■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

ばく
1: 走り屋 : 2004/08/17 22:30
ソアラ最高じゃん。30の時代がいよいよ来るぜ!

154: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/04/27 21:35
今日はウチの学校の前で、狭い道からシボレーのトラックと(エアサスでバンピングしてそうな)アメ車が出て来たなぁと思ったら、学校の前にパトカー2台が待ち伏せしてて、その二台が捕われてました(笑)学校の前で派手な事してたなぁ(^^; まぁサイレンは鳴らしてませんでしたが、パト2台で道を塞いで通せんぼしてました(笑)学生皆が野次馬になってましたね(笑)
事故をテレビでもやってましたか(^^; 自分は見てなくてよかったかも。
いつのまにかオフミーティング状態っておもしろいですね(^^)やっぱり皆同じ車を見かけると寄ってみたくなるもんなんですね(^^)

155: 街乗りソアラ : 2005/04/28 01:13
その2台は何して捕まったのでしょう(笑)昔、校庭を車や単車で暴走した卒業生は在学中に来たことありますが、警察が来る前に先生に追われて裏門から出ていきましたよ(^_^;)
同車種を見かけると、いろんな気持ちになりますね。信号で並ぶと意地張ってみたり、駐車しているのを見るとタイヤや足は何使っているのか見てみたり。20も乗っていたので、やっぱり気になりますね(^O^)

156: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/04/29 00:33
マフラーのサイレンサー抜いてたみたいだから騒音の問題と、もう一個は学校の校門前で居座られたら印象悪くなるから追い払いと、後はまぁ最近は変人がよく出現するから、その取調べでしょうね(^^; 派手なアメ車だといろんな意味でよく目立つみたいです。
駐車してある車を見たら、オレもよく見に行きます(^^; なんか気になるんですよね。特に足回りとか。ハチロクとかみたら車内も見に行きますね(笑)で一回人が乗ってて睨まれたことあります(^^;

157: 街乗りソアラ : 2005/04/29 01:07
そういえば、最近派手なアメ車って見ていないですね。しいていえば、音で「何だ!?」っていうような、フェラーリやバイパー、コルベットのマフラー交換車かな。みんな幹線道路ではバカッ速(`o´)!
人の車を見るときは気をつけないと、中で人が寝ていたり、車上荒らしと間違えられたりしますよね。ウチのまわりでは車上荒らしや盗難が多いですので、自分の車でも警察が来ていろいろ聞かれることもありますよ(-o-;)

158: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/04/29 20:05
部活の時なんかに国道を眺めてたりします(笑)たまにイイ音で走っていく車があるんですよ(^^ 今日はベンツのあの音に感動しました(^^
自分の車で間違えられるのは辛いですね(^^; オレなんか普通に写真とってますよ(笑)今日なんかツ○ヤの駐車場に停まってたソアラとシーマを撮りました(^^

159: 街乗りソアラ : 2005/04/30 01:45
ベンツなんかも、たまに見かけますね〜。マフラーだけで30ソアラ買えちゃうような値段するらしいけど(-"-;)
こちらでは、車の窃盗グループなんかが、下見にスポットに来て狙いをつけた車の写真を撮ってたらしく、無断で撮影してると犯罪者扱いされますよ。

160: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/05 21:55
ベンツも学校の前の家に・・・
マフラーだけで30ソアラが買えちゃうなんてスゴイですね(^^
車の窃盗グループって写真撮るんですか・・・(−−;

161: 街乗りソアラ : 2005/05/06 00:58
写真撮って、その中から選んだ後ナンバーから住所調べて来るみたいですよ(-o-;)
最近オーディオの調子が悪いしフォグも壊れ、タイヤも交換時期、、大金がとびそうな悪寒、、(-_-#)

162: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/06 20:32
なかなか手の込んだことをする人がいるんですね(^^;
オーディオにフォグにタイヤに・・・って確かに結構お金が飛びそうですね(苦笑)まぁソアラのためですよ(^^)(笑)

163: 街乗りソアラ : 2005/05/07 02:18
手は込んでいても、適当に探すより狙いを絞りやすく確実でしょうからね…。
出費といえばさらに、保険の更新も( ̄O ̄;)
タイヤはもう注文しちゃったから、まずはタイヤにアライメントかな。毎年恒例の春の極貧生活がはじまります(苦笑)

164: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/07 23:35
まぁ確かに確実な方が良いですよね。
さらに保険の更新までありますか(^^; ドンドン出費がかさみますね。しかもこの不景気な時代に・・・っていうか不景気だから出費がかさむのか(^^;

165: 街乗りソアラ : 2005/05/08 01:11
不景気でも物価は変わらないから、出費が気になるんですよね(-.-;)
かといって、ランクを落として安いものとなると妥協できるものでもないですしね。
お金を払うまではつらいけど、その後は…それが楽しみですよね(^O^)

166: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/08 18:08
まぁねぇ(^^;
何かドヴァー!!っと金が入る事があればいいですね(^^ ソアラも走りまくりだし(笑)

167: バイク乗りです。 : 2005/05/09 00:39
 私はバイクなのですが、今日21号線で凄く速いソアラに出会いました。
一様バイクで1000ccなのでそれなりの速度が出ます。その時相手も
ついて来ました。私も少し大人げが無かったのですが、つい来て追い越され
速い車なので対抗心を燃やしました。追い越そうとしましたが、ブロックされ
信号待ちでも車体を斜めに向けて私を少しでも前に出そうとしません。
そして極めつけは窓からゴミを投げ捨て・・・前に出ても良い合図かな?
手を振りました。でもブロックされたし、追い越す瞬間にぶつけられそう
な感じがしたので、もう相手にしないと考え速度を落として後ろに下がり
ました、岐阜の岐南方面へ向かう大きな交差点で再び同じソアラに会った
そしたら、降りてきて「うちの娘が怖い怖いって泣き出したがや!
どうしてくれるんだ!」と怒って来ました。車体には暴力は無かった
ですが、ヘルメット越しに軽く殴り、直ぐに去って行きました・・・
呆れてしまって呆然としていました。なぜ?助手席が泣いたのは
ドライバーの荒い運転ではないのでしょうか・・・
スピードは160キロ位でした…
助手席相手が怖いと言い出し泣いた、それは私が悪いの??
バイクが追い越そうとしたからスピードを上げ
走行車線無視の後続車である私をブロックをして走行をして
なぜ、私が悪いのですか??確かに大人気なく速い車について行き
追い越そうとはしましたが…挑発もしてないし・・・
 全てのソアラ乗りがそうとは限りませんが、なんとなく聞いてもらいたく
書き込んでしまいました。長々とごめんなさい。

168: 街乗りソアラ : 2005/05/09 00:49
そんなにいい収入があったら、ソアラが2台になってるかも(@д@)エッ!
MTがあれば、ブーストupも、ロム書き換え程度でしたらお手頃でいけますしね(インタークーラーキット込みで20万ちょっと?)

現実は基本性能向上で精一杯(-_-#)

169: 街乗りソアラ : 2005/05/09 01:11
バイク乗りさん>
たしかにソアラは微妙な位置にあり、マナーの悪い運転をする人もいますよね(-o-;)
一般道で160キロも出したら、、私の知り合いでも走り系の人以外は怖がって、怒るか泣くかしますよ!バカな奴もいるものだと放っておいて下さい。
あっ、私は二輪に対しては特に気を使ってますよ。接近した追走や併走はしない(巻き込む可能性があるから)、信号で止まるときは二輪が後ろから来ていたら路肩を空ける(二輪の停止線は四輪の前が多い)など、、無意識の内に加害者になる可能性もありますからね。常識ですよね!

170: バイク乗りです。 : 2005/05/09 02:06
街乗りソアラさん
 ありがとうございます。なんか頭に残ってて…街乗りソアラさんみたいな
人が多ければ良いのですが…でも、違う意味で勉強にもなりました。
追い掛けた私も大人気なかったですからね…、今後は控えて楽しく走ろうと
思います。愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。

171: 街乗りソアラ : 2005/05/09 03:17
大人げないと言っても、楽しく走れたらそれにこしたことはないですからね。
名四などでたまにありますが、私が二輪に挑まれたら前を指さしてスタート合図〜先行逃げきり、無理と判断したら窓から手を出して空けた車線を指し、そちらから抜いてくれと合図を出します。
リッターバイクの相手になるかどうかは解りませんが、どこかでお会いできたら楽しくいきましょう(^O^)

172: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/09 22:20
街乗りソアラさん
インタークーラー装備したり、カッコイイBBSかRAYSのホイール履かしたり、CPU書き換えたり、マフラー変えてブーストアップしたり・・・と金があるならイロイロしたい事ありますね。その前に早く免許取って車を買えよって感じですけどね→オレ(苦笑)

バイク乗りです。さん
確かにソレはムカつきますね。何もしてないじゃん!!みたいな。ソアラが好きな自分としては、そんな人が乗ってるのが悲しいです(;。;)そういや今日帰りにガソリンスタンドに赤いソアラが停まってるの見たな・・・。エアロは付けてないけど車高を下げてて程よくカッコヨカッタ・・・って話が違う方に流れましたね(^^; まぁそんな人ばかりじゃないんで、気を落ち着けてほしいです。ってかソアラのコトは嫌いにならないでほしい・・・

173: 街乗りソアラ : 2005/05/10 01:08
ついにGWも終わってしまいましたね。今年は周りの人の車や体調の不調で、フラフラッと早い時間に昔盛り上がってたスポットを見に行ったくらいでした、、結局、3カ所廻って帰りがけに入っていく86を一台みただけでした。ギャラリーが路肩に並ぶ中スピンして突っ込みそうになった場所、ガードレールに刺さって落ちかけの13をみんなで一生懸命引き上げた場所、、なんか寂しかったですね。(オヤジくさっ!笑)
赤のソアラってあまり見ないですね。たしか、売れた順では「緑>白>紺」だったとおもいますが、赤や黒なんかはなかなかいいですね。ゴールドだけはどうも…って感じですがf^_^;

174: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/10 22:06
なかなか思い出深そうな場所ですね(^^
そういや最近は近所の峠見に行ってないな・・・誰か走りに来てるのだろうか・・・まぁたまにソレらしい車が上がっていくから走ってるんでしょうけどね。
赤っていうか、ワインレッドって感じかな。ソアラに乗るなら白か黒にしたいなぁ〜なんて思ったりもしてるんですけどね。ゴールドは・・・どうでしょう・・・(汗)

175: 街乗りソアラ : 2005/05/11 01:10
楽しかった記憶、人生終わったかと思った記憶はなかなか忘れないですね(^_^;
たしかトヨタ純正色ではワインレッドですね。ゴールドはシャンパンゴールド(^。^;)
乗ってきたのは紺とパールですが、色は濃いめがホイールのマッチングが楽ですよ。黒や紺は何でもある程度合いますが、明るい色はメッキタイプはあまり映えず、ゴールド等の高めの価格帯が人気みたいですよ。

176: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/11 20:11
純正色って深緑じゃなかったけな・・・?
BBSの金ホイール万歳です(^^)RAYSの5本スポークのガンメタ色のスカイラインGT−Rみたいなホイールもカッコイイと思ってます(^^)

177: 街乗りソアラ : 2005/05/12 00:42
深緑(モスグリーン)もありましたね。あれって中古車市場で不人気の為、出回ってる台数が多いだけですよね?当初は黒がなかったので、夜間は黒っぽく見えると買った人いましたよ。私のいたところではそれ一台で、あとはパールばかりでしたが(^_^;
BBSのゴールド、、ラインナップの中で最高に高いですね(-o-;)ブラバスのホイール1本分で…って、またベンツとの比較になってしまいましたm(__)m

178: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/12 23:19
まぁ確かに暗い夜なら分からないですね。でも昼走れない・・・。それなら黒にオールペンしてほしいとこですね。
ラインナップ中最高の値段ですか(−−; 金がぁ・・・ってかベンツが比較の基準になってますね(^^;

179: 街乗りソアラ : 2005/05/13 01:34
そうだ、業界関係なら同サイズのBBSのゴールドを履いた車を探して、付け替えてしまえば…(・д・;)
「あっちの車のホイールと付け替えてくれるなら…」って営業にサービスさせるお客とかいましたよ(^_^;
国産車で比較、、ソアラの純正ホイールは、、ホンダ純正アルミと並んであって無いような値段で取引されている…ってか社外アルミの設定がないんですよね。

180: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/13 21:01
一言にホイールといっても、語るに語りきれない感じですね(^^;

181: 街乗りソアラ : 2005/05/14 00:40
そうですね(^_^;
車体でも他車種なら「そうなんですか」で終わってしまう話も延々と続きますしね。
そういえば、ソアラ乗りたいさんが住んでいるのは、大きい山って所ですか?

182: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/14 01:04
いえ、山じゃなくて屋根です(^^)最南端の水芭蕉が奇跡的に・・・って言ったら分かってしまうかもしれないですね。氷ノ山なんかがあります。Yahooで検索したらすぐに分かるでしょうね。

183: 街乗りソアラ : 2005/05/15 02:50
氷でわかりました(^O^)
いちど、有馬からそれらしき車を見かけてついていこうとしたらいきなり自宅?に入ってしまい、思いっきり道に迷った途中で、その名のスキー場を見ました(^_^;
あのあたりはなんか走れそうな道がいっぱいでしたよね。当時は静かでしたので、観光かなにかで来た一般車のごとく帰路につきましたが…

184: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/15 19:55
道に迷いましたか(^^; スキー場なんかがかなり多いですね。うちから約20数キロ離れたとこにもあります。
峠もいっぱいありますね。ソアラ以外の180SXやシルビアなんかが案外沢山見かけたりします。エボなんかもいたな・・・ まぁ辺りが山々に囲まれてますからね(^^; 走り屋さんでるとこも多いみたいです(笑)妙○山や遠○峠やちょっと離れると峰○の峠(京都になります)とか・・・まだまだ自分の知らない峠も多いと思います。地図で見ても名前書いてないとこもありますからねぇ。

185: 街乗りソアラ : 2005/05/16 01:46
まさにその通りです!はじめ13シルビアとエボ(エボは詳しくないので何型かはわかりませんが、T型以外)を見つけてついていったんですよ。その2台が二手に分かれてしまったので、元気なS13についていったのが最後…(-.-;)
GPSの方位計と緯度経度(ナビではないです)、青看板をたよりに山を越えていったら、京都に抜けていました。
今ではあまり遠出はしてないですが、半分迷子みたいなドライブも時間的に余裕があればおもしろいですよ(^_^;

186: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/16 16:17
キツネにだまされたみたいな感じですね(笑)
GPS&看板頼りになりますね(^^)でもたまに騙されるんですよね。看板の通りに行ったら山の中の砂利道で、おかしいなぁー・・・なんて(笑)
寝袋(車の中なら毛布か)とかガスコンロ(もちろん外で使う)などのキャンプ用品を積んでおいてワザと迷子になるのも面白いかもしれないですね(笑)

187: 街乗りソアラ : 2005/05/17 02:17
山道では、舗装がなくなることよくありますね。ただ、パンクしないことを祈るのみ…
南紀方面で「この先崩落のため通行止め」の看板が出てきたときは地獄でした。Uターン出来る場所まで車幅ぎりぎりの道をヘアピンなどでガードレールに擦りそうになりながら、ひたすらバック…気がつけば十数キロ、夜が明けかけでした(-.-;)
最近は住宅のある所に行けばコンビニがありますから大丈夫?ですが、昔は飲料水や非常食(カロリーメイトなど)、懐中電灯、タオルなどを常備してましたよ(>о・)b

188: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/17 19:28
パンクもヤだし、荒れた道だと低い車では下を擦る可能性が(汗)
十数キロもバック運転ですか!?ものすごいですね(^^; ソアラって長いから、道の途中ではUターンしにくいんでしょうね(^^; もしかして車長=道幅だったり!?
装備万端ですね(^^)オレも毛布の積み込み考えようかな(笑)ソアラって確か前の席は快適シートでしたよね?

189: 街乗りソアラ : 2005/05/18 00:44
あの〜、バックした道は、道幅(側溝とガードレールの間)=ミラー幅でした(-_-#)
さすがにヘアピンと待避箇所は、道幅=全長くらいはありましたが、窓から体を乗り出して、バックランプを頼りに必死でした…
ソアラは広いですから、寝るのには困りませんよ(^O^) シート全開にさげたら、そうとう身長がある人でない限りアクセルを踏んでしまうこともないですし、一人なら前に倒してしまえば後部シートでも十分快適に寝れます。

190: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/18 20:45
その道狭過ぎですね(^^; ギリギリじゃないですか(汗)
そんなに広いんなら、マンガも積んでおくかな(笑)後は彼女がいればティッシュも・・・(すいません、下ネタです(苦笑))っていうか、そんなに広いならロッド(釣竿)も乗せられるのでは・・・趣味がバスフィッシングなんです(^^

191: 街乗りソアラ : 2005/05/19 00:52
海岸沿いなんかはそれくらい狭い道が結構ありますが、4tトラックなどは脱輪させながら通っていくんですよ(`o´) 対向で来た場合は普通車が待避所までバック。ヘアピンでは車高純正値で腹下擦るところもありますし…
広さは助手席倒せば180cmくらいの長さまでは積めますよ。一本モノの竿でなければ大丈夫ですね(^。^;)タイヤでも助手席も使えば6本は室内に置けます。(235/40/18を4本と265/35/18を2本まで積んだことあります)
ティッシュはたくさん積んでますよ。スタンドとかで貰い、ガラスを拭いたりするのに使おうと置いておくと、知らない内に数箱たまってます(笑)

192: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/19 13:22
脱輪させながら走るトラックの運転手もナカナカのテクニシャンですね(笑)ってか純正車高値で腹を擦るなら、シャコ短にしたらどうなるんだろうか・・・(汗)
その大きさのタイヤが6つも積めたら十分広いですね(^^)ワンピースロッドは自分より身長が高いぐらいだから・・・ナビシートを倒して、斜めに積めばギリギリ積めるかも!!(苦笑)
ティシュで窓拭いてますか。うちの人は雑巾みたいなのを車に乗せてたな・・・
そういやソアラの燃費ってどれくらいですか?

193: 街乗りソアラ : 2005/05/20 00:59
その道を走っている人もいたみたいですが、コンパクトの車高・エアロはノーマルでした。
ん〜、燃費ですか。街乗りで5〜6くらい、高速で100Km/h走行で8〜9くらいですね。おもっきり踏んでいくと2〜3くらいですが(-_-#)
竿の話を聞いたら、釣りに行きたくなってきましたね。いつも我慢できなくて、手や網で捕まえたりモリで突いたりになってしまいますがf^_^;

194: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/20 18:25
コンパクトですか・・・思い出すタイミングが微妙ですが、そういえば朝黄色のロードスターがすごい勢いで走ってました。時速にして100〜120ぐらいですね。バスを抜いて拾い直線に入った時でした。
燃費はあまり良い方ではないんですね(^^; 回したら2〜3だったら、RX−7と同じか・・・まぁツインターボだったら仕方ないかな。
バスつりは今週の日曜日に行ってきます(^^)新しいロッドを購入したもんで、早く使ってみたくてウズウズしてます(笑)車を買ってもこんな気分になるんかな・・・

195: 街乗りソアラ : 2005/05/21 01:14
また変わった色のロドスタですね(^_^; NABCの方ですか?これからの季節は多くなりますよね。
RX−7と比較すると、低速時の燃費はまだいいですね。高回転型のロータリーは、低速時から回ってますから。ちなみにソアラはATでしたら4速4000回転超でリミッター到達です。
何か新しい物を手に入れると、早く使いたくてウズウズしますよね(笑) 初めての車は、毎日体力とガス代が続く限り走り回ってから帰宅してましたね(^。^;)

196: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/21 23:16
ハイ、NAロードスターです(^^)春先にはオープンカーが多いですよね。ロードスターにS2000に・・・。オープンも悪くないですよね。
でもオレはまわす事が多くなるカモ(笑)あの高鳴るエンジン音・ツインターボならではの加速・そして吸気音にブローオフの音・・・イイですよね(笑)
今日はランエボ6がそんな感じに走ってました。
体力とガス代が続く限り走り続けるって最高ですね(^^)

197: 街乗りソアラ : 2005/05/22 00:19
走り回ったあとは最高の気分ですが、財布の中身と預金をみてちょっと後悔(^_^;
ソアラはあまりエンジン音が聞こえないですよ。特に乗ってると。窓を全開にしてたら、まわりから反射するようなところはよく聞こえますが。
オープンといえば、レクサスソアラ(SC400)のコンバーチブルを見たことありますが、かなりかっこよかったですよ(^O^)

198: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/22 01:06
金との格闘ですか(^^; 自分も高校出たら進学のつもりですが、車を買うべきか悩んでます。とりあえず行き先は神戸方面「六甲山の近い辺り」にするつもりですが、アパートの家賃や食費のことを考えると、バイト代だけでは車の維持代まで手が回りそうにないんですよね(^^; 早く車欲しいのに・・・
ソアラってそんなに静かなんですか!?驚きです。うちのステップワゴンはフルノーマルのくせに踏み込んだらイイ音してます(^^)今日も親父が嬉しそうにトンネルで120キロまで出してました。ってかオートマのワゴン車ではソレがいっぱいみたいですね(^^; ギア比はカナリ小さいようで、120キロスピード出てからはあまり伸びませんでした。加速は結構イイんですけどね。後ろ向きのGが案外感じられるし。
40ソアラこっちでもよく走ってます。しかも朝方の登校時にオープンにして朝の風を受けて気持ちよさそうに(^^)

199: 街乗りソアラ : 2005/05/22 16:35
40ソアラじゃないですよ、30ソアラの4000のLハンドルオープンです!260馬力(途中で280馬力になったかな?)V8で1Jよりトルクフル、重量的にも内装をのぞけば2500より軽いくらいなので速い。ATしか設定がなかったはずですが。
ソアラは防音がしっかりしてますからね。吸気音やブローオフ、インジェクターの音が微妙に聞こえる程度です。その分熱がこもりやすく、同型エンジン車種のなかでは一番大容量のラジエターを装備してますが、チューニングの際は熱対策が大事ですね(-.-;
進学ですか。私の知り合いは学生時代はシビックからMR2、スープラなどを新車で買ってましたよ。普段の足は原付で家ではカップめんをすすって、バイト掛け持ちの極貧生活してましたが(-o-;)
お勧めバイトは、昼間は車関係、夕方から飲食店ですね。車の維持費を抑えつつ、食事が出る掛け持ちコースです。

200: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/23 00:45
あー!!あのソアラですか。アレが400ソアラだったってのは知りませんでした(^^; PCで見たことはあったんですが、改造車かと思ってました(苦笑)
熱対策ですか。BLITSのでかいインタークーラーでも付ようかな(笑)って事は、穴空きでカーボン製のボンネットを探すべきですかね。夏なんか水温計ばかり気にしながら・・・(笑)
学生時代にそんな車を新車ですか(汗)オレの場合、家からの仕送りがあれば、中古車をどうにか買えるかどうかですね(^^; ちなみにカップ麺ばかりだと体に悪いですよ(笑)
昼間は車関係=ガソリンスタンド(!?) 夕方から飲食店=駅前のマック(!?)
でも街だと駐車代も取られますしね(^^; とりあえず近くのファミリーマートで働こうかとも考えてたんですけどね。賞味期限がその日までの余りモノ食べれるし(笑)

201: 街乗りソアラ : 2005/05/23 01:16
日本ではディーラー以外は改造車扱いですが、海外ではベンツならAMGやブラバス、コルベットならキャラウェイってな感じで量産されてしまいますからね(^_^;
インタークーラーは定番ですが、ラジエターの大容量化やオイルクーラーなどはチューニングの際には欲しいところですね。あと面白いのが電動ファン。寒冷地仕様に乗っていたときは付いていたのに、標準には取り付け用のネジがきってあるだけ。コンピュータの関係もあるでしょうから、後付け直結で常時なら付くと思いますよ。
私は駐車場に車をおいてもいい郊外店ばかりでしたね。給料日にはわざと大回りして帰ったり帰らなかったり…開通前の高速に柵をどかして入っていったりもしましたねf^_^;
給料日前になるとガス代なくて片道約1時間の原付出動でしたが(-o-;)

202: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/23 23:33
そんなときは逆輸入が便利ですね(^^)外国は何でもアリですか(笑)
電動ファンっていうと、どこに付いてんでしたっけ?ラジエターなんかに付いてるアレですか?それともエンジンも前に付いてるあの羽ですか?
駐車場に置いててもイイのは嬉しいですね(^^)ナカナカ心の広い店のようで。
やっぱり動力源(お金)が入ると走りに行っちゃいますか(^^)ただちゃんと家には帰ってくださいね(笑)やっぱりそんな時は居心地のいいソアラに一泊ですか(笑)開通前の高速に足を踏み入れるってイイですね!!(^^)他の車がいないから、かなり走りやすそうですね!!ただK察殿の餌食にならないように注意しないと(汗)

203: 街乗りソアラ : 2005/05/24 00:52
ラジエターの前面に付くタイプですね。後ろにファンが付いていますが、止まっているときや低速時に補助で風を取り込むヤツです。
私がバイト探しをしてたときは「車通勤可」が条件でしたね。田舎では一時間に1〜2本しかないバスや電車では耐えられませんでしたf^_^;
未開通の高速はある意味怖いですよ。いきなり重機が停まってたり、道が無くなってる可能性もありますからね。でも、舗装が新品ですので、サーキットみたいに滑らかですので気持ちいいですね。入り口が封鎖されているから、警察も無警戒でした。ほかに車が来る心配もないし分離帯が工事車両のため空けられてますから、Uターンや逆走もヤリ放題ですし(^。^;)
最近は歳のせいか、疲れの限界がくる前にヤバいなって思うと帰ってしまいますよ…

204: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/24 23:36
あのブゥ〜ンって回るヤツですね。
車通勤可が条件ですか。オレの場合、高卒での車購入は見越されました(涙)建て替えた家のローンがまだ残ってるらしいです。それに飲食店などでバイトしても、3時から始めて5〜6時間を時給700円ぐらいで働いても、1ヶ月に10万円稼げる位になりそうですしね(汗)そして家賃引かれ水道光熱費を引かれ食費を引かれ・・・ それまで良いソアラが残ってる事を祈ります(汗)
高速に重機が停まってるのは怖いですね(^^; 坂を登り切ったと思ったらいきなり目の前に重機が・・・ってヤバ過ぎです。道が切れてたりしたら、T○XYT(だったかな)みたいになってしまいますね(^^; ただ警察の目を気にしないでイイのは楽ですね(笑)
そろそろ年ですか(^^; 身体への負担の掛け過ぎには注意して下さいね(^^;

205: 街乗りソアラ : 2005/05/25 01:29
しばらく見送りですか…残念です(-"-;)
私のしてたバイトは平日ラーメン屋で18時から24時、土日祝は7時から17時のバイトも入れて、合わせると30万前後(時給1200円+α、目標売り上げ達成でバイトにも報奨金がでたりしてたので)が一番多かったですが、最近は時給も下がって稼げるバイトもすくないですよね(-o-;)
はじめは苦しいかもしれませんが、目標に向けて頑張ってください。新しい生活に慣れれば、バイトも増やせるかもしれないですし、長期休暇に一気に稼いでしまう手もありますよ(^o^)/
車に関しては、あまり心配することはないかも?最近自分的にはエンジンが不安になってきてますが、逆に他の人には「いい音でてますね」とか言われます。車体さえしっかりしていれば、エンジンは問題ないかもしれませんね。なにかあっても直せる部分ですし。

206: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/25 23:55
でもよく考えたら、もう高校生じゃなくなるから700円ってコトはないですね(^^; 完全に思い込みの世界に入り込んでました(汗)ネットで探したら、運送やなんかは時給1000円ぐらいだったりしますね。もしかしたら余裕がでるかもしれないです(^^) っていうか、時給1200円のラーメン屋って結構凄くないですか!?
確かにエンジンは直りますもんね。親父も、中古でエンジンだけで売ってるって言ってましたしね。それにもしかしたら掘り出し物も見つかるかもしれませんし、密かに2Jを積んだり(違法だったかも)

207: 街乗りソアラ : 2005/05/26 01:06
2J乗せ換えでも、公認とれば違法じゃないですよ。ボディのサイズがかわらなければ、構造変更もショップなどが作ってるのを教えてもらえれば簡単だと思いますし。でも、山を走るなら、高回転型の1Jをチューニングしたほうが向いているし、安いような(^_^;
たしかに今は1200円以上はパチンコ店や風俗関係くらいですね。そこはメシの時間もないほど忙しかったですけど(-.-; バブル全盛期世代でしたので、今のバイト情報見たらビックリするくらい安いです。運送屋なんかでしたら、配送1500円以上、倉庫作業で1200円以上とか普通でしたからね…

208: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/26 18:54
へぇ、峠には1Jが向いてるんですか。ソコは初めて知りました(^^)1Jもナカナカですね!ってか高回転型ってのは嬉しいとこだと思います。
今ではバイトは800円とかが普通のようです。鬼だ・・・ どうにかしてでも給料の高いトコを探さないと・・・ まぁ風俗とかはヤクザ絡みで嫌ですけどね(^^;

209: 街乗りソアラ : 2005/05/27 01:15
どこかに絞ってきっちりセッティングを出したら、どちらとは言い難いんですけどね。ただ、ソアラ乗りたいさんがドリフトを目指しているみたいでしたから。となると、高回転のキープと抜けたあとのノビですよねo(^-^)o
バイトするのに風俗系(パチンコ店含む)は怖いとかはないですが、いま思ってるようにやめたほうがいいですね。たまたまかもしれませんが、私の同期で風俗系でバイトしてた人はほとんどが学校をやめて、バイトが本職になってしまいました(-.-;)

210: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/27 20:47
えぇ、峠に遊びに行こうと思ってます(^^) 高回転型にして伸びを良くするのはイイですね(^^)
風俗は自分が売れれば売れるほどハマるみたいですから、金の亡者になりかねないでしょうね(^^; 上下関係かなりシビアそうだし(汗)

211: 街乗りソアラ : 2005/05/28 01:11
峠ではソアラは要注意ですよ。登りは力任せに行ってもなんとかなりますが、下りはライトウエイトにペースを狂わされると刺さる可能性大です。下りを攻めるつもりでしたら、リア履きもGVクラス以上(フロントはそれ以上)にしてパワーで振ったほうがいいですね。
金の亡者とまでは行かなくても、ある程度お金が絡むとマジになってしまいますねf^_^;
元パチンコ屋の店員の○○、元ホストの●●、逃げずに金返せよ!って、財布にある程度お金が入ってるの見たことない(笑)案外風俗関係のほうがルーズかも?女絡みで精神崩壊した奴も数人知ってるし(-.-;
ただ、お金と客絡みで殺人までして、ツレの家所有の土地に埋めた亡者もいたけど( ̄O ̄;)アー、ヤダヤダ!

212: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/28 14:10
ライトウェイトは相手にしたくないですね(^^; 確かに重い分ブレーキングポイントなんかが早くなるでしょうね。直線スピードは負けたくないですけどね(^^; 近くの峠は、向こう側はヘアピンの繰り返しですが、こっち側はストレートがやけに多くて、たまにタイトコーナーやヘアピンが来るくらいなんで、こっち側では負けないようにしないと・・・タイヤはやっぱ食い付きが強い方がいいですかね。最初の頃はあまりスピードは出さない(多分恐くて出せない)でしょうから普通より強で大丈夫かなと思うんですけどね(^^;
やっぱホストは自分が売れないといけないし、2又以上の関係を作る感じになりますしね(^^; 精神的にかなり来るんでしょうね(汗)俺なんかじゃ絶対無理です。殺人は恐すぎですね(^^;

213: 街乗りソアラ : 2005/05/29 03:09
まあ、多少時給が安くても、健全なバイトで地道にいくのがベストですよね。ただでさえ一人暮らしで親に心配かけるんですし(^_^;
タイヤはやっぱりてか、曲がらないソアラにとっては特に重要ですね。四輪とも安物タイヤで速度をのせてドリフトしようとすると、リアが流れ始めるとフロントまで遠心力でふられてただの事故る前の横滑りになります。初心者の頃広い道でなったことがありますが、峠でしたらリアか側面から刺さってた感じでした(>_<)
タイヤはいろいろ変えてきましたが、いいタイヤに変わる度にコーナー速度が上がっていくのがメーター読みでわかります。どのタイヤがいいかな?って悩んでいる人がいたら、まよわずゼロワン、ネオバ、またはそれ以上のものを勧めます。多少高くても、速く走れて車をぶつけるリスクが減るなら安いものと思いますよ。

214: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/29 08:21
まぁねぇ(^^; お金についてはワガママ言えないですよね(汗)
側面から・・・って事は直線ドリフト可能ですか!?・・・ってかなり難しいでしょうけどね(^^; タイロッド(だっけ?)は伸ばして(だっけ?)フロントタイヤに角度が付くようにした方がイイですかね?ゲーム(グラン○ーリスモ4)でならそういう状況になった事もありますが、本当になったりするんですね(^^;
タイヤはやっぱネオバですか。結構有名ですよねあのタイヤ。まぁ確かに車ぶつけるよりはイイですよね(^^;

215: 街乗りソアラ : 2005/05/29 15:25
直ドリなんてものじゃないですよ。
150キロくらいで交差点進入、ふふ〜ん♪ってカウンターあてたら…んっ!?効かねぇ〜!ア、アクセル戻してグリップの回復を…ダメだぁ〜!ぶつかる前に止まってくれ〜って思ったら分離帯激突直前の最後の一車線で止まりかけてタイヤがくいついたので事なきをえただけって感じでした(^。^;
でも、実際ソアラで直ドリしているの見たことありますよ。フロントにはゼロワンを履いてたような…
ネオバはかなりいいですね。NEWネオバが出てからゼロワンRが改良してさらに良くなったって話も聞きますが、ネオバのほうが安くて持つと思います。あと、ファルケンのアゼニスは安くてかなり効くみたいですよ。パターンもSタイヤみたいですし。
キャンパー角は、インチアップや車高のさげ具合によってかなり変化しますので、そのときに合わせたほうがいいですよ。たまに見かける「鬼キャン」はやりすぎです(^_^;

216: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/29 18:47
150キロでコーナー進入はやりすぎでしょう(^^; 峠のコーナーでだいたい80キロって聞いたことはありますが・・・ しかしまぁ当てなくてよかったですね(^^;
尾にキャンは嫌ですね。見た目のキレイなソアラがオカシクなりますから(^^; ハンドルの切り込み角ってソアラは浅くないんですか?

217: 街乗りソアラ : 2005/05/30 00:58
インチアップしてホイルスピンしなくなったので、調子に乗ってましたf^_^; 夜中でしたので、周りに車もいなくて幸いでした。
切れ角が少ないって感じはないですが、他のクーペに比べてホイールベースが長いので曲がりません。ヘアピンなどを攻めるのでしたら足らないかもしれませんね。切れ角アップ用のタイロッドはそう高くないですから、峠でしたら入れた方がいいかも。あとLSDも、ドリフトでしたら機械式の2Wayが欲しいところだと思いますよ(^O^)

218: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/30 22:05
今なんインチの足ですか?昼みたく周りに車がいたらかなりヤバかったでしょうね(^^;
安いんだったらタイロッド購入も考えようかな。走り屋なのにヘアピン曲がれなかったらダサイですし(^^; LSDはあったほうがイイみたいですが、値段高くないですか?

219: 街乗りソアラ : 2005/05/31 01:10
今は18インチですよ。16、17、18とあげていって、18で落ち着きました。乗り心地を極力確保したうえで、高速時のタワミやコーナー時のヨジレに違和感を感じにくく、タイヤハウスとのマッチングからしてもベストサイズと思います。ただ、ドリフトするには維持費が大変かも!?
タイロッドはたしかオークションで2万程度で売ってますが、LSDは有名メーカー物とかになると10万近くしますね。工賃も高いですし。70スープラのが流用できますがビスカス式ですし、使った人の話では使えないそうです(>_<)

220: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/31 21:31
18インチ履いてますか(^^)大径のホイールってカッコイイですよね。確かにこのサイズだと維持費高いでしょうね(^^; 幅&厚さはいくらですか?GT−Rのホイール履くのもカッコイイかななんて(笑)
問題はLSDですか・・・やっぱHKSとかメーカーから探すべきなんですかね。

221: 街乗りソアラ : 2005/05/31 23:10
GT−R純正より少し太めになるかな?フロント235/40、リアが265/35ですよ。タイヤ交換は年一回のイベントみたいな感じですが、Sタイヤを使うと一回では済まなくなるので大変です(-.-;
LSDはギアがかみ合っているパーツですから、消耗した中古や、耐久性や精度のわからないような物は怖いですね。初めは無しで乗ってダイレクトな挙動を知ったうえで、お金に余裕ができたら入れるって考え方もありますよ。そちらのほうが楽しかったりもしますしねo(^-^)o

222: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/05/31 23:45
後ろを太めにしてるんですね。やっぱパワーある車だからですか?Sタイヤは高いですし、何回も変えないといけない場合は辛いですね(^^;
確かにギアがかんでる部品でしたね。いい加減な作りとか耐久性低いと確かに怖いですね(^^; 

223: 街乗りソアラ : 2005/06/01 00:59
18インチを探していたときソアラ用がそのサイズで、雨の日は17インチの255でもトラクションコントロールが作動していましたので、あと1センチが効きました。FR車用のホイールは基本的に純正以外は後ろが太いですよ\(^o^)
FF車やドリフトで飛距離をだしたいとかで、リアを細めにする人もいますが。
昔いた車屋で、32Zに付いていたLSD(デフまで)が異音のためにオーバーホールにはいったのですが、中を開けたら鉄粉だらけでギアまでカケ有りのキズだらけ。結局交換したって例もありますので、できれば新品、中古でしたら中を確認できて程度のいいものがいいですね。

224: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/01 19:23
そういうモンなんですか、知識不足でした(^^; ソアラってトラコン(トラクションコントロール)付いてるんですね(もしかして全車!?)
SLDがボロボロって・・・怖いっすね。絶対イイやつ買わないと・・・。

225: 街乗りソアラ : 2005/06/02 00:38
トラクションコントロールはオプションですよ。走るのには邪魔ですしね、特にドリフトには。まあ、スイッチをOFFにしておけばいいんですけど(^_^;
あと後期型は、別スレにもありますがETCSが全車に付いています。これは高回転時の吸気を制限するやっかいなものですので、解除するコントローラーが必要です。電子制御ですのでカプラーをハズすという人もいるみたいですが、どのような反作用が発生するかわかりませんので、開弁率などを確認できるコントローラーを付けた方がいいですね(^O^)

226: 街乗りソアラ : 2005/06/02 00:49
↑ECTSの間違いですm(_ _)m

227: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/02 20:06
トラコンはたしかスープラにもありましたよね?トラクションをコントロールなワケだから、ドリフトなんてまともに出来ないでしょうね(^^;
高回転時の吸気制御は厄介ですね(汗)ソレは絶対にはずさないと上がちゃんと回りませんね。開弁率を確認のメーターですか・・・聞いたことないです(^^;

228: 街乗りソアラ : 2005/06/03 00:16
TRCはAT車に多く付いていたような…
でも、トラクションをコントロールしてくれるような賢いものじゃなくて、滑りを検知するとアクセルが強制的にOFFになるようなものですので、グリップでもコーナー立ち上がりで踏み込むと失速、またはコーナー途中ですとスピンモードに入って危ないです(>_<)
ECTSの開弁率表示は、アミューズのカットモニターでしたら表示しますよ。開弁率もノーマル設定からオリジナル、全開までコントロールできますし。ただ、値段が5万くらいしたような…
オヤジ車はいろいろ大変ですよ(^_^;

229: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/03 20:22
パワースライドなんて出来ないですよね(^^;
5万円のモニターですか・・・(−−; なかなかですね(笑)

230: 街乗りソアラ : 2005/06/04 01:24
ソアラ乗りたいさんはMT希望ですよね。最近中古車の価格をみていたら、AT車は安くなり、MT車は微妙に上がってますね。ってか、改造が増えてきた… 稀少の5速の後には修復歴が… ふらっと見に行った店で、修復無のドアからリアフェンダーが板金(擦ったのだろうとか言ってた)ってのがあったのですが、なんか違和感があったのでよく見たら、歪みからガラスのモールが浮いている箇所がありました。テールのネジもズレてました。購入の時は注意してくださいね。車屋も気づかないような事故車?もありますから(>_<)
たしかに余分なものをキャンセルするのに出すお金としては高いかもしれませんが、普段はノーマル状態で燃費良くなんてこともできますよ。たしか、燃えきらなかったガスはブローバイとして、フィルターを通して噴出しなおしているはずですから(^_^)

231: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/04 01:48
えぇ〜怖いですね。安いAT買ってミッション乗せかえって手もありますけど、ナカナカ面倒くさいんですよね(^^; どうしよう日本の未来ではなくソアラの未来(笑)
燃費良くなるのはイイですね。普段走るときはノーマルで、走るときはONと・・・

232: 街乗りソアラ : 2005/06/05 05:04
乗せ換え費用たまるまで、どれだけかかるでしょうか?私の場合でしたら、ある程度貯まるとまあいいやって違うもの買ってしまう…f^_^;
ところで、ソアラ乗りたいさんは、ツインターボ派ですか?シングル派ですか?
前、中期モデルがツインで、後期はシングルです。

233: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/05 09:28
わかりますその気持ち(^^; 自分もある程度金がたまっても、違う物を買ってしまうこともあります(汗)
ツインターボがイイかなと思ってるんですけど、峠だったらシングルの方がイイかもしれませんね。まぁ走る峠にもよるんでしょうけどね。近くの峠はどっちかって言うと、ストレート勝負なとこ多いかな。ダラダラコーナーやタイトコーナーも多かった(記憶では)と思うので、シビックには負けるでしょうね(^^;

234: 街乗りソアラ : 2005/06/05 15:08
ツインですか。なかなかいいところきますね(^O^) スペックで見るとシングルはトルクがアップして、VVTも入って綺麗に回る仕様に変更されてますが、業界関係の話ではコスト削減で耐久性が落ちているそうです。
前期ソアラ用の1JZは他のものより肉厚も厚めに作られていたみたいなのですが、必要ないと判断されてマイナーチェンジを経て薄くなったからって聞きました。後々いじるならツインですね。
ソアラで速さを競うことは難しいですね(^_^; ノーマルですと信号スタートで軽ターボに一瞬前に出られることもしばしば。峠では車体の幅もありますしその先のコーナーの為に減速しなくてはいけないので、追いついても抜くのがなかなか難しいですしね…
でも、派手に目立つのは間違いないです(^_^)

235: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/05 15:13
耐久性が落ちてるんじゃ峠でガンガン回して攻めるのは危ないかもしれないですね(−−; 後期だからって、考え方によっては良くなったとは限らないみたいですね(^^;
ソアラのドリフトはあの迫力に魅了されますね(^^)あの大きいボディをブンブン回す姿はまさに圧巻の一言!もうたまんね〜!!・・・なんて自分の世界に入ったりします(笑)

236: 街乗りソアラ : 2005/06/06 00:47
ぶん回して危ない程じゃあないですけどね(^_^; 少なからずとも、ブローまでの安全マージンは削られたというかんじです。
ほとんどの車種は、モデルチェンジ直後はデータがないので120‰で作りますが、数年経過して過剰と判断されると100‰を切らない程度に削減されていくそうです。(実際に二割ってことではないですよ)

想像するのはタダですから、どんどんしちゃってください(笑
私もベンツのチューン会社のHPでベンツでドリフトしてる動画を見たり、いろんなスーパーカーのHP見て、勝手に喜んでますよf^_^;

237: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/06 01:14
ドリフトん時にレッドまで回しちゃいそうなんで怖いです(汗)ヒール&トゥとかしようとして、最初の頃とか普通にカッキーン!とやっちゃいそうですしね。まぁそうなったら前期も後期も関係ないか(^^;
はい、前は夢にまで出てきました(笑)結構ドリフトしそうに思えない車がドリってたりすると喜んじゃいますよね(^^)いつだったかFF車のドリフト見た時に飛距離が長くて喜んだ事ありました。

238: 街乗りソアラ : 2005/06/06 01:57
ん〜、私は何度もレッドまで回しちゃってますが、壊れたことないですよ。7000回転からレッドになってますが、メーター表示いっぱいの8000回転まであがってレブリミッターが作動(おそらく燃料カット)してガクッ!壊れたかな?って思っても回転数が少し落ちたら何事もなかったかのように走ってます。あ、ちなみに前期モデルです。
追加メーターで6800回転にアラーム設定してあるので、警告音鳴りっぱなしですけど(-o-;
初めに買った30もガンガン回して15万キロ、オイルにじんで圧縮漏れしていても普通に走ってました。直してやる前にぶつけられてしまいましたが…
でも、その丈夫さも好きで、同じものを乗り続けてます。
次に買い換えるとき、ソアラがダメだったら…どうしよう!?って感じですね(^_^;

239: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/06 22:14
へぇ〜、ってコトはブンブン回しても、大概大丈夫ってコトですね(^^)ソアラもタフですね(笑)益々気に入りましたよ(笑)6800回転でアラームってコトは、約1200回転分アラーム鳴りっぱなしですね(^^;
ソアラがダメなら何に乗ろうですか(^^; う〜ん・・・RB26を積んだGT−Rとか!?2J積んだスープラとか!?ソアラに似た系統でいくと、マークUとかクレスタとかアリストとか・・・でもやっぱソアラが・・・進化して40ソアラ!?(笑)

240: 街乗りソアラ : 2005/06/07 01:05
前期型はセルシオとのラインナップ上、セルシオとマジェの違いのように同型エンジン搭載の他車種より丈夫に造られていると、トヨタ系列の人が言ってました。それに、センサーがいろいろ付いていて壊れる前に制御してくれますし、壊れたりしたら何が悪いのか他車種より細かく警告表示してくれますから、あまり気を使わなくていいのがいいですね(^O^)
GT−R…非常に欲しいですけど、それこそ普段の足がもう一台必要ですね。MT車を長距離乗り回す体力無いですからf^_^; やっぱり価格帯が下がったら40ソアラかなぁ(笑 お金があったら、セミATなどの外車に逃げたい気持ちもありますけど(^。^;)

241: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/07 20:03
電子系統は強いみたいですね。素晴らしい・・・
確かにセカンドカー必要になるかもしれないですね(^^; 40ソアラは快適そうですよ。オープンにして走れるし、テレビではオープンでもヒーターは効くと言ってました。風の流れ方がうまいんですね。シルビアとかホンダの車に逃げる手もありますよ。

242: 街乗りソアラ : 2005/06/08 01:10
電子制御は古くなってくると、どこまで信用していいのか不安になってきますけどね(-.-; でも、いまのところは表示どおりですね。オイルが減っていると「エンジンオイル フソク」、テールランプが切れていると「リアランプ タマギレ」、圧縮漏れしていたときに「エンジンアツ フソク」と表示したのにはびっくりしましたね。
40ソアラはとりあえずカタログ貰ってきてますよ。オーディオの音の指向性やエアコンの流れなどを、オープン時クローズ時別々に認識して制御しているみたいですね(`o´) どこか忘れましたが、40のスーパーチャージャー仕様が市販されていたような… でも、高いし一般には出回らないんでしょうね(-.-;

243: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/08 19:36
信用のいかない電子機器は怖いですよね(^^; ソアラはスピードメーターから何から電子パネルですから、消えたりとかバグがあったりしたら恐ろしいです(汗)ってかソアラって「エンジンオイルフソク」とかまで表示されるんですか!?初めて知りました。凄いですね。圧縮漏れで普通表示はヤバイですけどね(汗)
40のスーチャー仕様ですか。結構良さそうですね。内装も快適で走りも快適バージョンですか(^^)

244: 街乗りソアラ : 2005/06/09 01:04
そのメーター消えが不安になる原因なんですよね(-.-; いままでのデジパネすべて修理してますから…
圧縮漏れはたしかにマズいですけど、普通の車みたいにエンジンランプが点灯するだけで何なのかわからないよりはいいですよね。パーキングランプも、ブレーキオイルが少ないのかサイド引きっぱなしなのか、分けて表示してくれますし。あと、ある意味があるのかないのか、ATの異常とかも出ますよ(^。^;
その40はディーラー販売になってましたので馬力は抑えられてると思いますが、制御をキャンセルしたらどんなんでしょうね!?最近トヨタもなかなかですよね。1Jのクラウンアスリート(一つ前の型になるのかな?)もヤマハチューン300馬力を限定で出しましたしね。試乗は断られましたが…(-_-#)

245: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/09 21:58
まぁ普通より分かりやすいのはイイですよね(^^)ラグジュアリースポーツなだけありますね。
試乗出来ないのは残念ですね(^^: でも300馬力はやりますね。抑えたパワーの封印を解くかぁ・・・カッコイイですね!!(^^)実際それで速くなるんだし。

246: 街乗りソアラ : 2005/06/10 01:41
自主規制の280馬力オーバーはニスモ以外はでない、特にトヨタ系は無いと思ってましたからびっくりしましたよ(`o´)
見た目はさりげなく専用プレートがついているだけがまたまた(笑
30ソアラって本気で軽量化したら、どれくらいになるんでしょうね?便利・快適装備だけでも、そうとうな重量になると思いますよね(^_^;

247: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/10 22:05
確かにそうですね。でも高級車ってみんなパワーあったりするんで、可能性を秘めた車が多かったり・・・(笑)
どうでしょうね・・・結構軽くなりそうですけどね。D1に出てる上野さんのソアラが重量がいくらだったかな・・・

248: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/10 22:08
そういや今日ワケあって六甲山を走る機会があったんですが、ブレーキングの跡が凄いですね。表だったというのに・・・それに勾配も結構あったんじゃないかなと思いました。昼間っからZ33とS2000が上がって行くし・・・

249: 街乗りソアラ : 2005/06/11 01:30
高級車の大排気量は、外車でV10やV12のNAスポーツに近いものがありますよね。国産はV8までですけど、ツインカムですしね。ボディが全然違いますけど、きっちりやれば侮れないですね\(`o´)/
六甲は最近、表は走っていないようなこと聞いていましたが、まだいるんですね(^O^)
昼間からのぼって行くということは… 夜のバトルの下見!?はたまた、ただのデート?ナンバーを見ていれば、結構見分けできますよ。

250: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/11 10:41
マジ侮れないですね(^^;
普通にブレーキ跡なんかがくっきり残ってました。そのZ33とS2000は一緒に走ってるって感じだったので、バトルor同じチームとかそういう考え方が合ってるかも。

251: 街乗りソアラ : 2005/06/12 05:24
私は初めて行くところは、昼間のうちに下見しておいてから、夜出直しますね。峠とかはブレーキングポイントひとつ間違えば、かなり遅くなるか下手すれば墓場行きですから、常連の人と遭遇したときにつつかれてもパニくらないようにしておきたいですしね(^O^)
そういえば、次期スープラが雑誌に載ってましたね。V10とかいう話もありましたが、V8の4.6リッターだそうです。エンジンの形状を見たかぎりではセルシオと全く同型で、ボアアップじゃないかと思われますが、価格は40ソアラと同じ600万?
エンジン性能だけ上がって価格が同じなら怒りますよ(`へ´)

252: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/06/12 08:34
まぁソレが普通なんでしょうけどね。初めての峠でいきなりは攻められないですよ、攻められないですもん(^^; お釈迦は避けたいですしね。
そういや時期スープラが出るなんてのが雑誌に出てたりしましたが、完成したんですね。テスト段階みたいのは前々から雑誌に出てたりもしましたけど。4.6リッターV8は強いですね。値段が40ソアラと同じって・・・(汗)
スポーツ界の値段はGT−Rとホボ同レベルですか・・・

253: 街乗りソアラ : 2005/06/13 00:43
低速コーナーの連続でしたら上りは問題ないですが、下りのストレートからブラインドカーブや二段階コーナーは、知らなければ即死です(苦笑
GT−Rと比較するなら、ノーマルで390馬力あったほうが…ターボもないから、使い勝手もよさそうですし。そのうち、またタービンキットやスーチャーキットが発売されるんでしょうけど(^_^;
あっ、ちなみにセルシオも4.6になるそうです。スープラ側のはそれのチューンドにあたるみたいですが。

502KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel