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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

117: シルボン : 2005/09/03 01:45
みなさん3キロもいれてるんですか〜。自分いれても2、5キロでした。だから食い過ぎてたんですね〜今度3キロためしてみます。だいぶ人が集まってきた事ですので湾〇カミーティングいかがでしょうか?

118: NAターボ : 2005/09/03 08:22
私はタイヤによって変わりますが、ラジアルならだいたい2.0キロくらいです。空気をパンパンに入れて性能を落とすという行為はちょっと貧乏性なんでできません。

湾○カミーティングですか、縁があれば会えるんじゃないですかねえ。

ところでリアタイヤが無くなったので新しいのを買おうと思うんですが、セカンドグレードのラジアルで安くていいのってありますか?それともゼロワンRかなあ。

119: シルボン : 2005/09/03 12:33
ターボさん>パワーがぜんぜんちがいますからね〜2キロで走るとノンターボの場合飛距離が伸びません( ̄○ ̄;)
Z1なんてどうでしょう?知り合いのスカが履いてて運転したんですがなかなかよかったですよ。減りの方は謎です。

120: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/03 13:14
自分は、2.5基準に増やしたり減らしたりその時の状況でエア圧変えてますよ
以前3`入れた時は、ウェットで三速ホイルスピンしてたので一人でパワー感に良い知れてましたよ
タイヤは、フェデラルなんていかがでしょう?安いし、アゼニスST115ぐらいのグリップ力有りますよ

121: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/03 14:23
湾ス○ミーティングいいですね〜。
自分は土日休みなんでできれば土日に開催してもらえれば参加可能ですね。

シルボンさんZ1とはどこのタイヤですかね?
フェデラル結構よさそうですね。資金があれば試してみたいです。

122: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/03 15:25
ミーティング良いですねぇ。自分は、栃木なんで行けないですけど(x_x;)
タイヤ値段で選ぶなら、ワンリやナンカンもお勧めですよ。ナンカンのNS1だと15インチで五千円ぐらいだし、グリップもそこそこ、何よりブロックが飛ばないですからね

123: シルボン : 2005/09/03 22:30
へたれさん>Z1はディレッツァだからダンロップですよ。ネオバや01Rに対向してだしたハイグリです。
先日フェデラルの14インチを買いました。まだ履いてないですが…。ナンカンのNS1も気になります。
ワンリって安いですかね〜?

124: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/03 23:19
ワンリは、安いですよ!
15インチで五千円しなかったので、14インチなら三千円代じゃないですかね
しかも本当に減らないですよ。チェイサーの友達もワンリだけでサーキット一日走れたって言ってました

125: NAターボ : 2005/09/03 23:59
韓国のタイヤってサイドウォール弱くないですか?
ツレがキャッツ踏んで裂けたこと、2回ほどあるのでイメージ良くないですね。私はしょっちゅうキャッツ踏みますし。

でもワンリはそんなに安くて減らないんですか、興味がでてきました。195−55−15あるかな?

126: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/04 03:23
確かに韓国のタイヤは、サイドウォール弱いかも
でもワンリは、そんなに弱い感じしませんよ。グリップが低いから、タイヤがヨレなくて弱い感じしないだけ?かもしれませんけどね。
値段は、195/55/15で四千五百円ぐらいです

127: NAターボ : 2005/09/04 23:46
タイヤ結局グリッド2にしました。かなりグリップしません。
どこぞのかた、サイドウォールが弱いと言ったのはヨレなどのフィーリングではなく、強度的なことです。
ツレがアンダーでキャッツ踏んだら裂けたことが2回。キャッツ普通に踏んでサイドがポコっと膨らんだ人もいるので、キャッツアイをしょっちゅう踏んじゃう私としては、気になる要素なのです。

ところで最近レブスペックの名前を聞きませんね。アジアンタイヤのほうがいいのかな?

128: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/05 00:38
アジア系のタイヤは最近でたものはずいぶんとましになってきたのですかね。
自分はネオバで峠をグリップで走ったりしてからいまだとST115で
ドリしてるんですけど縦の剛性はいい感じなんですけど横の剛性はかなり
弱いと思います。。
次回はアジア系のタイヤを新品で買って試してみることにします。

ところでミーティングの件はどこかにいってしまったのですかね。。?汗

129: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/05 12:52
NAターボさん勘違いしてました。失礼しました
朝一でショップに行った所、廃タイヤでワンリがありましたのでサイドウォールを調べてみたら国産のタイヤよりも薄い気がしました。ナンカンは、明らかにサイドウォール薄いですね(汗)
自分が走ってる峠は、キャッツが有る所ではドリしないのでサイドウォールを意識する事なんてあまりありませんでした

130: : 2005/09/05 14:54
15インチならフェデルスタインが侮れないですよ。
使ってる感じはワンリより上?

値段でいえば海外製がいいですが国産なら
ジークスかLMがロードスター向きじゃないですかね?
パワーがあるロドならST115かヴィモード

湾スカ日曜ならうちのチームは下っ端の練習にたまにいますよ〜。
第三ならオハミカもまだあるはずですし

131: シルボン : 2005/09/06 02:10
LM〇01は危険ですよ。前にサーキットでガンガンにドリしたらパックリ割れました。溝は2ミリ程残ってました。エア圧は冷間2キロでした。
アジアタイヤは強度が不安ですねー走ってる山が凸凹あるんでちょっと不安です。みなさんフロントタイヤはなに掃かせてますか?
自分はグリップはRT215を愛用してます。ドリ時も使いますがヘリが早くもったいないしフロントを飛ばしにくいのでG3クラスを多く使ってます。

132: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/06 03:27
自分はRE01→G3→NEWネオバという順ではいてみて
ネオバに落ち着きました。フロントですけどね。
ドライとウェット両方安心してアクセルを踏めると思いますよ。
縦の剛性と横の剛性のバランスがいいと思います。

グリップ走行時には前後ネオバで走ってます。ドリフト時はリアは
基本的にスポーツ系タイヤを使用してますよ。

おはみかですか。。一度も行ったことないので気にはなってるんですけど。
どうでしょうかね。

133: どうぞロードスター乗り : 2005/09/06 12:59
自分もフロントにネオバをはいてますよ。ウェトでも安定したグリップ力があるので保険の意味でもお勧めですね。
最近フロントを流す事覚えたのでネオバから、ナンカンNS1に変えました。サーキットでは、ネオバですが峠はナンカンかフェデラルあたりで模索中ですね

134: : 2005/09/06 13:02
どうぞではなくて、どこぞのロードスター乗りです(汗)

135: : 2005/09/09 06:51
下りがメインなのでフロントはネオバですね〜

サーキットだとフトントも流して飛距離を出したいので
DZ101ですね。

さすがにナンカンNS1をフロントに履く勇気はなかったです(汗

136: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/09 18:03
自分も下り走りますよ
自分が走ってる峠は、上りも下りも2速オンリーなのでそんなに車速のらないからフロントがナンカンでも何とかなるんですよ。3速入れるのは、D1選手ぐらいですかね

137: NAターボ : 2005/09/11 17:44
フロントを流すのって恰好良いですよね。短い直線を横向きにすっ飛んで行くのは鳥肌ものです。
私はグリップにしては滑っているほうだけど、入口に真横になって侵入するようなことは怖くてできません。

フロントまで流すには、やっぱりスピードですか?

138: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/11 18:46
感覚でやっているので上手く説明できないですけど(汗)自分的には、コーナー手前で横向けたらステアリングをコジッて、わざとアンダーをだしてラインをふくらませる感じですかね
車速のせた方が、やりやすいですよね。
あとは、コーナー進入でフルブレーキでフロントをロックさせて流したりもしますよ

139: シルボン : 2005/09/12 01:58
たーぼさん>グリップで走りこむとフロントも流れてゼロカウンターになりますよね?同じような感じでドリ中にフロントをわざとながすんです。

140: NAターボ : 2005/09/23 00:53
グリ2使い果たしました。
どうも振り替えしでリアが膨らみますね。フロントを軸にリアを振り回すような感じで、あまり好ましくないです。
前後のグリップバランスが悪いのかな?

141: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/23 19:50
自分も同じような体験したことありますよ。リヤにワンリを履いていたり、ナンカンで熱ダレしてきた時になりましたね
その時は、フロントにネオバだったのでやはり前後のバランスですかね?

142: うんちゃん : 2005/09/24 16:49
ロードスターの後ろのバッテリーはどうやって外すのですか?
特別な工具いりますか?

143: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/24 18:01
普通の工具で大丈夫ですよ

144: NAターボ : 2005/09/25 09:09
10ミリのスパナ1本で外せると思いますよ。
NA型なら内装をめくるのが一番難しいくらい。
入門編程度の作業です。ショートさせないように気をつけてね。

145: : 2005/09/25 18:39
グリ2などブリジストン系は
すぐに剥がれるのがドリフトでは有名です。

ロドスタの場合慣性で流したりパワーが続かないので
卍を切ったりする機会が少ないので剥がれにくいですが…
僕も最初のころは普通にグリッド使ってましたし
ただ埠頭やサーキットで振りっぱで走ると5分ぐらいしか持たないですよ。

146: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/26 22:55
最近よく前輪も流してドリフトをするって聞きますね。

今のところ自分の山にいる人たちではそのようなことにはなって
いない感じなのですが(どのような感じなのか分からず。。汗)どのような
感じで流すことをフロントを流すっていうんですかね。。。?
自分の行く峠はカーブの手前まででゼロ発進から2速のレブ寸前ぐらい
まで加速してそのまま蹴り進入って感じなのですが大体80〜90キロ
前後で横向きに流しながら進入してます。

147: シルボン : 2005/09/27 16:23
フロントを流すのは前後近いグリップじゃないと難しいですよ。
ワンリ買おうと思うんですがなんというタイヤがいいんでしょう?S1080の15インチが3675円でS1099の55へんぺいが4410円みたいですがどっちがいいんでしょうか?
パターンはS1099の方がスポーティです。

148: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/27 20:01
ワンりならs1099がおすすめです
安い、くわない、減らない、剥がれないドリフトするのにぴったりなタイヤですよ

149: シルボン : 2005/10/02 21:01
どこぞさん>情報ありがとうございます。今度買ってみます!
フェデラル峠で使ってみました。フロントにつけたんですがドライだとG3よりちょい食わない感じでした。雨だとめちゃめちゃ食わなくて危ないです

150: ユーノス : 2005/10/16 21:49
どこぞさんはどこの峠を走ってるんでしょうか?

151: どこぞのロードスター乗り : 2005/10/16 23:21
始めまして(^ー^)
自分は、栃木県の八◯◯原ですよ

152: ユーノス : 2005/10/17 00:04
〇方ケ〇ですか?
自分は愛知在住で今は岐阜を主に走ってます。

153: どこぞのロードスター乗り : 2005/10/17 00:15
良くわかりましたね(^ー^)
昨日は検問があったみたいで、いよいよGも閉鎖になるかもしれないですよ(x_x;)
ユーノスさんの走ってる峠は、取締とか平気ですか?

154: ユーノス : 2005/10/17 00:40
愛知もちょくちょく警察やら右翼やら来ますよ。右翼はウザイだけで別にいいんですけど、警察は逮捕されるのでかなわんですわ!
でも愛知も多少走ってますね。だけど気合いが入った奴がいないので、前から岐阜まで行ってます。

155: bすっぺく乗り : 2005/10/24 10:03
まんがオタさん

つ【シート一番後ろ】
つ【シートレール廃止して超着座位置が下がるブラケット】
つ【ハンドルスペーサ】
つ【足の大きさと変わらないレーシングシューズ】

156: シルボン : 2005/10/24 16:06
Bスペックさん>もしかして名古屋ナンバーの白いロドスタじゃないですか?湾スカたまにきてませんか?

157: NAターボ : 2005/10/24 21:34
おっbスペック乗りさん奇遇ですね、私もBスペックですよ。

ユーネスさん>愛知も気合入ったひといっぱいいますよ。ロドスタ乗りは知らんけど。
岐阜・三重は凄いロドスタがたくさんいるらしいですね。仲間入りしたいもんです。

158: ユーノス : 2005/10/24 23:26
昔はいましたね。最近峠行っても、若い連中やら語り屋やら、練習クンとかで面白くないんですよ。そんな人いたら一緒に走りたいな

159: ユーラス : 2005/10/26 09:19
練習君で何が悪い?練習してる人でも熱い人はたくさんいます。

160: NAターボ : 2005/10/27 19:26
ユーラスさん>私も熱い人は大好きです。

熱い・上手い・速いはそれぞれ別なんだよね。
私は熱くて上手い走りを目指しています。

161: へたれロードスター乗り。 : 2005/10/27 21:20
ユーラスさん落ち着いてください。。汗。

なにも練習君が悪いとか言ってる訳でもありませんし。
ユーノスさんの書き込みを見る限り気合の入った走り屋と一緒に
走りたいってことだと自分は思いましたしね。

ユーノスさんはグリップの方ですか?自分はまだまだへたれなんで
熱い対象にすらならないとは思いますけど。今度よければご一緒に
どこかで走りましょう。

162: ユーラス : 2005/10/28 02:54
ムキになってしまってすみませんm(__)m
皆さん熱い人達ですね☆

163: ユーノス : 2005/10/28 14:47
グリップです。
機会があれば、いつでも走りましょう。自分はまだまだ未熟だと気付きました。

164: ユーノス : 2005/10/28 14:52
凄い連中に会いました!AIというチームに会って自分は井の中の蛙だなって気付かされました!
今でもあの走りは忘れないです。っていうか理解出来ない速さでした!!

165: NAターボ : 2005/10/28 18:45
速いのも大事だけど、楽しいのがイチバンですよ。プロじゃないんだから。

166: ユーノス : 2005/10/28 19:39
楽しいのがイチバンですよね!
でも走って楽しいとか感覚がもう無いんです。速く走ってこそ楽しいという感情が起きるようになってるんで。

167: どこぞのロードスター乗り : 2005/10/28 21:39
ドリフトだけど自分もユーノスさんの気持ちわかりますよ。
昔は、ギャラリーしてるだけでも楽しかったんですけどね。
最近Gでは、熱い人少ないんですよね。上手いけど、それだけって感じの人ばかりで(^_^;
自分が走り始めた頃は、腕前関係なしに熱い人がいっぱい居たのになぁ(x_x;)

168: ユーノス : 2005/10/29 13:01
俺の思う熱い人たちは、峠ではなくサーキットにいる事が多いですね。
レベルが違います

169: ユーラス : 2005/10/30 20:39
私は峠の方が熱い人がいると思っています。サーキットもたしかに熱くて上手い人はいますが峠とは走り方が少し違う気がします。峠道で走ってる車はカッコイイ♪

170: ユーノス : 2005/10/31 00:13
峠、サーキットどちらが熱いと思うのは、自由だし否定しません。ただサーキットでチャンピオンレースやらシリーズ戦など走ってる人たちはマジでスゲエ!と思っただけです。
自分が井の中の蛙だと思ったのは、そこでした。峠では自信ついて走ってたのに、レースでは下位‥

171: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/04 05:09
自分は山だとある程度のマージンとりながらどれだけ攻めた走りができるか
ってのが結構面白かったりしますね。
サーキットではかなり攻めて走ってるのですが色々な車と走れる休日の一時間とかの枠で走るのが好きです。
みなさんはどうですかね。

172: nao : 2005/11/08 20:59
買うならNAかNBどっちがいいですか?大学入って4年ぐらい乗るつもりです。予算は全部で70万ぐらいですね。

173: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/08 23:11
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.htmlarid=E0511020000E202A47490
距離多めですけどやっぱりNBのほうが馬力もありますしボディ全体の
補強もちがいますからそちらがおすすめです。

4年乗るつもりみたいですしあまり年式が古いとつらいと思いますよ。

174: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/08 23:13
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?arid=E0511020000E202A47490

すみませんアドレスが間違えてました。汗

175: nao : 2005/11/09 23:19
古いとつらいこととは?
その中古車はそうとうお買い得ですね。

176: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/10 18:48
やはり年式が古いと各消耗部品を交換することが多いので
金銭的に常に車に使う金額が多くなってしまうと思います。

ウォーターポンプやらラジエターなどの水周りのホースや、足回りの
アームのブッシュ等の走らなくても日常でストレスを感じる部分が
多くなってくると思いますよ。それならいっそのこと多少値段ははりますが
NBなどの年式の比較的新しいものをディーラーで探してもらったほうが
よいかなと思いますね。

177: NAターボ : 2005/11/12 20:07
以前ぶつけたリアフェンダーが、1センチくらい中に入っていることが判明して凹みました。

178: NAターボ : 2005/11/13 03:54
リアのハブが逝きました。
ベアリングだけ交換ってできるのかな?

179: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/13 22:23
自分はまだハブがいかれていないのでどうなのかわかりません汗
ターボさんの経験談の書き込みをお待ちしてますね。

それと早く直るといいですね。

180: ユーノス : 2005/11/14 00:00
ハブベアリングだけ交換は出来ますよ。ディーラでも出来るし、自分でやっても簡単です。金額も安いです

181: NAターボ : 2005/11/14 00:08
ヘタレさん>応援ありがとうございます。
ユーノスさん>ドラシャは抜けるんだけど、ハブが外せませんでした。
ハブを外すと中にスナップリングがあるみたいなのですが、ハブはどういう力で留まっているのでしょう?スライドハンマーで引っ張るのかな?

182: シルボン : 2005/11/16 19:22
たしかリヤは圧入されてます。スライディングハンマーでは辛いと思われます。

183: NAターボ : 2005/11/16 23:29
シルボンさん>ありがとうございます。
とりあえず中古でASSY交換して、今のヤツは勉強のためにバラしてみます。

184: NAターボ : 2005/11/21 13:20
リアハブ換えたけど依然変わらず。デフオイルも試しに換えたけどやはり変わらず。
デフオイルの中に金属片等もなかったし、音もまったく変わってないので、あと残るはドラシャかなあ?
加重が掛かると音が大きくなり、加重が抜けると音が消える。アクセル開度では音に変化なし。以上を鑑みるとハブなんだけどなあ…

とりあえずドラシャをオーバーホールに出すことにしました。

185: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/21 22:02
デフのギヤーのクリアランスのずれとかではないのでしょうか?
当たりがずれてしまうと唸り音がでますけど。。汗

でもターボさんぐらい詳しい方ですとドライブシャフトのほうが疑わしいと
感じていらっしゃるみたいですし。またご報告いただけたらみなにも
そういった症状がでたときに参考になりますね!

186: NAターボ : 2005/11/22 00:25
いやヘタレさん、私の診断はハブですよ。そりゃあもう間違いなく。
誰かに相談されたら、「ハブだ!」って断定しちゃいますよ。
まあ、こうなったら直ればいいやって感じです。
ちなみに、ファイナルのバックラッシュが過大だとパーシャル時にカタカタ音がでます。バックラッシュが無い状態や歯当たり異常だと唸り音がでますが、そんなに急に悪くなるもんでもないかなと。

ところでヘタレさん、走るところがなくなっちゃったみたいですね。本○はいいですよ、下り勝負ができますから。最近取締りが厳しいみたいだけど。
ドリフトもするなら二○瀬かな。

187: シルボン : 2005/11/22 11:58
減速時にギャー音聞こえたらデフのピニオンとこのロックナットが緩んでます。
これが原因で二回ブローさせてます。
このトラブルはあんまり聴かないけど自分の乗りかただと頻発してます。
へたれさん>本〇は楽しいですよ。下りバトルが最高に楽しい。理解に苦しむ程速い人もたまに来ます。

188: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/22 20:13
お二方は本○ってところを走ってるみたいですね。。

自分のネットのアド載せておきましたのでどこら辺なのかを教えていただけ
ないでしょうか?
いける距離でしたら一度様子見に行って見たいと思っているのですが。。

車早くよくなるといいですね!>ターボさん。

189: ユーノス : 2005/11/23 23:22
俺の知ってる本〇なら道悪いです。たまにしかいきませんが。

190: NAターボ : 2005/11/24 01:08
ああ、それです。
慣れるとあまり気にならなくなりますし、熱い人がたくさん来ますよ。
私もたまにしか行かないので、会ったことはないでしょうね。

191: 登山部 : 2005/11/25 04:34
はじめまして。。。NA6の1600なんですが、オイルパンが割れてしまいまして動けません、、、NA8の1800のオイルパンをそのまま流用することは可能でしょうか??分かる方ゼヒゼヒお答えを!!!!!!!お願い致します。。。。

192: NAターボ : 2005/11/25 12:44
あらあら大変ですねえ。
B6とBPでクランクシャフトも流用できるくらいだから、オイルパンも使えそうな気がしますけどねえ。
BPのオイルパンなら余ってますが、近場なら使ってみますか?
愛知県在住です。

193: ユーノス : 2005/11/25 17:16
友達のインプ〇〇〇が上りでロードスターに負けたって。
直接会ってはないけど、同じ日に走ってたかも知れませんね。

194: シルボン : 2005/11/26 00:28
たしかオイルパンは同じ部品ですよ。明日暇なときにパソコンで調べてみます。

195: NAターボ : 2005/11/26 11:17
直らなかったです、ドラシャOH。左側だけという微妙な修理ですけどね。
もうデフをバラすしかないかな?
12/5から10日間、筑波遠征(仕事のついで)だったけど、ロドスタで行けそうもないなあ…

ユーノスさん>たぶんそれ私かな?ロードスターの中では上りは一番速いはずです。ターボですから。下りはもっと速い人がいます。

196: 登山部 : 2005/11/26 22:16
皆様ありがとうございます!!やはりオイルパンを交換の際はメンバーを外さなくては不可能なのでしょうか??

197: ユーノス : 2005/11/27 02:04
NAターボさん。そうかもしれないですね?本〇は昔からレベル高いと思います。今度一緒に走ってみませんか?確実に俺が負けるけど。

198: ユーノス : 2005/11/27 02:14
ん??あー!もしかして、NAターボさんは昔さん走ってた人ですか!?

199: NAターボ : 2005/11/27 18:35
登山部さん>そうですね。メンバーを少し下げないとオイルパンの抜け代がないでしょうね。面倒でしょうが頑張ってください。
ユーノスさん>さんとは三〇根のことですか?それならばその通りです、以前のホームコースでしたから。
今ではすっかりホームレスですけどね。
三〇根でお会いしたことがあるので%8

200: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/27 20:24
先日シルボンさんのホームコース?の本○いってきました。
まったく知らないコースはやはりむずかしいですね。スピードが
あれだけでる山は走ったことがなかったのでドキドキでした。。

また暇を見つけてはちょくちょく行きたいと思ってますのでみなさん
よろしくお願いしますね。。汗

201: NAターボ : 2005/11/27 21:38
携帯で書くとおかしなことになるね。
ユーノスさん>三○根で会ったことあるのでしょうか?でした。

へたれさん、本○行かれたんですね。あそこは下りスペシャリストがたくさん居るからやりがいがありますよ。
ギャップで飛ばされたりするので気をつけてくださいね。
会ったときはよろしく。

202: ユーノス : 2005/11/27 23:37
NAターボさん、話し聞くと聞き覚えがあります。
赤いの?

203: NAターボ : 2005/11/27 23:51
ああ、間違いないと思います。赤いNA8ターボです、2年前まではスーチャー。
赤いロドスタで常連は私だけだったはずですから。
1年ちょっと前までは通ってましたよ。三○根も強烈に速い人がいっぱい居て楽しかったです。
私の記憶では、シルバーのNA・黒のNA・黄色のNA・白かシルバーのNBの方々は覚えてます。

204: シルボン : 2005/11/28 08:49
ヘタレさん>先日はお疲れ様です。某コンパクトで道案内させて貰いました。ロドスタはいまドリ車なもんで(汗)
NAターボさん>やっぱり有名人ですね〜。異音早くなおればいいですね。
ユーノスさん>お会いした事あるかも知れません。タイヤミシュラン履いてませんでしたか?社外フォグ付いてます?

205: ユーノス : 2005/11/28 10:38
やっぱり!こんなところで会うとは思いませんでした!うわさでは、本〇に流れたと聞いてたけど今も現役なんですね!お互い会った事はないけど車同士なら、何回もありますよ!

206: NAターボ : 2005/11/28 21:22
もちろん現役ですよ。三○根もまだツレが走っているらしいので、そのうち顔を出そうとおもってます。
ところで車同士ならってことはユーノスさんの車を見たことあるわけですか。私も。
もちろんロドスタですよね?ひと癖あるロードスターならだいたい覚えているのですが、どんなです?
シルボンさん>私のロドスタはもうちょっとムチ打って、音が激しくなるまで走ってやろうかと思います。人によってはアホなことと思うかもしれませんが、まあプライベーターだしね。こんなもんでしょう。
…いい点検方法あったらよろしくお願いします。
あとシルボンさんの足も早く治ればいいですね。

207: ユーノス : 2005/11/28 21:31
当時、白のボメックスエアロ着けたNBでした。全くのノーマルで癖なんてないし、カス遅かったので目にも止まらんかったでしょうが。 それでも当時はノーマルでよく走ったものです!今は峠を卒業しました。

208: ユーノス : 2005/11/28 23:12
衝動にかられて今本〇走って来ました!コースレイアウトが解らないので怖いですね!誰も居なかったけど、皆さんどれくらいのスピードで走ってるんでしょう?俺は4速130チョイでした。上りのS字?部分がボコボコとびながら走れて最高でした。

209: NAターボ : 2005/11/29 01:51
私は160チョイくらいですね。
いましがた三〇根を全開で走ってきたら、異音の発生源がわかりました。ここだけじゃないかもしれんけど。
それは想像のナナメ上をいくものです。私も思わずガックリですよ。

わかった方は書き込んで下さい。正解者に会ったときにはコーヒーでも奢りますよ。

210: ユーノス : 2005/11/29 08:13
NAターボさん一緒に走りましょう!異音はフロントのハブじゃないですか?

211: シルボン : 2005/11/29 20:54
NAターボさん>なんだろう?ブレーキ関係だったりして。車高ペタペタだからそれが原因かな?ケガはあと4週間くらいで治りそうです。早くロドスタに乗りたいッス( ̄○ ̄)
ユーノスさん>下りの高速S字が面白いですよ。結構ヤバい速度域です。
しばらくは某コンパクトで出没します。

212: NAターボ : 2005/11/29 21:43
ユーノスさん、今度コーヒーおごります。
そう、そのとおり。なんと右フロントのハブが犯人でした。今日交換したらピタリと収まっちゃいました。
右フロントと左リアじゃ正反対じゃん!先入観って怖いですね。リアハブはいつからガタガタだったんだろ?1カ月以上前からリアが安定しなかったからなあ…
右F、ジャッキアップして揺すってみてもガタは無かったんだけど、キャリパー外した状態で回してみたらシャーっと摺動音が。
ついでにキャリパーが固着してましたから、コイツは黒幕かな。
ってことで、異音は直りましたがキャリパーのO/Hも必要なようです。でも復活したようなもんですね。

シルボンさん>当たらずも遠からず。シルボンさんにもコーヒーおごりますよ。お見舞いも兼ねて。
年明けとともに復活って感じですか?

みんな本○行けるようなので、ミーティングとかもできそうですね。まあ私は時間決めて集まるの苦手なんですけどね。

213: ユーノス : 2005/11/30 00:18
良かったですね!症状聞いたときなんとなくわかってました。俺もおんなじトラブル起きたから。
その時ディーラ持ってくとLSDかファイナルかシンクロギアだと言われて、修理に23万かかる言われたけど、本当にそこ??って思って、唸り音も気にせず走ってたら、ある変化に気付きました。ある方向にステア切った時だけ唸り音が消えました。
あっこれフロントハブだ!って事で交換。1万そこらで直りました。
危うくディーラにぼったくられるとこやった!ディーラは何かあると直ぐ交換ってくるから、どこのSHOPよりも高いですよ!

214: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/30 03:19
それにしてもあの山はスピード領域が高くて緊張感ありますね。
これから行くにしても誰かの後ろについていかないと走れそうにないですよ。汗

ユーノスさん今のところ自分はディーラーでしか部品の取り付けをしたこと
ありませんです。。。汗
工賃は高いと思うところと安いなと思うところもあるのでうまく使えば
よいのではないですかね。

ミーティングできたららおもしろそうですね。>ターボさん。

215: ユーノス : 2005/11/30 10:07
へたれさんはたぶん会った事ありますね。話もした事ありますよ?
ホームは戸でしょう?俺はいつも通り過ぎてるだけだけど。

216: へたれロードスター乗り。 : 2005/12/01 05:35
そうだったのですか〜>ユーノスさん。
自分のホームは戸なのですが最近は警察がきたりするようになって
きたのでちょっとおとなしくしてようと他のところにいってます〜。

そういえば最近というか先日フェンダーをぶつけてしまって最悪ですよ。。
でフェンダー交換のついでにFRPを買ったのですが輸送中の事故で
フェンダーの角が削れていて終わってます。。まぁそれはいいんですけど
どこかやすく塗装できるところってないですかねぇ〜。。。汗

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