予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
158:チューナー:2004/11/24 11:54
チューニングして乗りやすく速く走りたいならやはりトータルバランスを考える事…
パワーばかり求めて踏み切るないのも意味が無い。
ノーマルタービンのままカム交換してギア比をイジって低中速重視なんて仕様は扱いやすく速いと思う。
159:小星:2004/11/24 22:36
>>ビート乗りさん
オープンって予想以上に大変なんですねぇ・・お金も結構かかりそうっすね〜
剛性アップならばやっぱり屋根を付けるんでしょうか?


160:なますか:2004/11/25 03:19
デフが上級パーツだなんて事はないですよ。
デフだけは何よりも先に入れた方が良いと思えるパーツです。
ビスカスと機械式を比べると車の動きやトラクションの掛かり方等まったく違った物になります。NA車乗った日なんかにゃとてもデフ無しでは辛いですよ。
初めお金が無く購入できないのであれば安上がりなビスカス強化でもして乗った方が上達すると思いますが…
161:小星:2004/11/25 21:49
ビスカス強化っすか・・何かあちこちで良くないって聞きますねぇ・・
うーん。。S13かR32を10万ぐらい余裕もって買って、少したってからLSDいれますかね!
そこからドリの練習開始です!

なますかさんもサーキット頑張ってくださいね!
162:へたれロードスター乗り。:2004/11/25 22:26
やっぱりオープンは剛性不足とタイヤの積載本数の少なさがネック
だとは思いますね。。
でもサーキット等を走行するのであれば6P以上のロールゲージを組んだり
すると思うのでそれでだいぶよくなるとは思いますよ。

163:へたれロードスター乗り。:2004/11/25 22:28
↑に付け足して。。
デフケースが大きいとデフブローの可能性が減るのと
1.8用にファイナルギヤとLSDの社外品が多く出ているので
組み合わせやすいです。
164:チューナー:2004/11/26 02:34
ビスカス強化は言うほど悪くはないよ。
デフロック位までシムを入れたら壊れやすくなるが純正デフだからオイル交換も機械式ほど気にしなくて良い。
165:小星:2004/11/26 22:24
その話を聞いているとロードスターもいいなぁ・・って思えてきます。
費用も安く、S13とかよりもたくさん走りこめるし・・
外見を俺の満足いく仕様にするまで結構金かかりますが・・
ヤフオク等で比較的安くパーツって手に入りますか?

166:へたれロードスター乗り。:2004/11/28 03:09
ロードスターの外観はライト類ですと結構値段が出てしまいますよ。。。
自分の場合は外観はまったくいまのところノーマルですし。。
それ以外でしたら割とパーツはあると思うのでいじりやすいと思いますよ。

ビスカス強化ってのは僕もいまいちわかりませんが
強化するときにデフを開けるのでしたら
そのまま社外にしたほうがあとあと面倒ではなくないのでしょうか?
167:チューナーさんへ:2004/11/28 10:34
ビスカス強化のシム増しってのが良く解りません。どのようにするのか教えて頂けないでしょうか?ビスカスって確かシリコンオイルの繊断抵抗でトルクを伝えてましたよね。たぶんそのシムを増やすんですよね?何だか大変な作業のような気がしますが…。金額はどのくらいでしょうか?
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