■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
静かに走ろう定峰峠PART2
- 1: ↑ : 2010/02/19 23:45
- 91さいこー
- 749: ↑ : 2010/07/20 11:56
- なら残りは速いってことかい?
- 750: ↑ : 2010/07/20 12:17
- 他は走った事ねーから知らねー
- 751: ↑ : 2010/07/20 12:21
- どうなんですかねぇ、
テンゴテンゴと言いながら結局は速い部類に1台か…
電子制御の塊みたいなイージードライブなエボをよく常連は認めたもんですよね…
しっかし、負けた時に相手は足やタイや入ってるからどうたらこうたら言うなら
カテゴリーが違う別物として相手しなければ良いんじゃないですかね
- 752: ↑ : 2010/07/20 13:01
- 人間的な魅力を感じない
のれんの上にあぐらをかき過ぎた
船場吉兆の女将みたいな
顔したのしかいない
- 753: つぼみ : 2010/07/20 13:50
- つぼみたんだお!
定峰には、たまに行くお!
- 754: ↑ : 2010/07/20 15:00
- 定峰の奴らは他のスポット来ないの?肉でも奥でも周垂でもこないかな?
- 755: はな : 2010/07/20 15:59
- はなたんだぉ♪
たま〜に行くけどはづかしいからこっそりなんだぉ|。・;)
- 756: ↑ : 2010/07/20 20:09
- おまえら91乗って同じ走りできたら認めてやるよ
どうせできないくせに(笑
- 757: ↑ : 2010/07/20 20:11
- なに、信者の書き込み解禁なの?
- 758: ↑ : 2010/07/20 20:25
- 我慢できん
とりあえずおまえら掲示板でカキカキしてないで走りにこいよ
91様が相手してやんぜ
- 759: ↑ : 2010/07/20 21:25
- 91レビトレ兄弟WWW
- 760: ↑ : 2010/07/20 21:32
- おもしろくないよ
- 761: ↑ : 2010/07/20 21:47
- 常連が遅いだとか大して
言っていないんじゃ…
書いてあったけど
皆が言ってるのは
人間的&場の体質な問題では…
- 762: ↑ : 2010/07/20 21:53
- グロリアシーマ見たら逃げろよ
- 763: ↑ : 2010/07/20 21:56
- 何かあったんですかね
- 764: ↑ : 2010/07/20 22:05
- 結局ここは誰が早いの?
ランキングやってよ信者
- 765: ↑ : 2010/07/21 03:36
- 91WWW
- 766: あ : 2010/07/21 10:26
- 91って?
- 767: ↑ : 2010/07/21 13:16
- EP91?
- 768: 定峰の真説 : 2010/07/21 18:52
- 727へ
「おい、親切」って、私は、貴方の友達でも何でもないのだから、呼び捨てにされるのは、気分悪いぞ。
せめて、「〜さん」ぐらいつけろ、礼儀正しく。まったく、礼儀というものを知らんな、近頃の若い者
は…、なんて陰で言われるぞ。ま、それは捨て置く。貴方は、「レギュレーション」と「ルール」の区別
がよく分からんのね。可哀想だから、教えてやるよ。これらは、両者とも、第1義は、「規則または規定」
だ。が、第2義が異なる。前者の第2義は、「条例」、後者の第2義は、「習慣」だ。つまり、後者より
前者の方が、「拘束性」が強いのだ。「条例」を守らない者には、罰が下るが、「習慣」には…。前者の
使用例として、「スクールレギュレーション」というのがあるが、これの意味は、「校則」だ。校則を破
れば、罰則があるだろ?あれっ、もしかして、心当たりがあるのかい?ま、これも捨て置く。
要するに、私が言いたいのは、「峠の習慣」ではなく、「峠の条例」なのだよ。だから、それに従わず、
秩序を乱す者には、制裁が下るのさ。分かるかな、分かんねぇだろうなぁ。おっと、長々と書いていたら、
レギュレーションシリーズC(1)の続きが書けなくなってしまった。では、続きは、次回。
- 769: 定峰の真説 : 2010/07/21 19:16
- レギュレーションシリーズC コースの走り方(1) スタート(続き)
待機場所でコース使用状況を確認している時、走っている車がある場合は、全車Uターンし終わるまで待つ。
そして、最後尾に付く。もしも、Uターンしようとする車がパッシングしたら、それは、「お先にどうぞ。」
の合図だ。その時は、軽くホーンを鳴らし、その車の前に並ぶ。自分が並んでしまった後、後ろの車が速そう
でヤバイなと思ったら、左ウィンカーを点けて先を譲る。相手は、軽くホーンを鳴らし、前に出るはずだ。も
しも前に出てくれなかったら、その時は、仕方ない。死ぬ気で走れ。呉々も、途中でバトルを投げ出すことな
く、Uターンポイントまでは頑張れ。そして、無事Uターンポイントに着けたら、ハザードを点け、Uターン
せずに左コーナーを1つ下り、そこでUターンして、再び最後尾に付く。そこから、上りのスタートだ。
次回は、「コース上」についてだ。
- 770: ↑ : 2010/07/21 19:23
- 親切さんRX8の調子は如何でしょうか?
先日は美味しいコーヒーを頂きありがとうございました
- 771: ↑ : 2010/07/21 19:59
- RX8じゃないよ
きっとエボだと思う
- 772: ↑ : 2010/07/21 20:09
- では違法行為をしているあなた方は制裁が下っても仕方ないと言うことだな。地元住民として言わせてもらおう。うるさくて眠れないんだよ。車で通る時も危険を感じながら通過してるんだ。分かるか?
- 773: ↑ : 2010/07/21 20:09
- 本人登場乙
- 774: ↑ : 2010/07/21 20:19
- ま…道交法というレギュレーションは破りまくってるしな。
- 775: ↑ : 2010/07/21 20:24
- 真説さんの鋭い解
説は相変わらず
しびれますよ
ね〜。期待してます
よ。
- 776: ↑ : 2010/07/21 20:37
- あなた方が山に来る事で登山客やツーリングに訪れる人も大迷惑だ。私達住民が制裁を加えてもあなた方は文句言わないんだな?ハッキリしなさい
- 777: あ : 2010/07/21 20:38
- 777GET
- 778: ↑ : 2010/07/21 20:39
- 制裁やってみろって笑
できないでしょ笑
- 779: ↑ : 2010/07/21 20:57
- ツーリングや登山客は昼間の話でしょ
- 780: ↑ : 2010/07/21 21:12
- >776
迷惑に思っているならどんどん通報すれば良いと思いますよ。
どうせ同じメンツだからナンバー控えるとか、地元の利を生かして動画撮影とか…
走っていない様に見せかける手口は「峠のルール」とかいうHPに書いてあるので幾らでも裏をかけると思います。
- 781: ↑ : 2010/07/21 21:54
- ではせいぜい気を付ける事だな。
- 782: ↑ : 2010/07/21 22:02
- ここのイケメンランキングを出してください
- 783: ↑ : 2010/07/22 00:07
- ツーリング車・バイクはブランド無視してくるわ昼なのに走る。しかも中央線割ってくるわメチャメチャだろ?
しかも昼の事故多くないか?
大体の事故でツーリングのバイクや車が絡んでるだろあれ。
ツーリングの方が100倍邪魔で危険。ついでに昼でも山道はライトを付けて欲しいね。
それと時間が遅いと稀にスキール音と共に車が近づいてくるが、すれ違う時はたいてい走ってきた車が端に寄せて徐行か止まってるな。
音は家が離れてるから知らん。たまに上の大野か丸山の円かきが聞こえるくらいだ。
と、通勤でいつも通ってる旧都幾川村民な俺がマジレスな。
走り屋擁護してやる気ないが昼と夜混同してないか?
とりあえず昼のツーリング客が一番危険きわまりないのは事実。
- 784: ↑ : 2010/07/22 00:34
- ツーリング車・バイクはブランド無視してくるわ昼なのに走る。しかも中央線割ってくるわメチャメチャだろ?
しかも昼の事故多くないか?
大体の事故でツーリングのバイクや車が絡んでるだろあれ。
ツーリングの方が100倍邪魔で危険。ついでに昼でも山道はライトを付けて欲しいね。
それと時間が遅いと稀にスキール音と共に車が近づいてくるが、すれ違う時はたいてい走ってきた車が端に寄せて徐行か止まってるな。
音は家が離れてるから知らん。たまに上の大野か丸山の円かきが聞こえるくらいだ。
と、通勤でいつも通ってる旧都幾川村民な俺がマジレスな。
走り屋擁護してやる気ないが昼と夜混同してないか?
とりあえず昼のツーリング客が一番危険きわまりないのは事実。
- 785: ↑ : 2010/07/22 07:33
- 昼も夜も関係ない、みせるのは良いマナーだ。迷惑だ。サーキットにでも行きなさい
- 786: そうそう : 2010/07/22 13:51
- 夜走ってるやつが昼にドライブしたとき調子こいて事故おこすよな。夜は対向車少ないけど昼は多いしな
- 787: ↑ : 2010/07/22 19:43
- サーキット行くと金かかるからだめ
定峰なら0円
安心安全プライス
保険入ってる方なら適用されるし最高だね
- 788: ↑ : 2010/07/22 21:26
- >786
昼の事故や危険な運転してる車みりゃ判るだろうけど、大半はサンドラとかツーリンググループの一台とかだけどな・・・
特にツーリンググループは仲間に見せつけたい?カッコつけたい?意識が働いていて危険度MAX
>787
さすがにそこまで解りやすすぎる自作自演じゃ誰も釣られんだろw
- 789: そうそう : 2010/07/23 09:10
- バイクなんて早く全部事故って死ねばいいのに。遅いし事故起こすし邪魔なだけ。
車は一般者は飛ばさないし、夜走ってるやつが昼に調子乗って事故るくらいだ
- 790: ↑ : 2010/07/23 09:59
- 何回も走ってて迷惑なら通報すればいいじゃん
にしても定峰よくバイクで走るな(笑
299のほうが楽しいだしょ
- 791: ↑ : 2010/07/23 14:19
- バイクはドライブしてるやつらだけだよ。あんな遅くて走ってるってことはないでしょ
- 792: ↑ : 2010/07/23 15:11
- バイクもやっぱノーマルなの?新設に講習してもらわないと
- 793: 定峰の真説 : 2010/07/23 19:03
- レギュレーションシリーズD コースの走り方(2) コース上
もしも、先頭車になってしまったら、これは大変だ。何故なら、先頭車は、対向車や動物、障害物などのチェック&ケ
アをしなければならないからだ。先ず、コーナーに飛び込む前の対向車チェックだ。通常、常連は、コーナー手前でヘ
ッドライトを消し、対抗車の有無を確認する。これは初心者には危なくて無理だから、お勧めしない。ロービームで走
ること。しかし、明るいHIDは、対抗車チェックには、あまり向かない。何故なら、HIDは、明暗のコントラスト
がきつく、対向車のライトが分かりづらいのだ。しかも、草の葉の裏に反射(葉裏には夥しい毛が生えていて、それが
光る。)して、対向車のライトと間違い、驚いてブレーキングしてしまう人もいる。その時、すぐ後ろに後続車がいた
ら、どうなることやら。対向車チェックには、暗くてもハロゲンライトがよい。何故なら、明暗のコントラストがあま
りきつくなく、光軸の外側もすこし照らしてくれる。葉裏の反射もない。だから、常連のヘットライトは、ハロゲンな
のさ。分かるかな?分かんねぇだろうなぁ。
それで、もし対向車に気付いたら、すぐハザードを出し、後続車に知らせる。ハザードが間に合わなかったら、右ウィ
ンカーでもよし。兎に角、後ろに合図を出せ。そして、対向車が来る前に、端に停車するか、最悪徐行する。それがも
し一般車だったら、決して恐い思いをさせてはならない。暴走を見られてはいけないのだ。その場所が、序盤か中盤だ
ったら、そこからまた右ウィンカーを出し、再会だ。終盤だったら、あまり無理せず、7割程度のスピードでUターン
ポイントまで行けばよい。そして、上りで仕切り直しだ。
後は、突然跳び出す動物やさっきまで無かった石や枯れ枝に注意をすることだ。それらを跨いでしまうと、下回りにダ
メージを1番受けるのは、先頭車だからだ。続きは、次回(コース上 その2)だ。
- 794: 定峰の真説 : 2010/07/23 19:10
- 追伸
793の文章中、14行目の「再会」は、「再開」と読み換えてくれ。よろしく。
- 795: ↑ : 2010/07/23 19:16
- 暴走を見られてはいけないのになんで誰でも見れる掲示板に書いてるのだろう(´・ω・`)
- 796: 常連A : 2010/07/23 19:48
- 信説だまれよ!
わざわざこんなとこで情報ながしてなにがしたいんだ!?迷惑だ!二度とやるな!
- 797: ↑ : 2010/07/23 20:04
- ルールとかどうでもいいんで、サーキット用のエボ出してくださいよ、親切さん。
サーキットでバトりませんか?
- 798: ↑ : 2010/07/23 20:57
- 常連Aさんはノーマルの常連さんですか?
- 799: ↑ : 2010/07/23 21:04
- 俺が常連でも同じ事言うと思う。真説は本当にアホ、まぁ楽しいのでどんどんやって下さい。
- 800: ↑ : 2010/07/23 22:24
- 肉のが速い
- 801: ↓ : 2010/07/24 01:32
- 定峰のイケメンランキングを出してください
- 802: ↑ : 2010/07/24 21:45
- なんでここにはカマボコできないの?
- 803: イケメンランキング : 2010/07/24 22:21
- 新雪<<<<<<<<その他
- 804: ↑ : 2010/07/25 10:22
- 今夜初めて走りに行きますので常連の方々よろしくお願いします
当方は白のピンゾロレビンです
- 805: ↑ : 2010/07/26 04:51
- イケメンか?
- 806: ↑ : 2010/07/26 12:39
- イエメンです
- 807: ↑ : 2010/07/26 13:39
- 真説さん、いらっしゃーい
- 808: ↑ : 2010/07/26 13:53
- >806
さらしage
- 809: ↑ : 2010/07/26 17:54
- 昨日行ったんですけどほとんど誰も走っていませんでした
日曜日の夜だからですかね?
- 810: ↑ : 2010/07/26 18:33
- マジかよ、糞どもがいないなら俺走り行くわ
- 811: ↑ : 2010/07/26 21:12
- 昨日俺いましたが車種なに?
- 812: ↑ : 2010/07/26 21:18
- FD2
- 813: ↑ : 2010/07/26 22:01
- シビックなんぞ見てないわ
嘘はいかんよ
- 814: ↑ : 2010/07/26 23:34
- AE111です
- 815: ↑ : 2010/07/27 02:48
- 新設びびって来れないらしいぞ
- 816: ↑ : 2010/07/27 08:57
- AE111って爆音マフラーのやつ?
- 817: ↑ : 2010/07/27 12:56
- フジツボのレガリスだからだいぶ静かな部類だと思います
純正よりは音が出てるのは確実ですけど
- 818: ↑ : 2010/07/27 13:19
- レガリスなんてノーマルに毛が生えた程度でしょ?
信者共の穴開きポンコツノーマルマフラーより静かだよ(笑)
- 819: ↑ : 2010/07/27 13:48
- レガリスより静かな社外マフラーってあるんですかね?
- 820: ↑ : 2010/07/27 17:19
- 手入れしてないノーマルなんて騒音器以外のなにものでもない
- 821: 定峰の真説 : 2010/07/27 18:58
- レギュレーションシリーズE(最終回) コースの走り方(2) コース上:その2
一本目の下りは、コースの下見だ。いきなり全開というのは、無謀以外の何ものでもない。だから、コース上や両脇などを
よく観察しながら、自分の力量の7割くらいで走れ。
次に、自分が2台目以降なら、前車にあまりピタづけをするな。もしも前車のブレーキ性能が自分のよりも高く、ブレーキ
ングポイントも分からなかったら、前車にブレーキを踏まれた瞬間、追突ということに…。それに、あまり近いと、前車の
コース取りやブレーキングポイント、ターニングポイントなど、全く分からないで終わってしまう。呉々も、安全車間を忘
れるな。安全車間とは、自分が前車フルブレーキング時でも、追突しない距離だ。経験で体得せよ。
では、君たちの安全走行を祈願して、勝手ながら、「レギュレーションシリーズ」を終了する。
- 822: ↑ : 2010/07/27 19:01
- それ、おまえら糞常連共は守って無いだろ。
- 823: 常連A : 2010/07/27 19:56
- 信説さんへ
いいかげんやめてください。走っていないくせに聞いた話しをベラベラ話されてもただの迷惑です。
- 824: ↑ : 2010/07/27 19:59
- 失礼なこと言うな!聞いた話とはなんだ、聞いた話をもとにイニD見ながら妄想膨らましてハァハァしながら書いてるんだぞ新設は!
- 825: ↑ : 2010/07/27 20:03
- >821
現場でやれ
- 826: ↑ : 2010/07/27 20:19
- 新設さんへ
簡単にまとめをお願いします
ルールなど
- 827: ↑ : 2010/07/27 20:24
- レガリスだって三年使えば爆音だよw車検もギリギリwだったww
- 828: ↑ : 2010/07/27 20:27
- 真説はリアルに空気読めないのか、叩かれるのを楽しむドMかどっちかだなwww
どちらにせよ少し足りない人だね。
- 829: 定峰の真説 : 2010/07/27 21:17
- これで、書き込みも最終回だ。最近、「峠のルール」というのを読んでみて驚いた。そこでの内容が、正に私が
言いたいことばかりなのだから。これを読めば、何も私が、とやかくここで書かなくても良いではないか。特に、
ルール2、3、4が痺れるほどいい。これを書いた人は、大したものだ。尊敬するよ。これで、私は、この板か
ら降りることができる。実は、少々面倒くさくなっていたのだ。何せ、非現実的な虚構の世界なのだからな、こ
こは。走ってもいないのに、走ったように書き、見てもいないのに、見たように書く。将又、他人になりすます。
こういうのは、私の哲学には合わない。というわけで、掲示板上の諸君、これからは、現実の世界(峠)で会え
たら相手をするよ。では、アデュー(フランス語で、「もう、二度と会うものか。」の意味)。
- 830: ↑ : 2010/07/27 21:35
- 現実で確実に相手してもらう為にも車種教えて。エイトでいいのかな?他の常連に迷惑掛からないようにする為にもさ
- 831: ↑ : 2010/07/27 21:37
- >829
もう来んな、お前の話なんか定峰一回行って常連やちんこ頭と話すれば嫌でも聞く話だろ?
ここに得意気に書き込む意味がわかんね〜んだよ。常連からしても迷惑なんだよ。ネット社会についても少しは勉強しろ。
あとお前は峠でも仕事でも少しは相手の立場に立って物を考えてみろ!
オメーの理屈で正しいから全て正しいって訳じゃないんだぜ。
まぁお前じゃわかんねえだろうな。
- 832: ↑ : 2010/07/27 21:42
- 信説はシカトけっていだな!8=信説でいいでしょ!
- 833: ↑ : 2010/07/27 21:49
- 珍説さん、どうせまた1週間位したら堪え切れずに書き込むんでしょ(笑)
- 834: ↑ : 2010/07/27 21:54
- 撃墜(おと)しかたを教えて下さい!親切さん!
- 835: ↑ : 2010/07/27 21:56
- 「峠のルール」を書いた人はあなたのよく知ってる人でしょw
もしくはあなた自身!?
- 836: ↑ : 2010/07/27 22:02
- 真説=利○川じゃないの? 違うとしたら定峰には真性のキ○ガイが二人もいるという奇跡…
- 837: ↑ : 2010/07/27 22:20
- やっと新設消えたか。こういうやつに限っていつまでもダラダラ居残るんだよな。ビビリだから遅くて事故らない。ドン亀は気楽でいいよな
- 838: ↑ : 2010/07/27 23:35
- しんせつさん、次は鬼うどんの正しい食べ方を得意げに語ってくださいw
- 839: ↑ : 2010/07/28 00:35
- 自分は面白かったよ
- 840: ↑ : 2010/07/28 01:03
- 面白かったよな色んな意味でW
- 841: ↑ : 2010/07/28 07:20
- 「アデュー」とかオッサン丸出しでクソワロタwwwww
- 842: ↑ : 2010/07/28 07:30
- ウケ狙いだったんじゃねwww
- 843: ↑ : 2010/07/28 08:00
- SJが利川っていうの?
- 844: ↑ : 2010/07/28 08:27
- S□Jって何?
- 845: ↑ : 2010/07/28 09:24
- S□Jは初耳だな
詳細希望
- 846: ↑ : 2010/07/28 09:42
- ↑既出
- 847: ↑ : 2010/07/28 10:10
- ヒント mixi
- 848: ↑ : 2010/07/28 11:29
- 何、真説ミクシーやってんの?
130KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50