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やっぱり馬力?
- 1: NAですけど何が? : 2006/12/29 07:57
- NA車なのですが、一気に馬力を求めるとなるとメカチューンやボルトオンターボぐらいしかない?しかし高い(+_+)
ダウンヒルだけと考えてもやっぱし不利ですか?
いくら腕がよくても不利ですかね?
- 2: そりゃあ・・ : 2006/12/29 09:47
- あんたのATカムリじゃ上りも下りもダメだわ。
と勝手に車種を限定してしまうので、車種と仕様ぐらいは書き込みなさい!
- 3: 11年選手 : 2006/12/29 10:50
- ターボに比べNAは踏み込める(扱いやすい)ので、たのしい。
同車種なら軽いし。
突き詰めれば、下りでもパワーは必要。
ただし乗れてなければ、どんなにパワーの有る車に乗っても意味がない!
パワーアップは、NAでベタ踏み区間が非常に長いと感じる様になってからで良いんじゃないかと…。
- 4: 樹皮 : 2006/12/29 12:56
- サーキットに比べたら峠はせまいからパワーなくても速かったりするよ。
とりあえず駆動系や足回りのセッティングやレスポンスの良さをのばして
コーナーで詰められるようになってからパワーを求めてもいいと思う。
- 5: どぉりゃ〜 : 2006/12/31 08:58
- 死ぬ気でコーナーをツッコメェ
- 6: 黒スカ : 2007/01/02 15:58
- 確かに馬力を求めるならターボがいいと思いますが、峠道はコーナーも多いですし…ターボはターボラグあるんで、NAでも十分と思いますよ!
- 7: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/03 03:28
- ある程度のメカチューン(カム交換+ECU)で峠はスピードを
落とさないように曲がれる足とブレーキがあればある程度はターボ車
に追いつけると思いますよ。直線が長いコースはどうしようも
ありませんけど。
あとはコースの慣れとかではないでしょうか。走り込みでなんとか。。
- 8: ピカーンっ : 2007/01/03 08:42
- とゆーか、ツインチャージャーにするチャンスでは?車種はなんだぁ?
- 9: : 2007/01/09 16:21
- ラグってwww
どんだけのラグだってーのww
- 10: ↑ : 2007/01/11 09:12
- お前には関係ないことだから
出てこなくていいよww
- 11: ↑ : 2007/01/11 12:08
- 全くだ。10に賛同。
- 12: こないだ : 2007/10/02 12:02
- ドノーマル ATのカリーナで走ってみたけど超猫足なのはいいけどヘアピンでどっちかのリアが浮いて怖い怖い
初FF攻めでした
- 13: ↑のモノです : 2007/10/02 12:04
- ちなみに狭いコースなので馬力はそこまで不足を感じなかった
普段はターボ乗りです
- 14: ↑ : 2007/10/02 12:27
- タイヤ浮くまでせめてんの?アホだわ…峠みたいなとこで120も出したら曲がれーねよ。
- 15: え… : 2007/10/02 21:03
- FFってハードブレーキングしてコーナー入るときどっちかのリア浮かない?
デフなしやからかな
- 16: ↑ : 2007/10/02 21:59
- デフ無し?んなわけないだろ。デフの無い車なんてどこにも売ってない。
- 17: 挙げ足とるなよ〜 : 2007/10/02 22:58
- オープンってこと
- 18: ↑ : 2007/10/03 09:35
- うってるよー小型特殊の車、普通乗用車じゃ無いけどりっぱな車?
リア浮くのはチャンと攻めてる証拠ですノーマルは何乗っても浮きますよ。あれ出来ないと曲がりませんからね〜できない人はヘタレです。
- 19: あざっす : 2007/10/03 14:57
- その攻め方でよかったんだ〜
FFで攻めるの初なのでリア浮いたとき対処法分からずテンパりました
初攻めで無理も出来ないので弱アンダー→グリップ→弱アンダー→グリップといった感じで曲がると食い付く瞬間が気持良かったですね。
現在MRですがFFもありだなと思った瞬間でした。
狭い山道に過度の馬力は必要ないですね
- 20: いちごボッキー : 2007/10/03 16:53
- はっきり言って登りじゃ相手にならんて
腕云々では縮まらない領域がある それが馬力だよ
- 21: ↑ : 2007/10/03 18:16
- タイヤ浮かすまで走ってんのかぁ〜狭い山道でよくそこまで走るわ…一人で走って楽しいか?俺にはわからん…ってかつまんねぇ〜
- 22: 。 : 2007/10/03 18:31
- 馬力なんて、コース次第だって
- 23: ↑ : 2007/10/03 20:32
- 純正のストロークの多いサスでタイヤが浮くなんてありえんな。絶対に!
- 24: ↑ : 2007/10/03 20:56
- 浮くこたぁ浮くけど…ありゃ相当、制動力と遠心力が同時にかかならければ浮かない。ブレーキふんでシートベルトなしだとハンドルに体打つくらい制動力をかけんと…
- 25: ちなみに : 2007/10/03 22:54
- ヤバいと思うくらいに突っ込んでハンドル一気にまわしてたときによくなりますよ〜ほぼ急ブレーキみたいな感じでコーナー突っ込んでたので
実際運転してると浮いてるかどうかは見えないので定かではないですが、リアの接地感がなくなりインリフトと接地を繰り返した感じでコッコッコッ…て感覚が…言葉じゃ表現むずいですな〜
- 26: ↑ : 2007/10/04 07:26
- 浮いてるんじゃなくてデフが入ってないから前に進んでないだけだよ
- 27: ↑ : 2007/10/04 10:24
- ということは浮いているっという事やん。接地していれば前に進もうとするよ。デフ有り無しは関係ない後軸の…トラックのひこずりじゃないんだから…
- 28: まぁ : 2007/10/04 21:51
- 大きく間違った攻め方をしてなくて安心ですわ〜
確かに登りストレートでzzwに少しずつ離されたので馬力を使いこなせる腕があるなら馬力があったほがいいのかな…
- 29: ↑ : 2007/10/04 23:54
- ハッキリ自分で分かるのは片輪(2輪共)浮いたときくらいですよ、浮くとハンドルとアクセル固定してないとヤバいと体が言ってきます
外野が見てると爆笑みたいだけど本人は冷や汗もんなんですけどね。
- 30: はっきりいって : 2007/10/05 00:01
- マンガの見すぎ。
へたくそほどつっこみ重視だからね。
最初の頃は、つっこめば速いと勘違いするのよ。
突っ込みだけ速い、立ち上がり遅い。このパターンのヤツが多い。
- 31: まぁ : 2007/10/05 01:17
- 初FFなんであんま叩かないでちょうだいな
普段MRのときの操作とは全く違いますから…
純正サスがなかなか底突きしないのでどこまでいけるか試したまで。
ちなみに急勾配ヘアピンで頻繁になりましたがレイアウト関係ありそうな気もする…
- 32: ↑ : 2007/10/05 19:46
- そのままノーマルで乗れば?なにがしたいかサッパリわからん
- 33: いやいや : 2007/10/05 20:17
- 借り物の車ですよ
友人に頼まれ攻めてみたまでです
- 34: ↑ : 2007/10/08 13:06
- FFは勾配キツイ峠なら平気でインリフトしますよ。
サーキットでもコーナーリング中はインリフトします
そうならないFFはウンコセッティング間違いない、か、腕が未熟すぎ確定
- 35: なになに? : 2007/10/08 13:31
- ですよね。
反論してる人はFF乗ったことないのでは?
もしくらは腕がウンコw
- 36: なになに : 2007/10/08 18:46
- インリフトってなに?フロントが2輪共浮くこと?
- 37: ↑ : 2007/10/08 21:01
- FF特有のコーナリング現象といったらいいのかな?
イン側のリアタイヤが路面から浮いてしまうことをインリフトっていいます。
キツイコーナーなんかで良く見られます
- 38: 2000ccNA・FF車 : 2007/10/08 21:58
- 軽自動車のターボって速いんだなぁ、上りではついて行けん。
下りは余裕で離せたけど。
- 39: ↑ : 2007/10/08 22:49
- 逆じゃね?
- 40: 2000ccNA・FF車 : 2007/10/08 23:17
- 上りはつらい、コーナー曲がって2速でアクセルベタ踏みで上らんし、
1速にするとすぐに吹けきるし、ギヤ比が合わんってのもあるけど。
それに比べりゃ下りは楽だ。
- 41: ↑ : 2007/10/08 23:25
- デフをLSDにかえてないの?
- 42: 2000ccNA・FF車 : 2007/10/09 15:23
- デフは純正のヘリカルだなあ。機械式なんて入れたらメンテナンスまで手が回らないよ。
- 43: ↑ : 2007/10/09 15:45
- どっちにしろオイルは交換しないといけないから同じじゃない?
- 44: ↑ : 2007/10/09 22:39
- そうだね。メンテナンスは大切!
- 45: スーパーZ : 2007/11/28 12:25
- その通りだ
よくわかってるじゃないかせめてストレートで離されない馬力は必要だ
- 46: ストレートで : 2007/12/01 02:01
- 離されてもコーナーで追い付けば良い
- 47: 音速の名無しさん@ : 2008/01/06 00:25
- ミッションをクロスにすると言う手もあるぞ
- 48: ガソスタ店長 : 2008/05/05 00:53
- クロスミッション高い。
- 49: ヒロシ : 2008/05/06 10:37
- パワーはあった方が楽。
しかし扱いきれないほどのパワーは必要ない。
直線番長目的なら仕方ないけど…
自分が遅いのをパワーが無いからというのはプロなど上級者だから言えること。
初心者がパワー任せになると危なくてしょうがない。
- 50: ☆ : 2008/05/07 14:31
- 峠で直線が速くて勝っても!何の自慢にもならないし
ブレーキングの上手い人や、コーナーの速い車が、めっちゃカッコイイと思うなぁ〜。
- 51: やっぱり馬鹿? : 2008/05/07 17:12
- 峠はコーナーを駆けヌケる早さできまるんだぞ!
俺をノブを握って1分でヌケるぞ!
- 52: ☆ : 2008/05/08 11:46
- ヤッパ峠はコーナーだよね!
パワーだけの車に、憧れる人はいないよな!
- 53: ↑ : 2008/05/08 13:34
- お前、コーナーも遅いくせに偉そうなこと言うなよ
- 54: ↑ : 2008/05/08 14:22
- 直線番長登場!!
真っ直ぐだけ速くて楽しいの?
- 55: ↑ : 2008/05/08 16:15
- 楽しいよ! 直線でしかスピードださないのが俺のスタイルだからな。
- 56: ☆ : 2008/05/08 18:41
- なんか楽しそうだなぁ
やっぱりパワーかなぁ〜!
- 57: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/08 19:12
- 馬力って峠レベルなら200ほどあれば充分だよな〜。それ以上はそんなにいらないよ。
- 58: ☆ : 2008/05/08 19:47
- 理想的だよね〜
踏み切る喜びサイコー!
- 59: 速く : 2008/05/09 12:33
- なりたいならパワーは必要、コーナリング速くても全体で遅ければ負け
- 60: ☆ : 2008/05/09 13:14
- ぢゃあ!パワーなくて!ストレートで詰められても、コーナーでちぎってれば勝ちってことだね☆
- 61: ↑ : 2008/05/09 13:17
- ここに日本語を理解出来てない子がいます。
全体でってことは、最終的なゴール地点でって意味でしょ?
- 62: てか : 2008/05/09 14:15
- パワーもあってコーナーも速い奴はいくらでもいるし。
パワーはないけどコーナーだけは速いぜって言ってるやつは、ただのヒガミにしか聞こえん。
- 63: ↑ : 2008/05/09 14:31
- おまえはギャラリーらしく指しゃぶって見てろ!
それか俺のチンボしゃぶるか?
- 64: ↑ : 2008/05/09 14:34
- 消えろやカス
- 65: ↑ : 2008/05/09 14:50
- 俺のザーメンかけてあげよう!!
- 66: ☆ : 2008/05/09 16:16
- どんだけぇぇえ!
- 67: ↑ : 2008/05/09 16:30
- おまえにも臭いのかけてやろうかの?
- 68: ☆ : 2008/05/09 17:11
- 掛け合いヂャアァァア!
あ!
最近量が少ないんだよね‥。
- 69: ↑@〜 : 2008/05/09 23:43
- カッ〇ヌー〇ル食べ過ぎじゃない?
- 70: 金かけてなら : 2008/05/10 10:12
- 軽くて、パワーあって、トラクションかかって、よく止まって、曲がって、踏み切れる車が最高
- 71: ☆ : 2008/05/11 01:11
- あ!ヌードルが原因なら!やめよーっと☆
- 72: パワー : 2008/05/11 22:44
- 峠とか意味ねーしな。パワーは必要だな。例えば180なんかじゃエスティマに高速で負けるしな。おまけに狭いし、全く意味ないな。
- 73: ↑ : 2008/05/12 14:38
- おまえ180なんて糞車とくらべんなや
- 74: 180意味ない。 : 2008/05/13 23:18
- やってみ。200馬力程度じゃエスティマとかアルファードに勝てんからな。女の子の嫌いな車ナンバーワン。180。
- 75: 確かに : 2008/05/14 04:40
- 180で助手席に女乗ってるの見たことない(x_x)
- 76: ↑ : 2008/05/15 00:37
- ミニバンじゃ頑張ったってターボ付いたスポーツカーにゃ勝てんよ。ハチロク辺りになら加速勝負だけは勝てるかもな。
エスティマで240キロとか有り得んし。
- 77: 180意味ないけど : 2008/05/15 00:38
- がんばってください。エスティマに負けたら私がかたきとりますよ。アルファードなんかはなくそです。
- 78: ミニバン : 2008/05/16 00:58
- エスティマとかアルファードは280馬力だしな。240キロはチューニングしてるからだろ!200馬力じゃ勝てないよ。峠かな勝てるが。エスティマは峠なんかいかねーよ。
- 79: ↑ : 2008/05/16 08:33
- 真面目に言ってるんだー。筋金入りの馬鹿さんだね!
- 80: 14 : 2008/05/16 14:22
- 180はどうかと・・・・
- 81: おぃおぃ : 2008/05/16 17:49
- ハチロクバカにすんなや!
高速で、俺のはエスティマ、アルファードなんか、目じゃないよ。
馬力も200ぐらいしかないけどね!
バランス次第だ!
- 82: ↑ : 2008/05/16 18:36
- いくらエンジンの馬力が上がろうが、重量と車の特性・空力考えればミニバンじゃ無理。
- 83: てかA : 2008/05/16 23:14
- ターボってトルクを得るために付いてたりするんぢゃね?NAは足として使う目的で作られてるんぢゃね?
だから上り下り関係なくターボは速いと思わね?速く走るならターボぢゃん!
NAで走る利点は…温度管理にあまり気を遣わない…ターボよりガソリン減りにくい…コンピュータでセッティング変えたら知らんけど…
元からNAのスポーツカーとかには速く走れる理由があるから付いていけるだろうけど、やっぱターボだぜ☆
- 84: はぃはぃ : 2008/05/17 00:46
- ターボはつまらない!
何をするにも、ヘタでも出来るような車になっちゃうから
- 85: 結論! : 2008/05/17 01:00
- ミニバンはつまらねー。
よって、死刑!!
- 86: ミニバン : 2008/05/17 07:51
- のフラツキかなりキモい
動きもクソダルい
よってスポーツ適応な車ではない
- 87: ↑ : 2009/09/11 02:15
- そのミニバンより遅い君
- 88: 判事 : 2010/03/23 23:03
- 井上家族死刑
- 89: 馬主 : 2010/03/25 10:06
- 馬力馬力って言うけど馬にも個人差あるよね
- 90: ドリフターズ : 2010/04/11 19:55
- 何だかんだ言ってトータルバランス&腕だしょ
(-.-)y-~
- 91: いや : 2010/04/12 13:04
- 乗り手次第で遅い車を速く走らす事も、速い車を遅く走らす事も出来る。
でも遅い車では限界が低いからさ。
とりあえずマージン的な意味で馬力はあった方が良いと思うけど。
でも完全使い切れん様な馬力はいらんわな…。
- 92: 赤いコペン : 2013/04/15 17:46
- 確かにマージンでパワーがあるに越したことはないですよね。
ただしあまりパワーばかり気にしてるとテクニックに
磨きがつかない気がします。
自分のクルマで一番良い走りをするのが峠でもサーキットでも
走り屋としての仕事ではないでしょうか?
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