2J・CLUB!!
17:ルパン四世:2004/08/04 23:57
>イブさん
なるほど〜勉強になった
あんがと
30は70と設計がいっしょだったんだ。。
30はだいぶ古い車ですもんね〜
18:走り屋:2004/08/05 01:34
設計は70は日本、
30はアメリカ。たしかにシャシー共有部は多いけど。
30のアクティブサス仕様は4リッターしかなくセルシオより高価だったが、高速安定性は各誌絶賛してた。重量と形状を考えるとどうでしょう?
80乗りが知り合いにいないから、80に関しては全くわかりませんが(^。^;)
19:イブ:2004/08/05 11:12
アクティブサスペンションの4Lの30ソアラありましたね!あれは確かに凄く良いと思います。市販車であの構造を取り入れるとは恐れ入りました。それに、この4Lソアラのみエンブレムが専用になってまして他のグレードとは異なってます。値段も当時で700万円代と高額ですからね!私的に嫌いではないですが比べるとしたらやはりエンジンがターボモデルのグレードで比較してみたのでスープラと4Lソアラとは比べてませんでした。
20:走り屋:2004/08/05 15:44
あくまでウワサですが、4リッターのターボかスーチャーがいるらしいですよ。
ターボといえば、L仕様のスカイフックTEMSも常用範囲内では安定感抜群と思ってましたが、一度挙動を乱すと大変です。古くなればヘタリも実感できるほど出てきますし。
21:イブ:2004/08/17 19:54
最近、雑誌の記事でベイルサイドがワイルドスピード3の為にFDベースのコンプリートカーを製作してるみたいですね!エンジンもVQ35に載せ変えるみたいです。それにターボ化するみたいですし、かなりきてますね!私の知ってる中で2Jをスワップした車は30ソアラ、マジェスタ、セルシオ、85レビン、13シルビア、アルテッツアトヨタ2000GT、あとは70スープラですかね。他にもあるんですかねぇ?
22:銀羽根セダソ♪:2004/08/17 21:24
2Jスワップ・・・上記の他に俺が知ってるのは20ソアラ(TD06-25Gツイン)、90マークU(GT3037Sツイン)くらいカナ!?
(東海地区では)
23:銀羽根セダソ♪:2004/08/17 21:25
あ、アトは10ソアラ(セントラルで初の2WDで9秒台マシン)か。
24:通りすがりFD:2004/08/17 22:10
不肖ワタクシ、昔々30ソアラに2J改3.1にT67ツインで乗ってました。今はおとなしいFDの圧上げ仕様ですが・・・。イブさんは良くご存知かと思います・・・(笑)
25:走り屋:2004/08/17 22:29
>通りすがりFDさん
そのスープラってどうなされたのでしょうか?
売ってほしかった〜〜・・・(TT)
26:イブ:2004/08/17 23:01
25さん!通りすがりFDさんの車は30ソアラですよ!ええ、ソアラやFDの事はよく知ってますよ!あのソアラは私も乗ってもいいと思った車ですからね!思い出しましたかが、昔、鍋の400に行ったときにマークUの2J載せ変えた車を見た事ありました。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ