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ノーマルで最高速、何キロでた??
- 1: 亀岡祐司 : 2004/02/22 17:19
- うちのE39Aは、マフラー交換のみで、ブーストもノーマルのまま
アペックスのデジタルメーター(リミ解付)で、240キロ出たが
他の車はどうなの??
(ちなみに、240出そうと思うと、6キロの直線がいるけど・・220までは、2キロ掛かりません)
- 39: R34 vspeU : 2004/05/30 17:37
- >>38
> かなり前,一昔(10年くらいなるかなあ)当時乗っていたS130Z(昭和56年車)ノーマル2000cc(インジェクション仕様)で北陸自動車道、メーター読み190だね!
- 40: 走り屋 : 2004/06/12 00:54
- 1994yBMW318isで昨年常磐自動車道で194km/hだった。
5速5500rpmでサイドドア及びサンルーフ全開だから
まあまあだと思う。ブッシング辺りの交換してやらんといけんなあ...
- 41: えっちゃんER34 : 2004/06/17 00:15
- H10年前期2.5L ターボMTです。エンジンノーマル、HKSのリミッターカットくっつけて NISMOのコンビメーター取り付けて、常磐柏から谷和原まで 230くらいしか出ないから、さらに谷田部まで…結局、車多くて高速下りて 上りで柏に向かう谷田部ー谷和原間の緩やかなRで メーター読み260までいきました。凸凹で超こわかった(^^;
- 42: にっさん : 2004/06/26 08:28
- 谷田部で32GT-R、33Z、共にリミッターカットのみのマフラーもノーマル仕様で実測260kmちょい出てますね。
- 43: 走り屋 : 2004/06/26 10:32
- 昔、谷田部を「たにたべ」と読んでいた・・・
- 44: SR : 2004/07/25 12:47
- 現行マーチ 12SRで
浜○バイパスでメーター読み190(リミッター付き
5速5500回転でした。
マフラー エアクリ 交換 その他、諸々
- 45: 走り屋 : 2004/07/25 14:04
- おぉ凄いですね。
マーチでそんだけだすとどんな感じですか??
- 46: SR : 2004/07/25 21:07
- 意外とシッカリしてます。ボディのガタはありません。
現行マーチでも、オーテックがチューニングしてる特別仕様車なので、足回りも専用なんです。
ノーマルマーチだと150ぐらいまでしか出ないらしいですが。
- 47: 走り屋 : 2004/07/25 22:10
- なるほど。かなり怖いのかと思いました。。。
やはり足廻りからしっかりすると
ちがうもんですね、
- 48: SR : 2004/07/25 22:35
- あと、エンジンの性能もあります。
ノーマルエンジンと比べ、12SRは、ハイコンプ仕様のエンジンでECUも専用です。
レブは7000でメータースケールは190キロです。
ノーマルのエンジンだと、そこまで伸びないですからね。。
タイヤは純正でBS RE-01です。
- 49: 走り屋 : 2004/07/25 23:02
- >SRさん
相当車好きみたいですね!
私は、機械的なことがまったくよわいのですが、
車が好きで特にチューニングカーが大好きでたまりません。
もういい年になりましたが、ついつい車にお金を使ってしまいます(泣)
・・・がまだまだやめられません。
- 50: SR : 2004/07/28 22:20
- >走り屋さん
が、その愛車を最近、事故で全損させてしまいました。
我ながら情けない&迷惑をかけて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保険金で、また同じ車買って、頑張りたいです。
それに、唯一の趣味が、車ですから(笑)
- 51: A# : 2004/07/28 23:06
- K12は速いね〜!旧型のK11は、ナビの車速モニターで158キロですた…。
- 52: SRのカボンボン : 2004/07/28 23:14
- SRさん>はじめまして!
私も12SRに乗っていますが、SRさんの仕様を
教えて頂けないでしょうか?(マフラーなどのメーカーを)
マフラー交換をしようと思っているのですが、悩み
まして・・・^^;;
- 53: SR : 2004/07/28 23:40
- >SRのカボンボンさん
どもども〜。
身近で12SR乗りの方はあまりいないので、情報収集が難しいですよね。
マフラーは、リアが5ZIGENのプロレーサー。
中間は柿本改の中間パイプでバンテージを巻いてます。
エアクリはBLITZ剥き出しです。
給排気はこんな感じです。
SRのカボンボンさんはメインでどこを走ってますか?
自分は、三○根、幡○農道によく行きます。
- 54: SRのカボンボン : 2004/07/29 22:27
- レス有難う御座います!
そうなんです。情報が少ないんですよ^^;;
普通のK12もそこそこなのに更に12SRとなると
極少数でして・・・。(泣)
プロレーサー+柿本中間+ブリッツですね!
プロレーサーと柿本中間ってポン付けできるのでしょうか?
(なんか普通のK12と12SRでエキマニから径が違う
らしいのでつくとかつかないとか聞きまして・・・)
私は矢○ダムで遊んでますが、現在周回できないので
これを機に、ジャンルを変えようと思い、最高速に
チャレンジしようと思っていて何処で走ろうか迷っている
ところです。
- 55: SR : 2004/07/30 21:10
- >SRのカボンボンさん
自分は伊勢○岸とか行ったことないのですが、浜○バイパスは、よくそちらの方面に行く際に使用します。
が、遠いですので、やはり伊勢○岸の方が良さそうですね。
ちなみに、12SRは排気構造が専用設計だから他社のK12専用だとポン付けできない〜とよく耳にしますね。
が、自分はそんなこと気にせずに、欲しいと思ったものを装着しただけです。
NAなので、抜けすぎだと低速がまた更に落ちるので、NISMOの中間で出口があまり大きくない柿本のマフラーが良いんじゃないかと思いますが。。
オールニスモという手も有りだと思います。
- 56: ぷみたん : 2004/09/28 18:34
- ブーストうっぷで275kmしか出ませんでした
少しガっカリ・・・age
- 57: びっくり : 2004/09/30 05:57
- マフラーしか変えてないbBで165出しました。リミッターがかかっちゃいました…場所は23号の大高辺りで。
- 58: 峠仕様壱弐SR : 2004/10/05 08:51
- おっ!!こんな所に仲間がw(゚o゚)wもしよければ僕とも情報交換しませんか?(?_?)僕もオリチュンしてあります☆
- 59: グランデG : 2004/10/05 16:00
- 100グランデで180出たよ、グリー○ロードでね。
- 60: 走り屋 : 2004/10/06 07:22
- 100Vで230
- 61: グランデG : 2004/10/07 01:49
- やっぱりVはすごいですね・・・全然かないません。僕も次はV買うつもりです!
- 62: 100チェ : 2004/10/07 01:58
- 253キロ
伊勢湾岸長島〜川越間
- 63: ぷみたん : 2004/10/07 09:18
- >61
おいらもVでつ、よろちく♪
- 64: アハァ〜ン : 2004/10/07 15:17
- 軽で最高何キロでた?俺は新型サンバーで136Km(メーター読み)でた(下りじゃないよ)
- 65: ☆バイト君HCR32☆ : 2004/10/07 21:03
- ミニカトッポで135キロ(メーター読み)CVTのビビオで130キロ
- 66: おっ!? : 2004/10/07 21:20
- 今の軽速いね
- 67: ミニか : 2004/10/08 00:53
- 三菱ミニカにて140Kmでした。下り坂ではメーター振り切れました(*_*)しかも車線譲ったのにインプに無駄にアオられたー140Kmしか出ないんだからアオるなっつーの
( ̄〜 ̄)ξでも140Km巡行で走っていたら追い付いた。その時だけ無駄にとばす奴って邪魔じゃー!どーせなら完全に視界から消えてくれー!
今度あのインプにあったら絶対アオって墜としてやる!!
- 68: きてぃちゃそ : 2004/10/08 08:57
- MOVEで楽勝の140です
り解すればまだいけそうです
- 69: グランデG : 2004/10/08 19:16
- ぷみたんさんすごいっすね!Vは限界までがんばったら夢の300いけるんすかね?グランデは180でリミッターかかってしまいます。リミ解ってすぐできるものなのですか?すんません素人で。
- 70: ぷみたん : 2004/10/08 20:15
- >グランデGさん
http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/speed/sld.html
↑
AT用はこれしか売ってなかったような???
あと150万円ほどあれば実測で300km出せます ・゚・(ノД`)・゚・
- 71: 銀羽根セダちょ♪ : 2004/10/08 21:05
- >>68
軽でもターボ付きなら『140k楽勝』は当たり前・・・
ノンターボでガンバレ!
- 72: 13BNA : 2004/10/08 21:36
- 昭和63年 ミラターボで140k フリきりました。
- 73: グランデG : 2004/10/08 21:46
- >ぷみたんさん
ありがとうございます!これってつけると車検通らなくなったりしませんよね?
150万かぁ、きっついですね。現時点でいくらくらいかかってらっしゃるんですか?
- 74: ぷみたん : 2004/10/08 22:25
- >車検通らなくなったりしませんよね?
車検は通りますが免停になる恐れはあります!
>現時点でいくらくらいかかってらっしゃるんですか?
パーツ代は100万も使ってないような気が・・
まだまだ気合いが足りませんですハイ
- 75: 100チェ : 2004/10/09 02:39
- 自分もVのATです。リ解はアペックスのREV/SPEEDMETERです。これと、AT用の500円ぐらいの別売りのパーツでつきます。
- 76: グランデG : 2004/10/09 14:21
- >まだまだ気合いが足りませんですハイ
いえいえ275は僕には想像もつかない世界ですな!
免停はどんな違反になるんですか?
>100チェさん
よろしくです!情報ありがとうございます。100チェさんもリミ解以外にいじってあるんですか?
- 77: 100チェ : 2004/10/09 15:27
- 吸排気ぐらいです。
- 78: トッポ : 2004/11/02 00:20
- 少し前トッポBJのNAで135k出ました。これ以上は空気抵抗に負けて前に進みませんでした。それにタイヤの扁平率が80もあるので
とてもフワフワしで吹っ飛びそうでした。場所は東名です。
- 79: WGNC34乗り : 2004/11/26 02:18
- 後期ステージアで実測220くらい出た。吸排気とAPEXのAFC、PIVOTデジタルメーター。
- 80: WGNC34乗り : 2004/11/26 02:27
- ↑に付け足し。
ツレの撮った写真見たら、実測224km。ノーマルではこれが限界か。横風無かったら、もう少し踏んでいけたはずやけどな。○勢○岸で
- 81: ぷみたん : 2004/11/26 11:31
- ↑横風を気にするなら猿投のトンネルがオススメ♪
250はいくと思いますよ
- 82: WGNC34乗り : 2004/11/27 04:52
- 猿○って愛知ですか?
どの辺にあるんです?
詳しくは書かなくていいんで、この辺りだよってくらいで教えて下さい! 行きたくてもいまいち場所わからないもんで・・・。
あと、ステージアで250は、たぶん無理っすよ。最低ブーストアップくらいしないと。笑
- 83: R33 : 2004/11/27 05:47
- 愛知万博会場に近いようなー・・・。あとは愛知県地図で見ればわかるはず。
- 84: 銀セダソ♪ : 2004/11/27 08:08
- 俺のクルマは一応【ブーストアップ(最高1.1k)】してあるけど、最高速アタック(?)の時はブーストを抑えて走ってるよ。
高速域をハイブーストで踏み続ける勇気は無いから・・・
【ブースト0.8kで278km/h】が今までの最高値(触媒レス時)
スポ触(メタリット)装着後は【ブースト0.8kで270km/h】が最高値
- 85: ぷみたん : 2004/11/27 10:42
- >WGNC34さん
僕もこないだ生まれて始めて通っただけなので場所はよくわかりません
でも場所は http://www.mapion.co.jp/ で検索すればたぶん出ますよ
銀セダンさんマジッスか!?
僕は湾岸でも1.1kかけたまま踏みっぱなしにしてます・・(汗
油温は125度まで上がるし、シフトチェンジん時とかたまに1.3kまで上がります
ショップの社長に聞いたら「あ〜そんくらいは大丈夫だよ」なんて軽く言ってますが
タービンブローが心配になってきますた
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
- 86: WGNC34乗り : 2004/11/27 14:17
- >ぷみたんさん
ありがとうございます。探してみます!
- 87: 銀セダソ♪ : 2004/11/27 18:27
- >ぶみたん
タブン、ヤバイ予感・・・排気温度が軽く1k℃オーバーじゃない?(よ〜ワカランけど♪)
油温が125℃・・・コレもヤバイ予感・・・
シフトアップ時の多少のオーバーシュートには目を瞑りますが・・・([1.3k]は『多少』じゃないけど・・・)
ま、俺は90(ツインターボ)だしキミは100(シングルターボ)だからブースト値には違いがあるかもしれんけど・・・(コレもよ〜ワカランけど♪)
俺もこないだ水温計&油温計(と『スポ触』)付けてから初めてトリトンで全開にしたら水温98℃、油温118℃まで行った時点でアクセル緩めたよ。
- 88: ぷみたん : 2004/11/29 22:13
- >>銀セダソさん♪
やはりヤヴァイでつか・・・
やっぱオイルクーラーほしいっスね・・金ないけどw
- 89: 銀セダソ♪ : 2004/11/30 21:08
- >ぷみたん
ちなみに俺のはオイルクーラー組んである・・・(キット物では小さいのでコアをサイズアップしてある)
ラジエターもワンオフな3層(?)リターン式のドデカいヤツ・・・(ATクーラーは別に設置)
2層のI/Cが前置きだから【冷え】が・・・
- 90: な六乗り : 2004/12/31 18:38
- 軽トラ(アクティ)で下りで荷物満載でリミッター効いた(140)
案外到達するのが早かったのでリミッターがなきゃもっとイケそうな悪寒…
- 91: キャブ車乗り : 2005/03/21 00:17
- うちの2ストジムニー平坦で90キロまで出たよ!!
下りだったら100キロいけるかも☆
- 92: 高知より : 2005/03/23 10:59
- RA6オデッセイでリ解除燃調のみNAで193でました、タイヤを18インチに替えると178でした。前のEG9は225でました(ほとんどノーマル)。
- 93: MR : 2005/11/20 00:49
- MR2乗りの人、MR23型のブーストアップは何キロぐらいでますか?
- 94: ! : 2005/11/22 02:33
- 250
- 95: JZX81 : 2005/11/27 03:34
- ニスモx2 触媒なし デフノーマルで260キロでした。 前に乗ってた三菱ファイター4tは160キロでした。
- 96: 1j : 2005/11/30 00:33
- 100でMT純正ファイナルで約280km手前で5速レブります・・・壊れたかと思ったもんマジで。
- 97: えっ!? : 2005/11/30 00:41
- ATなら純正ファイナルで7000回せば300`いくのに?
- 98: 1j : 2005/12/01 00:09
- マジで!?MTファイナルはいかないですよ・・・私の車では。TRD320フルスケールでも280kmチョイくらいですね〜。ちなみに純正5速ですが・・・
- 99: SXS13Y(SC) : 2005/12/09 23:16
- 最高速204キロ、下り坂で214キロ。
- 100: あげ : 2005/12/30 11:06
- 100ゲット あげ〜
- 101: 現行デミオスポルトMT : 2006/01/08 14:07
- 4速レブまで回してメーター読み@78でした。5速いれても加速しない…。
- 102: SW20 : 2006/01/15 04:09
- 3型ブースト1.3で250(たしか7000回転)までは可能でした。ちなみにTRDメーター読み。
- 103: あほ : 2006/01/16 21:16
- ミニカダンガンは145ぐらい
- 104: ステージア : 2006/02/02 11:33
- 教えてください。現在 ステージアRS−FOUR RB25DET ネオストレートエンジンで、こないだアペックスのavc-r(ブーストコントローラー)取り付けました エアクリ、フロントパイプ、マフラーのみ交換済みです。ブーストどれくらいまであげられますか?コンピーター、エンジンノーマルです。 どなたか知識が豊富な方 よろしくお願いいたします。
- 105: ↑ : 2006/02/04 13:28
- 1.4までは耐久面でマージン取っても上げれるよ
- 106: レンタカー : 2006/02/07 17:43
- 昨日、マーク2で180キロ出しました。場所は阪神高速湾岸線(岸和田市付近) 170キロまでは余裕で加速した。
180キロ時の乗り心地は悪くない。
- 107: 現行デミオスポルトMT : 2006/02/07 19:51
- 荷物おろして再アタック!見事リミッター作動(^o^)/リミッターカットすればあと5qは伸びそう。
- 108: メヌエット : 2006/03/24 01:57
- JB1ライフNAで湾岸でメーター読み138Kでリミッター効いたのかレブったかわからんけどエンジン逝くかと思った(^o^;
- 109: きょー : 2006/04/04 22:42
- ん〜
108さん頑張りました☆
でも湾岸じゃ無くても出来るよね〜?
と、前々から物凄く突っ込んでみたかったんですm(__)m
で、やっぱり突っ込みましたf^_^;
勝てないダメ好奇心に完敗(笑)
- 110: たぶん : 2006/04/04 23:50
- 湾岸くらいの直線がないとのびないのじゃないかと・・
- 111: 町乗り : 2006/04/05 01:03
- 後期ECR33セダン5MTマフラー、エアクリ程度で湾岸にてメーター読み190km。
リミッター切ったらどこまで伸びるやろ‥
- 112: メヌエット : 2006/04/05 02:01
- なかなか伸びないんで湾岸でしか無理でした。
きょーさん通勤で湾岸使ってるだけで、わざわざ好奇心で湾岸に出向いた訳では無いですよ 笑 それから環状でまたお会いましょうその時は紺アリで行きます
- 113: きょー : 2006/04/07 11:08
- Σ!?
紺アリさんだったんですか〜
直して壊れての繰り返しで中々行けないですが、会ったら全力でかかっていきますね〜☆
- 114: きょー : 2006/04/07 15:53
- >111
230くらいだと思います
- 115: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/04/07 16:25
- DC2インテグラTypeR Spoonマフラーのみ。RスペックVTECコントローラーにてリミッター解除。付属のスピードメーターよみ5速8500rpm250km。
- 116: R32−M : 2006/04/07 18:37
- 走行12万キロ超え車に、リミ切り+マフラー交換、ドライバー(70kg)、彼女(40kg)、リヤにもう1人(100kg)でウルトラのゼロヨンメーター読み240`超えたけど!?
- 117: きょー : 2006/04/09 21:04
- >115、116
え?マジで?
2人とも凄いッスね〜
そのウチ、ヤりましょう。
- 118: R32−M : 2006/04/10 10:59
- ↑
オマエはウザェからイヤだ。
つか、もぅクルマ乗り換えたし!
- 119: こらこら : 2006/04/10 16:34
- おいおい↑昔の話かよ?てかよく事故ら無かったね〜
リアルにはどうなのよ?書き込みで文句言う前に走ろうね、
走り屋なら。
- 120: HCR32 : 2006/04/10 23:28
- 180でリミが・・・
しかしそれ以上出せる勇気ないし・・・
- 121: きょー : 2006/04/11 08:06
- ウザイのと走るのとは話し違うじゃ無い?
車乗り換えて今はワゴンとかで走って無いからって事でしょ。
言うのはタダだからねw
糸冬了〜〜!!
- 122: まあまあ : 2006/04/11 20:48
- 昔走っていたっていうんだからそれでいいんじゃないですか?確かに三人乗り32のタイプMで250はいかないだろーって思うけど、本人がいったっていっているんだし。
個人的には昔の話より今の話がいいです。昔の話だったら脚色されてそうだしー
- 123: 謎の偉人 : 2006/04/11 21:28
- とりあえず踏め
- 124: 銀100 : 2006/04/16 21:37
- (・д・)はぁはぁ
- 125: R32−M : 2006/04/17 00:55
- >121
オマエも言ってるだけじゃん!
タダだからな!!
- 126: ↑ : 2006/04/17 09:50
- 必死だねー環状走ってる人なら言ってるだけかどうかみんなわかってるよーまあとりあえず環状にきてみては?言うのはそれからじゃないですか?乗り換えた車でも見ることはできるだろうしねー(一般車としてな)
- 127: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/04/17 12:00
- あらら…久々に見たら;
きょーさん是非一緒に走りましょう!自分はいつも峠ばっかりなので;きょーさんは環状で走ってらっしゃるんですか??
- 128: きょー : 2006/04/18 19:42
- 走ってますよ〜
さすがに金欠症状で暫く走れなかったですが…
フフフ…
まぁR33紫のリアにKRCステッカ張ってあるの見たら絡みに来て下さいな〜☆
- 129: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/04/19 18:22
- わかりましたぁ。その時は環状の走り方教えてくださいね!
- 130: きょー : 2006/04/19 19:04
- 4周くらいまではいつも流して走るので、それまでに会えたらボチボチ追いて来れると思います(^^)b
パンダさんが出て来たら即撤収です。
良かったらURLまで来て書き込んで下さいなm(__)m
- 131: JZS!&! : 2006/04/19 23:35
- 昔東海北陸のトンネルの中で265でました(スープラ2.5wwちなみみ今は161もっと出そうだけど今はこわいですね。
- 132: R32−M(本人) : 2006/04/20 16:16
- 走行12万キロ超え車に、リミ切り+マフラー交換、ドライバー(70kg)、彼女(40kg)、リヤにもう1人(100kg)でウルトラのゼロヨンメーター読み240`超えたけど!?
↑↑
これはあの時の話ですかな??
もしこの話があの時の事なら運転は私ですね。
ちなみにリ切ってマフラー換えれば32Mでも250km/hでるよ(でたよ♪)。5速7300回転くらいまで引っ張った時に(となりに友達のせて)
今の車は190でリミッターかかるからはかってないけど
- 133: JZS!&! : 2006/04/20 16:42
- その時のスープラは5次元のマフラーと理ミッターカットエアクリくらいです
コンピューターノーマル。今思うとよく壊れなかった。ちなみに今のアリストは
Eマネージ(ブローしたら困るので)。エアクリとマフラー。東海環状にて235Kでましたがそれ以上はびびってしまいましたww
- 134: ??? : 2006/04/20 16:42
- 5速7300回転まわったの?下り坂でしょ?
リミとマフラー交換だけで250`?社外メーター読み?
4速で何回転シフトアップ?結構引っ張ってますよね?
- 135: ア?バ? : 2006/04/20 16:46
- JZS!&!さん、結構時間かかってますよね?
250`→265`までなかなか伸びないでしょ?
- 136: R32−M(本人) : 2006/04/20 22:46
- トリトンで出したから下り坂だったかわからないです。メーターはウルトラのゼロヨンメーターですよ。4速は7千回転でシフトアップしたと思いますよ。230からは全然伸びないけど踏み続ければでます!!7300はレッドゾーンなんで怖いけどね★.。.:*・
まあ若かったとでも申しましょうか、ちなみに車高調はついていました。
- 137: JZS!&! : 2006/04/21 09:47
- 4速ATのリミテッドの70スープラでメーターはAPEXIのもので265でした。時間はかかりましたが回りに車がいなかったのであとトンネルの中はスピードのりますね。
- 138: JZS!&! : 2006/04/21 10:10
- 今の2Jエンジンの方が230までの到達速度もはやいです。ブースト0.95
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