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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

452: シルボン : 2006/04/02 18:50
青いのさん…
おれも同じようなもんだよ〜。ハイグリ吐いて走った回数は走行会が二回、フリーが1回だけだしね。ベストタイムは初走行の時なんだけどその時のNA6の1番時計だったよ(^_^)vしばらくしたらコンマ1秒抜かれてたけどね…(涙)
ドリドリ回数は走行会が4回くらい、フリーは…覚えてません(笑)

453:


454: NAターボ : 2006/04/03 07:18
Fボンさん>あなたも小さい人ですね。
安全なところから野次をとばす。惨めなことこの上なし。


青いの&シルボンさん>私はMLM2時間走りました。タイヤを替えたらもう一回走って最終コーナーを攻略&27秒台を狙いたいです。

桃さん>チャージャーはまだ手付かずですか?作業が進まないこともあればもの凄く進むこともあるから面白いですよね。
私のターボは事前準備が1ヶ月位で、取り付けが2日でした。

455: 青いの : 2006/04/03 12:45
シルボンさん>ドリ出まくってますか(笑)
やっぱタイム出すにはそこそこのタイヤはいるんですかね…
01Rはあるのですが、今のウデだと勿体ない気が…

ターボさん>27秒台!(゚@~)醜洌俺はとりあえず今のセッティングで30秒台の前半〜29後半まで出したいです…
でも…ムリですかねぇ(; ̄▽ ̄)

456: シルボン : 2006/04/03 18:12
Fボン…
なにがいいたいんだい?あんたが1番ウザイから…。あんたらとはつるむつもりはないんでね。どこぞのグリッパーさん。人間小さいのバレバレだよ。たたく暇あるなら走り込め!人間性&知能レベル低すぎ!キモイんじゃ!少し速くはしれるから周りからチヤホヤされて意気がってんじゃねぇぞ!
青いのさん…
ハイグリタイヤばかりじゃなくてローグリタイヤも試してみる事をオススメします。挙動が勉強になりますよ。
NAターボさん…頭が弱い人はほっときましょう。

457: 青いの : 2006/04/03 23:57
シルボンさん>いまんとこ結構食いつかないタイヤですね〜
最初はマックスランで走ってて次がレグノで今がディレッザDZ101です。このタイヤはBSやヨコハマに比べて横グリップ少ないので練習には持ってこいですね〜
まだまだ短い間ですがロドスタの挙動はそこそこに勉強しましたから〜

458: ユーノス : 2006/04/04 00:43
Fボンさん、過去の事をほじくりだしてここに掲示して何の意味もないよ?
ましてやロドスタの掲示板で宮の掲示板ではありません。
ただ、ここの人たちは宮に通ってるのが多いからそうなってしまいがちですが、楽しく話できたり情報交換できればそれで良いと思います。間違っても他人を中傷してはいけないです!
今MLMが熱いようですが、皆さん他のサーキットには行かないんですか?

459: シルボン : 2006/04/04 01:56
青いのさん…
マックスランですかー。自分も中古で履いたことがあります。ドリの場合はスグにブロック飛んで駄目になりますがローグリなんでドリドリはしやすかったです。レグノはどういうフィーリングでしたか?DZ101は一時期使ってましたが青いのさんのいう通り横グリップが若干弱かった気がします。
ユーノスさん…
フォロー?ありがとうございます。
サーキットはMLMばかりですがほかはたまにALTにもいきますよ。ほかのサーキットでドリドリOKな所って知ってますか?
色々なコースにいってドラテク向上したいですね。

460: 青いの : 2006/04/05 08:50
MLMは俺もたまに行きます〜全然へたれですけど(笑)正直乗れてないです〜(T-T)
シルボンさん>レグノは以外と食いつきます。街乗りとかはすごく静かでしたよ(笑)

461: ユーノス : 2006/04/05 21:41
ALTは行った事あります!他にミニサーキットならMLSがインフィールドをオールドリフトで攻めるとギャラリも近くて面白いです。
ロドスタのタイムならとりあえず50秒切りといったところですかね。

462: : 2006/04/05 22:35
マックスラン超いいタイヤですよ〜
ノーマルのロドスタドリならベストマッチだと思ってるんですが…
大会でもこれで参加してますから(笑

タイヤはかなりの量を使ってきましたが
同じ銘柄でもコンパウンドの硬さと空気圧で
飛びや剥がれが全然変わってきますよ。

サーキットといえばここってYZはあまり出ないですよね?
本○がよく出るということはそっちよりの住人が多いのかな…

463: シルボン : 2006/04/05 23:21
ユーノスさん>
MLSとはモーターランドスズカでしょうか?距離があるのでまだ行ってません…。レイアウト的にはクネクネ曲がってて面白そうですね!
ほかは一度だけですがYZの走行会に行きました。
桃さん>
マックスランいいですよね〜!あれでブロック飛ばなかったら最高です。新品ならブロック飛びませんか?
青いのさん>レグノはソコソコグリップするんですか〜。
静かなタイヤならデミに付けたいですね。予算の都合で海外タイヤになると思いますが…。(涙)

464: 青いの : 2006/04/06 22:21
シルボンさん>レグノはお勧めですよ♪
あと、海外のならクムホがいいと思います。国産に比べるとやぐいですが(笑)
ユーノスさん>1番近いサーキットがMLMなんで…(笑)ALTは場所わかりますが、他のサーキットは場所知らないしめんどくさいし…(笑)
瑞浪とか美浜とか行ってみたいですね〜
桃さん>俺は家か

465: ユーノス : 2006/04/07 00:17
シルボンさん>そうですよ。
俺が走ってた頃はMLMはありませんでした。メインは今は無き瑞浪。そしてYZ。たまにALTでした。
最近は美浜かな。

466: 青いの : 2006/04/07 12:37
あれ?瑞浪ってもうないんですか?(; ̄▽ ̄)

467: NAターボ : 2006/04/08 01:34
ふぅ〜。ブレーキキットを注文しようとしたらホームページが無くなっていて焦りました。なんとか連絡がついて、入手できそうです。

そんな訳でもうすぐ前後FCキャリパーに変更します。気になるホイールの逃げも何とかいけそうな雰囲気だし、期待大です。
黒いのさん、リア大径ブレーキ使いますか〜?


青いのさん>瑞浪はコース改修といいつつフェードアウトしちゃいましたね。今はMLMが引き継ぐような格好ですね。経営者は同じらしいですよ。
ちなみに青いの用のリアブレーキは確保してあります。スリットローターだったよ。

468: : 2006/04/08 01:50
シルボンさん>新品でなら飛んだことも剥がれも今までないですよ。
ワンランク高めならルマンかジークスもオススメですよ〜

青いのさん>家か?すみません…どういう意味でしょうかm(__)m

ドリとグリとやるかたってセッティングはそのたび変えてるのでしょうか?
簡単なのだとグリに合わせておいてリヤタイヤだけ変えるのですか?

469: 黒いの : 2006/04/08 16:21
ターボ君>無くなってたホームページとはA−○Fのことかな?
そこだったら.comに換えれば出てくるよん!
ところでリア大径ブレーキにすると14インチ履けなくなるんだっけ?
14インチ履けるなら欲しいな〜!

470: 青いの : 2006/04/08 19:40
桃さん>すいませんm(__)m切れてましたね(泣)続きは家がMLM&○宮に近いって事っす。因みに俺はセッティングゥ体はかえません。かえるのはタイヤだけですね〜

ターボさん>まじですか!スリット入り!?うわぁ楽しみですね〜o(^-^)o
でわでわ今日多分某ハチロク乗りさんトコ取りに行きます。今日、場所が%E

471: NAターボ : 2006/04/08 20:45
青いのさん>もうなんだかメチャクチャですね。また尻切れになってますよ。
ローターキットはYさんに渡しておいたので、そちらから受け取ってください。

黒いほう>14の鉄っちんはギリギリダメだったけど、概ね履けるんじゃないかと思うよ。ホイール持ってこれば試着してもいいけど。私のクルマで。

472: 青いの : 2006/04/09 07:34
あ…なんでだろ
長文切れる…(泣)
ターボさん>昨日受け取ってきました〜
何かローターめちゃくちゃキレイですね…(; ̄▽ ̄)パッドまでついて…何か凄く悪い気が…(^_^;)
パッドまでかわるとやっぱ変わりますかねー?

473: NAターボ : 2006/04/09 12:17
青いのさん>アレはサンドブラストで掃除したあとにコーティングがしてあるんですよ。固体潤滑剤。
モリブデンコートみたいな感じです。サビ止めで塗ったんだけど、勢い余ってパッドが当たるところまでやっちゃいました。
なので、ブレーキ何回か踏めば取れる予定ですが、予定は未定なのでペーパー等で落としたほうが良いかもね。
パッドは大したことのないブレンボだったような?前に使ってた人のイプレッションでは、「パッドはテンロク用がそのまま使えたけどしっかり効くようになった」と言ってました。
あとはPバルブをNB用やNA8用にするといいみたい。

昨日湾スカ走ってたらブレーキから火花がどっさり出てきました。パッドが終ったかな?

474: 青いの : 2006/04/09 19:28
ターボさん>あ、それであんなにきれいだったんですか(笑)でわでわ一応ペーパーかけてから使いますね。
Pバルブも変えるのですかっ!Σ( ̄□ ̄)そりゃ大変だぁ…いつかは変えたいですね。
しかし火花どっさりとわ…恐ろしい…

475: NAターボ : 2006/04/10 22:19
青いのさん>バックプレートは切るなり取るなりしてください。
私のお薦めは「6箇所くらい切り込みを入れて外に広げる」かな?

ちなみにPバルブ持ってました。バランサー付けたときに外したんだった。

476: 青いの : 2006/04/11 07:45
ターボさん>はーい(^0^)/切り込み入れて付けます〜
とうとう今日装着ですよ〜((o(^-^)o))
あ、Pバルブまであるんですか〜

…売って下さい(笑)

477: シルボン : 2006/04/11 14:21
桃さん>
そのうち新品買ってみます。情報ありがとうございました。
自分の場合はグリップ仕様がベースで減衰とタイヤでドリフト仕様にしてます。
青いのさん>
8C用Pバルブなら俺もあるよ。つけてないけど…(笑)

478: 青いの : 2006/04/11 19:33
こんばんわ〜
ターボさん>緊急事態!パッドのトコの金具が合わなくて着かなかった(T-T)感想は先延ばしですぅ〜
シルボンさん>フロントディスク買います!ヽ(`▽´)ノ
Pバルブはつけないんですか?あ、フェンダーどうします?

479: NAターボ : 2006/04/11 22:12
金具ってちっこいのですか?
あんなもんは無くてもいいですよ。知らん間にだんだん減ってくものです。
Pバルブはどっかにあると思うので、見つかったらあげますよ。

シルボンさん>そういえばHKSのターボキットが5万円でしたよ。エアクリ・サブコンが欠品だけど。

480: 青いの : 2006/04/12 12:14
え…(; ̄▽ ̄)
金具いらないんですか?
シルボンさんとも電話で話しましたが多少不安が…(^_^;)

481: シルボン : 2006/04/12 12:33
青いのさん>
パッド固定金具は無くても付くよ。自分のフロントは八個付いてるはずだけど四個は行方不明だし。ただ異音&フィーリングは悪くなるからオススメは出来ません。スリットローターはお買いあげて♪程度はかなりいいけど2枚で5000円は高いかな?フェンダーは出来れば格安でm(_ _)m
そういやあトランクはまだある?

482: シルボン : 2006/04/12 12:44
ターボ氏>
ターボっすか〜。エアクリはいまの使うとしてコンピュータが必要ですね。あ!あのAFCで調整すれば行けるかな?燃圧もイジって♪つーかいまのハイコンプエンジン(自称110馬力)がブローしたら考えます。

483: 青いの : 2006/04/12 19:12
シルボンさん>ディスクローターは5000円からマイナスフェンダー代で良いですよ〜
フェンダーの程度はそんなに良くない気がします…(; ̄▽ ̄)また写メ撮ってきますよ〜
トランクは…
極上です(笑)
因みにちんまい金具は1500円で無事ありました(笑)

484: 青いの : 2006/04/12 19:20
ターボさん>無しはちょっと気が引けるのでいちおー買いましたo(^-^)o
PバルブくれるんですかΣ( ̄□ ̄)ほしーです!
あ、ドア持ってきてますんで〜後はハチ乗りさん家に運ぶだけです☆

485: NAターボ : 2006/04/13 09:22
あのちっさい金具がないと、カタン!って音が出ますが、フィーリングもパッドの減り方もすこぶる良好だよ。
でも以前に買おうとしたら、パッドとセット販売になってたけどなあ。

Pバルブはまだ探してないけど、見つけたら持っていきます。

486: シルボン : 2006/04/13 21:46
ターボさん>
フィーリングいいですか?自分のはローターが段差酷いのもありますが片減り&ジャダーが酷いです。

487: NAターボ : 2006/04/13 22:45
問題なしですよ。
シルボンさんのは、片減りはキャリパーの固着、ジャダーはローターの歪みじゃないでしょうか?
想像するに、起こりうるフィーリングの悪化点は、パッドとキャリパーとの間の摩擦が増えることにより、ブレーキリリース時にパッドが素直に動かないからコントロールしにくいって状況かな?
私はとくに気になることはありませんが。

セブンのリアキャリパーを明日OHするんだけど、サイドブレーキ回りって難しいですか?やったことがないので。

488: 青いの : 2006/04/14 07:32
ターボさん>問題ないのですかっ!それまた何か凄い…
リアのO/Hはサイドブレーキの奴があるので細かくばらすには特殊工具が必要かも…ロドスタは何か長いスナップリングプライヤーがいるっぽいです。俺は無かったので腐ったラジペンを削って作りました(笑)

489: ユーノス : 2006/04/16 16:07
そういえばNAターボさんはCPU何使ってますか?
V‐PRO使ってるけど、他におすすめはありますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

490: NAターボ : 2006/04/17 03:17
ユーノスさん>コンピュータはノーマルですよ。
点火時期を遅らせて、AFCで燃調合わせただけですよ。
これで2年間ノントラブルです。燃費もゆっくり走れば10くらいいきますよ。

個人的にはフリーダムが気になりますね。

青いのさん>情報サンキュウです。私もノーズプライヤ削りました。

ちなみにフロントのFDキャリパーはつきませんでした。ホイールオフセットをもっとプラスにしないと無理っぽいですね。FDキャリパー削りすぎて油圧で穴が明いちゃいました。終了DEATH。

491: 青いの : 2006/04/17 12:42
ターボさん>穴空きましたか!
それってFCキャリパーでもダメなんですかね〜?
ノーズプライヤースペシャル良かったですか(笑)

492: NAターボ : 2006/04/17 21:41
NPSはまあまあでしたよ。
ちょっと狭いので、先っぽが曲がってたほうが良さげでしたが、ありあわせなので仕方ないですね。
中身はけっこう簡単でしたが、問題発生!買い忘れたのか失くしたのか。スライドピンまわりのシールが無い!しかも破れてるし。
今度買いなおさなきゃ。

FCとFDのキャリパーは見た目は違えど中身は同じなので、FC用で挑戦しても同じ場所が貫通するでしょうね。
いいホイールが手に入るまであっためておくことにします。

493: ユーノス : 2006/04/19 00:29
NAターボさん、そういうやり方もあるんですね。
ゆっくり走れば燃費10近くですか!?うらやましい!俺の半分以下です(泣)ガンバって5くらい。

494: へたれロードスター乗り。 : 2006/04/20 06:14
みなさんお久しぶりです。へたれです。
今週マルハに車のいじる相談にいってきます〜。
まだまだ7月まで走れずにさみしいですけどいじるのが進む
はずなんで楽しみですね。
うちのロドスタは燃費が9から10ぐらいですね。

495: シルボン : 2006/04/20 12:53
へたれさん>
マルハってたしか静岡でしたっけ?
一昨年の中部ミーティングでマルハの方とはお話してます。
自分のエンジン本体にダメだしくらいました(`ヘ´)ハイコンプ仕様なんですがハイカム入れてないので効率がよくないそうです。
あそこは技術ありそうですね。

496: 青いの : 2006/04/23 21:08
昨日はおつかれさんしたm(__)m
何やら良からぬ事があったみたいで…

ターボさん>昨日切に感じたコト…
とまらねー(泣)
リヤ大径入れてから何となくコントロール性が良くなった気がしますが、やっぱり限界まで踏んでけないですね…
Pバルブで変わるんですかねー?

497: NAターボ : 2006/04/23 22:14
青いのさん>変わんないですね。
リアブレーキは絶対的な制動力というより、フィーリングを良くする感じですから。
ブレーキを目一杯踏んでフルロックしないならパッドを摩擦係数の高いものにするといいでしょうね。ただ、「止まらない」って言う人の半分くらいはブレーキがしっかり踏めてないだけだったりもします。

事故は、峠を走る以上は覚悟の上だろうからいいんじゃないでしょうか?と、私は考えます。


シルボンさん>私はハイカムなくてもハイコンプいいと思いますよ。
どんなことにもメリットとデメリットがあるわけですから、簡単にハイコンプだけはダメなんて答えは出ないと思います。

ユーノスさん>車にお金かかってそうですね。Vプロ制御はどこでセッティングしているんですか?失礼ですが普通に考えたらリッター5はよっぽどフルチューンでない限り、セッティングが悪い気がします。

498: ユーノス : 2006/04/24 00:12
ターボなので燃料が足りないって事で、追加インジェクターにGT‐Rのポンプ使ってます。その影響でしょうか?

‥野球開幕シーズンがやって来ました!楽しみがひとつ増えますね。

499: NAターボ : 2006/04/24 18:44
多分燃料が足り過ぎているかと。
低負荷域の燃料をもっと絞ってもよさそうな雰囲気です。あくまで私の見解ですがね。
野球は詳しくないのでノーコメントで。番組時間がずれたりして怒る人も多いようです。

ただいまタイヤ交換中。これで二〇瀬タイムでも計ってみるかな。

500: へたれロードスター乗り。 : 2006/04/24 21:50
先日マルハさんところにいって車のいじる話と見積もりをだしてもらいに
はるばる静岡までいってきました。。汗

そういえばロードスターのフロントのハブは10万キロ走ってる車体なら
交換したほうがいいですかね?
まだがたはでてないのですが交換しようか迷ってます。。

501: NAターボ : 2006/04/24 22:13
ハブは走り方や使っているタイヤによって寿命が変わりますから、現状で問題なければそのままでいいと思いますよ。
ガタが出てもしばらくは走れますが、不安なら予備を持っておくと安心ですね。工具は29ミリのボックスと強いレンチが必要です。

マルハさんは結構遠いですよね。普通に行ったら3時間くらいですか?
でもまあエンジンの中をいじろうと思ったら信用できるところがいいですよね。私なら自分でやるか、あぐり君に出すかなあ?やんないけど。
ヘタレさんはどんなメニューを考えているんですか?

502: 青いの : 2006/04/24 22:22
ターボさん>いやぁ〜踏んでくとすぐにロックするんです(T-T)
今日サーキットでブレーキ特訓しましたけど…やっぱりロック早いんですよねぇ〜(; ̄▽ ̄)丁寧に踏んでもやっぱ早い…
リアブレーキ変えてからフィーリングは確かに変わりましたよ。
今日走った感じでは前みたいな嫌なアンダーが出ないようなブレーキ

503: 青いの : 2006/04/24 22:23
続き
が、出来ました。

あ〜ぎりぎりで切れた(泣)

504: NAターボ : 2006/04/24 22:53
いつものか…

ブレーキがロックするってことはブレーキパッドの摩擦係数とタイヤのグリップとのバランスが悪いんでしょう。
たぶんハイグリップタイヤ履けばちょうど良くなるんじゃないかな?
踏んだ瞬間にロックするなら、フロントの減衰を落とせば荷重が逃げるからマシになるかも。あとは慣れるしかないんじゃないかな?
私としてはしっかり踏まないとロックしないパッドの方が好みですが。

リアブレーキはそんな感じです。リアがしっかり効いているとコーナーの奥までブレーキを踏んでいけますから。

505: NAターボ : 2006/04/25 11:15
青いのさん>間違えてました。
フロントばっかりロックするなら、リアブレーキがしっかり効いたほうがいいですね。
Pバルブ探しておきます。ひょっとすると良くなるかも?
理想は4輪ロックですね。

506: へたれロードスター乗り。 : 2006/04/25 22:37
ターボさんどうも。場所はめっちゃ遠いですね。。汗
でも2時間ぐらいでつけると思いますけどどうだったかな。。。。

今回のメニューは比較的簡単な部類でして、4スロにしてカムを少し
いじる程度です。腰下なんかのハードないじり方はしないですよ〜。
日常の通勤などにも使いますのでそれなりに常用で使いやすい仕様ですね。

足回りが今回スタビを交換する予定です。バネも変えたいのですが
金額的に結構つらいものがありまして。。汗

507: : 2006/04/26 11:11
便乗なのですがNA8のPバルブありますよ
NA6と交換して欲しかったのですがどうでしょうか?

NA6だとフロントだけすぐにロックしちゃって
リアが使われてないんですよね…
Pバルブで大分よくなりますよ。
ちなみにNA6で前後9:1 NA8で8:2
ぐらいだと聞いたことがあります。

508: 青いの : 2006/04/30 06:33
桃さん>テンロクのPバルブが欲しいのですか!?
いやぁ桃さんが交換してくれるのなら有り難いですが…
もう一台いるので…

509: : 2006/05/01 11:02
テンロクのが加工するときに便利なんですよ。

いつも5:5にして使ってるので

510: 青いの : 2006/05/06 12:40
桃さん>ではでは取り外したらまた追って連絡しますよ〜
まぁここに書くだけですけど(笑)
部品取り車がもう一台増える(予定)のでそうなると腐るほどの量に(笑)

511: ユーノス : 2006/05/07 00:06
久しぶりに山へ行きました!懐かしいメンバーと懐かしい山へ。初心を思い出したかったのですが、あの頃のフィーリングはもうありません‥。
周回12キロのとある場所です。ここにも一風変わったロドスタはいますよ。
すいません、独りごとでした。

512: bすっぺく乗り : 2006/05/07 14:23
>シルボンさん(156)、NAターボ(157)さん
うひゃぁああ今ごろレスに気が付いた書き捨てごめんなさい。
え、ぇえ、た、確かに白ですが・・・。
もう三河湾はまともに行けませんね(少なくともミーティングは無理)。
あそこでよく遊んだなぁ・・・色んなヒトと追っかけたり追われたり。

今は大半が美浜のフリ−走行かYZ走行会かですね。あんま速くないですけどw。
あとは稲武の山道とか。
見かけたら声かけてくださいな。

NAターボさん<それもはやBスペックと違うような(^^;)

513: NAターボ : 2006/05/09 16:20
bすぺさん、お久しぶりです。
私のはEGルームにBスペプレートが付いているので、まだBスペです。
いつかチャージャーを奉公に出したら、そのときにBスペプレートもいなくなるでしょう。
湾スカは結構流行っているみたいですね。赤MRSにちぎられました。

桃さん>加工ってのはどうやるんですか?ばらしてみようと思ってたのが青いところに行っちゃったので。中身はどんな感じですか?

514: シルボン : 2006/05/10 00:53
bすぺっくさん…
もしかしてY、Kさんではないですか?以前湾〇かでお会いしてます。メアド交換したドリグリのNA6乗りですよ。こちらは不特定多数の方が見てますので特徴などは書かないで下さいね。

515: bすっぺく乗り : 2006/05/10 14:59
てか、あんたかいッ!(笑。もう誰だか分かりました。
>特徴などは
いや、ていうかその前に頭文(略
お元気そうで何よりで。

NAターボさん>
>そのときにBスペプレートもいなく
そしていつの日かプレートだけが
誰かの手に渡ったその時、あら不思議、なんと偽のBス(略

516: NAターボ : 2006/05/10 15:49
偽スペック。
それもアリかな。

517: : 2006/05/11 22:20
のーまるの86でMLM28秒いける??

518: へたれロードスター乗り。 : 2006/05/11 22:35
>517さん
86に興味ある方はハチロク板へお願いします。

519: NAターボ : 2006/05/12 17:27
ビックリさん、いささかスレ違いですね。
私的にはハチロクの場合、エンジンファインチューン&足回り・LSD、そして内装ドンガラくらいまでがノーマルに含まれますので、いいタイヤ履けば29は切れるでしょう。
そう考えるとロードスターも同じくらいのタイムが出るのかな?

今日はどっか走りにいこうかなあ?

520: シルボン : 2006/05/12 21:24
テンパチ車ならでそうですね。テンロクだと非力すぎるのかランキングみる限りラジアルで28秒台入りしてる人はいません。1番乗りしたいな〜。
古いネタですがノーマルデミで30秒台でました!数日後海外タイヤ掃かせてたら31秒中盤にタイムダウン…。日々精進ですね。

521: : 2006/05/13 03:13
いやここには本物がいる気がしたからスレチガイとわかっていながらつい・・・ゴメンチャイ。でもやっぱ本物がいた。

522: !!! : 2006/05/13 03:29
ランキング見たけど、テンロクロードスターのラジアルで27秒中盤がいましたよ。あれってテンパチかな

523: シルボン : 2006/05/13 07:56
!さん…
マジですか?NA6Cが初代の1600ですよ。

524: NAターボ : 2006/05/13 14:48
ビックリさん、本物ってのが私のことだとウレシイな♪

ビックリ×3さん、そのテンロクロードスターはノーマルではないのでしょう。物理的な限界ってのはあると思います。
このまえレーサーに私の車に乗ってもらったけど、魔法がかかったような走りはなく、安心しました。やっぱり車を作り込まないとタイムは難しいんじゃないですか?

525: ユーノス : 2006/05/13 16:28
519>NAターボさん、面白いですよ。俺も全く共感します。
自分の周りでは、86はエンジン載せ替えでライトチューンと定説になってます。
岐阜のとある山にはN1仕様の86がいるくらいで、これくらいがチューンドカーかなと個人的に思います。

526:


527:


528:


529: 青いの : 2006/05/15 07:16
ちーす

昨日、お宮にこっそり行ってきましたー
Fブレーキパッドを換えたらロックはしなくなりましたよ〜
リアブレーキもかなり良い感じです。

んで、とうとうエンジンとミッション載せ換えです。ついでにホース類の交換、クラッチの交換、Tベルト交換をします。
載せるのはヘッドO/HしたH4年ョのB6です。

530: NAターボ : 2006/05/15 19:12
個人的にはN1とチューンドカーと呼ぶのはどうかな?
あれはレギュレーションにあわせたレーシングカーであって、ストリートに持ってくる意味はないよね。たまたまあったなら良いけど。
ストリートは何でもありですから、エンジンノーマルな必要もないし。

青いのさん、調子良くなってよかったね。
いいなあ、エンジン載せ換え。私のはオイルの消費が1000キロにつき1リッター以上です。ガソリン感覚でオイルを入れてます。

黒いのさん、2お疲れです。緑のほうはやっぱりオイル噴くんだね。HKSターボはオイルリターンのやり直しは必須のようで。
ちなみに今日見かけました。山で見ると冴えないけど、街中で見るとカッコイイね。

531: 緑いの : 2006/05/15 20:57
青いの君エンジン載せ換えるんだ〜!うらまやし〜!!ウチの黒いのもOHしたいな〜!!!

ターボ君Aオツカレ!ウチのカエル君はこの間から漏らしっぱなしだね(TT)ちゃんと調教せんといかんね!
ところでドコで見られたんだろ?ターボ君の会社の近くかな!?

532: 白と黒いの : 2006/05/15 23:21
はじめましてってわかると思うけど(笑)

NAターボさん>
530>山で見ると冴えないけど、街中で見るとカッコイイね。

・・・っていつも思うんだけど、キミの発言にはキラリと光るものがあるね。て、まあ大笑いしたんだけどね。

黒いのさん>いつぞやは色々お世話になりました。
また宮に遊びに来るときは教えてください。横のりしてみたいのですがいいですか?
ケロケロはこの間からもらしっぱなし?まったく・・・黒いのさんはそういう趣味なのか・・・。

533: NAターボ : 2006/05/16 21:56
白と黒いのさん、初めまして。どなたかな?
私は3歩あるくと忘れちゃうほうなんで、ちょっと心当たりがありません。
ハチロクしか連想できないですね。

緑いのさん、初めまして。とは言いませんよ。
正体は分かっているのだ!貴方、本当は黒いのでしょう?
オイルのお漏らしは直りそうにないですね。オイルパンに穴開けてリターンするのがイチバンだけど、そこまでする必要もなさそうだし。
見かけたのは会社の近く、Jムスの交差点を左折するところでしたよ。

534: 白と黒いの : 2006/05/17 00:53
NAターボさん>思い当たろうよ・・・ヽ(`Д´)ノ
ウンコオスソワケ ⊂(゚∀゚ )これでわかるか!?

535: へたれロードスター乗り。 : 2006/05/17 02:55
みなさんなんだか盛り上がってますね。
来月にようやくお店に車を出せそうな感じになってきました。

お金の問題で多少時間がかかってしまってます。。汗
みなさんは毎月どれぐらいの金額を愛車に投資してますか。。?
自分はまちまちなのですがこれからはローンのおかげで毎月5万ぐらいは
飛んで行く予定です。。

536: NAターボ : 2006/05/17 09:02
ホワイト&ブラックさん、あなたでしたか。
そのものズバリですね。

さて私の車エンゲル係数ですが、そのときどきでマチマチですね。調子がよければ一月でタイヤがツルツルだし、走らなければ全然お金かからないし。
まあほとんどが消耗品に消えます。
だいたい5万円くらいかなあ?

537: 黒いの : 2006/05/17 11:22
ターボ君>自衛蒸すの交差点か〜全然気付かなかった!
うちのカエル君はなんたって街乗りドレスアップ仕様ですから・・・
オイルのお漏らしは放置PLAYします。

白黒ちゃん>礼には及びませんぞ!
ところで横乗りしてみたいって黒いのもカエル君も赤蛇ちゃんも宮で乗ったことあるよね?!まさかウチのライオン丸??

へたれさん>はじめましてかな?!
○ハチューン良いですね。何を隠そう私も○ハ信者ですよ。
○ハのデフコンとFカムが私の宝物です。
さてさてウチの子たちのエンゲル係数は月によってまちまちなのでなんとも言えません。それよりチューンどころか維持費のほうが・・・(TT)

538: シルボン : 2006/05/17 21:20
ホワイト&ブラックさん…
こちらではお初!ウンコ言い出す白黒乗りったら一人しかいねー(笑)ここに来たら百年目!ロドスタに乗り換えるのだー!ロドスタでもパンダカラー希望(笑)
緑いのさん…
羨ましい…乗用車三台もちですよね。維持費は馬鹿になりませんね。
さて自分のエンゲル係数はチューニングというより故障してからの仕様変更ですね。駆動系は壊しまくってます。あとはドリドリタイヤ代&ガス代がヤバいことになってます。車に使う金は月6万位です。

539: 白と黒いの : 2006/05/17 22:35
シルボンさん>はじめましてってバレバレか(笑)
キミ・・・あの雨の日、とってもGOODでしたよ〜。いやはや!
次回は蔵で見てみたいものです。うまく時間があえばいいのだが・・・。

黒いのさん>ライオン丸ってあのライオンのあの特撮しか思い浮かびませんが・・・ライオンに乗ってみたいのは山々ですが一応黒いのに乗車希望です。ライオンライオン・・・・。

NAターボさん>ひねりがなくてすまんのぅ。

540: 緑いの : 2006/05/17 23:31
シルボン君>カエル君は期待してたほどの実力がなかったため今年度中には戦力外通告するつもりです。やっぱNAのが好きだし。

白黒君>ライオン丸はライオンのマークの仏の車ですよん!
黒いのは音量規制不適合なので、もう宮には行けませんです。
宮に行く時はカエル君で行きますよ。

541: 白と黒いの : 2006/05/18 01:07
黒いのさん>青いの、のマフラ、もらうよろし。
これで怪傑丸。
やっぱりNAは最高だね〜。

542: へたれロードスター乗り。 : 2006/05/18 03:16
そういえばNCが出てからはNAをまたいじりだしたりする人が
結構いるみたいですね。。

自分はこれ以上またノーマルで車を買っていじるつもりがないので
いまのNAのロドスタをとことんいじっていくつもりです。。

543: 青いの : 2006/05/18 12:28
黒いのさーんマフラーあげますよー
…って、え?え?
なんでウンコ大好きねーさん来てんの?(笑)…不思議な人に会いましたね(; ̄▽ ̄)

俺は青ロドにどれくらいかなぁ…だいたい平均3万くらいでしょうか。まだお金がないので次の給料日からはすこしは上がるかと…

544: 黒いの : 2006/05/18 23:19
青いの君ありがとう遠慮なくいただきますよ。
しかしウンコ大好きねーさんって・・・

545: NAターボ : 2006/05/19 23:11
また緑いのを見つけてしまったよ。
今度は知多半ですれ違いました。ロドスタレーダーは健在です。
ちなみにライオン丸は206あたりですか?

シルボンさん>タイヤ持って行こうと思ったけど、雨ばっかりで積み込みできません。
14インチスタッドレス鉄っちん付きバリ山×4、14インチデミオ純正バリ山×4、15インチネオバ3分山×2、15インチRE01バリ山×2とデミオのパネル交換しない?

546: シルボン : 2006/05/19 23:42
NAターボさん…
パネル捨てちゃったみたいですm(_ _)m
今日は雨ドリを満喫にきてます。

547: 緑いの : 2006/05/20 00:14
ターボ君>また見つかっちゃった?!しかし中央分離帯があるアソコで見つけるなんてチミの妖怪アンテナは大したもんだね!
ちなみにライオン丸は306だよ。わが家で唯一のATです。

548: NAターボ : 2006/05/21 18:28
シルボンさん、非道い…あてにしてたのに。また入手できたら取っておいてください。
緑いのさん、なんか目に入るんだよね。そしてその緑いの、ウガが欲しいって言ってましたよ。親父が乗るとか自分が乗るとか。

昨日は湾スカに行ってきました。なんだかアウトローキャリパー&NBリアメンバーのNA6がいました。
あそこでドリフトになるとちょっと怖いね。

549: NAターボ : 2006/05/27 00:19
マフラー壊れたからターボ用のマフラーに換えるつもりだったけど、全然ターボ用じゃなかった…
ショップの車からわざわざ外してもらったけど、どうにも使い物にならなさそうだしたので、お断りしちゃいました。悪いことをした。

ところで以前ブローしたミッションをバラそうと思ったんだけど、センタープレートが外れません。あれって先にギアを外さなきゃダメなのかなあ?

550: NAターボ : 2006/05/31 21:17
青いのさん、昨日はお疲れさまでした。

…実は、MLMに行ってきたんですよ、青いのと。
結果は32秒588。まあ、1300cc+ワイドレンジATではこんなもんです。ようするにデミオで走ってきました。
そんなわけでシルボンさんに朗報が。デミオのABSをカットすると凄いですよ!サイド要らず。S字もブレーキ一発で姿勢が決まります。
エキサイティングなことこの上なし。ぜひお試し下さい。

ちなみにABSカットで0.5秒タイムアップ!デミオのABSはやっぱりヘボかった。

551: 白と黒いの : 2006/05/31 23:25
NAターボさん>
結局ABS抜いたんだ(笑)
こわそうだから乗らんかったんだけど、のっときゃ面白かったかなあ。

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