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クーラントは?
- 1: お水の花道 : 2005/02/03 16:34
- みんなはクーラントはストレートタイプ?それとも濃縮タイプ?どっちがいいのかな?あと高性能クーラントはやっぱりヒエヒエなのかな?あと安いクーラントいれて困ったことある人いますか?たくさんカキコしてください!
- 2: 腕ブリーブリ : 2007/11/05 16:37
- ん?起爆すい?駄目だー!
- 3: ↑ : 2007/11/06 15:06
- 僕は安いLLCをホームセンターで買ってこまめに交換してます(・∀・)
良いLLCを入れてもあまり代わらないですよ(°д°;)
良く冷やしたいならラジエーターを交換した方が効果がありますよo(≧∀≦)o
だからLLCは安いのをまめに交換すれば冷えますよ(*^o^*)
- 4: ↑ : 2007/11/06 18:03
- LLCは冷えに関係ない
- 5: ニーブリ腕ジーーサン : 2007/11/06 19:50
- クーラントの役目は錆止めと凍結防止だ!マメにかえても意味ないし 環境破壊物質を含んでるから マメにかえないように。スーパーロングクーラントは環境を考慮したLLCなんだ
- 6: 起爆水 : 2007/11/07 06:43
- 3の人がコマメに交換って言ってるけど、ひょっとしてコマメに補充してんの??
ワンオフラジエーターは、街乗りの場合、やっぱアルミより真鍮製でないと。
オールアルミのメリットなんて、軽くて見た目がいいだけ。硬くて割れやすい。しかも、風が当たらない時は、放熱性が大幅にダウンする。
うってかわって、真鍮、黄銅製は柔軟製があり、アルミより断然に放熱性が高い。でも、テッペンだけはアルミにしたいな。
- 7: 起爆水 : 2007/11/07 06:48
- てかワンオフラジエーター制作には、皆が思ってる程、お金はかからないよ。
- 8: ウリー腕にぶり : 2007/11/07 07:47
- 起爆水道水さん
自爆したね
- 9: 日産UD : 2007/11/07 12:34
- 道水?自爆?やっぱ自作するなら錫か鉛でしょ(笑)しかも鋳物でつくってよ〜
- 10: 腕に・ぶぅり : 2007/11/07 13:14
- 作るか!ワンオフビッグりラジエター!オーバークールで燃費最悪!クーラント原液100%注入!起爆みずも注入
- 11: 起爆水 : 2007/11/07 13:50
- 鉛なんてゆう有毒なもの、今時車に使うの?鉛中毒とか、やばいでしょ?いったい何時の時代の話なん?
- 12: 起爆水 : 2007/11/07 14:04
- 日産UD君、ドラえもんに頼んで、もとの時代に戻りなさい。爆!
- 13: 日産UD : 2007/11/07 19:36
- 鉛は今も使ってるよ〜 ある部品に!ウッシシ〜わかるかぇ?
- 14: 腕まじです : 2007/11/07 23:12
- ハイ!ワカリマシタ 黙ってやす
- 15: あ : 2007/11/08 01:02
- バランスウェイトかな?
- 16: ↑ : 2007/11/08 07:31
- もっとみじかなもの
- 17: ↑ : 2007/11/30 12:37
- オイルキャッチタンクのオイル抜くナットについてるワッシャーは鉛とか柔らかい金属な希ガス
- 18: ↑ : 2007/11/30 18:39
- パッキンはあるかもね。だいたいがアルミか銅やない?金属なら
- 19: ↑ : 2007/11/30 19:12
- ×テリー
- 20: ↑ : 2007/11/30 21:27
- 正解!
- 21: はらみ : 2007/12/03 06:14
- 話し戻るけど、極端に安いクーラントだと消泡剤が少なく、極端な話しキャビテーション→オーバーヒート気味にはなるかも。
原液ならわかりにくいけど、割ってみて振ってみたら違いが出るよ。
- 22: インテ : 2009/01/28 18:30
- ビリオンのクーラントにかえてからクーラントが減るようになったのですが、レーシングクーラントって減るもんなんでしょうか?ディーラーで見て貰っても漏れ等はなかったのですが…
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