熱いロードスター乗りの方。2
534:プッカ:2008/05/23 12:41
はじめまして
突然割り込んでしまって
ごめんなさい。


535:シロはち:2008/05/23 18:39
プッカさんは、本格的なのが欲しいのですか? 街乗り仕様で、少し車高を落としたいのでしたらノーマル比−3センチ位の固定式(非調整式)がそれようでありますよ。価格も車高調より安いと思います。本格的なのでしたら、たくさん情報を集めて決められたらいいかと思いますよ?
536:シロはち:2008/05/23 18:41
それとも、すでに手元に車高調らしいものがあるのかな?本屋さんで一通り雑誌を読んでみても、いいかもしれませんね。
537:シロはち:2008/05/23 19:08
私からみなさんに質問です。ハードトップが現在着いてるのですが、外して幌+一応NB用6Pロールバーにしたいのですが、NA幌は雨漏りが心配です。
538:シロはち:2008/05/23 19:22
スクリーンが死んでますが、他は綺麗な状態です。スクリーンの交換はもちろんですが、窓に接するゴムの隙間からの雨漏りが心配です。窓に接するゴムの部分をNB用に交換って出来ますでしょうか?
539:シロはち:2008/05/23 19:24
他にも交換しないと雨漏りする所とかありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m それから長文の打ち込み方教えて下さい。すいません。
540:タイヤ屋:2008/05/23 21:48
夏は熱いロードスター乗り
541:NAターボ:2008/05/24 00:55
プッカさん初めまして。ご質問の車高調ですが、基本的には車高が調整できれば車高調ですね。あんまり難しく線引きしなくても大丈夫ですよ。
一般的にはショックのシェルケースにネジが切ってあって、スプリングシートの位置で車高を変化させられるものですね。
ショックアブソーバーに減衰力調整機能が付いているものもありますし、全長調整式と言って車高の調整とスプリングへのイニシャル負荷を別々に調整できるものもあります。今は全長式が主流ですね。
まあショック・スプリングの一式を総じて車高調と呼ぶのが現在の風潮です。名前が一人歩きしてますね。

542:プッカ:2008/05/24 16:00
シロはちさんNAターボさん
無知な自分に丁寧に答えていただきありがとうございました。
実は自分はまだ免許は持ってない17歳の者です。ちなみに名古屋在住です。
免許を取ったらロードスターに乗って本格的に峠やサーキットを走りたいと思ってます。

543:シロはち:2008/05/31 15:34
イエローハットにテインのカタログありましたよ。フレックスでバネレート、フロント7キロリア6キロでした。前はフロント10キロ位だったような?
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