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SRターボなんだけど
1: : 2007/10/09 16:52
タービンとこのウォーターラインを殺したいけどE.G側にメクラするボルトってどこに売ってるの?
ちなみにヤフオクにはなかったけど

51: : 2007/10/20 18:46
工具も作るよ!ハブナットレンチとか。

52: 丸亀 : 2007/10/20 18:54
ウォーターラインなくしたら確かに整備性は良くなりますね。エキマニ変えてないシルビアだったらあれ外すのほんとめんどくさいし付けるのはもっとだるい。
でもメリットが整備性だけなら一般のサーキットとか走ってる人が水切ってるのはあまり賢くないような、、、。

53: : 2007/10/20 19:47
整備性は言い訳だな…ホンダならファン、クーラーベルト変えるのも一苦労だ。君たちならアース線の一本くらいのけるだろうね

54: : 2007/10/20 20:21
だから偉そうに言わないのハナタレ 自分が一番と勘違いしてる典型的なアホ

55: : 2007/10/20 21:20
そこで一番とか言ってる時点で人間的に幼いな。亀田一家と瓜二つ(笑)

56: 丸亀 : 2007/10/20 22:09
結局、水切るメリットってなんなんですかね?

パイプからの漏れとかリスクは同じようにオイルラインにもあるから水切って万全にはならないとおもうんですけど、、、。

57: : 2007/10/20 22:10
幼稚すぎお前(笑)可哀想になってきた(笑)(笑)(笑)

58: : 2007/10/20 23:01
なんで幼稚なん?水切るメリット、デメリットを考えるとはなかなかいい根性してるね。あんたなら上手いチューニングができるよ。幼稚なとか言ってる奴はどーでもいい人間なんだろう。例えLLC一つの事で悩んでもいい。探求心がないやつは車いじっても速くは走れないだろう

59: : 2007/10/21 02:55
整備士じゃないけど自分で車いじったりしてるけど、タービン下ろしたときに水のラインか壊れたんでそのまま殺してあるよ。

何回も同じこと言ってる人いるけどメリット、デメリットなんて本人がどう考えてるかってとこだよ


60: : 2007/10/21 04:15
57は55に言うたんだろ

61: : 2007/10/21 10:23
壊したら直すか交換するか、しないの?まっいいかが命取りになるよ。エンジンの近くでボルト落として、なくなったから新しいボルトつけとくか。と思うような人は危ない

62: 腕鈍り : 2007/10/21 12:19
あ!俺もまずいかも。エンジン降ろしたらボルトが余った。なんでだろー

63: : 2007/10/21 12:47
エンジン組んだらの間違いやない?

64: 腕鈍り : 2007/10/21 13:00
そう、降ろして載せたらね。ボルトが余った!

65: : 2007/10/21 17:27
俺なんか組むときにボルト余ってまたばらして…結局3回繰り返してやっとできた。初めてばらした時にね

66: : 2007/10/21 23:48
自分の都合いいようにとかやってんだからいいじゃんか

ま、おれもネジ余るときあったけどねどーでもいいとこ

67: 丸亀 : 2007/10/22 00:33
結局タービンの水を切るメリットは整備性が良くなりまた、タービンに入って熱持って帰ってくる水がない分水温がわずかに下がる。デメリットはタービンの冷却がオイル任せになるんで長い目で見ればブローにつながるかも?

これでいいんですかね?

68: : 2007/10/22 07:30
なんの会議?

69: : 2007/10/22 07:45
そんなかんじかもね
水のラインあっても苦になんないというか付いてるからって人のが多いと思うよ

実際前まで水回してたからさ
それでもタービンブローはするから


70: 腕ににぶり : 2007/10/22 15:22
反論なし オイルは冷却も兼ねる

71: : 2007/10/22 15:46
そーゆうことだす

72: : 2007/10/22 22:33
油冷より水冷が冷えやすいのだが…

73: : 2007/10/24 12:25
メタルタービンは高い油圧をかけて循環させるから冷却効果も期待できるけど

ボールベアリングにかける油圧は低いから水回さないと
ベアリングが焼きつく気がしてしょうがないのは俺だけ?

74: うー腕ににぃぶり : 2007/10/24 13:48
圧は関係ないよ

75: : 2007/10/24 14:08
圧が低いとタービンへの流入量が絶対的に少なくタービン内オイルの温度上昇も早い

流速も落ちるからオイルが高温部に停滞する時間が長い

タービン内のオイル温度が許容範囲オーバー

ベアリング焼きつき


と思った

76: : 2007/10/24 15:34
みんな色々だな


77: : 2007/10/24 18:07
流速を速くするにはパイプを細くするとなるよ。

78: うっうっでにブリッジ : 2007/10/24 19:33
流速を速くすると冷えやすいというわけでもないよ

79: : 2007/10/24 21:51
それは知らないが流速を速くする方法だよ

80: : 2007/10/25 13:09
圧とか流速がどうこうより
水は通さないとボールベアリングタービンはきついんじゃないって事を言いたかった

だって
最初からウォーターラインの無いボールベアリングタービンってないんじゃない?

それをメクラするって・・・
ゼロヨンとかならいいけどドリフトは・・・

81: : 2007/10/25 18:40
大丈夫ダーヨ

82: 14 : 2007/10/26 03:54
ボールベアリングにはタービン保護の意味で必要だと思います。メタルより耐久性低いですし…社外タービンでも必須です。もし整備性の問題ならラインをステンメッシュにかえれば、曲がりやすい純正と違いラクになると思います。

83: : 2007/10/26 07:40
まぁ水回しといたほうがいいと思うけどさ
ステンメッシュにしてたけどあるときタービン外して付けようとしたらメッシュホースから漏れて水殺したよ
それからだよ水回さなくなったの

84: : 2007/10/26 09:25
水ライン殺してタービンブローしないのは
踏みが足りないって意味だと思うから

ドリやってて水ライン殺しても全然大丈夫って言うやつは
口ばっかで走らないやつか下手かどっちかだろうけど

85: 腕ー : 2007/10/26 10:26
んー?

86: ニの腕にぶり : 2007/10/27 12:21
水回さないならオイルクーラーは必要です。タービンの保護はオイル管理をしていればかなり防げる

87: : 2007/10/27 18:04
確かにオイル交換さえしてれば

88: うむ : 2007/10/28 07:48
↑まさしく!

89: : 2007/10/28 22:51
オイルはかえてるしオイルクーラーもつけてるけど
今は水回してないけど前はタービンブローしたよ


踏んでねーとかいわれたくねーしW
アハハ

90: : 2007/10/28 23:12
日頃の行いが悪いだけwww

91: : 2007/10/29 08:07
おまえにゃ関係ねぇしW


92: かりん : 2007/10/29 08:10
ここ語り屋みたいの多すぎ

ブサキモニートばっか
行いとかいってるやつの出る幕はもうないよ

93: : 2007/12/13 11:27
しょーがねーじゃん語り屋は語る事しか楽しみがねーんだから!

94: ↑↑ : 2007/12/13 11:29
語り屋はクルマよりパソコンと携帯をどこまでも愛してるんだから!マジ(>_<)カヨー

95: キバク党 : 2007/12/13 14:16
最近やたらと本部自ら隊のパンダに絡まれる。
『こないだの君かよ』とか言われる始末…。走り過ぎが原因。皆さんは走り屋なの?同じ場所・ルートを何度も走らないように気をつけねば。オマワリに憶えられるのは気持ちが悪いし、彼らと接するとバイオリズムが狂う。

96: 89に同感 : 2007/12/17 13:41
アフターアイドリングしっかりしていれば水回さなくてもいけるけど、
回していても壊れる時は壊れるっ


97: 日産 : 2007/12/17 18:04
腕鈍り君、ブラックリストに載っちゃった?俺はポリに顔覚えられて、捕まると「また君かね」と言われた。街でパトとすれ違うたびポリに睨まれた

98: テルミットプラズマ : 2007/12/17 18:43
本部パンダとすれ違う時は絶対に目を合わせては駄目よんw。
渋滞などで対向車線のパトが、ジワジワ前方から近づいてくる場合は、カーステいじったり、頭かいたり等して気がついてないフリをしましょうw。

99: テルミット起爆酢 : 2007/12/17 19:04
LF-Aの予想価格と比べるとGT-R777万円が安く思えてしまう(笑)
てか、俺とブリさん同一人物扱いされてるしぃ…笑


100: 腕にぶりん : 2007/12/17 21:16
100ゲット やったね

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