2J・CLUB!!
27:走り屋:2004/08/18 00:25
そっか。ソアラだったんですね。ミス
マーク2の2JだったかRB26あったね〜
どこいったんでしょうかね?
本当にあの頃は沢山いい車がありましたよね^^
28:イブ:2004/08/19 19:38
そうですね!いい車もありましたし、いいスポットもありました!私が車に乗り出した頃はギャラリーも走る車もお祭りなの?ってぐらい盛り上がってましたからね!ショップに行ってもこの車ヤバイってぐらいオーラのある車いましたからね!懐かしいですねぇ〜よく親の目を盗んで夜な夜な家を抜け出したもんです!が最近はどうなんですかね?色々なスポットで取り締まりが厳しくて寂しい状態との風の便りで聞きましたが…
29:イブ:2004/09/02 16:02
最近、私達みたいな車には規制緩和から徐々に厳しくなってます。聞いた話によると十月からまた厳しくなるみたいで消音器不備やインナーサイレンサーを外していると罰金五万円だそうです。私の行きつけのショップもだいぶ前から車検対応チューニングに積極的で私も勧められてます。直管なので触媒と静かなマフラーにすればおおよそ車検対応になるのですが、一番の問題はパワーダウンなんですよね…私もこれがネックで悩んでます。静かで速い、尚且つ車検対応とゆうのは欲張りですかねぇ。皆さんはそこらへんどう考えてますか?良かったら御意見を!
30:jzs161:2004/09/04 14:49
静かで早い!理想ですな〜
31:イブ:2004/09/04 20:56
ですよね!色々考えてますけど難しいですね、静かでハイパワーは…
32:jzx90♪:2004/09/04 22:18
でも「トキには爆音にしたい!」衝動に駆られます・・・

芯(パンチメッシュ部)がメインパイプよりも太いサイレンサーを2〜3個付けたらどーだろ?
排圧アゲずに消音できんかなぁ・・・
33:イブ:2004/09/06 22:55
私もたまには爆音で爆走するのはフて難いです。最近は高速乗る直前まではサイレンサー装着したままです。サブタイコで静かにするだけならなんとかなりそうな気がしますけどキャタライザーが1番のネックなんですよねぇ。
34:イブ:2004/09/21 19:37
私事ですが、やはりキャタライザーと音量がヤ検対応のマフラーを装着する事にしました。市販品ではパワーロスが激しいので某ショップのワンオフハイブリッドマフラーにしました。本当はチタンにしたかったのですが音量が収まるぎりぎりみたいでやむなくフルステン仕様です。
35:イブ:2004/09/21 19:51
それと十月から厳しくなるみたいですが、罰金の値上げもそうですが、インナーサイレンサーを所持してたら見逃してくれる警察官もいるみたいですが、外してた時点でダメみたいですね。しかも、既に京都、奈良の方はかなり厳しくなったみたいで、高速の料金所入ってすぐにそれらしきヤが片っ端から止められてガス検と音量測定をやってまして、かなりの台数が違反ステッカー貼られてましたよ…そちらの方にゥ慢のヤで行かれる方は気をつけてくださいね!
36:2Jじゃないですが…白FD:2004/09/22 14:15
昨日、四日市ICの入口にもいましたよ。僕は降りてきたほうだったからよかったですけど…帰りは下道で帰ってきました。みなさん気をつけてね
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