予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
153:
なますか
:2004/11/23 02:00
6発のNAサウンドだから排気音は気に入ってますが、そろそろ本格的に大会等も出場したいですし…
NAだとグリにしろドリにしろ踏みッぱのライン取りしないと辛いね…それもワンミスであっさり勝敗が決まります
俺の経験的には32のtypeMあたりが良いと思うよ
154:
小星
:2004/11/23 19:26
>>ビート乗りさん
待ち乗りでも強度って感じますか・・
幌はそういうのがつらそうですね・・・コペンとかの自動のオープンとかなら強度もありそうですし、雨降ってもすぐに閉めれるからいいっすね。
でもその分軽スポーツのとりえの重量が・・
省
155:
ビート乗り
:2004/11/24 10:50
街乗りの剛性不足はあまり感じないけど、ハッチバック車と同じ用にボディの歪みがでてくる可能性があり幌がしめれなくなるなんて場合がある為最近は補強パーツ等検討中です
156:
走り屋
:2004/11/24 11:16
やはり200〜300馬力辺りが扱いやすいですね。
慣れてこれば、タービン交換で350馬力辺りを狙う。
400馬力を超えるとボディ補強や冷却チューンをしっかりやっていかないと車が壊れやすくなります。
パワービンボーで走れなくなるのも嫌ですから…
省
157:
なますか
:2004/11/24 11:25
スカのフロントヘビーが手助けしてくれて突っ込みも限界があります。
その為クラッチも蹴りまくりだし排気音以外は良いトコ無しですね。
エンジン載せ替えも考えましたが載せ替えの費用を考えるとボディもブツけまくりでボロいので安いタイプM買ってパーツ移植の方が良いですから…
158:
チューナー
:2004/11/24 11:54
チューニングして乗りやすく速く走りたいならやはりトータルバランスを考える事…
パワーばかり求めて踏み切るないのも意味が無い。
ノーマルタービンのままカム交換してギア比をイジって低中速重視なんて仕様は扱いやすく速いと思う。
159:
小星
:2004/11/24 22:36
>>ビート乗りさん
オープンって予想以上に大変なんですねぇ・・お金も結構かかりそうっすね〜
剛性アップならばやっぱり屋根を付けるんでしょうか?
省
160:
なますか
:2004/11/25 03:19
デフが上級パーツだなんて事はないですよ。
デフだけは何よりも先に入れた方が良いと思えるパーツです。
ビスカスと機械式を比べると車の動きやトラクションの掛かり方等まったく違った物になります。NA車乗った日なんかにゃとてもデフ無しでは辛いですよ。
初めお金が無く購入できないのであれば安上がりなビスカス強化でもして乗った方が上達すると思いますが…
161:
小星
:2004/11/25 21:49
ビスカス強化っすか・・何かあちこちで良くないって聞きますねぇ・・
うーん。。S13かR32を10万ぐらい余裕もって買って、少したってからLSDいれますかね!
そこからドリの練習開始です!
なますかさんもサーキット頑張ってくださいね!
162:
へたれロードスター乗り。
:2004/11/25 22:26
やっぱりオープンは剛性不足とタイヤの積載本数の少なさがネック
だとは思いますね。。
でもサーキット等を走行するのであれば6P以上のロールゲージを組んだり
すると思うのでそれでだいぶよくなるとは思いますよ。
省
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