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荒らし生意気初心者
1: : 2010/03/01 09:41
走り、セッティング、煽り、叩き何でも来い。



601: : 2010/04/08 09:15
てか、初心者早く車について語れよ
なんでお前にそんな事言われなきゃいけないんだwとか、その類いのコメントはいいからさ
いちいちコメントしててめんどくさくない?
絡んでくんなって言うなら、自分からスルーしてればいいじゃん
現時点でお前が一番めんどくさいよ
しかもどうせ20台後半くらいのクソガキだろお前

602: : 2010/04/08 09:17
オープンな掲示板なんだから何言おうが関係ないんだろ?気に入らないなら自分で掲示板でも立ち上げれば?違った?


603: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 09:30
>601
お前みたいなクソがいなくなったら語ってやるよww
ってか、どっからその年代がくるんだw
頭の悪そうなレスはやめてくれw

>602
じゃあお前はよそのスレいけよ。なにも語れないクズがくるスレじゃねーんだよ。


604: : 2010/04/08 09:44
初心者、何焦ってんの?

605: 皆さん : 2010/04/08 09:44
初心者はスルーしない

噛みついてきても我慢してスルー(シカト)

他のスレも同様で進行しましょうよ

606: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 09:51
>604
日本語は正しく使えよ。

>605
まず俺とまともに話す気ないやつはこのスレから立ち去るのが最初だろ?
他スレでシカトするなりはご自由に。
そんなやつらと無理矢理語ろうとはおもわねぇ。

607: : 2010/04/08 09:53
初心者どうした笑?
何焦ってんの?

608: シカト : 2010/04/08 10:01
シカトはいい案


何を語ってもシカトこれ鉄板焼き


アイツはアホな奴だね〜気の合う皆さん シカト進行形で!!

609: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 10:02
↑きもちわるいな、お前

610: 肉球 : 2010/04/08 10:38
って、荒れすぎだろw

初心者への対応が決まったなら、まともに話す気がないやつは出ていくってことでいいんじゃない?
初心者も言葉悪いから荒れるんだよなー。それをみんな見ちゃうから気を悪くするわけだから、原則sage進行にしたら?
ってできるんだっけ、ここ。

611: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 11:46
うざったいのがいなくなってやっと静かになったな。

sageたきゃ下げればいい。
俺はさげねーけどw
下げたらクズ共以外で普通に車の話に参加したいやつの
目にとまりづらくなるだろ。

つか肉球はどこ走ってんの?

612: あ〜ぁ〜 : 2010/04/08 12:04
アッチャーやっちまったな肉球orz

613: 肉球 : 2010/04/08 12:09
魔女さんの言ってた通り、
その質問しちゃうんだねΣ(゜д゜;)

614: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 12:15
勘違いすんな。

魔女の言う通り二言三言目には聞くさ。
でも無理に答えなくてもいいっていってんの。
チキン救済措置だよ(笑)

615: : 2010/04/08 12:33
初心者はいつ走りに来るの?

チキン救済措置だよ(笑)

616: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 12:38

忍耐の無い大人発見

617: あらら : 2010/04/08 12:43
肉球はまだ共感できる?言葉悪いのは良くないよ!年上年下関係ないよ!直しなよ!まともなはなしするんだったらなおさら

618: 肉球 : 2010/04/08 12:48
俺はチキンなんで…といいたいところだけど、勘のいい人は気づいてるかもf(^_^;

俺のハンネがヒントなんでそこから妄想働かせてくれw

>615
申し訳ないけど引っ込んでてくれる?
そういう揚げ足取りとか中傷するとまた言い合いになって話続かなくなるからさ。
初心者の言い方にも問題あるけど、まともに会話する気ないならスルーしててもらえる?

619: 魔女 ◆cNv5UO/Ik2 : 2010/04/08 12:49
>599
女とか関係ないよね?つか、そこ困ってないしね。


いつか行くだ?最初は4月中頃って言ったでしょ?そうやって先伸ばしでフェードアウトかい?いつか行くなんてそんな曖昧な回答は信憑性がないでしょ!期限設けてよ。で守れないなら、現場で馴れ合いたくなくても一言謝るべきだろ?
それだけの事を君は言ったんだからね。

あと、>596のおまえの理論でオレの〜

584で君が現場で輪が広がるだとか、現場で〜って言ってるから筋が通ってないについては回答がないけど?筋が通ってないのを認めたのかな?

620: 肉球 : 2010/04/08 12:51
>>617
共感っていうのは初心者の車についての話であって、言葉とかは悪いよな〜とは思うよ。
でもま〜ここはネットなんだし、そういうキャラだと思って接すればいいよ。

621: 肉球 : 2010/04/08 13:01
>619
まぁまぁ魔女さん落ち着いてよ(/--)/
色々言われて頭くるのもわかるけどさ。
彼がいく行かないは彼の気持ちしだいなんだから、ここで騒いでも体力の無駄でしょ?

とりあえずここでの初心者への対応固まってるみたいだから、お互い落ち着きましょう。また言い合いになるだけだし。

ってなんで俺が調整役?!
初心者に質問がなかなかできないw

622: あ〜ぁ〜 : 2010/04/08 14:44
嵐に嵐を提供してるんだよ

肉球さん

ハンネかえて出直し決定orz

623: 肉球 : 2010/04/08 15:21
ハンネ変えて出直し?!

うーん、

じゃあ、

ヤマキにしようかなw

624: : 2010/04/08 16:45
ならメンツユでいいんでない?

625: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 19:27
ずいぶん盛り上がってると思ったら車の話は無しか

>魔女
どの筋とどの筋が通ってないって?そもそも質問された形跡がないから答えようがないんだが。
期限設けて来いって余計なお世話だっつーの。
ストリートの「走り屋」達にくだらないやつが多すぎて以前ほど熱は冷めてるわ。
来てほしいなら現場のやつらがここを盛り上げて、
俺にやっぱストリートっておもしろそうじゃんって気にさせてみなよ。
そこまでしてやる義理はないと思うなら黙って現場で待ってな。
>肉球
質問ってなに?

626: ベテラン : 2010/04/08 20:04
来る気一切無し。と読み取れる。
まぁビビリ屋は口だけだと昔から決まってる。

627: サーキット : 2010/04/08 20:29
とかカス

628: : 2010/04/08 20:52
初心者=ブレまくりハッタリ野郎

629: 肉球 : 2010/04/08 21:00
初心者も忍耐が必要だよ。
もう↑を相手にしてるとキリがないから質問!

初心者はGTウィングつけてる? 俺は純正スポイラーだけど、ウィングにしたら筑波の80Rとか結構変わる?


630: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 23:19
>肉球
つけてるよ。
つけるなら、後ろのダウンフォースだけ稼いでもアンダーが強くなるから、フロントも一緒に対処しろよ。カナードもいいけど、アンダーカバーだけでも全然変わる。
バランスよくなれば80R全開余裕だし、ブレーキングも安定する。

631: : 2010/04/09 00:07
サーキットは破損などのリスクが非常に高い
特に本庄なんて糞コースでぼったくられる
クラパッドちょっとの傷程度で二万取りやがった。筑波は破損などの賠償金はどうなんだ? 皆さんもいつクラッシュするかわかりませんので十分気をつけて。

632: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 00:18
筑波は俺も何回かパッドに突っ込んだが、特に何も取られなかった。
ってか修復もされてないぼろっちぃスポンジだしな。
ガードレールまで逝くようなことあれば取られるだろうが。
火災が発生して備品の消火器を何本も使われたらやばいな。
あれ一本結構したと思うよ。

633: 富士の : 2010/04/09 07:00

消火器って100万円くらいしたような??

634: : 2010/04/09 07:55
富士のジムカ広場のガードレールって一本15万だったような…
消火器100万はないな〜

635: : 2010/04/09 07:58
ほうほう
筑波の方が本庄走るより本気で走れそうですな
本庄はクラパッドのせいでラインもびびってまともに取れないし走っても面白くない。だから客がいないんだよ
潰れちまえばいいのに

636: 肉球 : 2010/04/09 10:19
>>初心者
前後ダウンフォース稼いだらストレートでスピード落ちない?

637: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 12:15

落ちるよ。パワーない車は結構食われるね。

ただそれ以上にコーナー・ブレーキが安定するからタイムはあがると思うよ。

638: でも : 2010/04/09 12:50
安定求め過ぎてもよくないかもよ

639: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 12:59

そのココロは?

640: : 2010/04/09 13:43
ドリフトにせよグリップはよくわからんけど安定感ある走りは大事だぞ
車の仕様でも挙動の乱れ方は大きく変わると思うが一番はステアリングの切り方とアクセスの踏み方が一番大事。特にブッシュ関係をピロ化や強化品にする事によって大分安定感ある走りができると俺は思う。タコ踊りする時代は昔の話し

641: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 14:30
まぁ、ピロ化はダイレクト感は生まれるけどやりすぎたらピーキーになるよ。
はじめのうちは強化ブッシュ打ち換えでいいよ。それだけでも全然変わる。

642: : 2010/04/09 15:51
 同感、修理費意味わかんねーよなあ。ガードレールとか設備壊したならわかるが、パッドとか消火器は消耗品だろ、何のために高い走行料とってんだよまったく

 俺なんかキャリパー割れてフルードがちょろって燃えたけど、ちょびっと消火器つかっただけだぜ?で丸ごと請求とかマジキチ

643: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 16:09
ファッションとして使っててもいいから、一本ぐらい消火器積んでおけば?
容量少ないやつで6、7000円ぐらいか?

644: : 2010/04/09 17:39
確かにファッションでいいかもな
ロールバーに付けてる人たまに見るし、微妙にカッコイイと前から思ってました(笑) 強化ブッシュかぁ? 確かにフルピロは負担が大きいな。 おかげであちこちガタがきてイタチの追いかけっこしてるぞ。

645: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 18:31
ボディの負担ってか、ピロのガタが先にくるだろ。
安いピロアーム使ってるとだめらしいね。


646: : 2010/04/09 21:05
リヤメンバー二年で二回割れたぞ
現在クラック進行中だ

647: フル古 : 2010/04/09 22:25
いやフルピロは13とか古いのだと先に車体に来る。溶接点がはがれたりひずみやすい角が割れる

648: 肉球 : 2010/04/10 10:21
自分のはいまのところクラックや溶接のはがれはないですね!
ドリフトしてるとメンバーのトラブル多いみたいね。

649: スライドジャンパー : 2010/04/10 12:36
着陸をしっかりしないと、トランクとリアフェンダーあたりが可愛そう。

650: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/13 00:26
週末はタービン慣らしに行くかな。
煽ってもくれてもいいけど、相手しないからな。

651: : 2010/04/13 03:35
タービン何使ってるの? フル?

652: スライドジャンパー : 2010/04/13 08:00
IHI

653: : 2010/04/13 10:35
>650現地で絡まないのは勝手だけど区間やルールくらいは誰かに聞けよな。初心者のマフラーうるさい感じ?ゲートは?

654: : 2010/04/13 10:41
>650
いちいち宣言しなくてもよくね?車種を明かす勇気もないくせにさ?
しかも公道に興味ないんだよな?
クローズドコースでやれよ。
目立ちたいのか?てか友達いないだろ笑
カスの車種がわかれば煽り倒すのになぁ〜

655: : 2010/04/13 11:42
654って新参か?
初心者は車種も色も特徴もとっくにさらしてるよ。

あと新しくしたタービンももう言ってるよ。ゲートじゃないみたいだけど…

気を付けないと、過去レス読んでこいよボケナス!って言われちゃうよ!

656: スマッシュ : 2010/04/13 12:38
慣らしに行くってどこによ。行くなら行く所のスレに書きなよ、ビビってないなら

657: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/13 12:55
>654
車種さらす勇気ねぇってお前のことだろうがwww
まぢうけんだけどコイツww

>656
どこいこうが俺の勝手。そんときの気分による。
そんなに会いたいならあんたのいる場所と車種と特徴言って、考えてあげるよ、よろしく〜。

あと一度言ったことは言わない。めんどくさいから。

658: : 2010/04/13 14:50
一人で頑張ってください。

659: : 2010/04/13 18:29
車種と特徴を聞いて取締りするんですね。
解ります。

660: : 2010/04/14 16:54
てか、誰もクソったれ初心者の相手をしてやらないから、他のスレに転移したぞ。
悪性だから誰か除去しろよ

661: こっちを : 2010/04/14 18:16
299にしたら〜 !



662: : 2010/04/14 18:20
初心者に質問〜

初心者は299や奥多摩で1番速い人物に成れる自信有るの?

成れるか成れないかだけで答えて欲しいな

663: : 2010/04/14 18:23
そんなこと聞いてどうすんの?いや、まじ。

664: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/14 19:21

そんなこと聞いてどうすんの?いや、まじww

665: : 2010/04/14 19:32
自分に自信が有る奴なのかそうじゃないのか知りたかっただけ

話をはぐらかすなら自信無いんだね

その程度の奴がデカイ口叩くんだから笑わせてくれる
自信ないならでしゃばるなw

走りもしないし自信もなきゃダメダメじゃんwww

666: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/14 19:38
結局そうやって俺を叩くために質問したわけだろ?
そんなんはじめからわかってるし、まともにやりあうわけないだろ、ばーかwww

667: ベテラン : 2010/04/14 21:44
これから俺は記録より記憶に残る男を目指すぜ!熱い走りで盛り上げてやるぜ!

668: ベテラン : 2010/04/14 21:45
投げ出したらギャルが淋しがるからな!

669: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 01:13
教えてくれ厨が多いが、荒し野郎も含めていっとくけど、マシンやセッティングについてはシルビアのことしか知らない。
あとは一般常識ぐらい。

他スレで6ポットの利点について話があったけど、熱への耐久性はさほど変わんないだろ。
アルミだしな。(社外のは耐熱塗料やアルマイト加工されてるから確かに耐久性はあるけどね)
そんな心配するなら如何に熱を抑えるか、暖めすぎないようにクーリングをちゃんとやるかを考えたほうがいいと俺は思うよ。
それよかピストンが増えたことによるブレーキコントロールの利点がでかい。
ピストンが増えるってことはパット全体に均一に力が入るからな。
コントロールのよさは特にブレーキリリース時に感じるね。
踏力に追従する感じでブレーキのかかりも変わってくれる。
だから細かいブレーキ制御ができることによって、コーナーで無駄な減速も発生させずにクリップまでブレーキを残せる。
結果立ち上がりでスピードが乗るからタイムもでる。
その利点を感じてタイムアップに活かすことができるかできないかはドライバーしだい。


670: 麻衣子 : 2010/04/15 02:50
私は180に4ピストンのキャリパーだけどききが悪いです
何が悪いのかさっぱり...トホホ

671: : 2010/04/15 07:31
>669
深夜に書き込みお疲れ様。
ネットでがんばって調べてたんだね笑
その自慢のブレーキコントロールを見てみたいわぁ
現場によくいるオタ系語り屋と話が合いそうだからおいでよ(^o^)/

672: : 2010/04/15 07:38
若干ずれてるね、それだと

673: : 2010/04/15 07:39
初心者君に聞きたいんだけど、皆から野次られる事に関してはどう思ってる?
車の話じゃなくて申し訳ないんだけどさ。

674: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 07:44
>麻衣子
ブレーキの利きにキャリパーは関係ない。
利きが悪いならでかいローターにするか、そもそも前より悪化したならフルード漏れがないか点検すればいい。

>671
頭の悪いレスだな。
読んでもお前には理解できない内容だったろ。


675: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 07:48
>673
正直、別に…って感じ。
俺の暇潰しに相手してやってるだけ。

676: 673 : 2010/04/15 08:03
なるほど。
同い年としてその辺の考えを聞いておきたかったんだ。
会った事は無いにしても、年上の人や見ず知らずの人に初心者のような態度は俺はとれないな。
今、1級整備士を目指しているんだけど、初心者は何やってんの?

677: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 08:29
俺が何をやってるか聞いてあんたの走りに影響あんの?
この掲示板に関係ないことは話したくないんだが。

678: 673 : 2010/04/15 09:05
何か車関係の事を勉強してるなり、仕事してるんなら、話にもっと説得力が出るから初心者にとってもマイナスにはならないと思ったから聞いたけど、まあいいよ。
暇つぶしなら友達と話してた方が楽しくね?
ここじゃ野次られて終わりだろ?

679: : 2010/04/15 09:51
>670初期制動の強いパットに変えてみたら?

680: 麻衣子 : 2010/04/15 11:28
そうなんですか初心者さん。ローターって丸いのですか? 無知ですみません(^^ゞ

681: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 11:55
>673
わかるやつがわかればいいし、信じるやつだけ信じればいいから。無理に説得させようとするだけ疲れる。
友達は友達、ここはここ。

>麻衣子
キャリパーが挟んでる円盤な。
車の基本的な構成パーツについては雑誌でも読んで勉強してくれ。

682: 673 : 2010/04/15 12:15
わかる人だけわかればいいって、、
初心者が目上の人に対する態度を少し改善するだけで、入ってくる情報が何倍にもなって、さらにプラスになると思うんだけどな。
同い年として言わせてもらえば、今までの初心者の発言は、子供のわがままにしか思えない。

683: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 12:21
で?
説教は間に合ってますが(笑)
そんなん前から言われてるしな。
とっとと消えな。


684: ベテラン : 2010/04/15 12:28
まずはパッドとローターをセットで新しくしてみよう。それでダメならパッドを変えていく、それでもダメなら最後にキャリパー交換だ。フルードはフェードしてないなら変える必要無し。以上が俺の意見だ。

685: ベテラン : 2010/04/15 12:37
インチアップ等でタイヤの外径が大きくなれば当然ブレーキのキャパシティは足らなくなる。その場合はローターのインチアップが必要になる、剛性のない車体では不可能な話しだが。

686: 麻衣子 : 2010/04/15 13:02
パットの交換は高いの? 私ではできませんか? タイヤぐらいなら外せるのですが

687: : 2010/04/15 13:04
ベテランって何人いるの?ワラ


688: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 13:29
>麻衣子
ローターが何かもわかってないなら自分でやらずに、ショップにやってもらいな。
危険すぎる。
工賃はショップで聞きな。

689: 麻衣子のブレーキの件 : 2010/04/15 13:38
>初心者・ベテラン
前後バランスについては考えなかったのか?フロントもしくはリアだけが効きすぎてる可能性が高いと思うんだが。

690: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 14:00
麻衣子の用件からだけじゃ前後バランスをまず考えるやついないと思うけど(笑)
フロントもしくはリアがロックしすぎて困るって話ならわかるが。
だって、利かなくて困るっていってんのに、お前の話だと利きすぎって推測しちゃってんじゃんw

691: : 2010/04/15 14:14
ま〜確かにf(^_^;

しかも4ポットって単語からフロントを14か何かのものを流用したのにも関わらずって読み取れるね。
素直にパットの材質とかパット、ローターの減り、フルードのエアや漏れを最初に疑うべきかな?


692: 麻衣子 : 2010/04/15 15:26
初心者さん
わかりました(^^) 近くのショップに聞いてみます。ありがとうございました
また問題発生したら宜しくお願いします

693: : 2010/04/15 15:35
人の車で事故る奴って初心者的に見てどう思う?

694: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 15:56
>麻衣子
俺でわかる内容だったらね。

>693
ちゃんと弁償してもらえばいいんじゃね?俺ならそもそも乗せないけど。

695: : 2010/04/15 17:19
>>初心者くん。覚えてるか分からないけど、君と外国製タイヤの話しをした人物だよ。
場所は奥〇摩湖畔。車は白いFC。
掲示板自体あんまり見てないから、今度は質問に答えたりしないけど、奥多摩で見たらかかってきな。
特別に速くもうまくもないけど負けるつもりはない。以上。


あと俺に何か言いたい事がある人がいるみたいだけど、現地で聞くからそっちから話しかけて。俺の横に乗った時はニコニコしてたね。

696: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 17:36
>白FC
白いFCはあんたしかいないのか?気が向いたら行ってやるよ。
見かけたら3回パッシングするから全力で逃げてね。
半端なタイヤはいてこないでくれよ。負けの理由にされたくないからなw

697:   : 2010/04/15 17:52
奥〇摩の白FCと言ったらあの方ですかね。楽しそうだから自分も見に行こうかな。

698: : 2010/04/15 18:03

>初心者、全力で逃げてって勘違いも甚だしいww

699:   : 2010/04/15 18:18
まぁ走ってみないと分からないじゃないか。

700: : 2010/04/15 18:25
やってみなきゃわかんないよね。
筑波3秒がさらに100馬力アップして帰ってくるんでしょ?
白FCさん一応Sタイヤ履いていってみては?

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