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クーラントは?
1: お水の花道 : 2005/02/03 16:34
みんなはクーラントはストレートタイプ?それとも濃縮タイプ?どっちがいいのかな?あと高性能クーラントはやっぱりヒエヒエなのかな?あと安いクーラントいれて困ったことある人いますか?たくさんカキコしてください!

2: 腕ブリーブリ : 2007/11/05 16:37
ん?起爆すい?駄目だー!

3: : 2007/11/06 15:06
僕は安いLLCをホームセンターで買ってこまめに交換してます(・∀・)

良いLLCを入れてもあまり代わらないですよ(°д°;)

良く冷やしたいならラジエーターを交換した方が効果がありますよo(≧∀≦)o

だからLLCは安いのをまめに交換すれば冷えますよ(*^o^*)

4: : 2007/11/06 18:03
LLCは冷えに関係ない

5: ニーブリ腕ジーーサン : 2007/11/06 19:50
クーラントの役目は錆止めと凍結防止だ!マメにかえても意味ないし 環境破壊物質を含んでるから マメにかえないように。スーパーロングクーラントは環境を考慮したLLCなんだ

6: 起爆水 : 2007/11/07 06:43
3の人がコマメに交換って言ってるけど、ひょっとしてコマメに補充してんの??
ワンオフラジエーターは、街乗りの場合、やっぱアルミより真鍮製でないと。
オールアルミのメリットなんて、軽くて見た目がいいだけ。硬くて割れやすい。しかも、風が当たらない時は、放熱性が大幅にダウンする。
うってかわって、真鍮、黄銅製は柔軟製があり、アルミより断然に放熱性が高い。でも、テッペンだけはアルミにしたいな。

7: 起爆水 : 2007/11/07 06:48
てかワンオフラジエーター制作には、皆が思ってる程、お金はかからないよ。

8: ウリー腕にぶり : 2007/11/07 07:47
起爆水道水さん
自爆したね

9: 日産UD : 2007/11/07 12:34
道水?自爆?やっぱ自作するなら錫か鉛でしょ(笑)しかも鋳物でつくってよ〜

10: 腕に・ぶぅり : 2007/11/07 13:14
作るか!ワンオフビッグりラジエター!オーバークールで燃費最悪!クーラント原液100%注入!起爆みずも注入

11: 起爆水 : 2007/11/07 13:50
鉛なんてゆう有毒なもの、今時車に使うの?鉛中毒とか、やばいでしょ?いったい何時の時代の話なん?

12: 起爆水 : 2007/11/07 14:04
日産UD君、ドラえもんに頼んで、もとの時代に戻りなさい。爆!

13: 日産UD : 2007/11/07 19:36
鉛は今も使ってるよ〜 ある部品に!ウッシシ〜わかるかぇ?

14: 腕まじです : 2007/11/07 23:12
ハイ!ワカリマシタ 黙ってやす

15: : 2007/11/08 01:02
バランスウェイトかな?

16: : 2007/11/08 07:31
もっとみじかなもの

17: : 2007/11/30 12:37
オイルキャッチタンクのオイル抜くナットについてるワッシャーは鉛とか柔らかい金属な希ガス

18: : 2007/11/30 18:39
パッキンはあるかもね。だいたいがアルミか銅やない?金属なら

19: : 2007/11/30 19:12
×テリー

20: : 2007/11/30 21:27
正解!

21: はらみ : 2007/12/03 06:14
話し戻るけど、極端に安いクーラントだと消泡剤が少なく、極端な話しキャビテーション→オーバーヒート気味にはなるかも。
原液ならわかりにくいけど、割ってみて振ってみたら違いが出るよ。

22: インテ : 2009/01/28 18:30
ビリオンのクーラントにかえてからクーラントが減るようになったのですが、レーシングクーラントって減るもんなんでしょうか?ディーラーで見て貰っても漏れ等はなかったのですが…

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