ちなみに、258までの加速に何キロくらいの距離が掛かりました?
ALL>
他にも、いろんな車種の情報募集中です。
日産のRB系とかSRやホンダのNAでの記録など特に気になるところです。
あと、ほぼ同馬力なら、駆動形式で差が出るのかも興味有ります。
- 4: 銀羽根♪ : 2004/02/23 08:15
- 質問!
>>亀岡祐司 クン
@【E39A】って、ナニ?
A【6キロの直線】って、ドコにあるの?(逝ってみたい…)
>>正統派FD クン
B【ブローオフ】って、パワーアップに関係あるの?
- 5: 正統派FD : 2004/02/23 08:23
- 0スタートはわかりませんが、200キロからだと2、3キロで到達します。ちなみにステージは伊湾岸です。後ブローオフは付いているのでいちおー書いただけなんであしからず。
- 6: 亀岡祐司 : 2004/02/23 12:08
- E39Aって言うのは、三菱のギャランVR−4だよ。
三菱がランサーでラリーに出てるけど、平成4年までは、ギャラン
だった。エンジンは、ランエボVまでと同じ4G63というエンジンで
スペックは、後期モデルで240PSに31kg/m
直線は、高速だったら6キロ程度の直線あちこちに有るよ。
近畿道の門真ー東大阪南とか、第2阪奈とか、京滋バイパスとか。
下道なら、奈良と三重の県境の高見トンネルの3キロ弱が飛ばせる
直線かな・・(高見トンネルは、警察もあまり来ないけど、救急車もくるのに時間が掛かるので、絶対に事故には注意が必要だけど)
- 7: 遅いでし… : 2004/02/23 14:42
- フルノーマル カローラ AE101 4AG
200キロbyメーター読み。at東名の長いトンネル。
- 8: ナゴヤベイ : 2004/02/23 19:41
- 以前にも書き込んだ者ですが、180の吸排気のみで約240kmでした。ちなみBNR32は吸排気のみで約260kmでした。ちなみに区間は下り長島PA前の直線でした。
- 9: 休憩中 : 2004/02/23 20:55
- evo6マフラー、エアクリで、240。場所はR22の、岐阜と一宮の間の橋の上。
- 10: 通りすがり : 2004/02/24 21:31
- CJ4ARSで吸排気のみマイベックコントローラーでシミッターカット状態で200qですねぇ・・・・
NA、175ps(カタログ値)では5速6000で空気抵抗に負けます(泣
ちなみにレブは8500です
- 11: JZX90はバカだ : 2004/02/25 20:21
- 正統派FDクン 亀岡祐司 クン
JZX90は相手にしなくていいよ
馬鹿がうつるから
- 12: JZX90はバカだ : 2004/02/25 20:24
- 走りが純粋に好きな子いいね がんばれ 見てて気持ちがイイゾ
- 13: JZX90は馬鹿だ!に賛成 : 2004/02/25 21:38
- JZX90はバカだクン 君は誰だか知らんけど俺も賛成するよ。ぜったいあいつは33おやじな気がする。正統派FDクン 亀岡祐司 クン アホはほっといてイイゾ
- 14: 黒ワゴン : 2004/02/25 23:33
- やっぱり「な」の限界は200なんだろうか??
俺の車も203キロで止まる・・・・
誰かに引っ張ってもらえば220までは確認してます。
ちなみに引っ張って貰った相手はjzs161さんです 感謝
- 15: jzs161 : 2004/02/26 03:27
- スリップだけじゃ物足りないから今度は縄つけましょう もっと出ますよ
- 16: 黒ワゴン : 2004/02/26 11:37
- 出るかもしれないけどエンジン壊れそうだよ
6速で8000まで回ってます
- 17: 正統派FD : 2004/02/26 11:38
- なら僕は引っ張られてる黒ワゴンさんを押しましょうか?
- 18: 無音FD : 2004/02/26 14:37
- 以前僕は黒ワゴンさんと超絶な牽引をした事がある。その時から僕たちは牽引兄弟になりました。がんばれば僕が牽引して最高速をのばしましょうかー
- 19: ノーマルDC2 : 2004/02/26 17:18
- リミッターカットして飛島で235`でましたよ、180以降なかなか伸びず気分的に1〜2分位かかりました。
- 20: 通りすがり : 2004/02/26 21:38
- やっぱりホンダは違いますねぇ。
- 21: EGノーマルEK9 : 2004/02/27 20:50
- 5速、8500回転までは確認しました。ファイナル4.7(メーター読みで約230K位です
もうちょっと行けそうでしたが、止めました。
- 22: 31型ゼット : 2004/03/11 17:29
- 僕の31は450馬力で260キロ〈メーター読み〉ぐらい出ます
- 23: 匿名 : 2004/03/11 20:44
- 22>>
ノーマル?
- 24: jzx90 : 2004/03/14 21:12
- ブースト【0.9k】で280k弱です・・・
(E/g+タービン共にノーマル)
- 25: jzx90 : 2004/03/14 21:37
- >>11
> 正統派FDクン 亀岡祐司 クン
> JZX90は相手にしなくていいよ
> 馬鹿がうつるから
↑↑↑↑
今更ながら・・・
なんで【銀羽根♪】=【jzx90】って判るんだ!?
俺を知ってるヤツが犯人なのはカクジツだな!
つきとめたらタダで済ます自信が無い・・・
- 26: cffdb : 2004/03/14 22:31
- 走り屋=暴走族
- 27: 羅慰蛇亜 : 2004/03/15 01:33
- 亜慰羅舞遊
- 28: マッハ0 : 2004/03/15 01:46
- 【シルバーウイング】や【銀羽根♪】の名で、90チェイサー乗ってると言ってたよ。
おそらく、それで同一だと思ったんじゃない?もう消えてしまってるから、確認のしようがないが…
- 29: jzs161 : 2004/04/03 15:06
- わかりません
- 30: バーン : 2004/04/03 15:48
- Alfa Romeo 164Q4(NA3000cc) の場合、6速7000rpmリミッターが作動しました。速度は245Km/hです。変更はマフラーのみ。
- 31: しょぼしょぼ : 2004/04/09 16:24
- 書き込んでいいのかなぁ・・・
僕のVitz、エンジン1リッターの5MT(もちろんノーマル
中央道で頑張ったら160くらい出ました・・・(*/∇\*)
- 32: 上に同じく、しょぼしょぼ : 2004/04/10 18:45
- インチアップ(14→17)以外ドノーマルキャバリエで183K
AT4速 4500回転でした
- 33: 4枚ドア : 2004/05/13 13:57
- http://www.consumptionjunction.com/downloads/cj_34947.wmv
- 34: プシューン : 2004/05/14 10:01
- H4年式の古い型のエスティマで、160`でカタカタいいだした!
- 35: 三個前のスターレット : 2004/05/15 00:14
- 昭和の4枚ドアのNAのATでメーター180にいってた〜そんなに走るのかとびっくりした!!
- 36: 走り屋 : 2004/05/15 16:10
- 昭和61年式スカイライン、昭和63年式クラウン、平成4年式ローレル、平成8年式セフィーロ、全部2000ccATの4枚ドアで純正メーター180キロリミッターまででた。
到達時間は新しい(当時)だけあって、セフィーロが断然早かった。リミッターカットしたらもっとでる?
- 37: ペテンの神 : 2004/05/16 00:45
- http://tmp.2chan.net/guro-gazou/1.htm?
- 38: R34 vspeU : 2004/05/30 17:34
- かなり前,一昔(10年くらいなるかなあ)当時乗っていたS130Z(昭和56年車)ノーマル2000cc(インジェクション使用)で北陸自動車道、メーター読み190だね!
- 39: R34 vspeU : 2004/05/30 17:37
- >>38
> かなり前,一昔(10年くらいなるかなあ)当時乗っていたS130Z(昭和56年車)ノーマル2000cc(インジェクション仕様)で北陸自動車道、メーター読み190だね!
- 40: 走り屋 : 2004/06/12 00:54
- 1994yBMW318isで昨年常磐自動車道で194km/hだった。
5速5500rpmでサイドドア及びサンルーフ全開だから
まあまあだと思う。ブッシング辺りの交換してやらんといけんなあ...
- 41: えっちゃんER34 : 2004/06/17 00:15
- H10年前期2.5L ターボMTです。エンジンノーマル、HKSのリミッターカットくっつけて NISMOのコンビメーター取り付けて、常磐柏から谷和原まで 230くらいしか出ないから、さらに谷田部まで…結局、車多くて高速下りて 上りで柏に向かう谷田部ー谷和原間の緩やかなRで メーター読み260までいきました。凸凹で超こわかった(^^;
- 42: にっさん : 2004/06/26 08:28
- 谷田部で32GT-R、33Z、共にリミッターカットのみのマフラーもノーマル仕様で実測260kmちょい出てますね。
- 43: 走り屋 : 2004/06/26 10:32
- 昔、谷田部を「たにたべ」と読んでいた・・・
- 44: SR : 2004/07/25 12:47
- 現行マーチ 12SRで
浜○バイパスでメーター読み190(リミッター付き
5速5500回転でした。
マフラー エアクリ 交換 その他、諸々
- 45: 走り屋 : 2004/07/25 14:04
- おぉ凄いですね。
マーチでそんだけだすとどんな感じですか??
- 46: SR : 2004/07/25 21:07
- 意外とシッカリしてます。ボディのガタはありません。
現行マーチでも、オーテックがチューニングしてる特別仕様車なので、足回りも専用なんです。
ノーマルマーチだと150ぐらいまでしか出ないらしいですが。
- 47: 走り屋 : 2004/07/25 22:10
- なるほど。かなり怖いのかと思いました。。。
やはり足廻りからしっかりすると
ちがうもんですね、
- 48: SR : 2004/07/25 22:35
- あと、エンジンの性能もあります。
ノーマルエンジンと比べ、12SRは、ハイコンプ仕様のエンジンでECUも専用です。
レブは7000でメータースケールは190キロです。
ノーマルのエンジンだと、そこまで伸びないですからね。。
タイヤは純正でBS RE-01です。
- 49: 走り屋 : 2004/07/25 23:02
- >SRさん
相当車好きみたいですね!
私は、機械的なことがまったくよわいのですが、
車が好きで特にチューニングカーが大好きでたまりません。
もういい年になりましたが、ついつい車にお金を使ってしまいます(泣)
・・・がまだまだやめられません。
- 50: SR : 2004/07/28 22:20
- >走り屋さん
が、その愛車を最近、事故で全損させてしまいました。
我ながら情けない&迷惑をかけて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保険金で、また同じ車買って、頑張りたいです。
それに、唯一の趣味が、車ですから(笑)
- 51: A# : 2004/07/28 23:06
- K12は速いね〜!旧型のK11は、ナビの車速モニターで158キロですた…。
- 52: SRのカボンボン : 2004/07/28 23:14
- SRさん>はじめまして!
私も12SRに乗っていますが、SRさんの仕様を
教えて頂けないでしょうか?(マフラーなどのメーカーを)
マフラー交換をしようと思っているのですが、悩み
まして・・・^^;;
- 53: SR : 2004/07/28 23:40
- >SRのカボンボンさん
どもども〜。
身近で12SR乗りの方はあまりいないので、情報収集が難しいですよね。
マフラーは、リアが5ZIGENのプロレーサー。
中間は柿本改の中間パイプでバンテージを巻いてます。
エアクリはBLITZ剥き出しです。
給排気はこんな感じです。
SRのカボンボンさんはメインでどこを走ってますか?
自分は、三○根、幡○農道によく行きます。
- 54: SRのカボンボン : 2004/07/29 22:27
- レス有難う御座います!
そうなんです。情報が少ないんですよ^^;;
普通のK12もそこそこなのに更に12SRとなると
極少数でして・・・。(泣)
プロレーサー+柿本中間+ブリッツですね!
プロレーサーと柿本中間ってポン付けできるのでしょうか?
(なんか普通のK12と12SRでエキマニから径が違う
らしいのでつくとかつかないとか聞きまして・・・)
私は矢○ダムで遊んでますが、現在周回できないので
これを機に、ジャンルを変えようと思い、最高速に
チャレンジしようと思っていて何処で走ろうか迷っている
ところです。
- 55: SR : 2004/07/30 21:10
- >SRのカボンボンさん
自分は伊勢○岸とか行ったことないのですが、浜○バイパスは、よくそちらの方面に行く際に使用します。
が、遠いですので、やはり伊勢○岸の方が良さそうですね。
ちなみに、12SRは排気構造が専用設計だから他社のK12専用だとポン付けできない〜とよく耳にしますね。
が、自分はそんなこと気にせずに、欲しいと思ったものを装着しただけです。
NAなので、抜けすぎだと低速がまた更に落ちるので、NISMOの中間で出口があまり大きくない柿本のマフラーが良いんじゃないかと思いますが。。
オールニスモという手も有りだと思います。
- 56: ぷみたん : 2004/09/28 18:34
- ブーストうっぷで275kmしか出ませんでした
少しガっカリ・・・age
- 57: びっくり : 2004/09/30 05:57
- マフラーしか変えてないbBで165出しました。リミッターがかかっちゃいました…場所は23号の大高辺りで。
- 58: 峠仕様壱弐SR : 2004/10/05 08:51
- おっ!!こんな所に仲間がw(゚o゚)wもしよければ僕とも情報交換しませんか?(?_?)僕もオリチュンしてあります☆
- 59: グランデG : 2004/10/05 16:00
- 100グランデで180出たよ、グリー○ロードでね。
- 60: 走り屋 : 2004/10/06 07:22
- 100Vで230
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