トヨタの正体〜「奴隷労働」!!
15:アンチトヨタリアン:2007/05/28 08:45
ついでに,トヨタ批判でよく使われる「自動車メーカーなのに交通安全に対する
取り組みが不十分」という批判を少し検証してみました.我ながらヒマだなと思います(笑).
何らかの資料になればと思いましたのでご参考までに.
なお,出典・引用は特に記載の無い限り,全てトヨタ自動車ウェブサイトからです.

16:アンチトヨタリアン:2007/05/28 08:46
2006年現在,トヨタが自動車開発以外で行っている交通安全貢献事業はざっとこのくらいです.
皆さんはこれを読んで十分だと思いますか?不十分だと思いますか?
感じ方は人それぞれでしょうが,判断する際に考慮しなくてはならないのは,
トヨタの企業規模です.分かりやすく数字にすれば,トヨタの経常利益は年間2兆円!

17:とおりすがり:2007/05/30 08:40
所詮メカニックやディーラが最新技術をしってるわけないだろ
18:とおりすがり:2007/05/30 15:38
CVTは原チャ。スバルが昔からやってはいるが、世界からの評価は少ない。燃費重視。
ヒザモトの愛知県は、交通事故に対して寛容だから。修理したり、通院したり経済効果がある。道路も作るし、それが発展だ。
おとなの世界は、おかねの世界。
19:トヨタ労働者:2007/05/30 20:16
私はトヨタ系の会社に勤務してますが所詮トヨタっていっても、部品を作ってるのも組み立ててるのもブラジや中国人ばっかだし。
10年前のトヨタの品質は世界一だったけど、今は中国製と大差無しです。過去に得た信頼で食いつないでるような会社に成り下がっちゃったからね。
まぁどうでもいいけどさ
20:アンチトヨタリアン:2007/05/30 20:30
>>修理したり、通院したり経済効果がある。
これが愛知県の本音であり,同時にトヨタの本音だとしたら大変なことですね.
「貧乏人はどんどん事故って直すか買い換えるかしろ」ってことですから.
まして,通院を経済効果と捉える=人命をカネに置き換える,ということでしょう?

21:都市伝説:2007/06/05 08:10
天文学的数値の売上高から納税を受ければ、誰も止められない。国家権力さえ、およばない。
しかしそれは、今だけの話。世界一の販売台数を持続は有り得ない。石油鉄鋼の高騰、環境問題はグループだけでは解決不能。
所詮、こんなもんだぁ。プリウスさえ電池交換が必要だから、エコとは云い難い。
22:コンビニ:2007/06/05 23:40
あるコンビニでのフルタチョコエッグの売上
ホンダ 30
日産 30
マツダ 20

23:村伝説:2007/06/09 14:21
おそらく、商標権を武器に圧力じみた交渉結果であろう。
たかが食玩でも、色や形に意匠権があるとか、
おもちゃでも、同じ名称であり、著作著名権があるとか。
お〜怖。
しかし、レクのミニカーはまったく売れない。
24:トヨペット:2007/06/10 00:24
他のメーカーに比べてトヨタって次々新車発売しますよね?
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ