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ファン
- 1: ひ : 2007/11/11 18:39
- HCR32乗ってるんですけど!
朝エンジンかけてからラジエターファン?が回りぱなしなんですが以上ですか?
- 2: 大丈夫 : 2007/11/11 18:59
- なんて事だΣ( ̄□ ̄)!
- 3: ひ : 2007/11/11 19:00
- やっぱり以上ですか?
- 4: ン? : 2007/11/11 19:57
- エアコン使っていない?
- 5: ☆腕は2分 : 2007/11/11 20:05
- 異常ですよ
- 6: たん : 2007/11/11 20:27
- 以上らしいから、異常じゃないよ!
- 7: 腕≫起爆 : 2007/11/11 20:42
- 以上です
- 8: 日産でぃー : 2007/11/11 20:44
- 縦置きエンジンの勉強しましょう
- 9: 腕〇にり : 2007/11/11 21:20
- 意味が分からない! まさか 縦置きは全車種カップリングファンだと思ってない?・・・まさか
- 10: ひ : 2007/11/12 12:19
- エンジンとか何もいぢってません普通なのか異常なのかを教えて下さい
- 11: 腕だよ : 2007/11/12 15:01
- 日産さん答えてみー
- 12: 日産自動車 : 2007/11/12 16:21
- とりあえず車屋にだしてみたら?
- 13: ↑ : 2007/11/12 17:07
- 意地悪ばかりだ…
- 14: ひ : 2007/11/12 18:12
- 教えてください!お願いします
- 15: 日産ディーゼル : 2007/11/12 18:29
- 正常だ!32はRもカップリングだよ
- 16: ひ : 2007/11/12 19:11
- 日産ディーゼルさん!ありがとうございます!
初心者な質問ですみませんがカップリングファンとは?
- 17: 日産ディーゼル車 : 2007/11/12 19:17
- ファンの後ろにアルミケースがある。それ!ケースの中はシリコンオイルが入っている。そのオイルの抵抗でファンの回転がさがる
- 18: ひ : 2007/11/12 19:51
- じゃ!エンジンかけててファンが止まるってことは無いんですね?
- 19: 日産ディーゼル : 2007/11/12 19:57
- 止まれない。
- 20: 腕だよ : 2007/11/12 20:39
- カップリングファンなのは知っているけど 電動ファンはついてないの?日産の事は良く分からないけど
- 21: ひ : 2007/11/12 21:20
- 日産ディーゼルさん!ありがとうございました
- 22: 日産ディーゼル : 2007/11/12 21:34
- ついてるよ〜コンデンサ側が電動でラジ側がカップリングの車種もある。
- 23: 腕 だー : 2007/11/12 21:54
- で
スカイラインはどうなの?
- 24: 日産ディーゼルUD : 2007/11/12 22:03
- 確かファンカップリングだけだったような Rがそうだったな32の。インタークーラでコンデンサでラジエータでファンだったな
- 25: 腕だーよ : 2007/11/12 22:10
- カップリングの役目をもう1回 説明してくださいー。さっきの説明じゃわかりませーんよ素人さんは!
- 26: 腕だーよん : 2007/11/12 22:16
- シリコンオイルの抵抗でファン回転がさがる?違うだろー!
- 27: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:18
- シリコンオイルかい? そうだな例えるなら健康食品の飲むヒアルロンさん?のCMはご存知?映像の一部に透明のドロッとした液体みたいなのが移っている。あんな感じのオイル
- 28: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:23
- そのことかい。正確には回転差が生じるのよ。エンジン回転が500回転ならファンは300回転になる。ファンの回転は仮の話し正確には知らん。エンジン回転より回ってないのは確かだ
- 29: 腕だーよー : 2007/11/12 22:26
- 何で シリコンオイルを使ってるか知ってる?
- 30: 腕だーよ : 2007/11/12 22:29
- カップリングの良否の確認は?
- 31: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:33
- エンジンを始動しないで、ファンを手で回す。抵抗がなくクルクル回るとカップリングを交換します。なんでシリコンオイル使う?
- 32: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:38
- ウォーターポンプと直結にするとエンジン回転がそのままファンに伝わり、朝一の始動などで水温の上昇を妨げオーバークールになる。それを避ける為に良い物はないかと
- 33: 腕だーよん : 2007/11/12 22:40
- そう なんでかな?2級ガソリンの問題! なんで流動体をつかうのかな?
- 34: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:40
- 探した挙げ句、シリコンオイルと言うものの存在に気付き使用してみる。これが使えると言うことで今日まで使われている
- 35: 腕だーよねん : 2007/11/12 22:43
- それはそうだが、答えになってないよ
- 36: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:45
- なに?流体?燃焼しないからだろ?流体がなけりゃ人間は生きられないからね。燃焼の三要素に基づき、流体がなけりゃ燃えない
- 37: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:50
- 燃焼の三要素とは?一、燃えるもの。二、火種。三、酸素。これの一つが欠ければ燃焼は起きない。火災も起こらない。
- 38: だよ腕より : 2007/11/12 22:57
- そういう事じゃなくて
シリコンオイルの性質を
きいているのであーる
- 39: 日産ディーゼル : 2007/11/12 23:07
- あら?粘りの強いオイル。言葉じゃなんとも言えん。オイルと言うより半固体に近いかな?どちらかと言えば半固体のグリスみたいな。うーん…
- 40: 腕2爆睡問題 : 2007/11/12 23:18
- ファン回転はどーゆう感じでコントロールしているのですか?適当かな?具体的に説明してください(笑)
- 41: ↑ : 2007/11/13 07:22
- コントロールのしようがない
- 42: 腕爆睡問題 : 2007/11/13 08:25
- 日産さん わかんないの?2級の問題だよ!分解図を見てみ
- 43: 日産ディーゼル : 2007/11/13 12:33
- おらー資格持ってねぇから知らんよ
- 44: 腕だーファーン : 2007/11/13 13:58
- カップリングの本当の役目を知らないなんて・・・・信じられん
- 45: 日産ディーゼル : 2007/11/13 18:01
- 細かい事まで勉強しないからね〜(笑) 教えてくれよファンカップリングの役目を?
- 46: 腕だよファン : 2007/11/13 18:21
- んじゃ 細かい事いうなや
- 47: 日産ディーゼル : 2007/11/13 18:33
- 細かいってあれくらいは覚えるよ(笑) はよ役目を教えてくれよ?俺が言った事と同じ事か?違うんだろ。早く答えてくれ
- 48: バックス腕 : 2007/11/13 20:34
- んじゃ、カップリングの役割をもう一回詳しく答えてちょ。適当に変速してるとか言わないでよ。
- 49: 日産ディーゼル : 2007/11/13 21:24
- 変速?オイルの抵抗で回転は一定になるんやないん?
- 50: バックス腕だ : 2007/11/13 21:32
- ずーと一定なの?これヒント!俺が言いたいこと分かんないかな?
- 51: 日産ディーゼル : 2007/11/13 21:38
- わからん。回転が速くなれば交換だろ
- 52: 腕スっパー : 2007/11/13 21:46
- 理解してないみたいだから ビスカスカップリングって知っている?(笑)適当にロックしてるか?まー実際はロックしないけどねカスビスは(笑)
- 53: 日産ディーゼル : 2007/11/13 21:50
- 知ってるがそれも回転差だろ。
- 54: 腕スーパー爆睡問題 : 2007/11/13 21:58
- ファンカップリングを別名でなんというか?
- 55: 日産ディーゼル : 2007/11/13 22:05
- クラッチの一部だろ
- 56: 腕スーパー爆 : 2007/11/13 22:14
- ファンクラッチ。で、役割は?制御の仕組みは?答えてちょ!適当じゃないぞ
- 57: 日産ディーゼル : 2007/11/13 22:17
- オイルの抵抗で回転差を生じるもの。以上
- 58: 腕だーよん : 2007/11/13 22:26
- ファン回転を制御してるのかな?それとも適当なのか?これが答え!どっち?
- 59: Vテック : 2007/11/14 02:18
- ファンカップリングとは
ファンとエンジン駆動の繋ぎ手。直繋ぎだとエンジンの回転があがるとファンの回転が同調してあがってしまうので、シリコンオイルの熱膨張を利用し、水温と連動して回転を制御する。
よって、過剰回転を抑制するものであり、温度条件によって必ずしも一定ではない。
- 60: 腕だやーん : 2007/11/14 03:55
- 正解!
- 61: 1JZに : 2007/11/14 04:07
- 使われている油圧で動くファンの油動モーターのしくみを教えて!
- 62: 腕だやー : 2007/11/14 04:28
- ハイドロリック ベーン オイル ポンプ
- 63: 日産ディーゼル : 2007/11/14 07:08
- 熱膨張なん?ならシリコンオイルじゃなくてよくね?
- 64: 腕2だ や : 2007/11/14 07:55
- 日産さんが資格をとれない理由が分かった!理解できないから!
- 65: 腕スーパー爆睡 : 2007/11/14 08:36
- 3級ガソリンだとカップリングの中の構造とかまではやらないから 仕方ない。日産さんの考えだとカップリングはいらない。プーリでファンスピードを落とせばいいだけの事
- 66: 日産ディーゼル : 2007/11/14 12:30
- 三級ってそんなに優しいの?やったことないからわからんけど…問題すら見てない…シリコンの代わりでよくね?って意味なんだが
- 67: うてに かそりん : 2007/11/14 13:33
- 試験は 1問だけじゃないからね(笑)ほとんどが簡単な問題だろ(笑) 3級ガソリン問題1問 ファンカップリングは適当にファンスピードをコントロールしている。 日産君の答え 〇 正解は× 日産君不合格だね
- 68: 腕にファン : 2007/11/14 13:58
- 日産君、試験に受かるコツを教えてやろうか。鉛筆転がしても受からんよ(笑)
- 69: 日産ディーゼル : 2007/11/14 19:33
- 三級って○×なん?ウソー!一問五択で 正解が一つあるんやないん?で計算問題が2問あって法令問題があって150点満点でそれぞれ責任点てのがあるよね!
- 70: 腕日産起爆 : 2007/11/14 19:55
- 合格するのにはどうしたらよいか、答えてみ!
- 71: 日産ディーゼル : 2007/11/14 20:05
- えー勉強して一級とりに行こうか?いや検査員がいいな!
- 72: 腕スパー : 2007/11/14 20:58
- 3級も取れないのに受けてどうするの?
- 73: 日産ディーゼル : 2007/11/14 21:06
- えー3級もってないけど2級は勉強した確か国交省の名前が林ひろこになってたな。扇千景の芸名じゃなく本名になってたな(笑)
- 74: 腕ぶ流体 : 2007/11/14 21:06
- 勉強の仕方が分からないんだろ?俺は講習の時はほとんど寝てた。でも全部1発合格だ。何でか、わかるか?答えてみろ! 鉛筆転がしとか言うなよ
- 75: 腕たと : 2007/11/14 21:18
- 例えば、2級ガソリンを合格する為にはどうしたらよいか?答えてみろ!
- 76: 日産ディーゼル : 2007/11/14 21:30
- 俺は過去の試験問題をしたな。数字違いの計算問題が本番ででてたな。まるっきり同じ問題も出てたな(笑)講習?何それ?一回もしてないな
- 77: あー : 2007/11/14 21:31
- うっとーしい!
- 78: 日産ディーゼルUD : 2007/11/14 21:36
- 腕鈍り君に素朴な質問。トルクロッドってなに?ツーデフってなに?
- 79: 腕0TJス : 2007/11/14 21:56
- 話を変えるな!んじゃ 日産君が合格できない理由を誰か答えてあげて
- 80: 誰か です : 2007/11/14 21:58
- それは
超大馬鹿だからです
- 81: 日産ディーゼル : 2007/11/14 22:10
- その通りです!(笑)バカだから教えてくれよ〜トルクロッドの役目とツーデフを。二級整備士だろ腕鈍り君。
- 82: に腕5級 : 2007/11/14 22:31
- 簡単な問題だすなよこのトラック馬鹿が!2級ガソリンの問題じゃないだろ!お前のマイカー、トラックみたいにツーデフしたら?(笑)
- 83: 腕ぶりおめこ : 2007/11/14 22:43
- 日産君のレベルが分かったよ(笑)
- 84: トルク腕ダンパ : 2007/11/14 23:22
- トラック整備してるくせに ツーデフを知らないなんて・・・信じられん 可哀想に(笑)
- 85: 日産ディーゼル : 2007/11/15 06:42
- つーでふにして雪道楽チン!
- 86: ステダ腕ん : 2007/11/15 08:30
- 自家用 トラックでもかえば(笑)
- 87: 日産ディーゼル : 2007/11/15 10:07
- L200で充分!素朴な質問。ベーパライザってなに?
- 88: 腕ペーパこ : 2007/11/15 11:35
- ベーパ?また 勘違いしてるよ日産君! タクシーの運転手にきいてこい!カタカナも読めないなんて・・可哀想に(笑)
- 89: ガスボンベ腕ステダン : 2007/11/15 12:19
- 日産君!タクシーも買えば!
- 90: 日産ディーゼル : 2007/11/15 12:51
- プロパンエンジンに改造しようか(笑)早くトルクロッドを教えてくれ
- 91: 何が腕答え : 2007/11/15 13:03
- トルクロッド 日産君のポンコツトラックにつけ
る事を薦めるよ!少しは振動収まるよ!(笑)
- 92: 日産ディーゼル : 2007/11/15 15:06
- 振動?そんなもんあのロッドで収まるんか?何本ついてんの?
- 93: かうてにはふり : 2007/11/15 15:31
- 日産君のポンコツなら 体感出来るよ! 追加で10本ぐらいつければ(笑) 日産君 トルクロッドの役割わかるか?
- 94: 日産ディーゼル : 2007/11/15 16:47
- タイヤとタイヤを保持するもの。外すとタイヤとタイヤの間が広がる。あと車高が下がるのを極力防止に上下の振れ防止
- 95: ↑ : 2007/11/15 16:56
- それって「テンションロッド」じゃね?
- 96: 車軸 : 2007/11/15 16:59
- の振動を抑えるのは、一部あってるけど。
- 97: 日産ディーゼル : 2007/11/15 18:00
- 矢印君、乗用車じゃないよ。車軸と車軸の間が広がると言ったが縮まる事もある。シーソーの役目を兼ねるバネの動きを抑制する。ショックがないから、ショックの役目もトルクロッドがするね。
- 98: 腕が・なり : 2007/11/15 18:03
- 日産君、本当にトラック馬鹿だね!トルクロッドの意味わかる?
- 99: 箇所 腕が : 2007/11/15 18:06
- 訂正!意味じゃないて 他に使われてる箇所だ!答えてみろ!トラック馬鹿にわかるかな(笑)
- 100: 日産ディーゼル : 2007/11/15 18:20
- シャーシ
- 101: 腕がなりた : 2007/11/15 20:04
- まだ あるだろー! 無級無能インチキトラック整備士君、答えてみろ!
- 102: 日産ディーゼル : 2007/11/15 20:57
- 知らん
- 103: 腕が トルク : 2007/11/15 21:14
- さすが、無級整備士!頭かたすぎ! トルクロッドを別名でなんというか答えてみ!
- 104: 日産ディーゼル : 2007/11/15 21:18
- 英語は苦手です(笑)
- 105: 腕が2だ : 2007/11/15 21:36
- 別名を英語で 答えてみ!
- 106: 日産ディーゼル : 2007/11/15 21:42
- 別名ってなんだ?知らんなぁ〜
- 107: 2腕がポンプ : 2007/11/15 21:49
- またまた勘違いしてるよ日産君!英語も苦手ですだろ!カタカナも読めないから英語は無理か(笑)ベーパだもんねベーパ(笑)納得しました
- 108: 日産ディーゼル : 2007/11/15 21:54
- あっ?そうだなぁ〜まぁ余談はいいから教えてよ。
- 109: 腕がパー子 : 2007/11/15 22:15
- 話を変えるな!トラック以外の事知らなすぎ! で カタカナ読めるの?読めるなら 教えてやる
- 110: 日産ディーゼル : 2007/11/15 22:20
- 読めるよ。日本人だ
- 111: 腕2談判 : 2007/11/15 22:28
- んじゃ 読んでみて! 問1 ベーパライザ!(笑) 読めた?
- 112: 日産ディーゼル : 2007/11/15 22:45
- 読める読める。話をもどせ。トルクロッドの別名はなんだ?
- 113: 腕談判の : 2007/11/15 22:57
- 話を変えるな!(笑) 本当に読めたのか? 書いてみてよ(笑)
- 114: 日産ディーゼル : 2007/11/16 12:50
- ははぁーなるほど〜知らんてか〜
- 115: 腕がって : 2007/11/16 13:43
- 日産君 は知識無さすぎ! 日産君は仕事できないだろ!要領 悪そうだし。 で 書いてみてよ。
- 116: 腕がっ : 2007/11/16 14:25
- 読めないか(笑)んじゃ サービス問題! 問2 カップリング(笑) 読んでみて!日産君に読めるかな(笑)
- 117: 腕が1 : 2007/11/16 15:04
- 日産君は本当に駄目だな(笑)チューニングの事とか知らないだろ?なんか可哀想(笑)
- 118: 日産ヂーゼル(笑) : 2007/11/16 15:15
- 資格取れない(笑) 知識がない
理解力もない
人の言うこときかない
要領悪い
自覚がない
残念だか日産君は駄目整備士確定だね
- 119: 日産ディーゼル : 2007/11/16 17:49
- 俺、整備屋じゃないんだけどね。運行管理者なんだけど
- 120: 日産ディーゼル : 2007/11/16 18:59
- トルクロッドの別名がでてこないな〜そりゃでてこないよ。同じ役目をするものはトルクロッドしかないから。おっと!乗用車にはないから(笑)
- 121: 腕チューニン : 2007/11/16 19:49
- 日産君!調べる能力もないんだね(笑)1日待っても答えは同じか(笑) 君には点検ハンマーがお似合いだね(笑) 決めつけないで、 たまには自分で調べてごらん。あるから。ベーパはないよ
- 122: 日産ディーゼル : 2007/11/16 20:10
- 調べる気にならない 腕鈍り君はマニュアル持って仕事しなきゃできないってか?めんどくせぇな
- 123: 日野腕チュ : 2007/11/16 20:44
- 日産君!またまたまた勘違いしてる。仕事はつまらないし めんどくさくて当たり前!でも 毎日 点検ハンマー振り回してる日産君より俺の方がマシだね(笑) まー日産君が無知無能の理由がよーく分かりました。
- 124: 日産ディーゼル : 2007/11/16 21:02
- ん?そりゃお見事!例えば自分が車検した車をまた車検したとき前回の車検の整備を一つでも覚えてる?そういや前回の車検でこの車クラッチ変えたなとか?
- 125: 日産ディーゼル : 2007/11/16 21:43
- 逃げたか?
- 126: 腕チューグ : 2007/11/16 21:46
- また、レベルの低い質問だね(笑)答えはどっちだと思う?ヒントやろうか?
- 127: 日産ディーゼル : 2007/11/16 21:48
- なんの質問?
- 128: 日産ディーゼル : 2007/11/16 21:57
- じゃぁ俺もサービス問題。ホイールナットを左回転して締めました。この文章は間違いか?間違いなら訂正して下さい。
- 129: う 腕とよさく : 2007/11/16 22:10
- 話 変えるなよ!覚えているか 覚えてないかだろ(笑)お前 本当に頭悪すぎ!ていうか お前の問題は全部サービス問題だろ(笑)
- 130: 日産ディーゼル : 2007/11/16 22:15
- そのとおり!で2つの答えは?
- 131: 腕に偏りが : 2007/11/16 22:27
- 俺が整備歴を覚えているか 覚えてないかお前が答えてみろ!
- 132: 腕に偏りが : 2007/11/16 22:36
- 128の問題もマヌケだよね〜もう少し ちゃんと考えれば。レベル低すぎ!さすがトラック馬鹿だね
- 133: 日産ディーゼル : 2007/11/16 22:41
- トラックじゃなくてもあるよ。デリカがそうだね!
- 134: 可哀想 : 2007/11/16 23:21
- ↑馬鹿!
- 135: 足り腕にる : 2007/11/16 23:25
- まだ文章足りないよ(笑)
- 136: かな腕に : 2007/11/16 23:29
- )右左輪でちがうから 回す方向間違えるなよ(笑)
- 137: よくわかる解説! : 2007/11/16 23:56
- 前進時に左側のタイヤは反時計回りに回るから。デリカでバカ呼ばわりかぁ〜知らない人間もいるもんだ。4ナンバーのデリカだよん
- 138: 日産ディーゼル : 2007/11/17 00:01
- さーて次のサービス問題は!外国車にはホイールナットはついてない。○か×か?
- 139: かな腕にまです : 2007/11/17 00:28
- 日産君!点検ハンマーで君の頭を点検する事を薦めるよ(笑)
あと 車の基礎知識がないから勉強しないと駄目だな。頭の点検、勉強、点検ハンマー素振りを毎日やりなさい(笑)
- 140: 日産ディーゼル : 2007/11/17 07:04
- ナットはついてない車もあります。腕鈍り君、マニュアルにメモしとけば?社外の車はわからない…威張れる立場かよ。恥ずかし(笑)
- 141: 日産ディーゼル : 2007/11/17 07:53
- 超サービス問題。ベルトが鳴くのですが音がキュルキュルでなくガガッガガッって鳴きます。ベルト変えただけで直りますか?
- 142: 腕点検ハン : 2007/11/17 08:22
- お前の故障探求の問題は 全部可笑しいよ(笑)さすが無級運行管理者だね(笑) 大した経験積んでないよね。点検ハンマー振り回しても 知識は身に付かない。残念だか現実を理解しよう
- 143: 2腕にわか : 2007/11/17 08:35
- 138の問題も文章が足りない。だから 頭の点検をしたらといったんだ・・・ 理解力がないね日産君は !これから点検ハンマー素振りを毎日やりなさい!
- 144: 作成腕って : 2007/11/17 09:10
- 141の問題?も文章が足りない。
狭い小屋で点検ハンマーを振り回しばかりだから頭がイカれたんだよ。可哀想(笑) サービス問題答えてやる。 答え 日産君の頭も交換
- 145: 日産ヂーゼル(笑) : 2007/11/17 09:15
- 正解です!
- 146: ADか腕ひだり : 2007/11/17 09:29
- 138の問題(笑)の答えはどっち?〇×だろ? 日産君、答えてみろ
- 147: ↑↑↑↑↑↑↑↑ : 2007/11/17 11:21
- なんだ、こいつら。
(゜▽゜)
- 148: 日産ディーゼル : 2007/11/17 12:26
- ○だね。答えはホイールナットだけとは限らない。よくわかるだろ、この解説
- 149: 日産ディーゼル : 2007/11/17 12:28
- ベルト鳴きの音は以前俺が教えたんだが覚えてないだろ。一瞬でも音が消える方法も。学習能力のない奴だお前は。
- 150: 腕スーテダン : 2007/11/17 14:00
- 外国車にホイールナットはついていない。日産君の答え 〇 ついてないんだ?(笑) 次の答え 日産君の答え ベルト交換 正解は日産君の頭を交換
- 151: 腕ステタ ん : 2007/11/17 14:06
- 点検ハンマーで ベルト点検はできないよ!叩いたら駄目だよ(笑)日産君にわかるかな?
- 152: 日産ディーゼル : 2007/11/17 15:09
- わかるわかる!なんせお前より腕は上だから(大爆笑)!
- 153: 腕ステター゙ン : 2007/11/17 16:55
- あれ?わかったの? んじゃ ベーパライザ(笑)交換できる?ベーパだよ
- 154: 日産ディーゼル : 2007/11/17 18:25
- うーんした事ないな
- 155: 噛み噛み腕 : 2007/11/17 18:26
- あれ?できないの?読めないのかな?(笑)ベーパ(笑)だよ とりあえず書いてごらん。
- 156: 日産ディーゼル : 2007/11/17 18:53
- ベーパがどうした?バッテリと同じだろ読み方は。
- 157: 人腕ー点検 : 2007/11/17 19:08
- やっと 書いたー!(笑)でも、まだ(笑)の意味がわかってない。 ベーパ(笑)の 役割は何かな?
- 158: ↑ : 2007/11/17 19:25
- 気化器
- 159: 比ー重ー腕パン : 2007/11/17 19:31
- 日産君には難しいかな? んじゃ簡単な問題 カーバッテリーの点検します!何を診て、測定するか すべて挙げなさい。 運行ウンコ管理者にわかるかな
- 160: 日産ディーゼル : 2007/11/17 19:41
- なに?バッテリに水道水入れる?別にいいけど応急時にしようね
- 161: ハンマー腕 : 2007/11/17 19:50
- 無級には無理かな?答えてみろ
- 162: 日産ディーゼル部品 : 2007/11/17 20:12
- 比重12.8。水の比重は1。1リッターの水は1kgfになる。
- 163: 最低腕 : 2007/11/17 20:25
- 答えになってないよ。何を診るか?無能運行管理者兼トラック運転手の日産君!答えてみろ
- 164: 日産ディーゼルUD部品高い! : 2007/11/17 20:58
- メンテナンスフリーバッテリ!インパネにバッテリ警告灯が付いたり消えたりします。坂道やカーブでついたり消えたり平坦な道ではつきません。原因は?
- 165: 日産ディーゼル : 2007/11/17 21:26
- さて答えるか。俺は始めに比重をみる。メンテナンスフリーの蓋が開かないバッテリは端子間の電圧をはかるな。
- 166: 終了腕終了 : 2007/11/17 21:33
- 俺はメンテフリーバッテリーの話はしていないが・・何を診るか?電圧測定は当たり前だろ!さすが無能運行管理者兼雑用係
- 167: 日産ディーゼル : 2007/11/17 21:53
- バッテリは比重全て充電して比重が上がらないないものは使えない。水の比重は1と言ったが電解液の比重が1近くなると使えない。また充電して比重を上げすぎた時は蒸留水で調節する事もできる
- 168: 運行腕終了 : 2007/11/17 22:08
- そんな事きいてない(笑) さすが無能運行管理者!レベル低すぎ!他にあるだろ〜答えてみ
- 169: 日産ディーゼル : 2007/11/17 22:13
- そういやなんかあったな〜忘れたよ(笑)
- 170: 日産ディーゼル : 2007/11/17 22:29
- あら!マニュアルで調べてんの?自分で出した問題だろ
- 171: 日産ヂーゼル君 : 2007/11/17 22:51
- 運行管理者兼雑用係の理由
資格取れない(笑)
理解力がない
車の基礎知識もない
調べる能力もない
点検ハンマーで部品を壊す。わからないとすぐ水をかける(笑)
だから普通の会社は雇ってくれないだよ。可哀想に
- 172: 腕に追加 : 2007/11/17 22:54
- マニュアルなんてないよ。 さすが無能運行管理者!。
- 173: 日産ディーゼル : 2007/11/17 22:57
- 運行管理者って資格いらないの。わかる?
- 174: 腕に追加マニュアル : 2007/11/17 23:00
- 日産君にアドバイスしてやる。暇な時に、狭い小屋で、エロ本見ながらオナニーしていたら駄目だぞ。修理書とかを読むんだよ!わかったか
- 175: 日産ディーゼル : 2007/11/17 23:14
- アドバイスありがとよ!生憎エロ本はキャブの中で見てるよ (笑)いいのあるぜたまに。ところで俺の質問の答えは?
- 176: 日産ヂーゼル君よ : 2007/11/17 23:35
- また勘違いしてるよ。頭悪すぎで資格取れないから無能運行管理者なの(笑)わかるかな?
頭に水かければ 馬鹿が直るかな(笑) 手遅れか可哀想に
- 177: 日産ディーゼル : 2007/11/18 10:21
- まさか運行管理者が車の整備すると思ってんの?しないよ〜水やオイルなんか運転手が交換するし難しい整備なんかは業者に出してやって貰うよ。簡単な作業だけ運行管理者がやる。運行管理者っても素人がやってるよ
- 178: 日産ヂ(笑)ーゼル : 2007/11/18 12:13
- また 勘違いしてるよコイツ。儲からない業界だから無能資格な君を雇うしかないんだ(笑)わかる? トラック運転手がオイル交換をやるとは限らないだろー馬鹿!それはお前の会社のやり方だろ?頭イカれすぎだよ日産君は
- 179: 日産ディーゼル : 2007/11/18 16:46
- 大概この業界には担当運転手と言うのが当たり前だ。長距離なら尚更だ。一号車は腕鈍り君。二号車はわたくし。とかねで航海から帰ってきたら、荷を下ろし修理が必要なら整備工場なりその会社の車庫なりで修理する。
- 180: 日産ディーゼル : 2007/11/18 16:56
- また航海中で故障すると最寄りのデーラーで見て貰う。荷には保険があるので市場なり荷主に連絡を入れる。走行不能になれば同じ会社の車に連絡が入り空荷で荷物待ちなどの車が積み替えに行く。その車が遠くて間に合いそうになければアウト!
- 181: 解決できな 腕 : 2007/11/18 17:48
- 勘違いしてる(笑)なんで壊れるかわからないの?それは日産君が修理してるから(笑)金の問題は保険で解決できるが信用は解決できない。わかるかな
- 182: 運手遅腕 : 2007/11/18 17:52
- 俺は運送会社ともつながりあるから 日産君より詳しいんだよ。何でかわかるか。んで問題 日本で1番利益をあげてる運送会社を答えなさい。運行ウンコ管理者(笑)の日産君!答えてみ
- 183: ぴーぴす : 2007/11/18 18:17
- バビー
- 184: 日産ディーゼル : 2007/11/18 18:36
- しらんしらん(笑) なんで壊れるか?そりゃ寿命だからよ。箱なんか150万キロは軽く使わなきゃなんないからね
- 185: なよね腕がなよね : 2007/11/18 18:55
- 勘違いしてる(笑)重症だね(笑)予防整備って知ってるか?なんの為の整備か理解してないよね。さすが無能無資格素人ウンコ管理者(笑) んで問題の答えは? 答えてみろ
- 186: 日産ディーゼル : 2007/11/18 19:13
- 予防整備だって。ぷっそんなものする暇あるか!1日でできるか。問題の答えはしらん
- 187: チンコチンコ腕 : 2007/11/18 19:33
- 日産君は 整備の意味を理解できない。さすが無能無資格素人ウンコ管理者(笑) トラック止めた時の損害を理解できない。問題も答えられない。んで問題!日本の運送会社で売上が1番の運送会社は?答えてみ
- 188: 日産ディーゼル : 2007/11/18 19:45
- 活魚!大爆笑
- 189: 日産ディーゼル : 2007/11/18 19:47
- ちなみに航海中、エアの配管が避けたらどうなる?
- 190: ばち : 2007/11/18 19:58
- こんな低ベル同士で、絡んで何がおもろい?
- 191: ☆ ↑ : 2007/11/18 20:00
- 問題出す前に漢字の勉強をしようね。
話をかえるなよ!簡単だろ!売上だよ!シルビアの足の質問も答えてみろ でも 無能ウンコ管理者の日産ヂーゼル君 じゃ わかんないか。納得したよ
- 192: 日産ディーゼル : 2007/11/18 20:04
- 売り上げがどうしたって?商売してるとこは必ずあるよ。売り上げが1番の会社は?が問題じゃないの?話し変わるってせっくすじゅうが変えてんだよ。
- 193: ウケる腕にふり : 2007/11/18 20:06
- 確かに超低レベルだね。無能無級君の相手するのは もう止めよう。起爆水くん あと相手してやってくれ
- 194: 日産ディーゼル : 2007/11/18 20:07
- おっと!すまんすまん!漢字間違えてたよ。ご指摘ありがとう! 避ける→裂けるに訂正。俺は車を避けて通る。って使い方だな。
- 195: ☆↑ : 2007/11/18 20:58
- 可哀想に(笑)
- 196: 土佐脱藩者 : 2007/11/18 22:03
- 腕なんとかはアホじゃきのう。それに付き合う日産もアホじゃ。精々討論してくれや。一級整備士がなんじゃ?知識あるだけでなんちゃいじれんとは何事ぞ。起爆水も腕なんとかの一部ぜよ
- 197: あれ? : 2007/11/18 23:44
- 反論無し?つまらん…腕なんとかさん病んだ?日産ディーゼルさんどこいった?
- 198: ☆↑ : 2007/11/19 03:31
- お前が1番つまらん
- 199: とさか腕聖岳 : 2007/11/19 12:40
- 土佐なんとかの坂本君!何を言っているのか わからないから もう一度 日本語で書いてくれ(笑)
- 200: ↑ : 2007/11/19 12:40
- お前はわけわからん
- 201: ☆↑☆ : 2007/11/19 13:08
- 可哀想に(笑)
- 202: 起爆水 : 2007/11/19 16:49
- ホントにわけがわからん!
起爆水をクーラントに入れただけで、添加直後からエンジンの静粛性が良くなるなんて!!
オイル添加剤ならまだしも…
つまり、これは本物だな!
- 203: ↑ : 2007/11/19 17:47
- 口説い
- 204: 腕なんとかです : 2007/11/19 21:17
- 起爆水 さいてー
- 205: ↑ : 2007/11/19 21:23
- アホが
- 206: アホだ : 2007/11/19 22:00
- アーホ
- 207: 鍛冶屋 : 2007/11/19 22:10
- 鉄を鍛えてかたくするかな〜素材は玉鋼で作るかな。鋳物も作ろう!鋳型をつくらなきゃな…鋳砂どこにしまったっけ?まぁいいか。炉に鉄鋼石ぶち込んで、コークスも入れとけ!
- 208: ロストワックす : 2007/11/19 22:28
- まずはお前の頭を点検ハンマーで点検したほうがよさそうだ 緩み 亀裂の可能性あり カンカン
- 209: キバ子 : 2007/11/19 23:27
- 腕ブリブリさんを、アホ呼ばわりしたのは誰だ?(`´)
腕さんへの洗脳が解けるじゃないかっ!!
- 210: ↑ : 2007/11/20 11:50
- 誰だお前?
- 211: なんとかーかんとか腕 : 2007/11/20 13:28
- お前こそ誰だ?
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