■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
ノーマルで最高速、何キロでた??
- 1: 亀岡祐司 : 2004/02/22 17:19
- うちのE39Aは、マフラー交換のみで、ブーストもノーマルのまま
アペックスのデジタルメーター(リミ解付)で、240キロ出たが
他の車はどうなの??
(ちなみに、240出そうと思うと、6キロの直線がいるけど・・220までは、2キロ掛かりません)
- 3: 亀岡祐司 : 2004/02/23 01:06
- 純正派FDさん、早速のレスありがとうございます。
やっぱ、最高速域はロータリーの本領発揮と言うところでしょうか?
ちなみに、258までの加速に何キロくらいの距離が掛かりました?
ALL>
他にも、いろんな車種の情報募集中です。
日産のRB系とかSRやホンダのNAでの記録など特に気になるところです。
あと、ほぼ同馬力なら、駆動形式で差が出るのかも興味有ります。
- 4: 銀羽根♪ : 2004/02/23 08:15
- 質問!
>>亀岡祐司 クン
@【E39A】って、ナニ?
A【6キロの直線】って、ドコにあるの?(逝ってみたい…)
>>正統派FD クン
B【ブローオフ】って、パワーアップに関係あるの?
- 5: 正統派FD : 2004/02/23 08:23
- 0スタートはわかりませんが、200キロからだと2、3キロで到達します。ちなみにステージは伊湾岸です。後ブローオフは付いているのでいちおー書いただけなんであしからず。
- 6: 亀岡祐司 : 2004/02/23 12:08
- E39Aって言うのは、三菱のギャランVR−4だよ。
三菱がランサーでラリーに出てるけど、平成4年までは、ギャラン
だった。エンジンは、ランエボVまでと同じ4G63というエンジンで
スペックは、後期モデルで240PSに31kg/m
直線は、高速だったら6キロ程度の直線あちこちに有るよ。
近畿道の門真ー東大阪南とか、第2阪奈とか、京滋バイパスとか。
下道なら、奈良と三重の県境の高見トンネルの3キロ弱が飛ばせる
直線かな・・(高見トンネルは、警察もあまり来ないけど、救急車もくるのに時間が掛かるので、絶対に事故には注意が必要だけど)
- 7: 遅いでし… : 2004/02/23 14:42
- フルノーマル カローラ AE101 4AG
200キロbyメーター読み。at東名の長いトンネル。
- 8: ナゴヤベイ : 2004/02/23 19:41
- 以前にも書き込んだ者ですが、180の吸排気のみで約240kmでした。ちなみBNR32は吸排気のみで約260kmでした。ちなみに区間は下り長島PA前の直線でした。
- 9: 休憩中 : 2004/02/23 20:55
- evo6マフラー、エアクリで、240。場所はR22の、岐阜と一宮の間の橋の上。
- 10: 通りすがり : 2004/02/24 21:31
- CJ4ARSで吸排気のみマイベックコントローラーでシミッターカット状態で200qですねぇ・・・・
NA、175ps(カタログ値)では5速6000で空気抵抗に負けます(泣
ちなみにレブは8500です
- 11: JZX90はバカだ : 2004/02/25 20:21
- 正統派FDクン 亀岡祐司 クン
JZX90は相手にしなくていいよ
馬鹿がうつるから
- 12: JZX90はバカだ : 2004/02/25 20:24
- 走りが純粋に好きな子いいね がんばれ 見てて気持ちがイイゾ
- 13: JZX90は馬鹿だ!に賛成 : 2004/02/25 21:38
- JZX90はバカだクン 君は誰だか知らんけど俺も賛成するよ。ぜったいあいつは33おやじな気がする。正統派FDクン 亀岡祐司 クン アホはほっといてイイゾ
- 14: 黒ワゴン : 2004/02/25 23:33
- やっぱり「な」の限界は200なんだろうか??
俺の車も203キロで止まる・・・・
誰かに引っ張ってもらえば220までは確認してます。
ちなみに引っ張って貰った相手はjzs161さんです 感謝
- 15: jzs161 : 2004/02/26 03:27
- スリップだけじゃ物足りないから今度は縄つけましょう もっと出ますよ
- 16: 黒ワゴン : 2004/02/26 11:37
- 出るかもしれないけどエンジン壊れそうだよ
6速で8000まで回ってます
- 17: 正統派FD : 2004/02/26 11:38
- なら僕は引っ張られてる黒ワゴンさんを押しましょうか?
- 18: 無音FD : 2004/02/26 14:37
- 以前僕は黒ワゴンさんと超絶な牽引をした事がある。その時から僕たちは牽引兄弟になりました。がんばれば僕が牽引して最高速をのばしましょうかー
- 19: ノーマルDC2 : 2004/02/26 17:18
- リミッターカットして飛島で235`でましたよ、180以降なかなか伸びず気分的に1〜2分位かかりました。
- 20: 通りすがり : 2004/02/26 21:38
- やっぱりホンダは違いますねぇ。
- 21: EGノーマルEK9 : 2004/02/27 20:50
- 5速、8500回転までは確認しました。ファイナル4.7(メーター読みで約230K位です
もうちょっと行けそうでしたが、止めました。
- 22: 31型ゼット : 2004/03/11 17:29
- 僕の31は450馬力で260キロ〈メーター読み〉ぐらい出ます
- 23: 匿名 : 2004/03/11 20:44
- 22>>
ノーマル?
- 24: jzx90 : 2004/03/14 21:12
- ブースト【0.9k】で280k弱です・・・
(E/g+タービン共にノーマル)
- 25: jzx90 : 2004/03/14 21:37
- >>11
> 正統派FDクン 亀岡祐司 クン
> JZX90は相手にしなくていいよ
> 馬鹿がうつるから
↑↑↑↑
今更ながら・・・
なんで【銀羽根♪】=【jzx90】って判るんだ!?
俺を知ってるヤツが犯人なのはカクジツだな!
つきとめたらタダで済ます自信が無い・・・
- 26: cffdb : 2004/03/14 22:31
- 走り屋=暴走族
- 27: 羅慰蛇亜 : 2004/03/15 01:33
- 亜慰羅舞遊
- 28: マッハ0 : 2004/03/15 01:46
- 【シルバーウイング】や【銀羽根♪】の名で、90チェイサー乗ってると言ってたよ。
おそらく、それで同一だと思ったんじゃない?もう消えてしまってるから、確認のしようがないが…
- 29: jzs161 : 2004/04/03 15:06
- わかりません
- 30: バーン : 2004/04/03 15:48
- Alfa Romeo 164Q4(NA3000cc) の場合、6速7000rpmリミッターが作動しました。速度は245Km/hです。変更はマフラーのみ。
- 31: しょぼしょぼ : 2004/04/09 16:24
- 書き込んでいいのかなぁ・・・
僕のVitz、エンジン1リッターの5MT(もちろんノーマル
中央道で頑張ったら160くらい出ました・・・(*/∇\*)
- 32: 上に同じく、しょぼしょぼ : 2004/04/10 18:45
- インチアップ(14→17)以外ドノーマルキャバリエで183K
AT4速 4500回転でした
- 33: 4枚ドア : 2004/05/13 13:57
- http://www.consumptionjunction.com/downloads/cj_34947.wmv
- 34: プシューン : 2004/05/14 10:01
- H4年式の古い型のエスティマで、160`でカタカタいいだした!
- 35: 三個前のスターレット : 2004/05/15 00:14
- 昭和の4枚ドアのNAのATでメーター180にいってた〜そんなに走るのかとびっくりした!!
- 36: 走り屋 : 2004/05/15 16:10
- 昭和61年式スカイライン、昭和63年式クラウン、平成4年式ローレル、平成8年式セフィーロ、全部2000ccATの4枚ドアで純正メーター180キロリミッターまででた。
到達時間は新しい(当時)だけあって、セフィーロが断然早かった。リミッターカットしたらもっとでる?
- 37: ペテンの神 : 2004/05/16 00:45
- http://tmp.2chan.net/guro-gazou/1.htm?
- 38: R34 vspeU : 2004/05/30 17:34
- かなり前,一昔(10年くらいなるかなあ)当時乗っていたS130Z(昭和56年車)ノーマル2000cc(インジェクション使用)で北陸自動車道、メーター読み190だね!
- 39: R34 vspeU : 2004/05/30 17:37
- >>38
> かなり前,一昔(10年くらいなるかなあ)当時乗っていたS130Z(昭和56年車)ノーマル2000cc(インジェクション仕様)で北陸自動車道、メーター読み190だね!
- 40: 走り屋 : 2004/06/12 00:54
- 1994yBMW318isで昨年常磐自動車道で194km/hだった。
5速5500rpmでサイドドア及びサンルーフ全開だから
まあまあだと思う。ブッシング辺りの交換してやらんといけんなあ...
- 41: えっちゃんER34 : 2004/06/17 00:15
- H10年前期2.5L ターボMTです。エンジンノーマル、HKSのリミッターカットくっつけて NISMOのコンビメーター取り付けて、常磐柏から谷和原まで 230くらいしか出ないから、さらに谷田部まで…結局、車多くて高速下りて 上りで柏に向かう谷田部ー谷和原間の緩やかなRで メーター読み260までいきました。凸凹で超こわかった(^^;
- 42: にっさん : 2004/06/26 08:28
- 谷田部で32GT-R、33Z、共にリミッターカットのみのマフラーもノーマル仕様で実測260kmちょい出てますね。
- 43: 走り屋 : 2004/06/26 10:32
- 昔、谷田部を「たにたべ」と読んでいた・・・
- 44: SR : 2004/07/25 12:47
- 現行マーチ 12SRで
浜○バイパスでメーター読み190(リミッター付き
5速5500回転でした。
マフラー エアクリ 交換 その他、諸々
- 45: 走り屋 : 2004/07/25 14:04
- おぉ凄いですね。
マーチでそんだけだすとどんな感じですか??
- 46: SR : 2004/07/25 21:07
- 意外とシッカリしてます。ボディのガタはありません。
現行マーチでも、オーテックがチューニングしてる特別仕様車なので、足回りも専用なんです。
ノーマルマーチだと150ぐらいまでしか出ないらしいですが。
- 47: 走り屋 : 2004/07/25 22:10
- なるほど。かなり怖いのかと思いました。。。
やはり足廻りからしっかりすると
ちがうもんですね、
- 48: SR : 2004/07/25 22:35
- あと、エンジンの性能もあります。
ノーマルエンジンと比べ、12SRは、ハイコンプ仕様のエンジンでECUも専用です。
レブは7000でメータースケールは190キロです。
ノーマルのエンジンだと、そこまで伸びないですからね。。
タイヤは純正でBS RE-01です。
- 49: 走り屋 : 2004/07/25 23:02
- >SRさん
相当車好きみたいですね!
私は、機械的なことがまったくよわいのですが、
車が好きで特にチューニングカーが大好きでたまりません。
もういい年になりましたが、ついつい車にお金を使ってしまいます(泣)
・・・がまだまだやめられません。
- 50: SR : 2004/07/28 22:20
- >走り屋さん
が、その愛車を最近、事故で全損させてしまいました。
我ながら情けない&迷惑をかけて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保険金で、また同じ車買って、頑張りたいです。
それに、唯一の趣味が、車ですから(笑)
- 51: A# : 2004/07/28 23:06
- K12は速いね〜!旧型のK11は、ナビの車速モニターで158キロですた…。
- 52: SRのカボンボン : 2004/07/28 23:14
- SRさん>はじめまして!
私も12SRに乗っていますが、SRさんの仕様を
教えて頂けないでしょうか?(マフラーなどのメーカーを)
マフラー交換をしようと思っているのですが、悩み
まして・・・^^;;
- 53: SR : 2004/07/28 23:40
- >SRのカボンボンさん
どもども〜。
身近で12SR乗りの方はあまりいないので、情報収集が難しいですよね。
マフラーは、リアが5ZIGENのプロレーサー。
中間は柿本改の中間パイプでバンテージを巻いてます。
エアクリはBLITZ剥き出しです。
給排気はこんな感じです。
SRのカボンボンさんはメインでどこを走ってますか?
自分は、三○根、幡○農道によく行きます。
- 54: SRのカボンボン : 2004/07/29 22:27
- レス有難う御座います!
そうなんです。情報が少ないんですよ^^;;
普通のK12もそこそこなのに更に12SRとなると
極少数でして・・・。(泣)
プロレーサー+柿本中間+ブリッツですね!
プロレーサーと柿本中間ってポン付けできるのでしょうか?
(なんか普通のK12と12SRでエキマニから径が違う
らしいのでつくとかつかないとか聞きまして・・・)
私は矢○ダムで遊んでますが、現在周回できないので
これを機に、ジャンルを変えようと思い、最高速に
チャレンジしようと思っていて何処で走ろうか迷っている
ところです。
- 55: SR : 2004/07/30 21:10
- >SRのカボンボンさん
自分は伊勢○岸とか行ったことないのですが、浜○バイパスは、よくそちらの方面に行く際に使用します。
が、遠いですので、やはり伊勢○岸の方が良さそうですね。
ちなみに、12SRは排気構造が専用設計だから他社のK12専用だとポン付けできない〜とよく耳にしますね。
が、自分はそんなこと気にせずに、欲しいと思ったものを装着しただけです。
NAなので、抜けすぎだと低速がまた更に落ちるので、NISMOの中間で出口があまり大きくない柿本のマフラーが良いんじゃないかと思いますが。。
オールニスモという手も有りだと思います。
- 56: ぷみたん : 2004/09/28 18:34
- ブーストうっぷで275kmしか出ませんでした
少しガっカリ・・・age
- 57: びっくり : 2004/09/30 05:57
- マフラーしか変えてないbBで165出しました。リミッターがかかっちゃいました…場所は23号の大高辺りで。
- 58: 峠仕様壱弐SR : 2004/10/05 08:51
- おっ!!こんな所に仲間がw(゚o゚)wもしよければ僕とも情報交換しませんか?(?_?)僕もオリチュンしてあります☆
- 59: グランデG : 2004/10/05 16:00
- 100グランデで180出たよ、グリー○ロードでね。
- 60: 走り屋 : 2004/10/06 07:22
- 100Vで230
- 61: グランデG : 2004/10/07 01:49
- やっぱりVはすごいですね・・・全然かないません。僕も次はV買うつもりです!
- 62: 100チェ : 2004/10/07 01:58
- 253キロ
伊勢湾岸長島〜川越間
- 63: ぷみたん : 2004/10/07 09:18
- >61
おいらもVでつ、よろちく♪
- 64: アハァ〜ン : 2004/10/07 15:17
- 軽で最高何キロでた?俺は新型サンバーで136Km(メーター読み)でた(下りじゃないよ)
- 65: ☆バイト君HCR32☆ : 2004/10/07 21:03
- ミニカトッポで135キロ(メーター読み)CVTのビビオで130キロ
- 66: おっ!? : 2004/10/07 21:20
- 今の軽速いね
- 67: ミニか : 2004/10/08 00:53
- 三菱ミニカにて140Kmでした。下り坂ではメーター振り切れました(*_*)しかも車線譲ったのにインプに無駄にアオられたー140Kmしか出ないんだからアオるなっつーの
( ̄〜 ̄)ξでも140Km巡行で走っていたら追い付いた。その時だけ無駄にとばす奴って邪魔じゃー!どーせなら完全に視界から消えてくれー!
今度あのインプにあったら絶対アオって墜としてやる!!
- 68: きてぃちゃそ : 2004/10/08 08:57
- MOVEで楽勝の140です
り解すればまだいけそうです
- 69: グランデG : 2004/10/08 19:16
- ぷみたんさんすごいっすね!Vは限界までがんばったら夢の300いけるんすかね?グランデは180でリミッターかかってしまいます。リミ解ってすぐできるものなのですか?すんません素人で。
- 70: ぷみたん : 2004/10/08 20:15
- >グランデGさん
http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/speed/sld.html
↑
AT用はこれしか売ってなかったような???
あと150万円ほどあれば実測で300km出せます ・゚・(ノД`)・゚・
- 71: 銀羽根セダちょ♪ : 2004/10/08 21:05
- >>68
軽でもターボ付きなら『140k楽勝』は当たり前・・・
ノンターボでガンバレ!
- 72: 13BNA : 2004/10/08 21:36
- 昭和63年 ミラターボで140k フリきりました。
- 73: グランデG : 2004/10/08 21:46
- >ぷみたんさん
ありがとうございます!これってつけると車検通らなくなったりしませんよね?
150万かぁ、きっついですね。現時点でいくらくらいかかってらっしゃるんですか?
- 74: ぷみたん : 2004/10/08 22:25
- >車検通らなくなったりしませんよね?
車検は通りますが免停になる恐れはあります!
>現時点でいくらくらいかかってらっしゃるんですか?
パーツ代は100万も使ってないような気が・・
まだまだ気合いが足りませんですハイ
- 75: 100チェ : 2004/10/09 02:39
- 自分もVのATです。リ解はアペックスのREV/SPEEDMETERです。これと、AT用の500円ぐらいの別売りのパーツでつきます。
- 76: グランデG : 2004/10/09 14:21
- >まだまだ気合いが足りませんですハイ
いえいえ275は僕には想像もつかない世界ですな!
免停はどんな違反になるんですか?
>100チェさん
よろしくです!情報ありがとうございます。100チェさんもリミ解以外にいじってあるんですか?
- 77: 100チェ : 2004/10/09 15:27
- 吸排気ぐらいです。
- 78: トッポ : 2004/11/02 00:20
- 少し前トッポBJのNAで135k出ました。これ以上は空気抵抗に負けて前に進みませんでした。それにタイヤの扁平率が80もあるので
とてもフワフワしで吹っ飛びそうでした。場所は東名です。
- 79: WGNC34乗り : 2004/11/26 02:18
- 後期ステージアで実測220くらい出た。吸排気とAPEXのAFC、PIVOTデジタルメーター。
- 80: WGNC34乗り : 2004/11/26 02:27
- ↑に付け足し。
ツレの撮った写真見たら、実測224km。ノーマルではこれが限界か。横風無かったら、もう少し踏んでいけたはずやけどな。○勢○岸で
- 81: ぷみたん : 2004/11/26 11:31
- ↑横風を気にするなら猿投のトンネルがオススメ♪
250はいくと思いますよ
- 82: WGNC34乗り : 2004/11/27 04:52
- 猿○って愛知ですか?
どの辺にあるんです?
詳しくは書かなくていいんで、この辺りだよってくらいで教えて下さい! 行きたくてもいまいち場所わからないもんで・・・。
あと、ステージアで250は、たぶん無理っすよ。最低ブーストアップくらいしないと。笑
- 83: R33 : 2004/11/27 05:47
- 愛知万博会場に近いようなー・・・。あとは愛知県地図で見ればわかるはず。
- 84: 銀セダソ♪ : 2004/11/27 08:08
- 俺のクルマは一応【ブーストアップ(最高1.1k)】してあるけど、最高速アタック(?)の時はブーストを抑えて走ってるよ。
高速域をハイブーストで踏み続ける勇気は無いから・・・
【ブースト0.8kで278km/h】が今までの最高値(触媒レス時)
スポ触(メタリット)装着後は【ブースト0.8kで270km/h】が最高値
- 85: ぷみたん : 2004/11/27 10:42
- >WGNC34さん
僕もこないだ生まれて始めて通っただけなので場所はよくわかりません
でも場所は http://www.mapion.co.jp/ で検索すればたぶん出ますよ
銀セダンさんマジッスか!?
僕は湾岸でも1.1kかけたまま踏みっぱなしにしてます・・(汗
油温は125度まで上がるし、シフトチェンジん時とかたまに1.3kまで上がります
ショップの社長に聞いたら「あ〜そんくらいは大丈夫だよ」なんて軽く言ってますが
タービンブローが心配になってきますた
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
- 86: WGNC34乗り : 2004/11/27 14:17
- >ぷみたんさん
ありがとうございます。探してみます!
- 87: 銀セダソ♪ : 2004/11/27 18:27
- >ぶみたん
タブン、ヤバイ予感・・・排気温度が軽く1k℃オーバーじゃない?(よ〜ワカランけど♪)
油温が125℃・・・コレもヤバイ予感・・・
シフトアップ時の多少のオーバーシュートには目を瞑りますが・・・([1.3k]は『多少』じゃないけど・・・)
ま、俺は90(ツインターボ)だしキミは100(シングルターボ)だからブースト値には違いがあるかもしれんけど・・・(コレもよ〜ワカランけど♪)
俺もこないだ水温計&油温計(と『スポ触』)付けてから初めてトリトンで全開にしたら水温98℃、油温118℃まで行った時点でアクセル緩めたよ。
- 88: ぷみたん : 2004/11/29 22:13
- >>銀セダソさん♪
やはりヤヴァイでつか・・・
やっぱオイルクーラーほしいっスね・・金ないけどw
- 89: 銀セダソ♪ : 2004/11/30 21:08
- >ぷみたん
ちなみに俺のはオイルクーラー組んである・・・(キット物では小さいのでコアをサイズアップしてある)
ラジエターもワンオフな3層(?)リターン式のドデカいヤツ・・・(ATクーラーは別に設置)
2層のI/Cが前置きだから【冷え】が・・・
- 90: な六乗り : 2004/12/31 18:38
- 軽トラ(アクティ)で下りで荷物満載でリミッター効いた(140)
案外到達するのが早かったのでリミッターがなきゃもっとイケそうな悪寒…
- 91: キャブ車乗り : 2005/03/21 00:17
- うちの2ストジムニー平坦で90キロまで出たよ!!
下りだったら100キロいけるかも☆
- 92: 高知より : 2005/03/23 10:59
- RA6オデッセイでリ解除燃調のみNAで193でました、タイヤを18インチに替えると178でした。前のEG9は225でました(ほとんどノーマル)。
- 93: MR : 2005/11/20 00:49
- MR2乗りの人、MR23型のブーストアップは何キロぐらいでますか?
- 94: ! : 2005/11/22 02:33
- 250
- 95: JZX81 : 2005/11/27 03:34
- ニスモx2 触媒なし デフノーマルで260キロでした。 前に乗ってた三菱ファイター4tは160キロでした。
- 96: 1j : 2005/11/30 00:33
- 100でMT純正ファイナルで約280km手前で5速レブります・・・壊れたかと思ったもんマジで。
- 97: えっ!? : 2005/11/30 00:41
- ATなら純正ファイナルで7000回せば300`いくのに?
- 98: 1j : 2005/12/01 00:09
- マジで!?MTファイナルはいかないですよ・・・私の車では。TRD320フルスケールでも280kmチョイくらいですね〜。ちなみに純正5速ですが・・・
- 99: SXS13Y(SC) : 2005/12/09 23:16
- 最高速204キロ、下り坂で214キロ。
- 100: あげ : 2005/12/30 11:06
- 100ゲット あげ〜
- 101: 現行デミオスポルトMT : 2006/01/08 14:07
- 4速レブまで回してメーター読み@78でした。5速いれても加速しない…。
- 102: SW20 : 2006/01/15 04:09
- 3型ブースト1.3で250(たしか7000回転)までは可能でした。ちなみにTRDメーター読み。
99KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50