■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

シビックQ&A
1: 走り屋 : 2005/01/04 16:35
きゅうあんどえー

2: 走り屋 : 2005/01/21 17:30
流用情報に詳しいサイトありませんか?
因みに自分はEG6にのってます…

3: いいえふ : 2005/01/29 05:18
EACVを掃除するとハンチングが治ると聞いたんですがどこをどうやって掃除するんですか?すみません。教えてください。お願いします

4: シビック軍団 : 2005/02/10 19:33

大阪の環状族(多分)をテーマにした掲示板やで。
http://www.warugaki10.com

5: 氏氏 : 2005/06/10 18:10
>3
拭き拭きするんよ

6: おやじ : 2006/01/20 00:31
OKRCのを分かる世代に聞きたいとゆーか知りたいんやが、当時の環状映像がビデオであるってきいたけどほんまなん? 知ってるなら頼む、教えてくれ!!  兄貴を探してみたい。まじで情報頼む

7: EACV : 2006/05/18 03:06
インマニの後ろにある円柱??見たいなやつ外して、パーツクリーナーで掃除したら^^この前した。でも中途半端に掃除したら、逆にちょうしわるくなるよ

8: ニート : 2006/07/14 22:46
EG6のクーラント液の交換のやり方を知ってる人教えてください!!おねがいします。

9: ばんちゃん : 2006/07/20 19:08
EG6です。
なんとか女の細腕でいぢってますが
フロントサイドの窓の交換ってどうやればいいのでしょ?
窓枠のゴムまで外す必要あるのかなぁ?

10: 年配EG : 2006/07/22 02:41
↑さん、リヤのクオーターガラスは、基本的に超強力なシール剤で貼りつけてあるだけなんですが、素人がやると、割ってしまう危険があるので、自動車ガラス屋さんに、相談してみた方が良いと思います。
ちなみに僕が外してもらった時の工賃は、片側1万円くらいだったと思います。

11: ばんちゃん : 2006/07/24 19:20
ありがとうです。
ただフロントサイドです。。。
アクリルが安く入手できたので交換します。本来くるくる手動にと思うンですがなかなか中古がないのでオートのままです。

12: いいえぶ : 2006/07/30 22:51
くっっっっつ

13: けっつ : 2006/08/13 17:29
EK3のRiに乗ってます。
この車に合うエアクリーナーってあるんですかね?
HKSの純正置換えに換えようとしたら合わなかった…汗

14: たてし : 2006/08/14 17:00
まず、どうしてかえるのでしょう?

15: けっつ : 2006/08/15 23:44
いや、パワーアップさせたくて…
吸排気系はまだ全くいじってないです。

16: 死客 : 2006/08/16 08:22
まずパワーアップしないよ
フィーリングはかわるかも
逆に低速が扱いづらくなるよ

17: みんなは : 2006/08/29 22:34
みなさんはタイヤサイズどれくらいですか?ちなみに僕は14-6jの185-60です。15インチだと195-50です。55は車高低いんではいりません。

18: ばなな : 2006/08/31 08:03
15インチ195〜16インチ225まで使います
ホイル幅は6,5〜8,5jです
車高はぺたぺたてすがフェンダー爪折って若干広げてますよ

19: ぼうず : 2006/08/31 18:11
すごい初歩的な質問なんですがEK9,EK4などの数字はなにが違うんですか?

20: ん〜 : 2006/08/31 21:57
初歩すぎて応えられない

21: EF : 2006/08/31 22:50
55はインナーにガスガス当たるんですが、オフセット次第では当たらないんですかね?

22: けっつ : 2006/09/01 03:37
>>死客さん
遅レスになってしまいましたがありがとうございます。
そうですか…
峠メインなんで低速重視なのでノーマルのままで行きたいと思います。
しかしRiは吸排気系のパーツがやたら少ないなぁ…

23: : 2006/09/01 11:55
吸排気変えてもたいして変わらんやん。中古のエンジンのせれば?もしくはクシャけて廃車にする車のエンジン譲ってもらいん

24: けっつ : 2006/09/03 19:21
多分お値段はピンキリでしょうけど、中古のB16B&ミッション乗せ替えっていくらくらいするんでしょうか?
経験者の方みえますか?

25: : 2006/09/05 11:57
どうせなら18だろ

26: ぱな : 2006/09/05 20:37
相場30〜40でしょ
エンジン次第やね
公認に10万かかるよ

27: けっつ : 2006/09/05 22:27
>>ぱなさん
レスありがとうございます。
公認込みで50諭吉らへんですね☆
計画たてて頑張ろうと思います。

28: : 2006/09/06 00:41
こうにんって何?
16Bなんかヘッド黒くしときゃバレんよ

29: けっつ : 2006/09/06 01:04
残念ながらSOHCエンジンなもんで…

30: ぼらん : 2006/09/06 07:58
車検時はかならずエンジン刻印確認されるよ

31: シビック好き : 2006/09/11 17:32
EG系のシビックでVti VTECの馬力はどれくらいあるかわかりますか?どなたか教えてくださいm(_ _)m

32: ナナシー : 2006/09/11 20:56
EGシビックVTi D15B 水冷直4SOHC 16バルブ1493cc 130ps/7000rpm 14.2kg/5300rpm 車重1020kg(MT) だったかな? リヤはドラムで、3ステージVTECです。

33: シビック好き : 2006/09/11 23:09
詳しく説明ありがとうございます\(≧▽≦)丿もう一つ質問ですが、9万キロ程走っているVTECはもぉ、エンジンは駄目でしょうか?

34: : 2006/09/11 23:26
マイEG―6は9万走ってますが、エンジン絶好調ですよ。
14年前の車です。

35: シビック好き : 2006/09/11 23:55
そぉですか(>_<)今、買うかもしれないシビックがそれくらい乗っているので、心配で聞いて見ました(^_^;)質問に答えていただきありがとうございますo(^-^)o

36: シビック好き2 : 2006/09/12 00:01
以前eg6走行9万くらいの、ノーマル車買いましたが、エンジンは元気でしたが、パワステオイル漏れ、エンジンオイルにじみ、ドラシャブーツ亀裂などありました。他もよく見て買ってあげて下さい♪

37: みなさんは : 2006/10/08 19:02
車高調どこのいれてますか?
テインは悪いとかききましたが…

38: ゆぅ : 2006/10/09 12:06
あなたの車高調を入れる目的は?
テインはどの部分が悪いのですか?

39: 車高調は : 2006/10/09 13:01
37≫使ってみないと分からないよ。まずノーマルで乗って頑張ってみて、不満なとこが出てから考える。
どのメーカーもレースノウハウ持ってるから…分かりますよね?それから始めるのが無難。
車の良さ分からないで終わっちゃうよ。

40: 39 : 2006/10/09 13:03
38≫さんの意見よく分かる。俺も5年サス&ショック純正だった。今になって変えてみた。現在減衰力調整で試行錯誤中。ちなみにクスコ入れてる。

41: シビ : 2006/10/10 22:42
今はクスコの前の型の車高調いれてるんですが、乗り心地悪すぎ、跳ねるような感じがあるんで、変えようかなと♪ちなみに走ってる所で、ほぼ、低速コーナーと段差とかがあるんで、跳ねすぎないで乗り心地が極端に悪くないのないかなと♪

42: : 2006/10/10 23:31
確かにクスコは跳ねるね。ちょっとした段差でガタンってなる。
なんとか減衰力調整で対応しようと、頑張ってるよ。
町乗り厳しいけど気にしないで乗ってる。
でも純正よりかなりいいよ。町乗りは減衰力落として乗ればなんとかなるのでは?
ちなみに金ないから中古のやつ買った。俺にはこれで十分!

43: それが… : 2006/10/11 06:16
メモリ潰れて何段階かわかんないんです…
今の所跳ねながら、みんなブレーキ踏まない所でブレーキかけながら走ってます(>_<)
この足で車B台のり継いでるんで、そろそろ次の足にしてみようと考えてるんです♪
HKSとか履いてる人いないけど、どうなんでしょうか?定番はテイン、オーリンズとかかな?

44: 912 : 2006/10/11 09:23
僕はEF9でKBEEってとこの車高調いれてます。
フルタップ、15段減衰調整、フロント11`、リア7`で乗り心地はかなりマイルドですよ!
ストリート向けかと。
値段も10万ぐらいで良心的やと思います。

91KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel