■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
荒らし生意気初心者
- 1: 神 : 2010/03/01 09:41
- 走り、セッティング、煽り、叩き何でも来い。
- 622: あ〜ぁ〜 : 2010/04/08 14:44
- 嵐に嵐を提供してるんだよ
肉球さん
ハンネかえて出直し決定orz
- 623: 肉球 : 2010/04/08 15:21
- ハンネ変えて出直し?!
うーん、
じゃあ、
ヤマキにしようかなw
- 624: ↑ : 2010/04/08 16:45
- ならメンツユでいいんでない?
- 625: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 19:27
- ずいぶん盛り上がってると思ったら車の話は無しか
>魔女
どの筋とどの筋が通ってないって?そもそも質問された形跡がないから答えようがないんだが。
期限設けて来いって余計なお世話だっつーの。
ストリートの「走り屋」達にくだらないやつが多すぎて以前ほど熱は冷めてるわ。
来てほしいなら現場のやつらがここを盛り上げて、
俺にやっぱストリートっておもしろそうじゃんって気にさせてみなよ。
そこまでしてやる義理はないと思うなら黙って現場で待ってな。
>肉球
質問ってなに?
- 626: ベテラン : 2010/04/08 20:04
- 来る気一切無し。と読み取れる。
まぁビビリ屋は口だけだと昔から決まってる。
- 627: サーキット : 2010/04/08 20:29
- とかカス
- 628: ↑ : 2010/04/08 20:52
- 初心者=ブレまくりハッタリ野郎
- 629: 肉球 : 2010/04/08 21:00
- 初心者も忍耐が必要だよ。
もう↑を相手にしてるとキリがないから質問!
初心者はGTウィングつけてる? 俺は純正スポイラーだけど、ウィングにしたら筑波の80Rとか結構変わる?
- 630: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/08 23:19
- >肉球
つけてるよ。
つけるなら、後ろのダウンフォースだけ稼いでもアンダーが強くなるから、フロントも一緒に対処しろよ。カナードもいいけど、アンダーカバーだけでも全然変わる。
バランスよくなれば80R全開余裕だし、ブレーキングも安定する。
- 631: ↑ : 2010/04/09 00:07
- サーキットは破損などのリスクが非常に高い
特に本庄なんて糞コースでぼったくられる
クラパッドちょっとの傷程度で二万取りやがった。筑波は破損などの賠償金はどうなんだ? 皆さんもいつクラッシュするかわかりませんので十分気をつけて。
- 632: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 00:18
- 筑波は俺も何回かパッドに突っ込んだが、特に何も取られなかった。
ってか修復もされてないぼろっちぃスポンジだしな。
ガードレールまで逝くようなことあれば取られるだろうが。
火災が発生して備品の消火器を何本も使われたらやばいな。
あれ一本結構したと思うよ。
- 633: 富士の : 2010/04/09 07:00
-
消火器って100万円くらいしたような??
- 634: ↑ : 2010/04/09 07:55
- 富士のジムカ広場のガードレールって一本15万だったような…
消火器100万はないな〜
- 635: ↑ : 2010/04/09 07:58
- ほうほう
筑波の方が本庄走るより本気で走れそうですな
本庄はクラパッドのせいでラインもびびってまともに取れないし走っても面白くない。だから客がいないんだよ
潰れちまえばいいのに
- 636: 肉球 : 2010/04/09 10:19
- >>初心者
前後ダウンフォース稼いだらストレートでスピード落ちない?
- 637: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 12:15
- ↑
落ちるよ。パワーない車は結構食われるね。
ただそれ以上にコーナー・ブレーキが安定するからタイムはあがると思うよ。
- 638: でも : 2010/04/09 12:50
- 安定求め過ぎてもよくないかもよ
- 639: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 12:59
- ↑
そのココロは?
- 640: ↑ : 2010/04/09 13:43
- ドリフトにせよグリップはよくわからんけど安定感ある走りは大事だぞ
車の仕様でも挙動の乱れ方は大きく変わると思うが一番はステアリングの切り方とアクセスの踏み方が一番大事。特にブッシュ関係をピロ化や強化品にする事によって大分安定感ある走りができると俺は思う。タコ踊りする時代は昔の話し
- 641: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 14:30
- まぁ、ピロ化はダイレクト感は生まれるけどやりすぎたらピーキーになるよ。
はじめのうちは強化ブッシュ打ち換えでいいよ。それだけでも全然変わる。
- 642: ↑ : 2010/04/09 15:51
- 同感、修理費意味わかんねーよなあ。ガードレールとか設備壊したならわかるが、パッドとか消火器は消耗品だろ、何のために高い走行料とってんだよまったく
俺なんかキャリパー割れてフルードがちょろって燃えたけど、ちょびっと消火器つかっただけだぜ?で丸ごと請求とかマジキチ
- 643: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 16:09
- ファッションとして使っててもいいから、一本ぐらい消火器積んでおけば?
容量少ないやつで6、7000円ぐらいか?
- 644: ↑ : 2010/04/09 17:39
- 確かにファッションでいいかもな
ロールバーに付けてる人たまに見るし、微妙にカッコイイと前から思ってました(笑) 強化ブッシュかぁ? 確かにフルピロは負担が大きいな。 おかげであちこちガタがきてイタチの追いかけっこしてるぞ。
- 645: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/09 18:31
- ボディの負担ってか、ピロのガタが先にくるだろ。
安いピロアーム使ってるとだめらしいね。
- 646: ↑ : 2010/04/09 21:05
- リヤメンバー二年で二回割れたぞ
現在クラック進行中だ
- 647: フル古 : 2010/04/09 22:25
- いやフルピロは13とか古いのだと先に車体に来る。溶接点がはがれたりひずみやすい角が割れる
- 648: 肉球 : 2010/04/10 10:21
- 自分のはいまのところクラックや溶接のはがれはないですね!
ドリフトしてるとメンバーのトラブル多いみたいね。
- 649: スライドジャンパー : 2010/04/10 12:36
- 着陸をしっかりしないと、トランクとリアフェンダーあたりが可愛そう。
- 650: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/13 00:26
- 週末はタービン慣らしに行くかな。
煽ってもくれてもいいけど、相手しないからな。
- 651: ↑ : 2010/04/13 03:35
- タービン何使ってるの? フル?
- 652: スライドジャンパー : 2010/04/13 08:00
- IHI
- 653: ↑ : 2010/04/13 10:35
- >650現地で絡まないのは勝手だけど区間やルールくらいは誰かに聞けよな。初心者のマフラーうるさい感じ?ゲートは?
- 654: ↑ : 2010/04/13 10:41
- >650
いちいち宣言しなくてもよくね?車種を明かす勇気もないくせにさ?
しかも公道に興味ないんだよな?
クローズドコースでやれよ。
目立ちたいのか?てか友達いないだろ笑
カスの車種がわかれば煽り倒すのになぁ〜
- 655: ↑ : 2010/04/13 11:42
- 654って新参か?
初心者は車種も色も特徴もとっくにさらしてるよ。
あと新しくしたタービンももう言ってるよ。ゲートじゃないみたいだけど…
気を付けないと、過去レス読んでこいよボケナス!って言われちゃうよ!
- 656: スマッシュ : 2010/04/13 12:38
- 慣らしに行くってどこによ。行くなら行く所のスレに書きなよ、ビビってないなら
- 657: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/13 12:55
- >654
車種さらす勇気ねぇってお前のことだろうがwww
まぢうけんだけどコイツww
>656
どこいこうが俺の勝手。そんときの気分による。
そんなに会いたいならあんたのいる場所と車種と特徴言って、考えてあげるよ、よろしく〜。
あと一度言ったことは言わない。めんどくさいから。
- 658: ↑ : 2010/04/13 14:50
- 一人で頑張ってください。
- 659: ↑ : 2010/04/13 18:29
- 車種と特徴を聞いて取締りするんですね。
解ります。
- 660: ↑ : 2010/04/14 16:54
- てか、誰もクソったれ初心者の相手をしてやらないから、他のスレに転移したぞ。
悪性だから誰か除去しろよ
- 661: こっちを : 2010/04/14 18:16
- 299にしたら〜 !
- 662: ↑ : 2010/04/14 18:20
- 初心者に質問〜
初心者は299や奥多摩で1番速い人物に成れる自信有るの?
成れるか成れないかだけで答えて欲しいな
- 663: ↑ : 2010/04/14 18:23
- そんなこと聞いてどうすんの?いや、まじ。
- 664: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/14 19:21
- ↑
そんなこと聞いてどうすんの?いや、まじww
- 665: ↑ : 2010/04/14 19:32
- 自分に自信が有る奴なのかそうじゃないのか知りたかっただけ
話をはぐらかすなら自信無いんだね
その程度の奴がデカイ口叩くんだから笑わせてくれる
自信ないならでしゃばるなw
走りもしないし自信もなきゃダメダメじゃんwww
- 666: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/14 19:38
- 結局そうやって俺を叩くために質問したわけだろ?
そんなんはじめからわかってるし、まともにやりあうわけないだろ、ばーかwww
- 667: ベテラン : 2010/04/14 21:44
- これから俺は記録より記憶に残る男を目指すぜ!熱い走りで盛り上げてやるぜ!
- 668: ベテラン : 2010/04/14 21:45
- 投げ出したらギャルが淋しがるからな!
- 669: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 01:13
- 教えてくれ厨が多いが、荒し野郎も含めていっとくけど、マシンやセッティングについてはシルビアのことしか知らない。
あとは一般常識ぐらい。
他スレで6ポットの利点について話があったけど、熱への耐久性はさほど変わんないだろ。
アルミだしな。(社外のは耐熱塗料やアルマイト加工されてるから確かに耐久性はあるけどね)
そんな心配するなら如何に熱を抑えるか、暖めすぎないようにクーリングをちゃんとやるかを考えたほうがいいと俺は思うよ。
それよかピストンが増えたことによるブレーキコントロールの利点がでかい。
ピストンが増えるってことはパット全体に均一に力が入るからな。
コントロールのよさは特にブレーキリリース時に感じるね。
踏力に追従する感じでブレーキのかかりも変わってくれる。
だから細かいブレーキ制御ができることによって、コーナーで無駄な減速も発生させずにクリップまでブレーキを残せる。
結果立ち上がりでスピードが乗るからタイムもでる。
その利点を感じてタイムアップに活かすことができるかできないかはドライバーしだい。
- 670: 麻衣子 : 2010/04/15 02:50
- 私は180に4ピストンのキャリパーだけどききが悪いです
何が悪いのかさっぱり...トホホ
- 671: ↑ : 2010/04/15 07:31
- >669
深夜に書き込みお疲れ様。
ネットでがんばって調べてたんだね笑
その自慢のブレーキコントロールを見てみたいわぁ
現場によくいるオタ系語り屋と話が合いそうだからおいでよ(^o^)/
- 672: ↑ : 2010/04/15 07:38
- 若干ずれてるね、それだと
- 673: ↑ : 2010/04/15 07:39
- 初心者君に聞きたいんだけど、皆から野次られる事に関してはどう思ってる?
車の話じゃなくて申し訳ないんだけどさ。
- 674: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 07:44
- >麻衣子
ブレーキの利きにキャリパーは関係ない。
利きが悪いならでかいローターにするか、そもそも前より悪化したならフルード漏れがないか点検すればいい。
>671
頭の悪いレスだな。
読んでもお前には理解できない内容だったろ。
- 675: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 07:48
- >673
正直、別に…って感じ。
俺の暇潰しに相手してやってるだけ。
- 676: 673 : 2010/04/15 08:03
- なるほど。
同い年としてその辺の考えを聞いておきたかったんだ。
会った事は無いにしても、年上の人や見ず知らずの人に初心者のような態度は俺はとれないな。
今、1級整備士を目指しているんだけど、初心者は何やってんの?
- 677: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 08:29
- 俺が何をやってるか聞いてあんたの走りに影響あんの?
この掲示板に関係ないことは話したくないんだが。
- 678: 673 : 2010/04/15 09:05
- 何か車関係の事を勉強してるなり、仕事してるんなら、話にもっと説得力が出るから初心者にとってもマイナスにはならないと思ったから聞いたけど、まあいいよ。
暇つぶしなら友達と話してた方が楽しくね?
ここじゃ野次られて終わりだろ?
- 679: ↑ : 2010/04/15 09:51
- >670初期制動の強いパットに変えてみたら?
- 680: 麻衣子 : 2010/04/15 11:28
- そうなんですか初心者さん。ローターって丸いのですか? 無知ですみません(^^ゞ
- 681: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 11:55
- >673
わかるやつがわかればいいし、信じるやつだけ信じればいいから。無理に説得させようとするだけ疲れる。
友達は友達、ここはここ。
>麻衣子
キャリパーが挟んでる円盤な。
車の基本的な構成パーツについては雑誌でも読んで勉強してくれ。
- 682: 673 : 2010/04/15 12:15
- わかる人だけわかればいいって、、
初心者が目上の人に対する態度を少し改善するだけで、入ってくる情報が何倍にもなって、さらにプラスになると思うんだけどな。
同い年として言わせてもらえば、今までの初心者の発言は、子供のわがままにしか思えない。
- 683: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 12:21
- で?
説教は間に合ってますが(笑)
そんなん前から言われてるしな。
とっとと消えな。
- 684: ベテラン : 2010/04/15 12:28
- まずはパッドとローターをセットで新しくしてみよう。それでダメならパッドを変えていく、それでもダメなら最後にキャリパー交換だ。フルードはフェードしてないなら変える必要無し。以上が俺の意見だ。
- 685: ベテラン : 2010/04/15 12:37
- インチアップ等でタイヤの外径が大きくなれば当然ブレーキのキャパシティは足らなくなる。その場合はローターのインチアップが必要になる、剛性のない車体では不可能な話しだが。
- 686: 麻衣子 : 2010/04/15 13:02
- パットの交換は高いの? 私ではできませんか? タイヤぐらいなら外せるのですが
- 687: ↑ : 2010/04/15 13:04
- ベテランって何人いるの?ワラ
- 688: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 13:29
- >麻衣子
ローターが何かもわかってないなら自分でやらずに、ショップにやってもらいな。
危険すぎる。
工賃はショップで聞きな。
- 689: 麻衣子のブレーキの件 : 2010/04/15 13:38
- >初心者・ベテラン
前後バランスについては考えなかったのか?フロントもしくはリアだけが効きすぎてる可能性が高いと思うんだが。
- 690: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 14:00
- 麻衣子の用件からだけじゃ前後バランスをまず考えるやついないと思うけど(笑)
フロントもしくはリアがロックしすぎて困るって話ならわかるが。
だって、利かなくて困るっていってんのに、お前の話だと利きすぎって推測しちゃってんじゃんw
- 691: ↑ : 2010/04/15 14:14
- ま〜確かにf(^_^;
しかも4ポットって単語からフロントを14か何かのものを流用したのにも関わらずって読み取れるね。
素直にパットの材質とかパット、ローターの減り、フルードのエアや漏れを最初に疑うべきかな?
- 692: 麻衣子 : 2010/04/15 15:26
- 初心者さん
わかりました(^^) 近くのショップに聞いてみます。ありがとうございました
また問題発生したら宜しくお願いします
- 693: ↑ : 2010/04/15 15:35
- 人の車で事故る奴って初心者的に見てどう思う?
- 694: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 15:56
- >麻衣子
俺でわかる内容だったらね。
>693
ちゃんと弁償してもらえばいいんじゃね?俺ならそもそも乗せないけど。
- 695: ↑ : 2010/04/15 17:19
- >>初心者くん。覚えてるか分からないけど、君と外国製タイヤの話しをした人物だよ。
場所は奥〇摩湖畔。車は白いFC。
掲示板自体あんまり見てないから、今度は質問に答えたりしないけど、奥多摩で見たらかかってきな。
特別に速くもうまくもないけど負けるつもりはない。以上。
あと俺に何か言いたい事がある人がいるみたいだけど、現地で聞くからそっちから話しかけて。俺の横に乗った時はニコニコしてたね。
- 696: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 17:36
- >白FC
白いFCはあんたしかいないのか?気が向いたら行ってやるよ。
見かけたら3回パッシングするから全力で逃げてね。
半端なタイヤはいてこないでくれよ。負けの理由にされたくないからなw
- 697: : 2010/04/15 17:52
- 奥〇摩の白FCと言ったらあの方ですかね。楽しそうだから自分も見に行こうかな。
- 698: ↑ : 2010/04/15 18:03
-
>初心者、全力で逃げてって勘違いも甚だしいww
- 699: : 2010/04/15 18:18
- まぁ走ってみないと分からないじゃないか。
- 700: ↑ : 2010/04/15 18:25
- やってみなきゃわかんないよね。
筑波3秒がさらに100馬力アップして帰ってくるんでしょ?
白FCさん一応Sタイヤ履いていってみては?
- 701: ↑ : 2010/04/15 18:30
- ポン付けで100馬力も上がんねって・・・上がってもまだFCのがパワーあるし初心者じゃムリくさいわ
- 702: ↑ : 2010/04/15 18:36
- 白FCさんは何馬力ぐらい出てるんですか〜?
- 703: : 2010/04/15 18:41
- 少なくとも360程度の車じゃ余裕で離された。
- 704: !! : 2010/04/15 18:49
- セミプロってマヂバナ??
- 705: ↑ : 2010/04/15 18:51
- ここはゴルフの話するとこじゃないよ
- 706: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 19:04
- 白FCが何馬力出てようが関係ないけどな。
エンジンへたってきてるからわかんないけど、
この今の排気効率とこのタービンとカムの組合わせでたぶん410〜420は出るはず。
400は間違いない。
400だとGTRSクラスだからちょいさびしいなぁ。
あ〜そういえば2835の新しいタービンキットでたな。
そこが今のとこ今年で一番くやしい。
- 707: >初心者 : 2010/04/15 19:09
- 車重は?
- 708: ↑ : 2010/04/15 19:17
- まだ認知度低いな初心者!
S15だって
- 709: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 19:35
- ↑ちょw
読み間違い甚だしいぞ(笑)
車重は軽量化前しか計ったことないな。
今だと1200あるかないかぐらいじゃねーかな。
- 710: ↑ : 2010/04/15 19:37
- 車種と車重似てるからいいじゃないか!泣
- 711: : 2010/04/15 19:42
- FCは多分1050前後?
- 712: ↑ : 2010/04/15 19:47
- 初心者に勝ち目ないじゃん。つか初心者は勝つつもり?
- 713: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 19:57
- 車重で勝ち負けってお前どんだけおめでたいんだよw
つか、勝ちを求めないバトルってあんの?やるなら勝ちに行くのが普通だろ?
- 714: ↑ : 2010/04/15 20:12
- タービンかえて400馬力程度だったらFCの方が出てるよ。450は出てるから。だから勝つつもりかと聞いたんだよ。
- 715: 初心者 ◆WU311ujDWk : 2010/04/15 20:16
- だからやるには勝つつもりでやるっていってんだろうがボケ!
俺が1番なんて思ってねーけど、バトルになりゃ負けなんて考えねーよ。
お前みたいに車のスペックだけで勝ち負け判断するような雑魚とはちげーんだよ!
- 716: ↑ : 2010/04/15 20:18
- 現地来ないんじゃ無理もないけど知らなすぎてフイタww
- 717: ↑ : 2010/04/15 20:47
- 何度も同じ事言うけど、現地に来て実物を見たことないんだから、そこまで大口叩くなってw
掲示板だから思っている事がそのまま書き込みになってるのかな?
相手を目の前にしてその態度が取れるか楽しみにしてるよw
- 718: ↑ : 2010/04/15 20:55
- 初心者の、バトルになればってのがいいね♪確かにバトルにはならないよw
- 719: ↑ : 2010/04/15 20:56
- >初心者
心で思っている事を口に出すヤツは恥ずかしいヤツだけど、
文章にしてコメントするヤツって女々しいな笑
- 720: ↑↑ : 2010/04/15 21:06
- という事は、初心者とやる予定は…
299では魔女34さん、黒FDさん、白80さん?
奥多摩湖畔では白FCさんかぁ
皆さん知っていますが、本当に勝つ気があるなら何回かコースを走って道を覚えておかないと、どの方にも勝てないと思いますけど汗
ついでに言うなら、周遊では赤エボさんとやってもらえれば面白いですね。
- 721: ↑ : 2010/04/15 21:17
- >715初心者。俺はFCを知ってっから言ってんだけど?スペックで勝負になるとか思い込んでるのは初心者じゃね?
170KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50