誰かいます?
25:
P
:2009/04/22 12:22
そうなんですか、自分が付けるときは
お金がいくら有るか解りませんが
ホールド性のあるセミバケはいいですねー
乗り降りしやすくて、しっかりホールドなんて
かなり金額になるかもしれないですが
26:
加呂
:2009/04/22 21:12
でもクルマを入れ換えたらノーマルでちょっとだけ乗ってからすぐ車高調ですよね!
うちの近くに「クルマ入れ換えたらまずはボディー造りから」っていう変体もいますが・・・
あんたはWORKSか!?って取り合えず突っ込み入れておきました。
27:
P
:2009/04/22 21:53
そうですねー、車乗り換えたら自分も
多分乗り心地を最初に気にすると思います。
ただでさえ今はかなり乗り心地が悪い状態なんで。
その後マフラーとか吸排気周りを換えていくと
思います。
28:
加呂
:2009/04/22 22:19
乗り心地を重視する車高調セッティングはある意味大変そうなイメージが・・・
EG6用の車高調ラインナップは多分スポーツ寄り設定だと思うんで、バネレートの
選定とかズバリ苦労しますよ?
29:
P
:2009/04/23 17:00
そうなんですか!?
でもサスってやっぱり車高調にしたほうが
良いいんでしょうか?
自分の周りの人たちも車高調を入れてますが、
自分の中で車高調って車高を換えれるサスっていうイメージしか
ないんですが、本来の目的である衝撃緩和の性能は
どれくらいのレベルなんでしょうか?
30:
加呂
:2009/04/23 19:12
車高調は確かに車高を簡単に換えられるんですが、車高調の命はダンパー
なのです。ダンパー次第でクルマがガラっと変わるんです。公道の場合は
路面上のさまざまなギャップに対応しなきゃいけないので、普通に走る分には
ノーマルが一番。ただ、ノーマルダンパーの状態で公道のコーナーを○く走るには
省
31:
加呂
:2009/04/23 19:33
車高調についてですが、バネレートが高いと当然ロール量が減ります。
ロール量が減ればコーナーで車体が安定するので結果的に○く走れます。
前記のダウンサスでも若干ですがバネレートが高くなるのでギャップが
全く無いコーナーではノーマルより○く走れますが、前期の通り結構危険
省
32:
555
:2009/04/23 20:52
ども!車高調付けたり、ダウンサス付けたりして車高下げる場合、他にも変えた方がいい所って出てきますよね?挙動がノーマルじゃなくなるわけですし・・。
33:
加呂
:2009/04/23 21:39
個々の走るスタイルによりますよね。ただ車高を下げたいのであればダウンサスで
十分だと思うし、車高を下げてプラス走行性能もっていうのであれば車高調ですし。
コーナー進入時のブレーキによる挙動変化を無視して単純にコーナーを○く曲がる
ことを考えれば次は強化ブッシュ若しくはピロ化、タワーバーなどの補強でしょうかね。
あと駆動方式にもよると思いますがLSDは状況によってはかなり有効ですね。
34:
555
:2009/04/23 22:06
車高下げたら、ロアアームの動きが適正じゃなくなってサスやタイヤの性能を使い切れないとショップのカタログに載ってました。同時にロールセンターアジャスターとタイロットアングルアジャスターの交換をオススメしますと。変えたら付けてみたいですね。
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