おねがいします。
9:イズミ:2006/09/06 20:39
NBさんれすありがとうございます、リフレッシュロードスターといぅのは普通の中古のロードスターと言うことですよね?
サーキットでは厳しいですか、、、たしかに四駆やシルビアには負けるかなぁ。ドライバーにもよりますよね。ぼくも車を限界まで使えるドライバーになりたいです。
NAのままでターボやチャージャをつかわず200psまで上げていくとすればコストはかなりかかりますよね。さぁどうしたものか
10:NAターボ:2006/09/06 21:57
サーキットで速くなりたいのなら、車のチューニングもそれなりに必要になりますし負担も増大します。
逝きやすいところは何回でも逝くのでとくに点検しなくてもよいのでは?フレームの曲がりやサビをチェックしとけば十分と思います。

チューニングの方向ですが、サーキットがメインならNAメカチューンがいいですよ。ターボだと走行クラスがシルビアクラスになるので、300馬力超えは当たり前の集団に埋没してしまいます。その中で最速は相当厳しいでしょうね。

11:イズミ:2006/09/06 22:11
さっき前スレ読ましていただいたんですがターボでもいけるようですね。しばらくNAで乗り回してモアパワーになってきたらその時考えましょうか。僕的には8000以上回せるエンジンにしたいです。ぼくの中で負けたくない相手としてS2000がいるので、、、もちろんサーキットでガチです。

あと質問になりますがSスペってなにがちがうんですか?Vスペは内装が全く違いますよね?リアスポが付いている以外でありますか?
12:NAターボ:2006/09/06 22:49
エンジンは回せば回すほど消耗しますよ〜。ノーマルでも8000位までなら何とかなりそうですが。
私はレブを7500まで上げたいです。
S2000は結構苦しい相手ですね。サーキットだと、乗り手のウデでなんとか出来る範囲を超えちゃってる気がします。車を作りこむ必要ありでしょうね。

Sスペについてですが、多分スポーツの頭文字のSだと思うので、ビルシュタインダンパー・LSDなんかが付いたグレードではないでしょうか?
ベースとしては関係ないですね。
全て私の勝手な予想です。だれか正解を知っている人はみえるかな?
13:イズミ:2006/09/07 04:48
S2000きびしいですか。相手は1万回転(僕の単車より回ります)まで回る上に軽くてコーナーまで強いですからね。それにS2000に乗っている人はコアな人がおおいのでテクもなかなかの場合が多いですしね。Sスペは特に利点ないみたいですね。1からいじるつもりでいきたいとおもいます。
14:イズミ:2006/09/07 17:30
どうやらNA8で決まりそうです。
試乗してきたのですが左のFタイヤのほうからゴトッと低い音が聞こえたりします。車屋はサスが鳴っていると言っていましたがはっきりとはわからないです。これだけで推測をしていただくのは無理かもしれないんですが経験があるかたおられましたら教えてください。
15:asakun:2006/09/07 20:15
あんまり参考にならんと思うけどワイの前のロードスターが左のリアサスが
夏はあんまり気にならんけど、冬の寒くて乾燥してると音がでてました、
サスとアブソーバーもMS製でしたが、今回のロードスターは、そんなこと無いですが
やっぱり、いろいろあるんだねー よく解らんくてすいません
16:へたれロードスター乗り。:2006/09/07 20:40
イズミさんはどちらの方ですかね?
自分は愛知県の豊田市にいるのですがNAメカチューンに乗りたい場合には
一度僕の車に乗ってみてはいかがでしょうか?わかりやすいかと。
17:イズミ:2006/09/07 22:25
サスがなるのですか、ビルシュタインのサスをOHにだすか新しい車高調買うかで悩みますね。まぁあんまりお金ないので車高調も中古になるんですが。

僕は香川県在住です。是非乗せていただきたいです。
18:NAターボ:2006/09/07 22:33
香川県から愛知県は結構遠いですね。
ここの人たちは愛知県民が多いみたいですよ、私を含めて。

私の場合はピロアッパーがゴトゴトなります。かれこれ5年以上なり続けています。
サスが鳴るといいますが、アーム類も当然サスペンション、つまり懸架装置に含まれますので、どこかブッシュやボルトのガタで音が出ているのかもしれません。気になるようならアーム類を増し締めしてみるといいかもしれませんね。
サーキットを真面目に走るなら、ブッシュ類を打ち換えしてやれば音もついでに直るのではないでしょうか?
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