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SRターボなんだけど
- 1: ぬ : 2007/10/09 16:52
- タービンとこのウォーターラインを殺したいけどE.G側にメクラするボルトってどこに売ってるの?
ちなみにヤフオクにはなかったけど
- 2: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/10 00:21
- ネジやさんにあるよ
- 3: あ : 2007/10/10 07:39
- ネジ屋がないんだけどまわりに
- 4: あ : 2007/10/10 08:43
- タウンページで探せ
- 5: は : 2007/10/10 09:50
- ばか
- 6: 180 : 2007/10/13 01:47
- 確かオイルパンのドレーンボルトで平気だよ☆☆イエローハットとかオートバックスで売ってる◎
- 7: 丸亀 : 2007/10/16 22:13
- なんでメクラするの?
- 8: 五寸釘 : 2007/10/16 22:46
- ってかウォーターラインは止めたらあかんやろ??オイルは止める人居るけど。
- 9: あ : 2007/10/17 07:36
- オイルは止めないだろ?
- 10: 赤13 : 2007/10/17 15:31
- たしかオイルパンのドレンボルトと一緒やなかったかな?もしくはラインつけてハマってたボルトでナットだけホームセンターで買ってパッキン入れて締めれば良いよ(=゜ω゜)ノ
- 11: まぢ? : 2007/10/17 15:54
- オイルラインにメクラする馬鹿がいるの?速攻ブローだね(笑)しったか怖い
- 12: 三菱 : 2007/10/17 16:45
- TDに水は流れてないが、ギャレット系で水、流さない人いるみたいな。動くけど永い目でみてどうなんだか…?
- 13: 丸亀 : 2007/10/17 18:53
- オイルラインメクラしたらタービンのフルフロベアリングか゛やけてブローすると思うんですけど、、、ちがうの?
他ルートで回してくるとか?
ローコンプNA化?
てゆーかメリットあるんですか?
- 14: まったく : 2007/10/17 21:13
- しったかがオイルラインにメクラって言うから怖いよね(笑)タービンの仕組みしらない馬鹿のたわごとだよ
- 15: ↑ : 2007/10/17 22:26
- まだやってるのか?
- 16: 丸亀 : 2007/10/17 23:11
- 間違った。
水でしたか。勘違い申し訳ない
水メクラしたらどうなるの?
- 17: あ : 2007/10/18 07:38
- 脱着が楽だよね水ないと
アレってドレンのボルトと同じなん??上の人のみるとさぁ
- 18: 水無し : 2007/10/18 07:52
- 水回さないと多少は水温下げれるんじゃない
- 19: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/18 08:17
- その通りだす
- 20: ↑ : 2007/10/18 08:24
- それがメリット?
- 21: 丸亀 : 2007/10/18 10:11
- タービンって水回さなくてもオイルだけで冷えるんですか?
- 22: あ : 2007/10/18 12:20
- 冷えないでしょきっと
つってもあったかいお湯みたいのが回ってるんだけどね。
タービンに行ってるオイル冷やすために
- 23: 丸亀 : 2007/10/18 14:39
- SRのタービンは水が流れてるとこがあまりないらしいんで問題ないって聞きました。
実物開いてみたわけじゃないしほかのタービンと比較してもないただの聞いた話なんで知ったかですけど。
- 24: あ : 2007/10/18 14:47
- 実際、水回してない人けっこーいるしね
- 25: はいな : 2007/10/18 15:14
- D1車両もタービンに水回してません!
- 26: あ : 2007/10/18 16:52
- 水回さないと多少は水温下げれるんじゃない
ってあるけど
そのかわり油温あがるから意味なくね
- 27: ↑ : 2007/10/18 19:22
- 排気系は真っ赤にやけてるね。その熱をエアエレメントから吸うからデメリットだけ効果を発揮する。ディゼールなら最高だけどね。100度の冷却水でも流せば冷えるのにね。ターボがな
- 28: あ : 2007/10/18 23:02
- 脱着簡単だからそれはメリット
水温や油温の変化は微みたるもんだからさ
- 29: ↑ : 2007/10/18 23:18
- 脱着くらいパイプあってもなくてもやり方同じだろ
- 30: ↑ : 2007/10/18 23:22
- 後ねレースでやってるからって水パイプメクラにするな。レースカーはそのレース中壊れず完走すればいいだけなんだよ 完走後壊れてもいいんだよ。勘違いしすぎだ。俺にはさっぱりわからない、その考え方が。
- 31: あ : 2007/10/19 07:43
- 人のかってだろがなにしよーが
レースの真似じゃねーよW
- 32: み : 2007/10/19 09:28
- レースカーはなんでメクラすんの?
メリットなくない?
- 33: か : 2007/10/19 10:38
- なんでだろね
みんな色々な考えとかあるんじゃね?
- 34: 別に : 2007/10/19 14:07
- 水ラインにメクラしようが、人の勝手だと思う メクラしたからといって誰かに迷惑かけたのか?寿命はたいしてかわらんよ
- 35: ↑ : 2007/10/19 15:12
- 迷惑はかけてんだよ…直す側の人間や次に乗る側の人間たちに。わからんか?同じ事の繰り返しで直す側としちゃぁまたかって思ってんだよ。そう言う意味の無いことするなよ。
- 36: あ : 2007/10/19 16:02
- 自分のなら文句ねーだろ?
直す人はそれが仕事
オレは自分でやるし
- 37: ↑ : 2007/10/19 16:29
- なんかいも同じことできてみろ。いい加減、頭にくるよ
- 38: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/19 18:35
- 必要ないものは外す。基本だす
- 39: ↑ : 2007/10/19 18:42
- 必要あるでしょ〜。荷物下ろすんじゃねぇぜ
- 40: あ : 2007/10/19 20:43
- オレはいらねーと思ったから水は殺したよ
あってもいいけどなくてもいいと思う
- 41: 名無し : 2007/10/19 20:45
- オイル管理をちゃんとすれば、水ラインなしでもブローはしないけどね。ちゃんとしてる人は10万kmもったしね
- 42: ↑ : 2007/10/19 21:19
- あら!10万キロでは乗用車は壊れないように作ってるよ。エンジンなんて20万キロは普通に持つけど。一昔前の車はしらんが今の乗用車はそんなもの。ターボでも古い車でオイルと水変えてりゃ壊れない。ノーマルの話でな。5万キロがだいたい調子いい時期だ
- 43: ↑ : 2007/10/19 23:57
- ノーマルの話はしてませんが。わかりましたか?
- 44: 丸亀 : 2007/10/20 04:27
- メクラするのは車の持ち主がきめたらいいと思うけど。
結局メクラのメリットってあるんですかね?メーカーが付けてるもんだから少なかれ必要なものをわざわざ外すんだからなんかメリットがあって外してるんですよね?
- 45: あ : 2007/10/20 07:43
- 脱着が楽なところでしょ?オイルしかないからさぁ
水トラブルがなくなる
ここで車についてまんまのこと話されてもこまるんだよねー教科書通りみたいなことをよ
- 46: ↑ : 2007/10/20 10:10
- 教科書?ずいぶん教科書にこだわるね〜まずは基本が大事だろ。基本を知らずしてオオチャクができますか?と言うことオオチャクすればトラブルのもとは言わなくてもわかるはずだから素人ってバカにされるのだよ
- 47: ↑ : 2007/10/20 12:57
- だから?
- 48: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/20 13:30
- 両者の言ってることは間違ってない。答えはなし
- 49: ↑ : 2007/10/20 18:24
- このwebにはまともな人間はいないのか?ターボのウォーターラインつぶすようなモグレ素人整備子しかいないのか?だからトラブってこのwebに書き込んで…見てて楽しいがね。原因がこれだって言ってんのに、本気か?とか言うし。
- 50: ↑ : 2007/10/20 18:30
- お前はそんなに偉いのか?文句たれるなら書き込みしなきゃいいのに(笑)どうせ応用力のない整備士みたい
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