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最強の車を作る
1: 向かうところ敵だらけ : 2010/02/20 08:34
今まで発売された市販車の部品を組み合わせて
どこを走っても最強の車を真剣に作るスレです。
車の骨格シャーシからいきます。
シャーシは軽量コンパクトなストーリアのシャーシが優れていると思ったけど
他に候補ありませんか?

2: ワォワォ : 2010/02/20 12:40
2010年、J−STARは原点に立ち返り走る楽しさを伝えていく方針である。
若者には走る楽しさはもとより車の楽しさを教え、すでに走る楽しさを知っている者たちにはより楽しさを感じてもらう所存だ。
広島の走りスポットはすでに制覇してしまったJ−STARではあるが、もう一度一から頂点を目指していこうと思う。
西バイや羅漢・えげの馬鹿どもにはこれからも踏み台になってもらうぞ。
言っておくが、今年のJ−STAR軍団はデモカー級の車とプロ並みのドライバーでいくぞ!

新・J−STAR伝説2010 始動──────!

3: マジレス : 2010/02/20 15:00
最強の車だと戦車に行き着くぞ!



4: : 2010/02/20 15:42
戦車は市販車じゃない!



5: : 2010/02/20 16:28
最速の車じゃなくて、実際に公道を走ることができる最強の車(四輪)なら、
アメリカ大統領専用車だろ?


6: まだまだあまいな : 2010/02/20 18:39
アメリカ製軍用トレーラ、オシュコシュHET1070F.チャレンジャー洗車.やアパッチ攻撃用ヘリ専用の陸送車、全長23mオーバーの8輪4WS710馬力270kgのトルクの最強の化物トレーラ

7: これだ!最強の車 : 2010/02/20 19:06
OSHKOSH HET1070F
画像検索で見てくれ!
軍用ハマーも目じゃねぇぜ!

8: 主さんへ : 2010/02/25 06:03
エンジンは何を載せるつもりかな?

9: : 2010/03/26 14:53
K6だな

10: エンジンは : 2010/05/27 19:42
ダイハツのKF-VE型にターボドッキングさせたやつ頼む。

11: : 2010/05/28 01:11
Z32に新型マーチ。80スープラにヴィッツ。FD3Sにデミオのエンジン載せ換え。見掛けカッチョ良く低燃費で低税金な仕様

12: おまい : 2010/05/30 21:29
頭いいなぁ。俺もそんな車あったらほしし

13: : 2010/05/30 21:49
俺は、もっと頭良いぜ!ポルシェにスバル
サンバーのエンジンな、

14: すげえ発想力w : 2010/05/30 22:46
非力だけどそれもいいね。
なんでメーカーは保守的なデザインの車しか造らないのかね?
エコエンジン積んだかっこいいスタイルの車出したら売れると思うぞ。
70スープラ外観でエンジンはムーヴターボとか軽規格で出せば買う奴沢山いそうだよ。

15: 俺もよ、 : 2010/05/30 23:59
発想なら負けてねぇぜ
NSXに、ビートのエンジンなら音も良いし、燃費も文句ないよな、

16: : 2010/05/31 17:30
チャリにSR

17: ローラースルーゴーゴー : 2010/05/31 20:43
にサイクロン号のカウル

18: 茶利にSRて : 2010/05/31 23:07
まんまエンジンじゃねえかw

19: こういうのもいアリか? : 2010/05/31 23:08
子供用ミニカーにベンツのエンジン

20: : 2010/05/31 23:52
そりゃ難しいな、
それとローラースルーゴーゴーってどんだけ古いんだよww
せめてキックボードに カブのエンジンだろ?

21: : 2010/06/01 12:07
メーカーが出さんでも…エンジンスワップ専門店を開業したら絶対に儲かる!俺に整備の知識が有ればやりたい

22: : 2010/06/01 13:02
俺と一儲けするか?

23: これだ : 2010/06/01 17:28
整備士の資格と知識が有ればやりたい!取りあえずデモカーを5台ほど造って雑誌に載せて客を募る!チューニングテーマは『あの憧れたスポーツカーは低燃費低税金』とくにFD3Sに力を入れたいな!

24: : 2010/06/01 17:30
FD3Sがデミオみたいにリッター18`も走ったら魅力的だよな!排気音がショボくならないようにマフラーをワンオフで造ってな

25: : 2010/06/03 01:00
いい企画だな、一番燃費の悪い車に目を付けるってのがいいな、
この案件をブランド化してブルジョアの仲間入りだな、

26: : 2010/06/03 01:05
昔RX7ベースのコルベットのレプリカでコルべっティーって出てたな
それからフェラーリのレプリカもな、今は時代が違うから軽のエンジンやリッターカーのエンジン使うのは
いいアイデアだな、早速商品名考えようぜ!

27: : 2010/06/03 07:28
今は馬力や速さより燃費の時代!FDはカッコ良いが…ガス代で泣く泣く手放す奴が多い!中古車市場でもFDは売れずに残った上玉が1000台以上は在る!すぐにブローするFDエンジンはRE雨宮とかに売りさばいて、エコで貧乏でも乗れるFDを造りたい。

28: FD : 2010/06/03 10:49
とかデザインのいい車に乗る人は速さよりも形で選ぶ人もいると思うのでその案はうけると思う。
デミオ並みに燃費良かったら誰も手放さなくなるんじゃないかな。
デミオのエンジンなら下りで勝負できそうだしマジで欲しいよ。

29: CR-Z : 2010/06/03 11:18
もこういった方向性で開発したはずなんだけど出来上がってきた車がまるで別の車に。
あれでは往年のファンはおろか新規獲得も難しいよな。
久しぶりにホンダの大失敗を見た気がする。
全てにおいて中途半端なんだよな。
何がやりたいのかよく分からん物が出来上がってもさ。

30: : 2010/06/03 22:12
デミオって1000ccのエンジンあったけ?1000cc以下なら自動車税も安いな、あれにさらに信号でエンジンSTOPする機構つけたらさらに燃費よくなるぜ、ものとの車重が軽いからさらに車重削っれば加速も良くなるし、
エンジンパワーよりシャシーの余裕もあるから操縦性も上がりそうだな、おまけにコレでドリ車とか造っても、低燃費でドリフト野郎どもにもバカ売れしそいだな!
問題は何処で造るかだ、一緒に雨宮に企画持ち込めば、投下資本も安くすみそうだな、


31: : 2010/06/03 22:17
しかし現実化したらまさに願ったり叶ったりだな、ナンパ野郎から走り屋まで大受けするぞ!
ホンダのCRZだっけ?あれそんな駄目な車なのか?まあこのFDが現実化したらホンダもトヨタも泡食うだろうな、
楽しみになってきたな、あともう一つ企画だが国産のノストラジックカーにも、同じアイデアで商品化できるな!

32: 1000ccナイスエンジン : 2010/06/03 22:42
FDは元々軽い方だから腕さえあればドリフトも出来るね。
パワードリフトは難しいと思うけどブレーキングドリできる人なら喜ぶと思うな。
シャーシの性能もいいからエンジンが1000ccって気付かれないと思うよ。
ノスタルジックもいいと思う。
さすがにボディ錆だらけだからメーカーが1000ccぐらいで外観似せて出せば当時を懐かしんで購入する年輩層がっちりつかみそう。
ノスタルジックといえばスカイラインが憧れた。Zみたいにロングノーズでダックテールのやつ。


33: 今までのチューニング屋 : 2010/06/03 22:52
ってノーマルよりも速くなるようなチューニングだけしかなかったけどここでエコ車造るチューニング屋が出来たらどえらい事になるだろうね。
誰も思い付かなかった逆転の発想だもん。
車業界にも相当な影響を与える事になると思う。
現に今はエコカーばかりが売れている状況だし。
若者にはいまいちスタイルがカッコ悪くて乗れない今のエコカーよりFDとかのかっこいい外観のエコカー出てきたら相当な話題になるだろうな。
夢で終わらせたくない良企画だと思った。


34: 現実に向けて : 2010/06/04 02:39
1:車を仕入れる人
2:エンジン・ミッションを仕入れる人
3:FFのエンジンを縦に向きを変えてFDのボンネットに収めてミッションから後方へ伸びるペラシャを設計加工できる人
4:エンジン・ミッションにあったマウントを設計する人(設計後外注可能)
5:4のマウントやワンオフパーツを外注する人(総指揮者兼ねる)
6:FDのボンネット内にデミオのエンジンが収まるようにエンジンを斜めに搭載する必要があった場合等にミッションも斜めになるのでエンジンとミッションの間に入れるスペーサーを設計しつつミッションに動力が伝わるようにも加工、設計できる人
7:マフラーを制作設計できる人(制作後外注可能)
8:自動車の電気系に精通しており専用のハーネスを作れる人
9:その他細かい箇所において発生するであろう部品間の繋ぎを溶接加工できる人
10:タイヤの外径が変わるため速度計に出る誤差を修正する人
↑についてはデミオサイズのタイヤ外径にした場合不要。

他にどんな人が必要なのか検討もつかない。
多分足りてないと思うけど商売しようと思ったら結構人数必要なのはわかった。


35: : 2010/06/04 06:43
デミオのエンジンよりロードスターのエンジンが簡単な加工で載りそうな気がするが…燃費を考えたらデミオだな

36: : 2010/06/04 15:59
そうだな、製作費考えると、設備投資と利益考えたロットも考えないといけないな、
FFベースがほとんどって事考えると、残るはロブスターようの4気筒しかないしな、ただ
ロブスターの燃費考えたら、やはりデミしかないよな、いっそペラシャのないRRのポルシェにするか?
あれならいがいと楽にSUBARUのエンジンのりそうだしな、

37: : 2010/06/04 16:04
もしくはFDにディーゼルターボなんてどうかな?あれなら軽油代やすいし、なによりノーメンテでも何十万キロもはしるだろ?おまけにFRベースが多いからイケるんじゃないか?
タイタン用のディーゼルターボ4気筒あったらと思うしさ、

38: : 2010/06/04 18:59
ディーゼルだと排気音が…(*_*) やはりデミオだよ〜!ディーゼルは自家用車登録が出来ない市町村も有るからな〜

39: : 2010/06/04 20:37
う〜んやっぱそうだよな、なんか良い方法ないかな?
デミオがFRベースなら.......


40: 俺は : 2010/06/04 20:51
外観がFD3SであればFFでも全然構わないけどね。だけどもデミオってMTはあったかな?軽量化ならばFFのままで充分だ!雪道に強いしな

41: : 2010/06/04 22:24
逆にNSXなら以外と簡単にビートとかバモスのターボエンジンのりそうじゃね?そっちのが安上がりじゃね?

42: : 2010/06/05 00:18
NSXは高いしカッコ悪いな。S2000買ったほうが良かっ!


やっぱりFD3Sだぜ!雨宮にスワップ頼むしかないかな?

43: FDのRRに一票 : 2010/06/05 00:47
FDのリヤに軽量コンパクトなバイクのエンジンを積む。
下は50CCから上は1000ccまでクラス分けするのが簡単だと思う。
50ccなんて維持費激安。

44: : 2010/06/05 01:07
FDのミッドも考えたが、現実的じゃないな、やはり最初のデミオエンジンかロブスターのエンジンしかないな、

45: : 2010/06/05 01:10
後は昔のスズキのカプチーノがFRだ、スズキはマツダにOEMで軽も出してるだろ?
カプチーノの縦置き用のエンジンならFDにいけそうだな、しかもターボだしさ。

46: : 2010/06/05 01:15
もしくわ、ロブスターをFDルックにしたててデミオのエンジンかカプチーノのエンジン乗せ替えるとかわ?

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