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世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
- 1: 日産おっさん : 2006/09/26 00:07
- やっぱ世界一だよな。俺等のRB26最強エンジン!!
さぁ語ろうか…
- 277: やっぱり : 2011/04/02 04:20
- ハチマルの2JZが一番
- 278: ↑ : 2011/04/08 00:27
- 2J?はぁ?何いってるの?上が回らないダメなエンジンだろ?
- 279: イッキのユージ : 2011/04/28 20:37
- RB26のノーマルのバルブオーバーラップは0だぜ!けど俺はVGが好きだぜ!あのV6サウンドはたまらねーぜ!俺にはやっぱりF31レパードが一番しっくり来るぜ!なっ、タカ!?イッキに行こーぜイッキに!
- 280: ↑ : 2011/04/30 01:44
- あぶデカ懐かしい
- 281: イッキのユージ : 2011/05/01 01:22
- ↑カンケーないね。
- 282: ・・・ : 2013/06/25 21:55
- 認めたくないけど耐久性はRB26より断然2JZの方が上だよ。
- 283: 直6ファン : 2013/12/13 23:38
- 同じ4サイクルで同じ直列6気筒で同じ水冷で同じツインカムで同じガソリンエンジンなのにね。
- 284: R : 2014/04/24 18:23
- 重いだけのダメエンジンでしょ。
ぼったくり日産らしい仕上がりだね(^o^)
テクもないくせにRB26のパワーに頼ってるだけで速いつもりでいるヘボが過半数w
日産自体がブラック企業だし(栃木リンチ殺人事件参照)
こんなゴミ会社潰れたらいいよ(^o^)
2JZ>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>RB26
- 285: GT-Rって良いよね : 2014/05/03 15:10
- ↑越えられない壁って低速トルクのこと?
そもそも開発コンセプトが違う。
当時日産ワークスドライバー・星野さんと長谷見さんの
「とにかくストレートが速い車を作ってくれ」って要望があった。
それで出来たのがR32 GT-R。
「ストレートが速い」と「立ち上がりが速い」は全く別の意味。
「ストレートが速い」だとエンジンの中低速トルクより高回転での伸びとトルクが重要。
つまり重要視されたのは低中回転ではなく高回転。
一方の2JZはレース目的でのエンジンではない。
そうなると町乗りでも扱いやすい特性に振る必要がある。
高回転の伸びよりも、低中速トルクを考慮したエンジンとなる。
さらに言えばトルクはエンジンの排気量でおおよそ決まる。
3.0Lと2.6Lを比べるものではない。
馬力を抑えるために過給圧が制限されていると考えると
排気量によるトルクの差は大きく出てくる。
- 286: RB26DETT : 2015/01/31 00:33
- レスポンスバランス2600ccDOHCインジェクション噴射装置ツインターボ
だったかな・・・?
- 287: ただの車好き : 2016/01/10 21:07
- そういえば、プリンス自動車の前身が富士重工業の子会社でしょ
つまりスバル最強(確信)
- 288: 2jz : 2016/05/18 00:17
- 2jzより26のほうが重量あるし排気量ちっちゃいからねー。でも個人的には26。
- 289: 亜羅志 : 2016/05/18 00:28
- 知るかそんなこと!俺には関係ねぇことだ!
- 290: kkk : 2016/10/12 23:06
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