DC2
29:
↑
:2009/11/24 19:26
カーボンデフなんかあるの?ケースも中身もカーボンなんか?
30:
↑
:2009/11/25 07:58
ちゃんとありましたよ今はわからないけどクラッチと同じ時期に販売してました
カーボンなのはプレートですあとは金属
金属だと磨耗すると効かなくなるがカーボンだとかなり持つらしいです
タッチが柔らかいのにがっつり効くが特徴です
31:
↑
:2009/11/27 19:06
サンキュウーです
DC2の12万キロ走行ってどうかな?
32:
ル
:2009/11/30 01:03
何がどうかな?なの?
超能力に頼れとも?
問題が分かりません
33:
12万なら
:2009/12/02 01:19
まだいける。それかオーバーホールしよう、いい車だ 価値はある
34:
12万キロ走行
:2009/12/03 13:38
エンジン散々ぶんまわされてスカスカ、価値はないだろ?ホンダのエンジンはOHは効かないよ、元のフィールなんかにならないからな、
35:
↑
:2009/12/04 12:17
それはチューナーがへぼだからだろ
普通に面研したりヘットを付けた状態じゃないと
ピストンが動かない事すら分からずOHするから
だろ
無闇にレブ上げたりするようなショップは明らかにショップのせいで壊れても本人が悪いと言い張る始末
レブに制限がある意味がわからないやつ多すぎるだよ
36:
↑
:2009/12/04 23:09
ヘット→ヘッドな、
ピストン動かないの理解出来ないで中開けるバカいないだろ?厨房か?でなきゃ説明よろしく。
37:
↑
:2009/12/06 19:53
分解時に他のエンジンはヘッド外しても動くんですよ
ホンダだけ特殊でヘッド外すとブロックが歪み動かない
コレは設計からその様にしてあるからです(元々楕円形)
熱を入れた状態で初めてピストンやシリンダーが円形になりヘッドとブロックが平面にようにしてある
ホンダとは逆に他のエンジンは熱を入れると歪みがでる
コレを知らずに他のエンジンと同じ様に基本どうりに面研やボウリングするからダメになりやすい
38:
36だが
:2009/12/07 04:55
始めて聞いたよ、勉強になりましたわ、一つ聞きたいけど熱を入れるってブロックがアルミだからとかって材質の問題は関係あるの?
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