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最新50
静かに走ろう定峰峠PART2
- 1: ↑ : 2010/02/19 23:45
- 91さいこー
- 253: ↑ : 2010/06/18 21:30
- SUPER1500
- 254: ↑ : 2010/06/18 21:36
- 251
自称ってなんだよW
- 255: 定峰の真説 : 2010/06/19 09:21
- 254の人、「自称」については、「自分が、他人と言葉を交わすときに使う自分の呼び名」
と、「私」は考えているが、正確なことは、国語辞典を引いてくれ。もし、「本名を明かせ。」
という意味なら、それは、お断りするので、悪しからず。
ところで、「私」の書き込みに対する突っ込みは、書物を見れば分かるような些細な事柄では
なく、もっと内容の核心を突くものにしてくれ。よろしく頼むよ。
- 256: 定峰の真説 : 2010/06/19 15:26
- その6 レギュレーションB
定峰は、「秩父市」側(通称「コース」)は、峠から約2.5km下ったところにある
「ゼブラ舗装」の左右ヘアピン地点より下の道路を暴走してはならない。
当然、峠に来る場合も、そこから帰る場合もだ。エンジン回転数は、2500rpm以
下でな。なぜなら、昼間来れば明白だが、沿道には、両側に住宅があり、深夜
は、皆寝ている。だから、彼らを起こしてしまうような爆音マフラーは、絶対
に装着したまま来てはならないのだよ。
参考までに、「コース」上りのタイムだが、最速は、EF型シビックの1分50
秒台、2分10秒が切れれば合格かな?下りは、上りより少し速いくらいか??
- 257: 定峰の新雪 : 2010/06/19 20:30
- 45秒台に入ってた希ガス
まぁタイムなんて参考程度でw
現在だと2分10秒はかなり甘いと思う。
15年前の基準かな
- 258: 神 : 2010/06/19 20:36
- 私だ。
- 259: ↑ : 2010/06/19 21:13
- ×「自称」
○「人称」
- 260: 定峰の真説 : 2010/06/20 09:05
- 257の人へ
「45秒台」!これがノーマル車でだったら、すごい。定峰を実際に走ってみると分かると思うが、ノーマル車で
2分を切るのは、相当大変なことだよ。私の車(勿論ノーマル)と腕では、まだ無理だ。でも、これから、たくさん
練習して、絶対に2分を切って見せる。是非、定峰へ見に来てね、ノーマルマフラーで。
259の人へ
「自称」に「×」が付けてあるが、きちんと国語辞典を引いてくれたかな。私が引いた国語辞典(「三省堂」の「辞林」)
には、「自称」のところに、「A代名詞のうち、話し手が自らをさしていう語。」、また、「人称」のところに、
「文法で、言語主体が話し手か聞き手か、またはそれ以外の第三者であるかの区別をいう。普通、一人称(自称)・
二人称(対称)・三人称(他称)の3種に分ける。
ということは、○「自称(または一人称)」、×「人称」ということになるが…。
- 261: ↑ : 2010/06/21 07:12
- >253
リアバンパーのセンス無いステッカー?
- 262: ↑ : 2010/06/21 18:44
- 車検対応マフラーなら文句ないでしょ
- 263: 車検対応って : 2010/06/21 19:08
- のは、存在しない。
- 264: 定峰の親切 : 2010/06/22 16:43
- ノーマル車で45秒台は出ませんw
ってか普通は出ませんw
ノーマル1500カローラだったら2分10秒切れれば合格かな
6、7秒出せれば充分じゃないでしょうか
じゃぁたまに見に行きますよ
- 265: 定峰の真説 : 2010/06/22 19:04
- 262の人へ
マフラーから出る騒音には、@「近接排気騒音」A「加速走行騒音」B「定常走行騒音」の3つがあるが、
通常、継続検査(所謂、車検)時には、@しか計測しない。つまり、車検場では、アクセル全開のAは、問題
外なのだ。しかし、峠(やま)で問題にしているのは、正にその「A・B」だ。だから、車検対応だろうが、
保安基準適合だろうが、JASMA認定だろうが、AやBが爆音なら、文句大有りだ。という訳で、定峰に上がる
時は、音の静かな(排気漏れのない)ノーマルマフラーで来てくれよ。
264の人へ
その通り!でも、ごめん。私は、1500の運転経験がなく、AE86の時に、2分5秒台を出してしまっ
た。そして、今は、「ハイパー2000」にカテゴリーアップしている。だから、2分切りを目標にさせて
くれ。よろしく頼む。じゃあ、たまには、見に来てくれ。ノーマルマフラーで。
- 266: あ : 2010/06/22 21:37
- 245で歴の浅い人への
アドバイスについて聞いたけど
確かに同乗教習は見落としていたよ
ただソレを頻繁にやるのは
長くても始めてから1年以内で
良いかと思う
後は習うより上手い人が
歴の浅い人のレベルを見極めて
引っ張って慣れさせて
しまった方が上達は早かと…
何本でも引っ張てやると言う人と
それに志願する熱い人が
いるかどうかだが…
ちなみにマフラーの
言い分は良く分かったけど
足周り、タイヤ、ブレーキについては
個人に任せている形なのかな?
なぜか批判を浴びると言う話も
出ていたのが気になった
- 267: ↑ : 2010/06/22 22:11
- ボケたじじぃの寝言にいちいち関わるな。スルーしときゃいいんだ
爆音最高!文句があるならあっちから菓子折りの一つも持って頭下げてお願いしにこいって話だぜアホらしい
- 268: ↑ : 2010/06/22 22:52
- 今週土曜日にフルストレートの黒い13でいきます。
文句あったら当日直接言ってください
- 269: 俺様 : 2010/06/22 23:31
- 爆音万歳!
- 270: 俺様 : 2010/06/22 23:32
- 爆音万歳!爆音でなければスポーツカーではない!違法な事やっときながらグダグダ言ってんじゃねー!とっととサーキット来いや〜!
- 271: ↑ : 2010/06/24 08:48
- 直管こそ環境に優しいぞ、触媒とかサイレンサーとかいらないもの作る電気や材料を使わなくていいわけだならな
- 272: . : 2010/06/25 14:47
- 爆音の話になったら
いきなり静かになりましたね
- 273: ↑ : 2010/06/25 18:18
- 音ネタあきた
- 274: 定峰の真説 : 2010/06/25 19:51
- 266の人へ
「引っ張る」のもいいけれど、前の車について行くだけなので、コースは覚えられても、
運転手がどう操作すれば車がどう動くか、つまり、コーナーは、どのように前後左右に
車を荷重移動させて進入し、曲がり、脱出させていくものなのかということが、分かり
難いと思う。だから、同乗していた方が車の操り方が早く分かるのではないかな。
次に、足まわり、タイヤ、ブレーキについてだが、基本的には、個人の自由でいいと、
私は思う。ただ、最初は、フルノーマルがいい。なぜなら、その方が荷重移動が起こし
やすいし、限界が低いので、あまりスピードが上げられないから、例え事故になっても、
ダメージが少なくて済む。十分練習し、自分の腕が車の性能を超えたら、順次ステップ
アップしていけばいい。若葉マークの人が、いきなりフルチューンを峠に持ち込んで、
制御しきれずに一発全損では、あまりに可哀想だからな。
268の人へ
明日だね。「ロックオンして待ってるよ。」と、常連の人が言っていたよ。すごいバトル
が見られそうだから、楽しみだな。撃墜(おと)されないように、頑張ってな。
- 275: 結局 : 2010/06/25 20:30
- マフラーって、社外にして効果は、あるの?
音意外に。ノーマル車に着けた場合の話ね。
- 276: ↑ : 2010/06/25 23:47
- 撃墜とかキモイ
俺はドリフトするだけだから
- 277: 275 : 2010/06/26 00:08
- 知らねーのか?パワーアップ!エンジンのレスポンスアップ!だぜ。
- 278: ↑ : 2010/06/26 06:33
- 274さん
FFでエンジンブレーキだけで急ハンドル切ってケツを流しカウンターをあてる走りを定峰さんはしていますがどうなんでしょうか?
勉強になりますか?
独自の定峰の走りなのでしょうか?
- 279: ↑ : 2010/06/26 07:35
- キモいなここは、狭い世界の中で走ってきたんだな。
- 280: 定峰の真説 : 2010/06/26 09:39
- 278の人へ
貴方のおっしゃる「走り」は、定峰全体の走り方ではなく、その人達特有の走り方だと思う。私も、
その走り方を後ろから見たことがあるが、ノーマルFF、低グリップタイヤでアンダーステアを
消しながら走るには、その走り方が合っているのだと思う。私も、FFに乗っていた時期があっ
たが、その時は、先ず、ノーマル車を乗りこなし、車に対する不満が出てきたところで、足回り、
ブレーキパッド、ハイグリップタイヤを順次装着していき、ベタベタのグリップ走行をしていた。
なぜなら、足回りとハイグリップタイヤのお陰で、ケツを流さなくても、早く走れたからだ。
つまり、その人その人の車の仕様によって、走り方が違うというう訳だ。だから、同乗走行は、
いろいろな人に乗せてもらい、自分の車の仕様に近い車の人を見つけるといいと思う。
- 281: ↑ : 2010/06/26 10:42
- 「その人達特有の走り方」に爆笑したWWW
ならハイグリップはけよWW
- 282: ↑ : 2010/06/26 10:51
- 爆笑する要素なんてあった?単に281は内容理解できてない?
- 283: ↑ : 2010/06/26 12:02
- そもそも…
エンジンブレーキと急ハンドルなんて誰もやってないし。たとえリアを出すときでもだ。
それこそ爆笑!なに見てんだか!
- 284: 定峰の真説 : 2010/06/26 13:51
- 281の人へ
私も、282の人に賛同する。何も見てないし、何も分かってないよね、281の人は。
高額な車を買い、いきなりフルチューンできる金持ちは、ごく限られている。世間一般の
人たちは、金持ちのまねをすると、走り屋人生長続きしない。つまり、金が続かない。ま
あ、どうせ流行に乗っかって、ちょっとの間走り屋をかじるか程度の考えなのだろうから、
それもいいけれど…。
定峰の常連の人たちは、走りに対するスタンスが、貴方達とは根本的に違うのさ。寒いか
ら、凍ってるから、雪が降ったから行かないなどということは、常連にはないよ。行ける
時は、いつでも行く。バトルの相手がいれば、喜んで行く。そういう人たちさ、常連は。
それから、ハイグリップを履かない訳は、彼らのタイヤは、長持ちしないからだ。彼らは、
貴方達の想像をはるかに超えた距離を走っている。だから、タイヤは、新品が長くて半年、
最短は2週間しか持たない。故に、ハイグリップでは、金が持たないのだ。走り屋人生、
長く続けられないのだ。「ハイグリップはけよ」なんて、よく言うよ、何も知らないく
せに。常連にハイグリップ履かれたら、達磨さんになっちゃうよ、貴方達。
あと、「サーキットへ来い」なんて言っている人もいるけれど、常連の中には、サーキット
用の車で色々なサーキットへ通っている人もいるから、あまりでかい事言わない方が…ね。
- 285: ↑ : 2010/06/26 15:04
- 定峰はすごくレベルが高いんですか?
- 286: ↑ : 2010/06/26 18:06
- 運転うまくなりたければ、新品タイヤを年間最低10セットははけって言われたことがある
- 287: ↑ : 2010/06/26 20:18
- じゃあ本庄しのい日光筑波あたりで勝負しよ、負けたらおまえの理論は却下しなよ
- 288: ↑ : 2010/06/26 21:01
- 287の理論はなんだろね?
- 289: 定峰のチン説 : 2010/06/26 22:00
- サーキットはある程度パワーないとタイムでないしサーキットこいとか意味ないだろ
それにハイグリップが二週間でなくなるのは理解できるけど定峰の人たちって13 14 15インチあたりで安いんだからそれなら組み換えの手間も考えて新品ハイグリはけばいいんじゃない?って思う
数年前にちんこ頭の人にハイグリなんかはいてたら上手くならない、クソタイヤをはけとか言われてほんと余計なお世話だと思った
普段はくそタイヤでたまたまいいタイヤはいてただけなんだけど
- 290: ↑ : 2010/06/26 22:03
- 常連常連って虎の威を借りるなんとかかよw
お前が実際バトルして勝ってから上から言えよ、あほw
- 291: ↑ : 2010/06/26 23:30
- クソタイヤでは速く走れないし上手くなるわけでもねー。モータースポーツをやっているやつの発言とはおもえん。お山の大将的な発言だな。
- 292: 仇峰 : 2010/06/26 23:35
- だから公道じゃ違法だろ?サーキットなら合法!
意味わかってんのか?
ぐだぐだ言ってねーで早く勝負しよーぜ!
- 293: 初心者 : 2010/06/27 01:19
- サーキットじゃある程度パワーないととか発言が笑えるなw
まったくサーキットも走ってないやつがモータースポーツの全てをわかってるような口調が、そいつとその常連ってやつらの腕を物語ってるな。
サーキットでSタイヤはいてもタイヤの半分の性能も使いきれなそうw
お前が言うほどモータースポーツも甘くないと思うぜ?w
さっさといいタイヤはいてサーキット来いよ。上には上がいるっておしえてやっから。
- 294: ↑ : 2010/06/27 03:19
- ステキ
- 295: そういえば : 2010/06/27 05:56
- 初心者さんは何時になったら299来るんですかね?
ほぼ毎週土曜夜サンクスに出没してますが黄色の15見たことないし…
- 296: ↑ : 2010/06/27 07:22
- ちんこ頭(笑)
- 297: あ : 2010/06/27 08:30
- ビビッてるんだからかわいそうだからそっとしといてやろう
- 298: ↑ : 2010/06/27 09:48
- ステキ
- 299: ↑ : 2010/06/27 10:16
- 初心者なんてもういないよ
- 300: 定峰の真説 : 2010/06/27 11:26
- 定峰があまりにも難しいので、私は、20年以上も通い続けている。若い頃は、三峯、志賀坂、
土坂、正丸、間瀬などの県内や群馬、栃木、山梨などの県外にも武者修行に行っていたが、最
近は、定峰一本だ。遠征するには、体力が足りなくなったからだ。まあ、それはさておき、色々
なスポットの走り屋達と交戦してきた。勝つときもあり、負けることもあったが、定峰を「きち
ん」と走れていれば、どこででも通用するなというのが、率直な感想だ。
次に、「ハイグリップタイヤ信奉者」が多いが、たしかに、同じ車、同じ運転手が走ったら、ハイ
グリップの方が安全に速く走れるのは明白だ。だが、上手い(タイヤの性能を使い切れる)人が乗る
ローグリップタイヤの車と、下手が乗せられているハイグリップタイヤの車とでは、前者の方が速
いことが多い。少なくとも、定峰では、その現象が起きている。つまり、車を「操る(操縦する)」腕
があれば、安いローグリップでできることを、わざわざ高い(勿体ない)ハイグリップでやる必要性
がないのだよ。だから、余計なものに使う金を、安いタイヤやガソリンにまわしな。そして、どこ
か誰にも見られない山奥などで、こっそり、がっちり練習を積んで欲しい。それから、定峰デビュ
ーだ。その苦労を厭い、制御できもしないパーツを、即席に次々に付けてしまうから、腕が追いつ
かず、定峰でスーパー1500にやっつけられる羽目になる。F1レーサーやWRCドライバーが
速いのは、子どもの頃からの経験(苦しい練習)の積み重ねがあるからだよ。ということで、定峰に
上がる時は、ノーマルマフラー、ローグリップタイヤで。
- 301: ↑ : 2010/06/27 11:46
- ハイグリップでタイヤ使いきれる奴のが速いしセッティング能力が高い。ノーマルにあったタイヤで腕はそれなりになってハイグリップはいても前者には勝てない。やみくもにパーツつけない方がいいという所は共感もてるがな。
- 302: ↑ : 2010/06/27 11:47
- お前ら以外はみんな下手って前提で話すのやめろよww
- 303: ↑ : 2010/06/27 12:20
- 他にやることないのか?
- 304: 定峰の真説 : 2010/06/27 13:57
- 早速の反応、ありがとう。
301の人へ
確かに、その通り。タイヤをハイグリップにすると、その能力を出し切るために、足回り、エンジン関係、
駆動系、各部補強、シート&ベルト等々、大々的に改造が必要になってくる。そして、その車を制御しき
ることができれば、確実に速い。だが、それでは金がかかり過ぎる。車にだけ金を使っていられない私に
は、無理。車はでき上がったが、走りに行く金がない…では、本末転倒。飾っておきますか、車は。私は、
誰かすご腕の相手と車で戦うのが大好きで、それを長く続けたい。だから、なるべく無駄な金を掛けない。
そう言うと、「サーキットへ行け。」などという声が聞こえてきそうだが、サーキットも金がかかり過ぎて、
それも無理。だから、「ストリート(主に峠)で、ノーマルで、こっそりと」が、私の昔からの走りのスタ
イルなのさ。そして、いつの間にか警察から「違法競走型暴走族」という不本意なレッテルを貼られてしま
う要因を作った「いつでもどこでも爆音」また「ゴミ散らかし放題」の人たちに対して、私のような昔から
の「走り屋」は、一線を画しているのだ。故に、定峰に上がる時は、静かな車を静かな運転でな。
302、303のような人たちへ
単語、単文などでの誹謗、中傷、威嚇、罵声などは、つまらないので、もっと中身のある、「うん、なるほ
どな。」或いは、「いや、それは違う。」と、思わず反応してしまうような「書き込み」が書けるといいね。
- 305: ↑ : 2010/06/27 14:01
- 金がかかりすぎるから?じゃあ車趣味止めたら?
長々とくだらん屁理屈ごねる暇があるんなら金稼ぐかかねかからない趣味にしろって話。
ゴミ出さなくても爆音じゃなくても「違法競走型暴走族」はどこまでいっても「違法競走型暴走族」なの。
- 306: ↑ : 2010/06/27 14:27
- 304には納得出来る部分が多いが、305は話にならんな。
- 307: 初心者 : 2010/06/27 15:51
- ちん説共がどんなポリシーで走ってるかは勝手だけど、共同危険行為でしょっぴかれるようになったのはごみの不法投棄や爆音のせいじゃねーよ。
走り屋の人口増加で事故率が高くなったからだろ?
あんたもその仲間だってちゃんと理解しろ。20年も走ってるいい大人なんだろ?
その辺わきまえて、観念してサーキットで走れよ。
それができないなら走りやめちゃえよw
俺はそんな心配ねーけどw
- 308: 保 : 2010/06/27 16:18
- 車の保険料が高くなるのは貴方たちのせいでもあるのではないでしょうか?
ただ、シルビアに乗りたいだけなのに、ドリフトだの峠だので事故が多いがために、一般のオーナーが痛いめにあうのは、どうかと思いますが。
- 309: 初心者 : 2010/06/27 16:38
- ↑ここでいってもしょーがねーだろ。
保険屋に言ってこいよw
- 310: 266 : 2010/06/27 21:08
- 真説の人、色々とどうも
自分もベテランに
同乗させてもらったり
自分の車の助手席に
乗ってもらったりは何回かあったけど
後はひたすら付いて来い
それなら面倒見てやると
割とぶっきらぼうな環境だった
から定峰に行った時に
自分の経験に合わせて見てしまったかと
自分の走る為の車は
音にしても定峰の路面の感じで
足周りにしても定峰には
不適合だからノーマルの買い物車で
見物のみにしておくよ
長い間走っている様だし
貴方達や貴方達の先輩が
作って来た物を
乱すつもりは無いしさ
- 311: ↑ : 2010/06/27 21:44
- 自演も(・A・)イクナイ!!
- 312: ↑ : 2010/06/27 22:49
- 20年も走ってるってどんだけ卒業できないんだよ(笑)
年収低そうだな(^ω^)
- 313: ↑ : 2010/06/27 23:10
- 車を使って遊べる人たちは、羨ましいです。
車を所有するだけでもキツい自分(泣)
けど、車好き!
- 314: 仇峰 : 2010/06/28 12:52
- つまんねー奴らだな!車を思いのままにコントロール出来て初めて一人前だ。どんな車に乗ろうと速いドライバーは定峰にはいねーのか?
- 315: ↑ : 2010/06/28 13:29
- ランエボGTA
早いよ
- 316: ↑ : 2010/06/28 15:28
- 何が早いの?
- 317: ↑ : 2010/06/28 16:16
- 車もドライバーも早いよ
- 318: ↑ : 2010/06/28 20:35
- 真説の人が言っているのが正しいのか、真説の人に突っこんでいる人が正しいのか、だれか第三者の説明を〜
- 319: 初心者 : 2010/06/28 20:55
- ちん説逃げたか。
正論には立ち向かえないのな。
そりゃあまぁあいつも常連も珍走団には変わりないしなw
- 320: ↑ : 2010/06/28 20:59
- いや、暴走中じゃね
- 321: 定峰の親切 : 2010/06/28 22:35
- やりたいことやりゃあ良いと思うよ
いつも同じコとヤッてても、じゃなくて
いつも同じことやってても飽きるっしょ
- 322: 初心者 : 2010/06/28 23:03
- サーキットアタッカーの俺から言わせてもらえば、ストリートで満足してるようなやつらはヘボ。
車が復活して筑波だけじゃなくいろんなサーキットいってるが、峠からの成り上がりってミニサーキットに多いのな。
走りは・・・大半は目もあてられないw
- 323: 質問 : 2010/06/28 23:40
- サーキットと峠、共通するものはなんですかね?
- 324: 仇峰 : 2010/06/29 00:11
- 車を如何に的確にコントロールして速く走るかだ!
- 325: 仇峰 : 2010/06/29 00:15
- そのランエボ乗りは、何に乗っても速いのか?
- 326: ↑ : 2010/06/29 05:30
- 早い
- 327: ↑ : 2010/06/29 11:53
- 唯一早いのはEG6、AW、ランエボだな
- 328: ほう : 2010/06/29 12:01
- 帰るのが早いのか?
- 329: ↑ : 2010/06/29 12:58
- 違う違う気持ちだけ先走るのさ!
- 330: 定峰の真説 : 2010/06/29 19:39
- 305の人へ
こんなに難しくて面白いことが、どうしてやめられるのか。やめられないよ。だから、借金などで
自己破産なんていうことにならないよう、無駄な金を掛けないようにやっているのだよ。なるべく
長く続けたいからな。それから、貴方は、「走り屋」と「暴走族」の根本的な違いがわかっていない。
それについては、書物を読むなり、分かっている友達などから聞くなどして、よく学習しておくように。
312の人へ
こんな面白いことを卒業できるものか。貴方の車に対するスタンスは知らないが、未だ、くるまに
乗せられていて、操る楽しさが味わえていないようだな。もし、「走り屋」を志すなら、暫く、修
行の旅が必要だ。色々なスポットを巡り、何度も修羅場をくぐってきたまえ。期待する。
322の人へ
「峠からの成り上がり」とおっしゃっているということは、サーキットの方が格上ということか。
まあ、そういう見方も有りとしておこう。だが、私は、サーキットが速く走れても、少しも偉いと
は思わない。何故なら、サーキットを走ってみると、あんなに走りやすいところはないと思うよ。
先ず、コース幅が広い。次に、対向車が来ない。第3に、エスケープゾーンがたっぷりある。止め
は、オフィシャルが、事故などのコース状況を教えてくれる。ここで、遅いわけがない。では、峠
道はどうか。上の4つとも、条件が整っていない。ここを3桁のスピードで走れる峠の「走り屋」
の方が、はるかに優れている。ただ、レーサーは楽勝だが、ラリー仕様の車で、やる気のあるラリ
ー屋は、少々手強い。もっとも、大概は、相手になってくれないが。まあ、たまには、定峰に武者
修行に来てくれ、サーキットアタッカーさん。必ず、撃墜(おと)してやる…。
- 331: ↑ : 2010/06/29 19:40
- まるでサーキットには猛者ばっかりみたいな言い方(笑)
- 332: 仇峰 : 2010/06/29 19:51
- 走るのが好きならサーキットに来いよ!
金がねー?それはオマエ達の努力が足らないからだろ?
本当に好きで、いくつになっても走りたいならサーキットで走りゃいいじゃん!安全に走れる分純粋にテクだけで勝負出来るだろ?
いくら理屈をこね回しても違法は違法なんだよ。
わかってるのか?
- 333: ↑ : 2010/06/29 20:24
- 君の主張はわかった。で、現場で皆にそう諭してやってくれ。
- 334: 初心者 : 2010/06/29 21:24
- は?wwww
峠で速く走れても偉いともおもわないけどwww
ってかあんたはサーキット行ったことないから知らないだろうが、いつでも路面がクリーンってわけじゃないんだよ!山猿さんwwwクソタイヤで峠の中だけとか狭っくるしい範囲でしか限界を知らないあんたらに勝ち目はないよw
まぁ別に峠なんて行く気もないけどなw
どノーマル車相手に無駄なタイヤとガソリンを使うこともねー
- 335: ↑ : 2010/06/29 21:51
- 仕様かえて筑波タイム何秒でた?
- 336: 初心者 : 2010/06/29 21:57
- 1秒フラット。
分切りどころか、0秒台にもとどかなかった。
不甲斐ない。
- 337: ↑ : 2010/06/29 22:55
- まあそんなもんじゃね、時期も時期だし。冬になれば0,5秒はまず縮まるだろうから0秒フラット届きそうだね。
- 338: ↑ : 2010/06/29 23:23
- 初心者また吠えてるの?
- 339: 初心者 : 2010/06/29 23:52
- ブレーキきかね。
まーしばらく今のままで苦しんでみる。
- 340: ↑ : 2010/06/30 01:04
- ブレーキは純正だっけか?だとしたら容量たんないよなー。次いついくん?俺も久々2000行きたいな。
- 341: あ : 2010/06/30 22:12
- 真説の人は
色々な面でギリギリまで
出費を抑えて走るってのは
前の自分みたいだ…
山に行かないと気が済まない
感じになっていないかな?
年間最低200日は超えている気がする
でなければそこまで出費を
抑える必要も無いかと思う
そこまで通って行けば
やって行くに連れて速くなるし
当初ライバルだった人達が
ライバルでは無くなって
同レベルだった人達も
いつしか止めて行く事も…
走る相手に飢えているのも
事実かと
- 342: やっぱ : 2010/07/01 01:52
- チューニングカーの原点はストリートだろ。
けど、一度サーキット走るとストリートが、いかに危険かがわかる。
- 343: 公道だけぢゃ : 2010/07/01 05:24
- うまくなんねーよ。サーキット行けばいいのに。人生の4分の3は損してるな。
- 344: ↑ : 2010/07/01 13:08
- サーキットも10年以上、色んな場所を通算300日くらい行ってるけど、ぶっちゃけ公道の方がレベル高いと思う。
サーキットはある程度まで簡単にタイム出せちゃうからな。
安心感ありすぎて腕がなくても車が速ければ結構いいタイム出る。
筑波2000なんて今じゃ車の出来を披露する場みたいなもん。
単調すぎてあそこは練習にはならない。
鈴鹿みたいな所は別、
場所によるけど公道はどこまで安全を削れるかだな。ある一線を越えたら即アウト。
車も、運悪ければ人生そのものも。
だからこそ、その越えてはならない一線に近づき、それを維持するは容易なことじゃない。
- 345: 初心者 : 2010/07/01 14:24
- ↑
サーキット10年以上通っててその程度の経験しか得てないのは笑えるなww
まーある程度のタイムで満足してるようなアンタならしょうがないかもしれないけどなww
ほんとのアタッカーはその先めざしてるから。
車の仕様を変えるだけじゃなくて、ライン取り変えたりドライバーなりに色々研究してっから。
あんた自身車に乗せられてっからコースも単調でタイムも簡単にあがると思いこんじゃうんだろうなw
サーキットのいいとこはある程度一線越えられるからいいんだよ。公道でやると即死ぬんだろ?
そんな安全マージン取りながら運転してる方が楽だろw
- 346: ↑ : 2010/07/01 14:31
- 346のいうことは一理ある。どこのショップでも同じようなことを言ってる
- 347: ↑ : 2010/07/01 15:08
- 確かに雨さんとこでも344と同じ事言ってたわ
- 348: ↑ : 2010/07/01 15:33
- 俺は峠もサーキットも行くけど、車の限界を引き出すのはストリートのほうが難しいね。それは危険だからいくらかマージンをとりながらは難しいっていう意味だけどね。
でも最近サーキットのほうが奥が深いことに気がついたけど。
安全で舗装も万全なサーキットのほうがタイム出しに集中できるから、操作やラインとかを突き詰められる。ちょっとしたことでもタイムが変わってくる。
ストリートじゃ危険がつきまとうからサーキットほど考えて走れないでしょ。
- 349: ↑ : 2010/07/01 17:29
- 俺もサーキットで走ってるやつのほうがレベル高いと思う。
- 350: ↑ : 2010/07/01 18:31
- 信者達は一般道をガチで走ってます(笑)
- 351: - : 2010/07/01 18:48
- 通うにしたがって曲げられない物が
出来上がって行くんだろうな…
- 352: 初心者 : 2010/07/01 18:54
- 峠で速いとか漫画の世界だけにしてww
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