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教えてください!
- 1: VTEC : 2005/07/21 17:14
- 可変バルブのエンジンってメーカーによって良し悪しありますか?
- 2: ? : 2005/07/21 20:44
- は?聞いてどうすんの?
- 3: VTEC : 2005/07/22 08:43
- 性能に違いがあるのかなっておもって
- 4: カム噛む! : 2005/07/22 12:40
- 可変バルタイをもろに体感したいならVTECがツキがあっていいんじゃない?
- 5: VTEC : 2005/07/22 13:36
- やはりVTECが一番でしょうか?
- 6: 通りすがり : 2005/07/26 07:35
- S15でもい〜んじゃね?
乗った事ないけど
- 7: ハマの住人 : 2005/07/26 11:39
- マイベックなしにはブイテックは語れないのでは…マイベックを基本にブイテックを作ったわけだし…でも可変バルブ技術は低回転のためと言うより燃費のためって感じがします…可変バルブ殺して300゜以上のハイカム入れるんがベストでは?
- 8: それは : 2005/07/26 15:19
- 高そうですね!
- 9: そだな : 2005/07/27 05:34
- 幾らくらいかかるんだろな?
- 10: は? : 2010/02/13 20:10
- マイベックの方がブイテックより後で出てきたんだが。 マイベックを基本にって・・。ブイテックは車よりはるか前からバイクに使われていた。 ったく無知にもほどがあるな。
- 11: ↑ : 2010/02/16 07:53
- ブイテックて最初なんのバイクについたの?
- 12: てか、 : 2010/02/18 19:35
- 可変バルタイとVTECを一緒にすんな
- 13: は? : 2010/02/19 15:01
- 可変バルタイをブイテックと言うの。ほんまもっと勉強せいや。全く。
- 14: てか、 : 2010/02/19 20:05
- 俺の書き方が悪かったが、可変バルブリフト量(VTEC)と可変バルブタイミング(VVT等)を一緒にするなと…
まぁ、最近のホンダエンジンはVTEC+VVTやら、他エンジンもデュアルVVTやらいろんなのがあるからねぇ
- 15: ほっともっと : 2010/03/02 12:01
- CBRのREVがブイテックの元祖じゃなかった?
- 16: ↑ : 2010/03/02 21:19
- 似てるが別物
REVは低回転ときは2V
高回転で4Vに切り替わる
- 17: ふぁ : 2010/03/04 19:04
- 純正マフラーをうるさくするにはどーしたらいいでしょうか?
- 18: う : 2010/03/05 12:22
- マフラーに穴でもあけとけ
- 19: ↑ : 2010/03/05 13:50
- そんなことよりVTECのデメリットを語りたまえ
- 20: う : 2010/03/05 19:32
- トルクに谷がある
切り替え時ロスがでる
ロッカーだから直動よりうるさい
複雑…
わかんねぇから教えてよ。
- 21: ↑ : 2010/03/05 22:41
- 今日寝坊して遅刻したお陰で会社のロッカー
みんなに占領されてしまった
- 22: う : 2010/03/05 22:58
- そうか、それは残念だったな
- 23: 質問です : 2010/03/06 04:54
- アクセル開度に応じて単純に点火時期を変えてるだけのもVTECって言うの?
たしかホンダのバイクにあったよね?
- 24: ぷっ( ´艸`) : 2010/03/08 19:28
- VTEC
それぞれの頭文字だから一語一語調べたら意味がわかる
- 25: i : 2010/03/10 00:53
- V→バイブ
T→テクニシャン
E→いい気持ち
C→フィニッシュはウルトラC
略するとVTEC
- 26: ↑ : 2010/06/15 14:41
- ちがうちがう
C=チンコビンビン
- 27: ↑ : 2010/06/17 12:28
- 腋臭マンコはシャレにならないよ
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