■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

静かに走ろう定峰峠PART2
1: : 2010/02/19 23:45
91さいこー

176: : 2010/04/26 22:31
やっぱ楽しいね

177: : 2010/04/28 22:48
>>174
その人何に乗ってた?

178: あーあ : 2010/05/07 15:14
雨降っちゃった。遠征しに行こうと思ったんだけど中止だな。

179: : 2010/05/12 20:59
あげ

180: : 2010/05/15 11:17
もげ

181: : 2010/05/27 16:27
年中話している
ヌシと言われる人が
一番速いんですかね…?

走っているのを見たこと無くて

182: : 2010/05/28 22:00
俺は黒のMR2が一番早いと思うよ

183: : 2010/05/30 07:46
本人登場乙

184: 定峰の真説 : 2010/05/31 20:03
その1
 定峰には、神様の上に、キングと言われる人がいる。ここ暫くは会っていないが、仕事が忙しいのかな?
私が、AE86トレノを転がしていた頃(20年程前か?)、キングがKP61スターレットを操縦していて、秩父側の登りで千切られたことがある。
トレノは、ファルケンGRβを履いていて、FC3Sでも余裕で煽れたのに…だ。悔しいから、勇気を出して、キングに教えを請うた。
今は、普通に話ができる仲になった。千切られて、煽られて、悔しいと思っている人たち、世の中は、ICTの時代だ。コミュニケーションをとってくれ。
先ずは、挨拶だ。挨拶一つでない人は、人間が軽く見られるぞ。一言声を掛ければ、私も含めて、常連と言われる人たちも、親切に色々と教えてくれるぞ。
でも、峠(「やま」)に上がるときは、呉々もフルノーマルでな。

185: うw : 2010/05/31 22:19
急にどうしたw

186: : 2010/06/01 01:54
頭、大丈夫?

187: : 2010/06/01 02:12
残念ながらキングの上には尊師と呼ばれる方が居たんだぜ

188: : 2010/06/01 02:16
ちなみにその上が俺

189: : 2010/06/01 03:46
まてまて。
更にその上には界王様という方がおってな。

190: : 2010/06/01 12:23
KP61スターレットを「操縦」していた件で相談があります。

191: KP : 2010/06/01 14:54
相談て?

192: : 2010/06/01 15:39
離陸してから管制塔にはどの空域を飛行すると宣言してるのですか?

193: KP : 2010/06/01 15:51
どの空域だと、俺のシマをあらすんじゃねー!
555だ。わかったか?このボケナス。

194: : 2010/06/01 20:19
はい、だから島は荒らすつもりはありません。私がきいてるのはどの空域か聞いてるんです。おたくの島に降りるつもりはないんで。

195: : 2010/06/02 03:23
なにここ

196: ここは : 2010/06/02 07:01
界王星

197: 前に : 2010/06/03 04:35
86でガウンガウンと言う音を出して
いかにもイジってありそうで
お世辞にも静かとは言えない感じのがいましたが何も言われてませんでした…

基本的に足周りとブレーキのみに
振った方が良いんですかね

198: : 2010/06/03 05:08
北の界王さま元気?

199: 定峰の真説 : 2010/06/03 20:11
その2
 定峰には、レギュレーションがある。そもそも世の中に、法律はなぜあるのか?それは、秩序を保つためだ。秩序を乱す人=法律に従わない人は、当然罰せられることになる。
 定峰にも、秩序が必要だ。勝手気ままに振る舞い、レギュレーションに反する行為は、少なからず事故を招いてきた。私の目の前で、CR−Xとインプレッサの正面衝突を見たこともある。事故は、願い下げだ。
 そこで、コミュニケーションだ。レギュレーションについては、恥を忍んで、勇気を出して、常連に聞けば教えてくれると思う。きちんと順を踏めば、意外と親切だぞ、常連は。私も、聞いて知ったのだ。

200: : 2010/06/03 20:34
トネ乙

201: : 2010/06/03 22:29
確実に身内だね
捜し出す

202: : 2010/06/03 23:28
公道走んなよ、マフラー純正だろーが迷惑なんだよ。くだらねー、お山の大将ってか?

203: : 2010/06/03 23:52
常連が恥を忍んで、勇気を出して、声かけろや。きちんと順を踏めば、意外と親切だぞ、俺らも。お前らがレギュレーションてやらを守って欲しいんだろ?なら頭下げに来いや、悪いようにはしないぜ

204: : 2010/06/04 00:51
そうだよな、普通。オレらの山みたいな考えの常連勘違いしすぎだろ、公道っての忘れんなよ。はたかりゃみりゃ迷惑なんだよ

205: 村人A : 2010/06/04 01:01
大迷惑です!

206: : 2010/06/04 06:33
迷惑ならm9(`Д´)通報一番!

207: : 2010/06/04 06:45
え?声をかけるのって恥なの?

208: : 2010/06/04 07:59
読解力ねーな(´Д`)ハア

209: : 2010/06/04 08:13
いや>199

210: : 2010/06/04 12:28
おれが読解力ないみたいな感じ的なみたいな(´Д`)

211: : 2010/06/04 13:00
文章力もな。
まあ気を落とすな。走るのには関係ない。

212: : 2010/06/04 13:56
定峰信者が秩父じゃ最強

次299信者


次羊山信者

213: : 2010/06/04 15:41
良い話じゃないかw

214: : 2010/06/04 18:40
???

215: : 2010/06/04 19:46
泣ける話や

216: 峠最強伝説 : 2010/06/04 20:19
どの峠にも、暗黙のルールがあるらしい。

217: : 2010/06/04 22:06
なんかまた定峰スレ活気っいてきた

218: : 2010/06/05 12:50
定峰の常連さんも書きに
来ているみたいですね

219: 定峰の真説 : 2010/06/05 18:54
その3 レギュレーション@
 定峰に行く「走り屋」は、そうでない一般車に対して、迷惑を掛けてはならない。
 「走り屋」は、警察曰く「違法競走型暴走族」であり、公道上で違法行為をしていることを忘れてはいけない。
日頃から、一般の人たちに、暴走行為を気付かれてはならないのだ。
 だから、遠くからでもそれと分かる爆音マフラーやドリフトのスキール音は、御法度なのさ。
 因みに、常連の走りは、ドリフトではない。その訳は、峠に行って、聞いてくれ。

220: : 2010/06/05 19:20
オカッパ乙

221: : 2010/06/05 23:57
あれはFFドリフトだよ

グリップではないのだから



222: : 2010/06/06 00:08
細かい事はわからんがスキール音が迷惑なのはドリフトと一緒

223: : 2010/06/06 07:58
スキール音は響かないからどこが迷惑なんだい?

224: : 2010/06/06 14:32
スキール音てなに?

225: : 2010/06/06 19:33
スキール音はひびくよ

226: : 2010/06/06 19:41
スキール音は夜中に遠くの山から聞こえると案外不気味なんだよなw


227: : 2010/06/06 19:47
スキール音とマフラー音はどっちが響く?

228: : 2010/06/07 00:01
モスキート音。

229: : 2010/06/07 21:56
他の秩父付近の山もマフラーやタイヤは
ノーマルで通っているんですかね?

秩父付近には山が
いくつかありますが定峰に
通う理由は何ですか?

230: : 2010/06/08 11:02
間瀬 うるさくない社外マフラーはOK

299 爆音マフラーOK

狭山湖 爆音マフラーOK

定峰 純正マフラーのみ

正丸 純正マフラーのみ

231: : 2010/06/08 11:56
は?

232: : 2010/06/09 05:37
童貞捨てました

233: : 2010/06/09 15:29
おめでとう

234: : 2010/06/09 19:51
ありがとうございました。最高の記念日となりました。

235: : 2010/06/10 19:40
まだ黒FDの女いるの?

236: : 2010/06/10 20:00
恭子

237: : 2010/06/12 09:33
オートバックスで働いているやつだろ?

238: : 2010/06/12 09:59
オートアー○ズじゃね?

239: 定峰の真説 : 2010/06/14 19:08
その4 レギュレーションA
定峰は、東秩父村側を暴走してはならない。「村」側は、センターラインがあり、道幅も広い。20年程前は、ここがステージだった。
距離は、約5.4km。最速は、CR−Xの3分50秒台、4分30秒が切れれば、合格だった。その頃は何でもありで、爆音お構いなし。
地域住民は、我慢できるはずがない。(つづく)

240: : 2010/06/14 19:44
秩父側のスタートライン、まだ消えないで残ってるんだねぇ…


241: 定峰の真説 : 2010/06/16 20:09
残ってるよ。でも、今は、タイムアタックは、していない。
ただ、楽しく走っているだけ。

242: : 2010/06/16 23:57
あなたダレ…



243: 定峰の真説 : 2010/06/17 01:16
オレだよオレ

244: かっぱヌシ : 2010/06/17 05:11
主は俺ズラ

245: : 2010/06/17 21:25
定峰って真説を知っている様な
ベテランが歴の浅い人達を
交互に引っ張って
走るって無いのかな…

昔見に行った時は
歴が浅いと思われる人達が
走って来ちゃベテランに
Q&Aみたいな感じで
口答ばっかりだったのが気になった…

246: : 2010/06/17 23:05
ここの連中がする訳ないだろ

247: : 2010/06/17 23:19
下手くそどもが!

248: : 2010/06/17 23:49
お前がな!
と釣られてみる

249: : 2010/06/18 00:37
ここにカッパが出ると聞いて来ましたよ

250: : 2010/06/18 09:41
スタートライン書き直さないと…
薄くなってきたよー

251: 定峰の真説 : 2010/06/18 18:26
243の人、勝手に私の名前を使っては困る。それに、私は、「オレ」または「俺」という自称は使わない。
私が使う自称は、「私」または「僕」だ。
ま、それはさておき、245の人、貴方は、肝心なところを見なかったね。今の常連は、「引っ張る」こと
はあまりやらないけれど、常連の車の助手席に乗せてレクチャーしたり、自動車教習所のように、常連が
「教習生(?)」の車の助手席に乗ってアドバイスしたりしてくれるぞ。「峠走り」が上達したい人は、是非、
声を掛けてみてくれ。先ずは、コミュニケーションだ。

252: 定峰の真説 : 2010/06/18 19:53
その5 レギュレーションAのつづき
幾度とない地域住民とのトラブルの末、「村」側は、封印された。だから、「村」側を
爆音マフラーで暴走していると、常連にロックオンされるという事態になる。
そこで、定峰に走りに来るときは、ノーマルマフラーで、呉々も住民の迷惑にならな
いよう、静かに(エンジン回転数2500rpm以下)上がってくることだ。

253: : 2010/06/18 21:30
SUPER1500

254: : 2010/06/18 21:36
251
自称ってなんだよW

255: 定峰の真説 : 2010/06/19 09:21
254の人、「自称」については、「自分が、他人と言葉を交わすときに使う自分の呼び名」
と、「私」は考えているが、正確なことは、国語辞典を引いてくれ。もし、「本名を明かせ。」
という意味なら、それは、お断りするので、悪しからず。
ところで、「私」の書き込みに対する突っ込みは、書物を見れば分かるような些細な事柄では
なく、もっと内容の核心を突くものにしてくれ。よろしく頼むよ。

256: 定峰の真説 : 2010/06/19 15:26
その6 レギュレーションB
定峰は、「秩父市」側(通称「コース」)は、峠から約2.5km下ったところにある
「ゼブラ舗装」の左右ヘアピン地点より下の道路を暴走してはならない。
当然、峠に来る場合も、そこから帰る場合もだ。エンジン回転数は、2500rpm以
下でな。なぜなら、昼間来れば明白だが、沿道には、両側に住宅があり、深夜
は、皆寝ている。だから、彼らを起こしてしまうような爆音マフラーは、絶対
に装着したまま来てはならないのだよ。
参考までに、「コース」上りのタイムだが、最速は、EF型シビックの1分50
秒台、2分10秒が切れれば合格かな?下りは、上りより少し速いくらいか??

257: 定峰の新雪 : 2010/06/19 20:30
45秒台に入ってた希ガス
まぁタイムなんて参考程度でw
現在だと2分10秒はかなり甘いと思う。
15年前の基準かな


258: : 2010/06/19 20:36
私だ。

259: : 2010/06/19 21:13
×「自称」
○「人称」

260: 定峰の真説 : 2010/06/20 09:05
257の人へ
「45秒台」!これがノーマル車でだったら、すごい。定峰を実際に走ってみると分かると思うが、ノーマル車で
2分を切るのは、相当大変なことだよ。私の車(勿論ノーマル)と腕では、まだ無理だ。でも、これから、たくさん
練習して、絶対に2分を切って見せる。是非、定峰へ見に来てね、ノーマルマフラーで。
259の人へ
「自称」に「×」が付けてあるが、きちんと国語辞典を引いてくれたかな。私が引いた国語辞典(「三省堂」の「辞林」)
には、「自称」のところに、「A代名詞のうち、話し手が自らをさしていう語。」、また、「人称」のところに、
「文法で、言語主体が話し手か聞き手か、またはそれ以外の第三者であるかの区別をいう。普通、一人称(自称)・
二人称(対称)・三人称(他称)の3種に分ける。
ということは、○「自称(または一人称)」、×「人称」ということになるが…。

261: : 2010/06/21 07:12
>253
リアバンパーのセンス無いステッカー?

262: : 2010/06/21 18:44
車検対応マフラーなら文句ないでしょ

263: 車検対応って : 2010/06/21 19:08
のは、存在しない。

264: 定峰の親切 : 2010/06/22 16:43
ノーマル車で45秒台は出ませんw
ってか普通は出ませんw
ノーマル1500カローラだったら2分10秒切れれば合格かな
6、7秒出せれば充分じゃないでしょうか
じゃぁたまに見に行きますよ

265: 定峰の真説 : 2010/06/22 19:04
262の人へ
マフラーから出る騒音には、@「近接排気騒音」A「加速走行騒音」B「定常走行騒音」の3つがあるが、
通常、継続検査(所謂、車検)時には、@しか計測しない。つまり、車検場では、アクセル全開のAは、問題
外なのだ。しかし、峠(やま)で問題にしているのは、正にその「A・B」だ。だから、車検対応だろうが、
保安基準適合だろうが、JASMA認定だろうが、AやBが爆音なら、文句大有りだ。という訳で、定峰に上がる
時は、音の静かな(排気漏れのない)ノーマルマフラーで来てくれよ。
264の人へ
その通り!でも、ごめん。私は、1500の運転経験がなく、AE86の時に、2分5秒台を出してしまっ
た。そして、今は、「ハイパー2000」にカテゴリーアップしている。だから、2分切りを目標にさせて
くれ。よろしく頼む。じゃあ、たまには、見に来てくれ。ノーマルマフラーで。

266: : 2010/06/22 21:37
245で歴の浅い人への
アドバイスについて聞いたけど
確かに同乗教習は見落としていたよ

ただソレを頻繁にやるのは
長くても始めてから1年以内で
良いかと思う

後は習うより上手い人が
歴の浅い人のレベルを見極めて
引っ張って慣れさせて
しまった方が上達は早かと…

何本でも引っ張てやると言う人と
それに志願する熱い人が
いるかどうかだが…

ちなみにマフラーの
言い分は良く分かったけど
足周り、タイヤ、ブレーキについては
個人に任せている形なのかな?

なぜか批判を浴びると言う話も
出ていたのが気になった

267: : 2010/06/22 22:11
ボケたじじぃの寝言にいちいち関わるな。スルーしときゃいいんだ

爆音最高!文句があるならあっちから菓子折りの一つも持って頭下げてお願いしにこいって話だぜアホらしい

268: : 2010/06/22 22:52
今週土曜日にフルストレートの黒い13でいきます。
文句あったら当日直接言ってください

269: 俺様 : 2010/06/22 23:31
爆音万歳!

270: 俺様 : 2010/06/22 23:32
爆音万歳!爆音でなければスポーツカーではない!違法な事やっときながらグダグダ言ってんじゃねー!とっととサーキット来いや〜!

271: : 2010/06/24 08:48
直管こそ環境に優しいぞ、触媒とかサイレンサーとかいらないもの作る電気や材料を使わなくていいわけだならな

272: . : 2010/06/25 14:47
爆音の話になったら
いきなり静かになりましたね

273: : 2010/06/25 18:18
音ネタあきた

274: 定峰の真説 : 2010/06/25 19:51
266の人へ
「引っ張る」のもいいけれど、前の車について行くだけなので、コースは覚えられても、
運転手がどう操作すれば車がどう動くか、つまり、コーナーは、どのように前後左右に
車を荷重移動させて進入し、曲がり、脱出させていくものなのかということが、分かり
難いと思う。だから、同乗していた方が車の操り方が早く分かるのではないかな。
次に、足まわり、タイヤ、ブレーキについてだが、基本的には、個人の自由でいいと、
私は思う。ただ、最初は、フルノーマルがいい。なぜなら、その方が荷重移動が起こし
やすいし、限界が低いので、あまりスピードが上げられないから、例え事故になっても、
ダメージが少なくて済む。十分練習し、自分の腕が車の性能を超えたら、順次ステップ
アップしていけばいい。若葉マークの人が、いきなりフルチューンを峠に持ち込んで、
制御しきれずに一発全損では、あまりに可哀想だからな。
268の人へ
明日だね。「ロックオンして待ってるよ。」と、常連の人が言っていたよ。すごいバトル
が見られそうだから、楽しみだな。撃墜(おと)されないように、頑張ってな。

275: 結局 : 2010/06/25 20:30
マフラーって、社外にして効果は、あるの?
音意外に。ノーマル車に着けた場合の話ね。

130KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel