2J・CLUB!!
11:
走り屋くん
:2004/08/03 21:51
↑ おいおい!ブースト1.2だよ!
でも550なら湾岸で300kは楽勝で楽しいかも。
12:
イブ
:2004/08/03 22:16
550はあくまでタービンポン付けですよ。あの状態にハイカム、シム調整、ポンプ二基掛け、サージタンク装着、etc…でブースト1.8で約800馬力はいきますよ!
13:
イブ
:2004/08/03 22:21
それとくだらない事かもしれませんが、2Jとは皆さんどう読みますか?私も含め私の周りでは『ツージェイ』と読んでます。私の行きつけのショップにアリストに乗った奈良県の方と話してましたら『にージェイ』と読んでました。
14:
ルパン4世
:2004/08/03 22:39
つーじぇいかな!
そんなにでるんだ。。
質問なんですけど
アリスト ソアラ スープラ
一番高速が安定する車は何でしょうか?
15:
イブさんの
:2004/08/03 22:50
スープラは何色?赤かな?
16:
イブ
:2004/08/04 01:27
今のソアラはいい車ですがガンガン飛ばすイメージじではありませんね。30ソアラはシャーシの設計が70スープラとほぼ一緒なので80スープラの方がいいですよ。アリストは高速クルージングしても快適性はピカイチです。高速走行の安定性でもスポーツ走行前提ならスープラで快適にクルージングしたいならアリストですが求める走り方によって人それぞれって所もありますね。私の車の色ですか…一応、前までは黒でした。
17:
ルパン四世
:2004/08/04 23:57
>イブさん
なるほど〜勉強になった
あんがと
30は70と設計がいっしょだったんだ。。
30はだいぶ古い車ですもんね〜
18:
走り屋
:2004/08/05 01:34
設計は70は日本、
30はアメリカ。たしかにシャシー共有部は多いけど。
30のアクティブサス仕様は4リッターしかなくセルシオより高価だったが、高速安定性は各誌絶賛してた。重量と形状を考えるとどうでしょう?
80乗りが知り合いにいないから、80に関しては全くわかりませんが(^。^;)
19:
イブ
:2004/08/05 11:12
アクティブサスペンションの4Lの30ソアラありましたね!あれは確かに凄く良いと思います。市販車であの構造を取り入れるとは恐れ入りました。それに、この4Lソアラのみエンブレムが専用になってまして他のグレードとは異なってます。値段も当時で700万円代と高額ですからね!私的に嫌いではないですが比べるとしたらやはりエンジンがターボモデルのグレードで比較してみたのでスープラと4Lソアラとは比べてませんでした。
20:
走り屋
:2004/08/05 15:44
あくまでウワサですが、4リッターのターボかスーチャーがいるらしいですよ。
ターボといえば、L仕様のスカイフックTEMSも常用範囲内では安定感抜群と思ってましたが、一度挙動を乱すと大変です。古くなればヘタリも実感できるほど出てきますし。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ