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シビックQ&A
- 1: 走り屋 : 2005/01/04 16:35
- きゅうあんどえー
- 401: ↑ : 2007/08/19 15:30
- リヤすべらすのは、低速コーナー等で向きを変えたい時。すべってるタイヤは抵抗になってるよ
- 402: シビックR : 2007/08/21 15:32
- 最近、VTECに切り替わる時にカチカタ音が鳴るときや鳴らないときがありますがこの音はなに?
スプールバルブの音ですか?
もしくは故障ですか?
- 403: ん〜 : 2007/08/21 17:39
- どうなんだろ?ハイカムに切り替わる時に固定ロッドがきちんと入ってないのかな?
油圧を見るか、エンジンルームの音を直に聞いてみないとなんとも…
ホンダツインカムのヘッドリフレッシュしてみるかい?まずはお店で診てもらわないとね。
- 404: やっぱ : 2007/08/21 19:12
- 今のVTECもミスあんか?初代なら一万回に一回ほどミスするらしい。
- 405: パチーノ : 2008/02/07 12:00
- 質問です。
自分はEG8 フェリオ乗ってるんですが、どうもブレーキが深いんです…
あと、サイトブレーキの引きしろ?がカチカチカチと5.6回で効きます。
前輪、後輪のパット、シューは5.6分位です。
サイドブレーキの調整ぐらいしようと思って車体の下に潜ってもそれらしき物がありません…
シビックはどこでサイドブレーキの調整をすればよいのですか?
教えて下さいm(__)m
(最近、サイドブレーキの注意ランプ?がサイドを下ろしても付いたまんまです(^_^;)
- 406: ↑ : 2008/02/07 12:12
- なに深いて?
ペダル?利き?
サイドブレーキは普通じゃない?ワイヤーの張りにもよるが。
- 407: 追記 : 2008/02/07 12:14
- サイドブレーキのランプはサイドブレーキレバーの接点しかみてないから関係ない。
- 408: ↑ : 2008/02/07 12:24
- ワイヤーなら中からできるし
他の調節?
- 409: ↑ : 2008/02/07 12:52
- ブレーキ調整。サイドひきしろよくなればフートブレーキもよくなる。
- 410: ↑ : 2008/02/07 18:47
- サイドブレーキランプはサイドブレーキの接点とブレーキマスターのリザーブタンクの油面の低下によっても点灯します。
サイドブレーキの調整はサイドブレーキのレバーの後ろのネジをスパナで締めこむか、リヤドラムを外し調整用のノッチを
広げてやればOK!!
- 411: ↑ : 2008/02/07 19:16
- ワイヤー調整は殆どしないけどね。てかいじらなくてよい。それでサイドはよくなるがフートブレーキが甘いなら、マスタ、マスタバック辺りが怪しいな。当然配管にエアかんでない状態だろな?
- 412: パチーノ : 2008/02/08 02:35
- 皆さん返答ありがとうございます。
サイドブレーキの調整は車外にあるものと思ってました…
後、ブレーキの深いと言うのはフットブレーキの遊び?が多くてブレーキ効くまで踏みこまないといけないんです…
すかすかと言う事は無いですが(^^;
エアは入って無いと思うんですが…
中古で車を買ってエアが入るような事をして無いので…
ちょっと気になるのが、ガソスタで軽く点検してもらったら、ブレーキフルートが酸化してると言われましたが…酸化?
- 413: ↑ : 2008/02/08 09:23
- 酸化します。色が変わってると思います。
ということは交換・エア抜きもやった方がよい。
- 414: ↑ : 2008/02/08 12:43
- 酸化ってよりただ湿気かんでんだよ。ブレーキ液は水に溶けるし吸湿性があるアルコール。酸化する前に湿気をかむ。空気に長いこと触れて保管しているつかいかけの新油ブレーキ液は確実に湿気を帯びている。
- 415: ↑ : 2008/02/08 12:47
- 現実には新品のブレーキ液の缶のふた開けると酸化が始まる。君たちが言う酸化は熱害の方だから上記のカキコであえて吸湿性を強く尊重した。
- 416: ↑ : 2008/02/08 14:02
- ありがとう。
うんちく野郎。
- 417: ↑ : 2008/02/08 15:09
- おう!プロ並みど素人の知ったかです。
- 418: ↑ : 2008/02/08 20:35
- あちゃぁ素人さんは知識はいらねぇってか?
- 419: ↑ : 2008/02/25 09:24
- で
やったの?
- 420: 偉いさん : 2008/02/25 11:43
- 潰しちゃお
- 421: ↑ : 2008/02/26 15:47
- おまえ いぢめたい
- 422: 偉いさん : 2008/02/27 09:00
- ↑は死刑確定(笑)
- 423: ↑ : 2008/02/27 09:09
- おまえ ローションの刑
- 424: そら〜 : 2008/02/28 21:07
- キモチえんがなぁ〜
イッ イク〜〜〜"
- 425: 偉いさん : 2008/02/29 23:05
- マットの上で気持ちええやんo(^-^)o
- 426: しつもん : 2008/03/11 08:31
- 加速時にクルマがふらつきますがなぜ?
- 427: 綾 : 2008/03/11 19:04
- 加速を嫌がってるんです。
根性を鍛えなおしましょう。
- 428: しつもん : 2008/03/11 23:41
- 根性を鍛えるにはどうすればよいですか?
- 429: 綾 : 2008/03/12 00:01
- お寺で修行させてみるとか。
- 430: … : 2008/03/12 06:36
- オナニーやり過ぎると加速が鈍りますよ!
- 431: たぶん : 2008/03/12 08:57
- アライメントが狂ってる?かキャンバーつけすぎ?かハイグリップタイヤ履いてるからわだちでハンドル取られるからじゃないのかな?
- 432: タイヤの : 2008/03/12 19:53
- 空気圧チェック!!
- 433: ポンコッツ : 2008/04/03 04:52
- EGとかのテールってウインカーだけ自作でクリアに出来ないんすかね〜
中のオレンジの部分が外れたりとか…
- 434: ↑ : 2008/04/04 07:55
- 無理。
- 435: 尿酸 : 2008/07/30 17:33
- EK9乗ってるんですが、他ノーマルでタコ足だけ交換するのって効果あるんですかね?
また低速トルクが欲しい場合、効果的な改造あれば教えて下さい(._.)
- 436: ↑ : 2008/07/30 17:43
- ホットイナズマ低速用。山で坂道発進を試してね。
- 437: 樹海 : 2008/07/30 19:55
- ベタだけど
吸気、無限
4-2-1のタコ足
藤壺のマフラーMR01-A(←名前違うかも?)
でどう?
- 438: 尿酸 : 2008/08/03 18:14
- 助言ありがとうございます(..)ちなみにタコ足だけの交換で音やトルクって変わるんですか?
- 439: 樹海 : 2008/08/04 09:20
- ハッキリとは解らないが変わったの?って程度じゃ無いのかな
劇的変化は期待しない方がいい
タコ足はマフラー替えて始めて変わると思いますよ。
メリットはちゃんとありますよ。軽くなる、見た目が変わる。
でもレスポンスは良くなるんじゃないかな?内径が多少太くなる分…
- 440: 尿酸 : 2008/08/06 21:51
- なるほど(..)
とても参考になりました!ありがとうございます(^^)
とりあえずタコ足のみ交換して、その後マフラーや吸気面を考えてみたいと思います!_(._.)_
- 441: 中だし : 2008/08/15 05:40
- セックスしてー
- 442: ↑ : 2008/08/15 05:44
- 俺としよ
- 443: ↑ : 2008/08/15 06:18
- パンストはいてさ〜
破って入れさせてよ〜
あしがすっぱいくさくなるまでさ〜
- 444: ↑ : 2008/08/15 23:42
- それは興味ない。
おれはローションでてこき。
- 445: ↑ヤバイぞ! : 2008/08/15 23:48
- スレ番444が並んでるじゃないか!お前氏ぬな!
- 446: 本当にあった呪いの話? : 2008/08/15 23:55
- 凄いな!666は呪われる数!それ通超していきなり444とは!氏ぬな!コイツ。
- 447: ↑ : 2008/08/16 06:50
- >>445と>>446同一人物乙
今時そんなの信じるの幼稚園生くらいだろ(笑)
- 448: ↑ : 2008/08/16 18:05
- 444なったヤツはビビリ入ってるな!今時の幼稚園児も信じてるから、運の悪いヤツ
- 449: 444のヤツは : 2008/08/16 18:22
- 言われた事に従えばいい数字が揃うのは、偶然でも、迷信でもないからな例えば駐車場でも4の場所はない、
- 450: ↑ : 2008/08/16 18:24
- 777なら良かったのにな!笑
- 451: 444のヤツ : 2008/08/16 19:49
- 書き込む内容から≫逝ってよし!
- 452: 444ですが : 2008/08/17 23:11
- わぉどーしよー。
いっそ、男でもよいからコキコキして〜
- 453: あいょ〜! : 2008/08/18 00:21
- イッチョコキ〜!
君の軟骨へし折りの技〜!これで君も骨ぬき君だ〜!
- 454: 444ですが : 2008/08/18 19:02
- わーい!男の方がツボを心得ている。
- 455: ↑ : 2008/10/06 10:29
- 手軽にパワーアップする方法は?
- 456: ↑ : 2008/10/07 16:45
- 給排気系
実際あんまかわらんし金の無駄かもよ
- 457: ↑ : 2008/11/12 10:38
- ショートサーキットならバネ何キロぐらい?ハイグリラジアルで
- 458: 恐怖部落 : 2008/11/13 19:15
- うてよーあさから、100てんのポリけれよ、うてるもてるもんかーい。
- 459: ↑ : 2008/11/14 00:55
- オマエ意味不明
- 460: >>457 : 2008/11/15 21:01
- セミスリなら20キロ以上のバネ
ハイグリなら16〜18キロがベストだと個人的に思う
リアタイヤはノーマル幅で良いんじゃない?あっオフセットは変えてね出来るだけ外側に
- 461: ぺ : 2008/12/30 11:46
- 今月からEK-9乗り始めたんですが純正ホイールからかえようと思うですが何かオススメ等教えて下さいませ。
- 462: よん : 2008/12/30 16:49
- 街乗り?サーキット?
- 463: ま : 2008/12/30 21:48
- フロント+40 7JJ リヤ+45 7JJ 前後16インチでタイヤ215 45 16 ぐらいが1番無難だと思います。
- 464: ↑ : 2009/01/01 11:38
- フロントホイルはできるなら太め。7.5か8Jでリヤを動かせたいならリヤ6.5J。オフセットは38ぐらいで行きたいね。8Jの場合、フェンダーにあたるので爪折で。
- 465: ぺ : 2009/01/01 16:31
- 返信ありがとう御座います
サーキットには行かないと思うんですがホイールで峠とサーキットでどう違ってくるんですか??
どうかお知恵をお貸し下さいませ
- 466: ま : 2009/01/02 00:27
- フロントだけホイル幅を広くしたりオフセットを外側にしたりするのはフロントにトラクションをかけるためです。FFはアンダーが出ますので。ただし、サーキット走らない限り必要ないと思います。
- 467: ぺ : 2009/01/03 00:05
- オススメのメーカーとかありますか??
- 468: ま : 2009/01/03 02:36
- SSRタイプCとか安いしいいですよ。私はタイプC使ってます。高いですがボルクのCE28とかTE37もいいですね。
- 469: ろ : 2009/01/03 02:48
- 自分はEウイングだなぁ
- 470: ↑ : 2009/01/05 01:11
- RAYSやSSR【タナベ】を選べば間違いない。値段でいくならブラックレーシングとか。
- 471: す : 2009/03/20 20:41
- 皆様はライトをHIDにしたりしてますか??
- 472: 5W-30 : 2009/03/26 17:40
- ↑レイブリックがいいよ。ほんでエアロ無しペタペタでリアスポ跳ね上げかっこいいんだよなー
- 473: ↑ : 2009/03/29 00:14
- しない。
- 474: ↑ : 2009/03/30 10:50
- フルエアロ乙
- 475: ガ : 2009/03/31 23:42
- 引っ掻き傷って直すとしたらいくらぐらい掛かる??(T_T)
- 476: ↑ : 2009/04/02 14:13
- 板金屋へどーぞ
- 477: ぺです : 2009/04/13 14:58
- ろくなのねーな
- 478: 中 : 2009/04/15 23:10
- 最近車高調を買おうか検討中なのですが、お薦めを教えて下さい。
車種はFD2で、ストリート〜ワインディングで、たまにサーキットに行く程度です。
- 479: あ : 2009/04/16 00:12
- その程度なら純正でよい。
- 480: ↑ : 2009/04/16 19:50
- 未だにサーキットでDC2・5より速い
FD2を見ないのはなぜ?
- 481: ↑ : 2009/04/18 14:41
- 最近よく見る。そこそこ速いのいるよ。
- 482: 足 : 2009/05/04 19:26
- クァンタムをどうぞ
- 483: ↑ : 2009/05/05 02:11
- そんな舶来買えるか!
- 484: ↑ : 2009/05/25 09:41
- なんか話題ないのんかい?
- 485: え : 2009/05/26 01:11
- FD2よりインテが速い!
重いんだよ♪だが悪いクルマではないと思う。
- 486: どっちも : 2009/05/26 23:11
- カッコ悪くない?
シビックはEKまでで勘弁してほしい
宗一郎 亡き 今
- 487: ↑ : 2009/05/27 02:30
- EKはシビックらしい形が好きだ、歴代では初代のRSとEF9が一番楽しいしカッコいいですね
- 488: ↑ : 2009/05/29 13:14
- EFは、まだしもRSのったことあんのか!
- 489: あのー : 2009/05/29 22:05
- EG6とEK4 みなさんならどちらを選びますか?
町乗り、峠、サーキットを主に走るんですがどちらにしようか迷っているのでみなさんのご意見をお願いします。
- 490: ↑ : 2009/05/30 00:52
- 手軽に速くなるのはEG6、しかし良いタマがないのでEK4やな。
- 491: ↑ : 2009/05/30 11:23
- シルビアよりかはいい玉あると思うよ
やっぱりEG6だなぁ。 内装とかもやっぱりいいし。
- 492: ↑ : 2009/05/30 23:14
- 街乗り・峠・サーキットを主に・・・って、よくわかってないヤツが言うことだ。しぼれよ!
- 493: 今日 : 2009/06/13 22:46
- カッコイイ黒ホイールはいた黒EG見ました!オーナーさんいますか?
workのホイルにしてはスポークが細いし28には黒色はないはず
- 494: ↑ : 2009/06/15 19:00
- ボルクなら特注で色塗れる。3000円や。
- 495: あいうえ : 2009/06/25 14:53
- シビッククーペEJ7の純正のF、Rバンパーを前期フェリオのEK3にポン付けで流用ってできますか?
- 496: ↑ : 2009/06/25 15:54
- ぽん付けはムリ
要加工
- 497: あきらかに : 2009/06/27 15:34
- 形ちがうやろ
- 498: ↑ : 2009/06/30 23:11
- 切った貼ったでつくやろ
- 499: ↑ : 2009/07/01 20:48
- それいったらなんでもつくやろ。スポコンか
- 500: ↑ : 2009/07/02 21:08
- EK4でDC2に勝つためにはどのようなことをしたら良いですか?
排気は1600のままで行きたいです。
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